8月31日タオ島海ブログ♪Newダイバー&AOWダイバー誕生!!

こんにちは

晴天、快晴、空が青すぎるタオ島でっす

ベビースターラーメン


本日午前は真っ青なチュンポンピナクルとこれまた水底までスケスケのホワイトロック
AOWダイバー誕生しましたっ!!!!

注*写真はイメージです^^Sノ原さん、有難う御座いまっす
ベビースターラーメン


そして午後は初海デビュー&NEWダイバー誕生へ

ベビースターラーメン




もちろんもりもりチームは4ダイブへGOGOGOGO

ライセンス取得


夜もドカーンと宴会予定っすぅ

8月末日の夜まできっちり盛り上がって行きましょーー





タオ島来るならコーラルグランドダイバーズ



セイル最高!!!

こんにちは!!まいど!!CHIKAYAです!! タオ島晴れ  波はありません(笑) て言いたいぐらいです!
本日はセイルロックでーす!!\(^o^)/  海のコンディションもバッチグー 
BULUNで出発!朝日に迎えられながら 久しぶりのセイルにコンディションも良くてテンション上がり
気持ちが先走って、、、(笑) 犬神家エントリー!!
OI000001.jpg
透明度もつい最近とは大違い! 25mは見えてましたー!
透明度良いプラス!魚が群れまくっています!!
1504077396038.jpg
ツバメウオの集団にも遭遇して、見渡すところ魚!!そして太陽の光が青いブルーの水に入って神々しい感じ(笑)
1504077400415.jpg
コーラルではOW講習が始まっております! こちらも素敵なキラキラ笑顔!
1504077297124.jpg
FUNダイバーの方たちもセイルに行けるのでキラキラ笑顔!!\(^o^)/
FB_IMG_1504077343468.jpg

皆様8月ももう終わりです!! 9月に入ったらもうあっというまに秋!!  気づけば年末! 
タオ島も9月に空気が風がヒンヤリと心地いい感じになりました!!こちらは雨季というものもありますが、タオ島のシーズンもまだ
まだしかもジンベエさんもいつ出てくるか分かりません 
明日にはジンベエを!! 
CHIKAYAでした!

タオらしい海ですよ

さわでぃーかー

沙織です

どうやらタオ島の風も落ち着いたみたい

朝の外洋までも揺れることなくいつものタオ島が帰ってきたみたい

IMG_8980.jpg

水中でもみんないい笑顔

IMG_8981.jpg

水面のこの穏やかさ

幸せです!


そんな中本日もOW講習スタートいたしました[emoji:e-75]

今日はプール練習!

明日は初海たのしみ~~

そして

明日はスペシャルトリップ

これまた楽しみですね~~

NEWダイバー誕生!!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!
今日はnewダイバー誕生です。
午前中はサウスウェストに行ってきました!
透明度がかなり良く、バラクーダトルネードもしっかり見れました

午後は島裏へ。
少し波立っていたので、透明度心配でしたが・・・
タノートベイは沈船がくっきり見えるほどの透明度
20mくらいはありました
2本目エキジット間際から風が強くなり
波も高くなりました

明日は太陽出るといいな~

初海行ってきました!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは
なんだかどんよりなタオ島です
IMG_8960.jpg

どうやら明後日まで風が吹くそうですよ

さてさて今日から講習が盛りだくさん
午後から初海に3人のオープンウォーター講習生たちが!!
そして、レスキュー講習生が!!
SAORI&MIKAコンビで講習してきましたよ
IMG_8958.jpg

なんとも賑やかなチームジャパン。
明日はアドバンス講習もスタートでっす

たのしいダイビング

さわでぃーかー

沙織です



コーラルグランドは朝からサウスウエストピナクル行ってきました~

IMG_8946.jpg

バラクーダーが気持ちよさそうに泳いでますね~~

Dさん素敵な写真ありがとうございます

私もサウスのバラクーダーに会いに行きたくなっちゃいました(笑)

うん──ヽ(o´・ω・`o)ノ



午後はまた講習スタート

OW講習にレスキュー講習に

盛りだくさん

また、ダイバー誕生を楽しみにしながら

明日も楽しんでいきましょう

OWダイバー誕生!!!

