久しぶりに恵みの雨

今日は久しぶりに恵みの雨が降りました。
急に空が真っ暗になり…大雨

お天気がいい!!のですが、
それでもやはり、今シーズンの雨季は雨が極端に少ないので
恵みの雨が降ったという感じです。

今日は水中のウォールアート

_OI000323.jpg

いつも何気なく通っている岩の横だったりするのですが…
よーく見るととってもきれい。
特にナイトダイビングの時に光を当てるとなかなか目が離せなくなります。
最近のお気に入りの一つです。

岩にじっくり向き合うと…
こーんなのもいますよ。

_OI000316.jpg

かなり大きめのカニ
なんだか美味しそうですwww

このカニさん珍しくカメラを向けても動じることのない肝の座ったやつでした。

青空も見えてきたのにかなり強い風が吹いてます。
また雨降るのかなぁぁ。
スポンサーサイト



島裏へ行ってみました!

毎日ビーチがとってもきれいなタオ島

ですが…水中は…

今日は西側のダイブサイトの透視度があまり良くないので…ということで
東側の島裏へファンダイビングに行ってみました

IMG20200130113713.jpg

久しぶりのタノートベイ&ラムティアンです。
確かに昨日の西側のダイブサイトより見えます

ミナミハコフグの幼魚がいました

_OI000328.jpg

ラムティアンのサンゴのあたりもいい感じです。

_OI000348.jpg

このまま回復の方向に向かってくれるといいなぁぁぁ。
と思うのです。

明日に期待

やったー!ダイバーの仲間入り!

おめでとうございます

OWダイバー&AOWダイバー

早朝ダイビングの楽しみといえば…ダイブサイト一番のりもそうですが、
朝日も忘れてはいけない…

IMG20200129062714.jpg

今日も朝日で空がピンク色に染まりました。
タオ島に来たらぜひ見てもらいたい風景の一つです。

今日はレッドロック&ヒンピーウィに行きまして…
透視度まだ回復ならずな感じでしたがじっくりお魚見てきましたよ。

ちなみにOWの講習生がお気に入りなのは…

_OI000234.jpg

🎄クリスマスツリーワーム🎄
みんな大好きですよねっ

ダイビングが終わる頃にはまた青空と太陽がギラギラ。

IMG20200129100432.jpg

あっという間の3日間でした。
OW講習&AOW講習修了のお祝いはやっぱりこれでしょ。

GH010759_1580223769262_high.jpg

🐷🐽ムーカタ🐽🐷
お気に召していただけたようです。

皆様本当におめでとうございました
安全に世界の海を潜り倒してください。

初めてのダイビングは癒やしポイントに決まり!!

お天気良好
テスト合格

IMG20200128103124.jpg

コンパスの復習も完了
後はダイビングに出かけて実践するのみ

GH010756_1580200163048_high.jpg

先日よりも少し透視度もよくなり、お魚の影もちらほら見えている水面はテンションが上ります。
器材のセッティングはスイスイと。

IMG20200128120649.jpg

スキルも無事にクリアし…
お魚観察。
気に入ってくれたのは…
ハゼとエビの共生
スジアラの捕食


私達の目の前をすごい速さで通り過ぎたと思ったら…
コブハマサンゴのあたりでストップ。そして、体色変化を終え…何かを狙った
と思ったら食べましたよ。
すごい速さで、あっという間の出来事。
その後もまだまだ目が離せない状況が続いておりましたがタイムアウト。

私達の粘り負け。

GOPR0757_ALTA-1877370638199780024_high.jpg

スノーケルでは味わえない楽しみを味わう1日となりました。
明日のダイビングも楽しみですねっ。

明日は群々の海へ行きたいな。

今日も昨日に引き続きダイビング日和タオ島です。
OW講習開始〜ぃ

聞くとすでに一週間ほど南国タオ島ビーチをビール片手に満喫していたとか…
すっかりこんがり日焼けしてました。
ここのところ、本当にお天気よくまさにまったり日焼け日和ですもん

IMG20200127155135.jpg

ここにもこの写真の数分前まであまりギラギラじゃないところ狙って
ゴロゴロ族がいっぱいいたのに、ギラギラの太陽が出た瞬間、どこか行っちゃいました。
ギラギラすぎると痛いんですねっ。

