夜も昼もダイビングはいいものです☆

こんにちは!本日も晴天で最高のタオ島よりミカがお知らせいたします。
昨晩は、AOW2組様のナイトダイビング

ポイントはジャンクヤード。
日中でもヒトヅラハリセンボンやエイなどがいっぱいいるこのポイント。
夜になると…いったいどうなっちゃうんでしょう。
出発前のAOW講習生のみなさんと担当するCHIKAとAKI。




背景は夕焼けでピンク色に染まっています。
いい感じのナイトダイビングのスタートですねっ。


DSC_1861.jpg

チームCHIKAに引き続き潜降していく準備万端チームAKI。
いってらっしゃーい。と私はしばし船の上でドライカバー業。
 
みなさん無事にナイト修了です。

さて、本日朝はチュンポンピナクル&ヒンピーウィー
あらら…イトヒキアジの数が減ったかな
がしかし…北側の水底からはヤイトハタが上を見上げてる(笑)
さらに進むと360°バラクーダ祭り。
オオカマスにイエローテイルにピックハンドル。
最後はかわいいハナビラクマノミで
チームAKIのAOWはディープに挑戦

2本目ヒンピーウィーは、まずは沈船サタクットにご挨拶。
ここは、まだまだ透明度が…ですが、行く途中ではユメウメイロが逃げまどい
ホシカイワリが追いかける迫力満点のハンティングショー

沈船を男のロマンとするなら…迫力満点のハンティングショーは…
とにかく見ごたえが半端なかった。とりあえずの沈船ご挨拶の帰りにはゴルゴニアンシュリンプ。
いつ見てもほっそいボディ。

なんだかんだ2本とも最高にエキサイティングなダイビングでした。

AOW修了のSさん、Yさん、Cさん、Sさんおめでとうございます。
安全第一でダイビング楽しんでくださいねっ。


と言っているのもつかの間次の講習が始まりました

DSC_1864.jpg

一足先にリフレッシュコースを終えたSさん。
OWの限定水域中のKさんとTさん。今日は本当に暖かいのでプールが最高に気持ちよさそうでした。
明日は、海デビュー楽しみですねっ。

スポンサーサイト

コメント

トラックバック