サワディーカー

さおりです!!!

今日はチームチカヤのOWダイバーが誕生しました~

おめでとうございます

毎日続々ダイバー誕生して、うれしいですね

いろいろな海の世界たのしんでくださーいね!!!!

IMG_8916.jpg

ファンダイバーの方も皆さんたのしんできたみたいですね~

IMG_8915.jpg

そして体験ダイブも楽しんでくれたみたいです

明日の海もたのしみですね~

レスキューダイバー誕生!!

こんにちは~! まいど!! CHIKAYAです!! .゚+.(・∀・)゚+.タオ島晴れ  \(^o^)/
お盆が終わって、FUNダイブは落ち着いてまいりましたが、講習の方はエンジン全開でやっております!\(^o^)/
今日はレスキューの講習最終日です!! まったりの朝のビーチでしっかり勉強していただきます!o(^▽^)o
 
1503568853035.jpg
そして同時間にOW講習も座学でびっちりお勉強!!o(^▽^)o 

DSC_0041.jpg

1503568488002.jpg
SAORIが担当した本日NEWレスキューダイバーも誕生しました!! おめでとうございます!!  
明日はOWダイバーの誕生します!!  続々とダイバーが増えてうれしいですね!!!\(^o^)/
CHIKAYAでしたー

今日のタオ島ダイビング♪

さわでぃーかーヾ(o´∀`o)ノ

さおりです

IMG_8880.jpg

朝から皆さんファンダイブ

朝のダイビングは気持ちがいいですね

なんだか島周りの海の方がキレイなタオ島


そして

本日OWダイバー誕生いたしました~

おめでとうございます


そして

午後からは新たにOW講習スタートです

コーラルも賑やかになってきました

明日のダイビングも楽しみですね

講習沢山スタートしています♪(o・ω・)ノ))

IMG_8849.jpg

こんにちは~~

沙織です

今日も天気のいいタオ島

キラキラ珊瑚で気持ちがいいファンダイブですね
そんな中


本日AOWダイバーが誕生しました~

Sさんおめでとうございます





そして、、、


そのままレスキュー講習スタートです


そして、、、


午後はOWダイバー誕生予定です



午後のボートが帰ってくるのが

ワクワクですね

いい天気なタオ島♪

さわでぃーかー!!

沙織です!!!

タオ島晴天が続いています

暑くて暑くて (笑)

やっぱ暑いぐらいうれしいですね

IMG_8839.jpg

午後もファンダイバーさんや講習生さんみんなでワイワイ潜ってきました~

初めての海の方、久しぶりのダイビングの方

日差しも入ってギラギラキレイですね~

明日も朝からファンダイバーさんも講習生さんもダイビングどんな海に出会えるか楽しみですね♪

Newダイバー誕生&OWコーススタートぉ!!

2017年、お盆もコーラルグランドダイバーズへお越し頂き有難う御座いましたっ

無事にお盆も終了し、8月も終盤戦へ差し掛かってまいりましたっ!

今日はリピーターのファンダイバー



なんとっ!リピーターさんの弟さんカップルがOW取得にきておりまっす


八代Jr,OW講習

お兄さんはこれもなんとっ!!!

イントラ美香がお客さん時代のお客様繋がり~


午後もOWコーススタート&もりもり4ダイブ!!!!



明日も張り切って行きましょうっ





タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ







笑いとばせー!!