プール講習は順調

バブルリング作って遊んじゃうぐらいに順調です。

明日は、群々に突っ込んでいきたいなぁ。
オープンウォーターでも群れに突っ込むこと可能なタオ島
やっぱり
お魚天国です

_OI000290.jpg

明日が楽しみです。今日はとりあえず、宿題、宿題

ハイシーズンやってきました!と言いたいぐらい…

毎日お天気が最高すぎて
すでにハイシーズン突入です
といいたいぐらいに青空がきれいないいお天気です。

GH010749_1580014483680_high.jpg

本日も一度も崩れずに…まさに旅せずにはいられない感じです。
ホワイトロックのサンゴ地区も賑やかです。

_OI000218.jpg

賑やかな感じ好きです
スタメンのブルースポッテッドスティングレイも飛び立つ瞬間。
いただきました

_OI000207.jpg

夜は夜でいい感じのビーチ。

GH010752_1580040804946_high.jpg

もう少し雲があれば…上の方まで焼けたのに。
でもすごーく穏やかで静かなサンセットでした。

ダイビング日和@タオ島

今日も最高のお天気でまさに楽園のタオ島

午後のファンダイビングはマンゴーベイ&サイリー。

IMG_p440zb.jpg

一昨日は水中も最高だったのに…なんとなんと
今日は水中の透視度がぐぐーんと落ちてびっくり
突然やってくるんです。
透視度の良い日も悪い日も。
自然ってやっぱりすごいですね。

今日のマンゴーベイでの一枚。
嘘みたいにみどり…

_OI000282.jpg

マクロ好きの方には全く影響なしですっ

そして、サイリーではまたまたクマノミのタマゴが

_OI000303.jpg

おめめがキラキラです

旅立ちまで後少しですよ。
明日はもう少しだけ透視度が良くなってくれると良いなぁ

新年快乐!2020年春節!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
新年快乐

爆竹の音で始まったタオ島
中華系の方たちもたくさん住んでいるからでしょうね。
朝から昼にかけてあちこちで爆竹の音が鳴り響いてました。

そして今は花火が打ち上がっております。

日中は爆竹の音くらいで後はとくに変わったこともなく…
サンセットタイムを迎えました。

IMG20200124175412.jpg

今日は映え写真を狙うお二人がいましたよ。
これもまたほのぼのした光景です。

水中はかなり賑やかにしていますよ。

_OI000246.jpg

戦闘態勢の仲間になんだか全く戦闘感を感じない癒し系が…
最近いたるところで体色変化が激しいスジアラやキツネフエフキを見かけます。

次から次へと集まってくるところが本当に面白い。
これだからダイビングはやめられませんね。

どこに行っても魚だらけのタオ島

朝日に恵まれチュンポンピナクル行ってきました。
洋上の朝日はやっぱりいいものです

GH010736_1579772062231_high.jpg

太陽の道もくっきり

タオ島は本当にどこに行ってもお魚天国ですね。

_OI000289.jpg

群れ好きには本当にたまらない環境が揃ってる

GH010740_1579772006890_high.jpg

お久しぶりに会いました。ヒラニザさん
よく雨季の始まり頃に現れ始める気がするんですが会わないなぁと思っていたら
すっかり大きくきれいになっていました。

_OI000287.jpg

いつも見かけない種類のお魚がいるとテンション上がりますね。
タオ島はニザダイ科のお魚が少ないんですよ。

もう少しいてくれたらいいなぁと思うのです。
シーズンに向かって準備中の海もお魚がいっぱい。

群れ好きの方ぜひタオ島に遊びにきてくださいね。
お待ちしています。


この時期バラクーダに会えますか???

先日、このようなお問い合わせをいただきました。

この時期バラクーダに会えますか

シーズン前〜GW前にかけてはよく島周りでバラクーダに会うのですが…
最近見てないなぁと思いつつまだすこーし離れているのかなぁなんて思っていた矢先

いました

しかも島周りにしてはかなり大きい規模ですよ。
さらに…小さいグループもいましたよ。


IMG_20200122_163723.jpg

奥の方までずーっとバラクーダ。
バラクーダまみれ…


ということでバラクーダ島周りにおります。
ぜひ、会いに来てください
お待ちしていますっ。

素敵なのはバラクーダだけじゃないですよ。
その後のサンセットも本当にきれいですっ。

まさに癒やし

IMG20200121175512.jpg

明日もいいでありますように

なんだか縁起がいい感じ!

相変わらず風強いです。
でも天気は良いタオ島です。

今日は午後ダイビングカメが降ってきました。
最近、みんなからカメが見当たらないんだよ。と聞いていたのでなんだか嬉しい。

_OI000249.jpg

なんかいい感じに降ってきたのでそのまま追跡することに!!!
まって〜!!!

