陸のお天気は回復中!!

陸のお天気は最高のタオ島よりブログ担当ミカです。
報告を代筆しただけという話もありますが…(笑)


午前ガイドSHOKO&ブログ写真担当はYUSUKEよりタオ島の海お届けします。

13570178_1105937672785107_730390031_o.jpg

どーんとハープコラールがあるのは…ヒンウォンピナクル。
タオ島の島裏と呼ばれるポイントです。怪しい感じがなんともイイ。透明度がいいともっとイイ!

本日は…透明度2〜5m、真っ白でした

朝が早いので若干暗め。光が入るともう少し綺麗に見えたかな??


13616220_1105937489451792_1511978536_o.jpg

2本目ライトハウス。
透明度は7〜10m 、白かったけど見えてました!
前半はガレ場をヒレフリサンカクハゼを探ししながらオシャレカクレエビ等を見つけ…
後半はリーフエリアでみんなでマクロダイブしてました!

ブイのロープにいたコガネアジの幼魚が印象に残った感じです。

午後はマンツーマンダイビング。さて何か面白いものは見つかったかな?
リピーターのなおきさんは本日もナイトを入れて5本バリバリ元気にもぐりますよ〜。

ファンダイビングするならコーラルグランドダイバーズへ!!


13582417_1105937736118434_1931496094_o.jpg

コメント

トラックバック