こんにちはー!!まいどCHIKYAです!!\(^o^)/ タオ島曇り雨 
本日はファンダイバーチームはなんとセイルロックに行ってきたとの事です!!o(^▽^)o 
最近セイルへに行けるチャンスが多いですよね!! 2ダイブでジンベエさんはいなかったらしいんですが
最近情報も聞かないのでどちらにいかれたのかしら? 生き物なのでまたどこかタオ島に友達を連れて
会いにきてくれるでしょう!!\(^o^)/  

DSC_0023 (1)
OWの講習チームはリーピーターさんの弟さんがバディ連れてタオ島に来られてOW講習をうけておられます!!
今日が初海!\(^o^)/ 
海が荒れてまして皆もうこの顔に(笑)海が荒れてようが楽しんだもん勝ち!!
しかし海が荒れても海は素敵! ありがとう僕らの海!!
CHIKAYAでしたー!!\(^o^)/

8月18日、タオ島海ブログ:お盆終盤戦??

こんにちは

お盆も盛り上がってますが終盤戦?まだまだ賑わっているタオ島です

天気は曇り空でも波が落ち着き朝は魚影爆発のチュンポンへGOGO!!!
魚ぐっちゃり、確かな満足!!


タオ島、海、写真、画像

午後はレスキュコース終盤戦&まだまだ潜り足りない4ダイバー達
ラムティアンベイもヒンウォンベイも透明度まずまず&アジ雲堪能


タオ島、海、写真、画像

肌寒い一日の終わりはタイ式鍋で、レスキューダイバー誕生祝いっ


明日も盛り上がって行きましょっ





レスキューコースもコーラルグランドダイバーズ






まだまだお盆休みですよね?!!

まいど!!CHIKAYAです!!タオ島晴れ曇り 雨 午前は西からの風が強く、
外洋に行けませんでしたので 東側のヒンウォンピナクルとタノートベイでダイビング!!\(^o^)/
午前の東側も今は透明度キレイで水面から水底の珊瑚まで見えますよー!!!o(^▽^)o
ヒンウォンピナクルはソフトコーラルが広がっている場所があり、透明度が良くなので山の上を飛んでいるかのような気持ちになります!  たまに無数に生えてるカラマツに引っかかる(笑) マクロが面白いポイントでもありますし、ワイドで地形珊瑚も良し!カメラ無しで飛んでる気持ちになるのも良し!   
タノートベイの浅瀬にはよくカマスの群れに遭遇します!  全然逃げません(笑)もう人間に慣れてるんでしょうね


DSC_0026.jpg

昨日は海のコンディションがザブザブで セイルに行けませんでした。。。!
明日こそ外洋に行けると信じて、皆さんに良い一日になるようにテルテル坊主作ります! 
DSC_0028.jpg
怖っ(笑)
CHIKAYAでしたー!!

スペシャルトリップ☆☆☆☆


スペシャルトリップに行ってきました~

IMG_8721.jpg

みんないい笑顔ですね

風がちょっっっっっっと強くて

島の裏側の3ダイブコース

なかなかないですね~


今日の一押しダイブサイトはシャークアイランド

シャークの背びれに見える大きな岩が水面に見える!というポイント

今日はちょっと流れていましたが。。。。

透明度も高くササムロさん達がいっっっっぱい

ツバメウオもクリーニングされていたり

幸せでした~


次回こそスペシャルトリップでセイルロックいきましょ~~~

そして、本日はAOW誕生で~~~す

MさんTさんI さんおめでとうございます

お盆中盤戦!! 遊ぶぞー!!

こんにちは!!まいど"!CHIKAYAです! タオ島晴れ
お盆も中盤戦!! 折り返し地点にやってまいりました!! 
色々な場所から来て頂き皆さんありがとうございます!!
本日は2ボートに分かれてAOW講習とファンダイブグループと2ボートとも
皆さんええ笑顔してます!!\(^o^)/スカイブルーの空にアッちい太陽!こんがり肌が焼けて
日本に帰ったらちょっと浮く??(笑)

DSC_0016.jpg
いっぱいダイバーが来て、大人数んばのでタイ人スーパーガイド!パニーさんも出陣!!
コップンカー!! 
1502795933168.jpg
明日はなんと人数がいるのでセイルロックツアーを急きょ開催します!!(笑) \(^o^)/
皆様がいるから、セイルに行けるのです!!皆様がいるからダイビングできるんです!!皆様がいるから日本のカップラーメンが食べれるんです(笑)お土産
皆さんと一緒にジンベエみたーい\(^o^)/!! 
お盆最後のセイル?! 攻めの姿勢で参りましょう!
CHIKAYAでしたー!!\(^o^)/

セイルロック!豪華絢爛!!