_OI000256.jpg

コバンザメ2匹を引き連れて南の方を外から西に向かって進みます。
一体どこまで行くんだろう?

てかどこまでついていこうかな…?

このままついていくと竜宮城に行っちゃいますからね。

と思ったら…

着底!!!

_OI000261.jpg

そこから観察していましたら、たまにやってるカメいますが、
おしりを砂にこすりつけようとしてもじもじした感じで落ち着かない様子。

カメと仲良く着底すること10分ほど…なんだか人影が見えてわんさか集まってきたので
私は退散。カメも息継ぎのため水面へ。

追跡入れるとかなりの間仲良くしてくれたカメさんでした。





体感33度!

今日もなかなか風が強いタオ島です。
が…とある情報によると体感は33℃と表示されております。
なので陸に居ると暑い…ですね。

ちょいちょい合間で青空覗いているのでビーチで日焼けタイムを楽しむ方もちらほら。
そういう風景をみると改めて南国!!!と感じるのです。

IMG20200120155725.jpg

今日のダイビングネタは…
タオ島にたっくさーん居るツキチョウチョウウオに登場してもらいますっ。

_OI000203.jpg

この子ふつうのことは少し違うのです。
怪我してる〜

といつも思うのですが、こうなっている子はどれも生々しい傷ではなく
もう完治しました的な感じなのですが、よく見るので気になっております。

群れの中に結構な割合でおります。
ぜひ、タオ島に来た際には見てみてくださいね。
タオ島のツキチョウチョウウオの群れはかなり素敵ですよ。

そんなこんなで風は強いですがダイビング日和のタオ島
今が狙い目、ぜひ遊びに来てください。



シミランクルーズで1000本記念^ ^

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
今日は‼️
少し遅くなりましたがシミランクルーズ報告です^ ^少し水温が上がり通常に戻りつつありますがまだまだ冷たいところは23度、と痺れる感じです。
お越しの際は防寒対策してきてくださいね^ ^

今回はチームタイランド、チーム韓国、チーム日本、チームヨーロッパという感じで楽しんできました^ ^

内容はと言うとジンベエやらシノノメサカタザメを見たチームもあり
マダラトビエイ、レオパードシャーク
グレイリーフにホワイトチップと盛り沢山^ ^

バラクーダ、ギンガメ、ロウニンやら群れ群れ^ ^

スズメダイリクエストもあり^ ^数本はマクロ狙いダイブも( ^ω^ )


そして何と1000本記念達成です‼️
タッキーさんオメデトウ御座います^ ^
水中写真はタッキーさんから頂きました^ ^

よくあるすこーしだけ痛いお話

今日は少し雲が多く風の強いタオ島です。

今朝、インスタグラムにゴマモンガラ投稿したんですけど
恐るべしゴマモンガラでもやっぱり憎めない的な・・・
そうしましたらその横に写っているオトメベラも恐るべしっていうコメントが

IMG_20200118_084309.jpg

そう言われたらたしかに!!!
数年前の話になりますが、ダイビング終わったら膝の後ろから少々血が…
どうしました?と聞いたところ魚にイボを噛みちぎられましたって。

えええええええーーーーーーーーーーー

その時の指名手配の似顔絵が特徴のあるしっぽのオトメベラでした

泳ぎ方はすっごーくかわいいです。
色もすごーくきれいです。


イボを噛みちぎることは稀です。

ホンソメワケベラのかさぶた噛む噛む攻撃もなかなか気になります。
仕事熱心なので、かさぶた見つけたらすーぐ寄ってきますからね。
たまに口の周りや耳の中、マスクの周りにも仕事ないかな??って寄ってきますよ

かさぶたある方、カバー必須です

よくあるあるのすこーしだけ痛いお話でした。

あっ!忘れないでくださいね。
どちらも憎めない可愛らしさは満載ですよ〜

明日もダイビング日和のタオ島でありますように。

チャイニーズニューイヤーまであとすこし!?

