8月もジンベエスタート♪

こんにちは。
いよいよ夏本番、8月がスタートしました。
7月はいい感じでコンスタントにジンベエが出ていましたが8月も
期待が掛かります。
そして、いきなり出ちゃいました!!!!
8月2日のチュンポンピナクルです!
到着すると早々にジンベエ出現!ここでBIGニュースです。
弊社リピーターの方ならご存知かもしれません。
ドイツ人インストラクターのレナタ、現役女性50歳オーバーの元気な
おばちゃんイントラです!!
この方、なんとタオ島歴3年、トータルダイブ本数が2000本なのですが
今までジンベエに遭遇した記録が御座いません。
大物は運に大きく左右されますが^^;
以前、同じポイントで潜って居ながら彼女だけ見ていないこともしばしば。。

この日はボートクルーのサンディーが器材を装着し、ジンベエサーチをします。
中層で発見し、すかさずレナタを呼びに!!!
その頃、ディープダイブの講習で深場に向っていたレナタグループ、まずは
ジンベエを探します。
中層を流しつつ、残圧が減ってきます。
ココで一旦諦め水底へ講習をしに行きました。
下はサーモクラインが掛かりにごにご^^;

講習を終えた頃、またまたボートクルーがジンベエの場所を確認しつつ
レナタを呼びに!!

またまた中層を流しつつ、残圧が減ります。。。。。
そして!!!!!!!!!!
遂に遭遇しました!!!!!!
10分ほどのランデブー♪♪
これにはスタッフ全員感動です!

遂に、遂にやりました!!!

大物運が無いと思っているダイバーの方々、まだまだ諦める必要はありません。
こうしてやっと実を結んでこその大感動があると言うものです!!

ちなみに僕の初ジンベエもダイブ本数が4桁になってからだったような^^;
しかも網の中でした!!!

8月のジンベエが気になるところです!


IMG_6079.jpg
スポンサーサイト

コメント

トラックバック