こんにちは!!まいど!ちかやです!!o(^▽^)o タオ島晴れ 
本日は大人数で大好物!スペシャルトリップセイルロックへ行ってきました\(^o^)/!! タオ島の中の3大外洋サイトの一つ!
タオ島から船で1時間40分かけて、広大な外洋の中にポツンと水面から突き出る大きな岩!
まずは先シーズンから動き出したBULUNに乗船!SHINGOさんのブリーフィングで始まり、今日はセイルでどんな出会いがあるのか 

8月14日セイルロック


到着後エントリー ギンガメアジ、シェブロンバラクーダのトルネード 
数えきれないぐらいのツバメウオの群れ!! アジ、やサワラの捕食活動、ピックハンドル群、オオクチイケカツオ群のコラボレーション!\(^o^)/ 
言えばきりがないぐらい素晴らしかったです! 皆さん大物が出るポイントでもあるので、
キョロキョロ(笑)

8月14日セイルロック


ラストの1本は外洋でしめて本日も素晴らしいダイビングの一日でした!
島に残ってOW卒業の方もいます!

8月14日セイルロック


今夜はみんなでイタリアンでーす!!
CHIKAYAでしたー!



セイルロックもコーラルグランドダイバーズ



 

ワイワイ賑やかに

さわでぃーかー

さおりです

コーラルグランドもワイワイ賑やかになってきましたヾ(o´∀`o)ノ

ドタバタしております (笑)

blog写真ストック_1

パンニーもお手伝いにきてもらっています

blog写真ストック_2

OW講習の初海もたのしんできたみたいですね

さぁ~明日は待ちに待ったセイルロックツアー

たのしみですね!!!!!


お盆シーズン突入!

こんにちは!!まいど!CHIKAYAです(^∇^) タオ島晴れ トロピカルな南国の日差しが強くて皆さん体が
焼けてきました!! この休み後には皆さん別人なってるでしょう(笑)
さてお盆シーズン突入しました!! 日本には数少ない休みの中皆さん本気で
遊ばれております!!\(^o^)/ いい事ですね! 
ダイバーが増えて午前も午後も外洋に出てダイビング!! 午前のチュンポン!
クラゲ発生で掃除機必要(笑)
ここずっと天気が良いので午後の外洋も気持ちいい!! そしてサウスのバラクーダなんか凄い事になってない?!
バラクーダに巻かれたい!目が回ります!!本当に巻いてきます(笑) 

1502532847607.jpg
別の船でMIKAチームはDSD体験ダイビングで違うポイントでダイビング!o(^▽^)o
CHIKAチームはOWでプール講習です!
TEAM JAPANフルMAXエンジン全開でいきます!!
そしてみんなでジンベエさん見ましょう!!(^^♪
CHIKAYAでした!

このまま天気でお盆をすごしたい!!!