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
コーラルグランドダイバーズも飾り付けが始まりました

旧正月の準備が着々と行われております。

IMG20200117153759.jpg

新年快乐!恭喜发财

中国で働いている方や中国の企業の方はお休みがもう少しでウキウキする時期ですね。
それと同時に…紅包の時期

まだまだ中国からのお客様は少ないようです。

今日は…ツインズ&ホワイトロックへ。

GH010697_1579253433334_high.jpg

午後ダイビングは光が差し込んで明るい感じでウキウキします。

GH010701_1579253265674_high.jpg

モヤモヤしたものも浮いておりますが、それでも透視度ところにより10メートル以上はありますよ。
気持ちよく潜れる範囲内です。

そして今日はこの迫力ある方にお会いしました。

GH010699_1579253357768_high.jpg

どどーんとクリーニング中でしたが、この後ダイバーが集まってくると無防備な姿は魅せられぬ!!
と言わんばかりにスイスイとマブタシマアジなんかを引き連れて南の方へ去っていきました。

かなり大きく迫力満点でしたよ。

コンディションがなかなか良いタオ島へぜひ遊びに来てください。

気の向くままに贅沢な時間を過ごしましょう

こんばんは!
なんだか風が強いタオ島ですが…洗濯物があっという間に乾いて最高です。
ダイビングは風を避けて行っているので問題なく本日もダイビング日和なタオ島ですよ。

平和そのもの

昨日は器材庫の番犬タロちゃんに登場してもらったので、
今日はビーチ付近をいつもパトロールしているココちゃんに登場してもらいましょう。

今日もいつもどおりにお名前呼びながら近づいていくと

ゴローン

IMG20200116165752.jpg

いつもの居場所が安心するんですね。
コーラルグランドダイバーズにお越しの際にはぜひココちゃんっと読んでみてください。
お得意のゴローンが見られますっ。

いつもの居場所といえば…このブルースポッテッドスティングレイ。
80%ぐらいの割合でここにいます。

IMG_20200115_180057.jpg

先日もあっ!エイが泳いでいると追跡しましたところ、ここに戻っていきました。
これまた安心する居場所があるんですね。

立ち止まって見るのも楽しいのですがたまには追跡も楽しいですよっ。
一緒に追跡しましょう。

平和なタオ島の締めは…やっぱりサンセット。

IMG20200116174408.jpg

今日は地平線の際のところがモヤモヤっとしていましたが
思った以上にきれいなサンセットでした。

サンセットの時間はちょうどダイビングも終わり、シャワーも浴び終え
晩御飯までの時間に当たります。
そんなときには、ビーチ沿いのレストランでハッピーアワーを楽しみながらサンセットを見るのも
おすすめの島の過ごし方ですっ。

ダイビングに行って、その後はのんびり気の向くままにそんな島の贅沢時間を楽しみに来てください。

弾丸トラベラー1泊2日ダイビング旅行!!

本日は弾丸でタオ島に遊びに来てくれた
ダイビング女子とファンダイビング

中国出身の彼女ですが、ダイビングライセンスは住んでいる日本で取得。
そうです日本語ペラペラ。
ということで今日はファンダイビングにご一緒させてもらいました。

タオ島 ファンダイビング ダイビング女子

久しぶりのダイビングと言っていましたが、
お魚を追ってスイスイ泳ぐ姿はまさにアリエル

水中は全然寒くないとお墨付き。

タオ島 ファンダイビング ダイビング女子

今日は水中でうまいことカメラを持っているスタッフに遭遇して
思い出に残る写真を撮ってもらえました。

嬉しい

あっという間の2本でお迎え来ちゃった…

タオ島 ファンダイビング

今日来たばかりなのに明日にはバンコクへ向かって帰ってしまうそうです。
今度はゆっくり遊びに来てくださいねっ。

今日の働く犬
タロちゃん!最近、トリミングしてお耳のあたりもスッキリしました。

タオ島 ショップ犬

今日もしっかり器材庫番しておりますっ。
皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしていますっ。

毎年恒例!ココナッツ落とし!

1月もあっという間に中旬を迎えました。
雨も少なく、お天気のいいタオ島です。

IMG20200114134816.jpg

ダイビングをしていても水中寒くないですよ。
ちなみに水温は28度。浅場はもう少し暖かい感じです。

コーラルグランドダイバーズのレンタルウェットは半袖、半ズボンのスプリングなので
気になる方は長袖のインナーを持参していただくといいかもしれないですね。

今日のコーラルグランドはココナッツ落とし。
人が通るところはそのままつけておくと落下して危ないので人が登って落とすんです。
今日はレストランのあたりのココナッツを落としていましたよ。

IMG20200114140556.jpg

ココナッツウォーターは、体に吸収されやすいのでお風呂の後やスポーツ後、
夏場など汗をかいた時に簡単に水分やミネラルの補給をすることができるそうです。
熱中症の予防に適しているとか!?!?

