9月14日、タオ島からセレベスゴチ→オニゴチ^^;

こんばんは。

虹彩皮膜を調べた結果、以下の記事と写真はオニゴチだと思われます。
失礼しました。

最近数日荒れていた海が落ち着きました。
後は透明度の回復だけです。
11日も12日も荒れていながらジンベエが出ていました!!!!

今日は数日前に見つけたセレベスゴチを撮ってきました。
タオ島ではなかなか見ないコチの仲間!
昔は伊豆で潜っていたんであまり気にしていませんでしたが
海外に住むようになってから外人さんには人気の種のひとつ!

やや影響を受けたのも間違いありませんが、これはタオ島ではレアですね~!



IMG_7575.jpgIMG_7574.jpg
スポンサーサイト

コメント

トラックバック