今日も最高にお天気のいいタオ島から✨

お盆休みがぼちぼち始まりましたね。
少しずつですが、リピーターさんがお帰りです。
今日は、昨年初めてタオに来てくださったOさんが『天気いいですね〜』って帰ってきてくれました
おかえりなさーい

IMG20170811140426.jpg

そう去年はすごい天気と海況でした…去年しか来られてない方…
あれは…たまたま…なんです…。


なのでまた遊びに来て下さい


本日午前にAOWダイバー誕生致しました
OWとAOW計9本+一本ファンダイビングの中で今日のチュンポンピナクルがよかった〜ということです。
とにかく、魚の群れが凄い事になってます。

ぐるっとみまわして360度どこ見ても
おめでとうございますAOWダイバー

さてさて、今日のセイルロック3本ツアーはといいますと…
ジンベエさんは不在のようですがこちらもチュンポンピナクルに負けないぐらいの


S__23699458.jpg

それはみんなこの笑顔になるなぁ。
青空の下、たくさんの笑顔最高ですね。


明日も青空の下、ダイビング楽しみましょう〜。

天気いい♪

さわでぃーかー

さおりです!!!!

タオ島に人があふれてきていますよ~

今日も朝から気持ちのいい天気

blog写真ストック_2


天気よすぎて皆さんサングラス外せないですね~

今日の午前はファンダイバーチームとAOW講習チーム

ディープ講習中にシェブロンバラクーダの群れに会えるのは本当に幸せと思う沙織ですが。。。

かなりの数でよかった~

午前はみんなでパチリ

blog写真ストック_1

午後も楽しんでるかな~

ファンダイブもも講習もやりまっせー!!

こんにちは!まいど!! CHIKAYAです! タオ島晴れ  
透明度も外洋から島周りまで良い感じです! 
お盆に近づくにつれてイバーも増えてきました!\(^o^)/
SAORIチームAOWの講習や
1502274788778.jpg
HAMAチームのファンダイビング!!
CHIKAチームのOW講習と色々盛りだくさんの毎日! 本日も祝OWダイバーが2名誕生しました!
おめでとうございます!!\(^o^)/ 
(*^_^*)IMG_20170809_160410.jpg
さて日本にも休暇という言葉がすぐそこまでやってまいりました!!  その休暇に合わせてセイルロックツアーなど
開催予定をしております! 最近まだタオ島周りでジンベエ目撃情報もあるのでジンベエさんも見れるチャンス十分にあります!!
   この前はOW講習中の海3本目で見られた強運の方たちもいました!スゴイ、、!!明日からも笑顔で潜っていきまーす!!(*^_^*)
ではCHIKAYAでした!! 

今日もいい天気

サワディーカー

海もかなり穏やかになり、いつとのタオ島が戻ってきた気がします!!

久しぶりにチュンポン行ってきました〜〜
お魚いっぱい!

バラクーダーやテルメアジの子供達も成長中ですね〜〜
可愛いですね〜

さらにツムブリが暴れ中。
そんな中ツバメウオたちは…ぼーっと固まっている。まさに一致団結とはこの感じ。

午前中も、みんなでパシャリ
太陽サンサンで幸せです

blog写真ストック_170808_0128

午後はちかや率いるOWコース
太陽がキラキラで初海にはもってこいの天気。

blog写真ストック_170808_0129

そして、さおり率いるファンダイバーチームはハゼ祭り
俺のハゼを求めて砂地を彷徨う…。

午前の群々も午後の砂地もいい感じです。
明日は何が見られるのか楽しみですね。


ダイバー続々と誕生中ヾ(・∀・)ノ

出た~~~!!!!!!

サワディーカー

さおりです○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

blog写真ストック_1

出ました!!!!

ジンベエザメ

なんと!午前と午後と出会っちゃった∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

しかも2個体

そんな中本日OW講習修了!!!

OWダイバー誕生です


おめでとうございます!!!

blog写真ストック_4

おめでたい(^-^)/

そして、午後はもうひとつ船が(・Д・)ノ

こちらではレスキューダイバー誕生です


そして、初海OW講習生

おめでとうございます!!!

blog写真ストック_10

明日の海も楽しみですね

みなさーん!ダイビングしてますか?