タオ島に来たらぜひお試しくださいねっ。

IMG20200114142422.jpg

さて、最近…サイリービーチにブチウミウシが急増!
しかもすっごく大きいのです。
ハムスターをのばしちゃったぐらいの大きさ!?!?

ウミウシかわいい〜という大きさは超えていて
もはや違う生き物のような感じです。

それでもブチウミウシファンが多いので、今日はブチウミウシの接近してみました。
模様がオレオのようだと外国人にも人気です。

_OI000177.jpg

こんなに可愛いブチウミウシに会いに来てください
お待ちしています。



釘付けにされました!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
風がは強いが青空はなかなかなタオ島です。
なかなか雨降らないですね…水不足が心配になってきました。
とはいってもこの空見ると最高って思うんですよね〜。



今日はオイランハゼとにらめっこしてきました。
思わず長居…

GH010675_1578912326077_high.jpg

違う方向にビョーンととんだ(笑)
この子めっちゃくっちゃやる気で何度飛んでくれたことでしょう…

お天気もいいので光も入って気持ちいいですよ。
オイランダイビング行きましょう〜!!!

ダイビング後は美味しいランチ!

今日は一日中雲が多いタオ島です。

海況はよく本日も外洋チュンポンピナクルに行くことができました。
透視度は、先日よりも少し落ちた感じの一桁台となりました。
外洋に行くとかなりテンション上がりますよね。

だって魚が沢山いるんですもの

IMG_20200112_174130_382.jpg

朝のダイビングから帰ってきてもまだまだ時間がありますよ〜。

本日は港にある串やさんのソムタム&豚肉のハーブ和え(ナムトック)
イーサン料理が好きな方は試す価値ありの穴場的ソムタム。
格安ランチの定番です。
飲み物はおいていないので、目の前にある素敵なセブンイレブンで購入してくださいね。

IMG20200112124637.jpg

ちなみにタオ島はお買い物の時にプラスチックバッグをもらえない事になってます。
旅行の際はエコバッグ一つ持ってくると便利ですよ。
セブンイレブンでも売っています。

そして、一日の締めはやっぱりサンセットですよねっ。
タオ島といえば…サンセット。
タオ島サンセットで探したらたくさん素敵なサンセット見れますよ〜。

IMG20200112183916.jpg

本日も平和なタオ島でした。
皆さん、遊びに来るのお待ちしていますよ。

初パトロール@サイリービーチ

雲が多いかなぁと思う本日ですが、相変わらずダイビング&リゾートを満喫するには
申し分のない天気今日もタオ島は平和です。



プールに映るバンガローとヤシの木がなんだか癒やしをくれる感じです。
ビーチダイビングのあとビーチチェアーに座ってプールサイドでボーッとしちゃいました。

本日2020年初のビーチパトロールに行ってきました。

GH010637_1578728844062_high.jpg

浅場は光が差し込みずーっと泳いでいたくなるような景色が広がります。

_OI000190.jpg

今日、私を釘付けにしたのは…かなりアクティブなブチウミウシ。
動く動く…かなり面白い動きをして一生懸命移動してました。

2020年もサイリービーチを潜り倒しますよ〜。
ビーチダイビングご希望の方お声がけくださいね。

気軽に始めよう!水中写真&水中動画!

サワディーカー

2020年スタートと同時に開始いたしました!
気軽に始めようプロジェクト

ライセンスを取得したらたぶん次は…
水中での体験を家族や友達に伝えたーい!!!
水中写真、水中動画撮ってみたい!!!


なんて思うのではないでしょうか???
でもカメラが…ないなんて方ご心配なさらずに…

撮った写真、撮った動画をハッシュタグをつけてSNSにアップしていただくだけで
アクションカメラレンタル代を無料とさせていただきます。

タオ島ダイビング
#コーラルグランドダイバーズ
@coralgranddiversjapan

この3つは必須でお願いしています。
興味ある方どんどんお声がけくださいねっ。

ちなみに今回、使ってみていただきました!
初めてでもこんなにきれいに撮れますよ。

line_147357750817796.jpg

取り込みから編集まですべてお客様にしていただいたものです。
ご家族、お友達同士なら取り合いすることも可能!!

line_147336435580773.jpg

この機会を是非お見逃しなく!
水中の様子を世界に広げよう〜。




テルメアジに巻かれてOW無事修了!!

