シミランクルーズ終了、夏はタオ島だ!!

ご無沙汰しておりました!!
ココ最近は写真がなかったり手元にPCがなかったりとなかなか情報がアップできませんでした。
いよいよシーズン終了に先駆けて我がコーラルグランド日本人部門のシミランクルーズは終了しました!今年もお越し頂いたお客様、本当に有難う御座いました。
最後の最後で少し写真を撮る時間が取れたのでアップしておきます。
シーズン始めはジンベエ連発から始まり春先もマンタがいい感じでしたが後半戦は大物運に少し見放された所がありました。しかし、シミランブルーとアンダマンの魚達は最後まで元気一杯でした。
インド洋固有のチョウチョウウオを含めカラフルな魚達とボートにバナナをねだりに来るカメ達!!
ココで来シーズンをお考えの方に今シーズン最後に乗った時の基本的な流れをご紹介します!!

日の出と共に起きて軽い朝食後にまずドボン。。。
初日はアニタズリーフで足ならしと共にヒレナガ、オーロラなどハゼ達、メインの根に付いた鮮やかなソフトコーラルとクダゴンベ!!しっかりとアメリカンブレクファーストで満腹。個々に仮眠や読書で..zzzz..
2本目はシャークフィンリーフで巨大な奇石を堪能しながらカンムリブダイ、ナポレオンとご対面。
上がるとお昼はタイ料理だったりハンバーガーだったりで再び満腹に^^;
さらにフリータイムで..zzz..
3本目はウエストオブシックスでカエルアンコウ、ハナヒゲウツボ、クダゴンベ、ハゼ達を堪能後はロウニン、カスミアジなどの迫力にまたまた腹一杯^^
スナックはバナナフリッターにチョコシロップ!!
ビーチタイムで4番の島に上陸し1日の終わりを見届けます。
ナイトダイブはハネムーンベイやプリンセスベイで穏やかに行きましょう!!
しかし!!内容はイセエビごそごそ、ドクウツボの捕食アリになんとカエルアンコウ発見!!
夜もしっかり食べて飲んで おやすみなさい。。

2日目は軽い朝食後にまたまた癒しのイーストオブエデンからスタート!!
アケボノ、クダゴンベ、イロブダイの幼魚に名物巨大ドクウツボ!クジャクベラインド洋スタイルに感激しながらショーフィッシュ村へ!メインの根のソフトコーラルに再びおっとりし、最後は浅場のジャパニーズガーデンでサンゴを堪能!よくカメが居ます!
ABFで満腹、仮眠zzz
2本目はガッツリエレファントヘッドでダイナミックにダイビング、スイムスルーにはいつもでっかいバラクーダが待機しています!最近まで居た真っ白なカエルアンコウはいずこへ??
ホワイトチップなど見ながら攻めのダイビング!!
ガッツリランチといつもの仮眠zzz
3本目はノースポイント
クダゴンベ、アケボノ、ハタタテなどのおさらいをしながら浅場でナポレオンとカメでシミラン諸島とおさらば。。
スナックの春巻きを頬張りボン島へ北上開始!!
4本目はリッジでマンタを待ちつつマルチバーパイプフィッシュ、タコ、ハナダイギンポ、セダカギンポにこの辺りだとあまり居ないメガネゴンベなどなど見つつマンタは残念。。。
今日もガッツリ夕食食べて飲んでお休みなさい!

3日目はタチャイスタート
ノースリーフでレオパードシャークを堪能し、いざスリン諸島に向け北上!
勿論朝ごはんは2回食べてます^^
スリン諸島ではハナヒゲウツボの青と黒ペアとカメの連発!!
昼食を食べるとそこはこの辺りで1番有名なリチェリューロック2本立て!!
合間の手作りドーナツが劇うまです^^
最近まで居たフリソデエビたちが全て消えてます。。遠出してしまったのでしょうか?タツは3匹とも元気に群れて??ました!!コブシメもおいしそう^^トラフケボリダカラガイ、トマトクマノミやニモ達、ウツボも各種居ます!!フエダイの群れの後はバラクーダと安全停止!!
いい加減夕食食べれません^^;

最終日はボン島ピナクルから
レオパードシャークのオンパレードにホワイトチップ、クダゴンベを、アケボノハゼに別れをつげラストダイブはボンスーンレック!!
ウミウシ各種にウツボ各種にバラクーダ、フエダイの群れがグッチャリ!!!

お腹も本当のお腹も一杯一杯の4日間でした^^
次は10月から、是非来シーズンもお待ちしております。



IMG_5879.jpgIMG_5932.jpgIMG_5829.jpgIMG_5957.jpgIMG_5835.jpgIMG_5896.jpgIMG_5856.jpg
スポンサーサイト

コメント

トラックバック