こんにちは!まいど!!CHIKAYAです!!   タオ島晴れ曇り!!全天候制覇(笑)
本日は、ファンダイバー組にはHAMAチーム! MIKAチームはレスキュー講習!
透明度も上がってきてて、いい感じ
1501930324665.jpg
そしてCHIKAチームはオープンウォーター講習!!3名の中に13歳のジュニアもいて世代を超えて皆で初海!!\(^o^)/
お父さんと一緒に講習して安心感もあって、お父さんは体験ダイブなんと10本していて、水中でも落ち着いていてびっくり 初海ではないぐらいに見えました
IMG_20170805_164553.jpg
そしてCGDではSAORIチームのオープンウォーター講習が始まりました!!
男3人!男祭り! にSAORIの女子力も負けてません!
ええ感じに講習も進んでおります
!!

1501930332956.jpg
今はスタッフも総出で現場に出ています!! マイ日みんなでダイビングして、毎日みんなでご飯食べて、飲んで
ワイワイやっております!!
明日からも講習やファンもてんこ盛りでーす!!  \(^o^)/ 
元気にいきましょー!! 
CHIKAYAでしたー!

たまには真面目にEFR

今日も朝からいいお天気
ファンダイバーチームは昨日のチュンポンに引き続き今日はもう一つの外洋ポイント
サウスウエストピナクルへ

外洋ポイントは何と言っても群れが凄い
本日はホシカイワリの捕食がすごかったとか
更には大きなヤイトハタ。
サウスウエストの主的存在

午後からはOW講習が始まりました。
お一人でご参加のHさん、そして親子でご参加のIさん親子。
ここであったのも何かのご縁ですねっ。

そして、EFRも開始。
blog写真ストック_170804_0111

いつもは華麗な泳ぎでジンベエと泳いでるMさん。
今回はレスキュー講習にチャレンジいつもは繁忙期のごった返しの中
遊びに来ていただいてるので今回はのんびりタオ島も楽しんでもらえたらいいかなぁ。

明日のファンダイビングもOW講習もそしてレスキュー講習も楽しみです。
またまたお天気に恵まれますように。

笑顔のまんま!!

こんにちは!まいど!CHIKAYAです!(^^♪  タオ島晴れ 
今日は4人に加えて新しくお1人ダイバーが加わって5人でファンダイブ\(^o^)/
ここ最近波も収まってきて、外洋行けてます!! 毎日外洋へ行けるとは限らないので
外洋行ける事、当たり前のことが幸せ♡♡ 外洋行ける事に感謝♡ 外洋と結婚したい♡(笑)
透明度もええ感じ♡ 
1501733401300.jpg
最近ジンベエさんもタオ島周りで見られているので、水面付近もくまなく捜索o(^▽^)o 
チュンポンはタオ島のダイブサイトの中でジンベエに会える確率が高いのです!!
ジンベエがいなくても魚影には圧巻
1501733410972.jpg

皆でエントリー前に!パシャリ!
そして今日から来たダイバーの息子さんが下の写真のK君!
左じゃありません。
1501733398024.jpg


まだ8歳!!8歳でダイビング!
なのでバブルメーカーという子供向けのコースで安全に潜る方法や練習ダイビングの面白さを伝えます!(^o^) 
プールで初ダイビングに挑戦! さすが8歳!すごい元気で水中も泳ぎまくってました!!疲れ知らずのバイタリティ!
次は2年後OWダイバー取りに来てね!!
1501733413133.jpg
明日からもOWの講習があったり、レスキュー講習もあったり、ファンもあったり8月に入って人も増えて夏本番になってきました!
皆真っ黒に焼けて、僕はダントツで黒い
(笑)K君めっちゃ笑ってる!
 素敵なタオ島で皆さんを待ってまーす!!
CHIKAYAでしたー

天気がいいのは最高ですね♪

サワディーカー

沙織です



今日も朝からモリモリ4ダイブ

朝一番のチュンポンは気持ちがいいですね~

テルメアジの子供がいっぱい

根を覆っています


ホワイトロックではカメさんに遭遇

いや~おおきかったなぁ~

明日、また会えるかな

明日のファンダイブも楽しみですね

blog写真ストック_1