こんばんは!今日のタオ島は少し雲が多い感じでした。
日中は雨も降らずダイビング日和。
夕方にすこーし小雨程度に振りました。

ダイビング日和は続く

本日は、チュンポンピナクル&ホワイトロックに行ってきました。
雨季の時期にもチュンポンピナクルに行ける幸せ。

しかも透視度が良い!!!
テルメアジの群れも良い!!!

根の上にいてくれているのでOWダイバーでも群れの仲間に入れますよ〜。
お二人ともとっても落ち着いていて無事に講習修了!!

おめでとうございますOWダイバー

IMG20200109105311.jpg

また一緒に潜りましょうねっ。
そしてジンベエザメに会いましょう。

はじめての色々…

サワディーカー

休暇明け初海に行ってまいりましたミカです。

この時期なのにすごい透視度

ツインズ下までスコーンと見えちゃって、なんだか青くて、
コガネアジも張り切って捕食していたりして、この時期にしてなんと素晴らしいコンディション。

そんな中OW講習の初海も無事に終了いたしました

IMG20200108120616.jpg

二人の感想は…楽しかったーって
明日はもっと楽しくなっちゃいますよ。

今日は朝の学科から晩ごはんそして夜の夜市まで3人で楽しんできました。
2020年初のムーカタ!今年もタオ島グルメとして紹介させていただきますっ。

IMG20200108184214.jpg

締めはやっぱり今年も雑炊ですっ

今回の夜市は少し配列が変わっていましたよ〜。
実はドーナツを求めて行ったのですが、残念…なかった…。

その代りに美味しいソムタムやさん、ヤムのお店、パッタイのお店などなどタイ料理屋台充実。
その場で食べられるスペースも有りましたよ。

夜市といえばこれ!!!

IMG20200108195823.jpg

怪しいぬいぐるみたちが並ぶ射的。
話のネタにタオ島に来たらぜひ訪れてもらいたい場所です。
今回はあと1週間ぐらいはやっているらしいですよっ。

さて、明日はチュンポンピナクルで締めのダイビングですっ。
来るかな…二人が会いたいジンベエさん。


お天気快晴!OWコーススタート!!

今日のタオ島もとってもお天気がよくダイビング日和。
本日、OWコース始まりました!!!

S__54853638.jpg

眩しい〜!!!と思うほどのお天気です。
プールも寒くなく快適。

S__54853639.jpg

仲良し二人組の講習は順調ですよっ。
明日の海デビューもいいお天気に恵まれますように。

S__54853636.jpg

ジンベエザメが見たいとのこと!ぜひジンベエ様現れてください!!!

最高のサンセット@タオ島、ダイビング

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは^ ^
正月休みも終わり静けさが戻ったチームジャパンです🇯🇵
そして我らがスタッフ、MIKAもタオに戻りエンジン全開です^ ^

最近の最強サンセット、見に来ませんかー!
本日オリエンテーションを済ませ、明日からOWコーススタートです^ ^

新年初NEWダイバー誕生^ ^

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!
今日も天気良し、風やや強しのタオ島から
新年初のNEWダイバーが誕生しました^ ^

とっても息の合ったバディ‼️

チュンポン&ヒンピーにてOWコース終了
オメデトウ御座います^ ^

1月1日に初めまして、の息がバッチリのチーム、バディ‼️
また何処かで一緒に潜れると良いですねー^ ^

初海、初潜り@タオ島、ダイビング

  • カテゴリ:未分類
こんにちわー
行って来ました初海かつ初潜り^ ^
写真はお客様に頂きましたっ!

お天気、べた凪の中携帯変わればこんな綺麗な写真撮れるんですねー^ ^
新しい携帯欲しくなりますっ!

3Dのような雲^ ^

メチャうまのお二人、なんの問題もなく初海クリアでカメにも遭遇🐢
明日は朝から海洋実習ですよー

1月2日講習も順調です@タオ島、ダイビング

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは^ ^
今日も晴天講習日和です!

講習風景撮り忘れました^ ^;
が順調に進んでいますよ‼️
今日はじっくりプール講習( ^ω^ )
明日の海洋が楽しみですねー!

明けましてオメデトウ御座います@タオ島、ダイビング

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
明けましてオメデトウ御座います‼️
2020年も張り切って宜しくお願いします^ ^

元旦より快晴、べた凪、講習日和

と言う事で志高い講習生達は張り切ってますよー
本年も皆様のお越しをお待ちしております^ ^