青空が戻ってきました!!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんばんは
なんだか荒れてたタオ島ですが、今日は朝から太陽が出て
外洋サウスウェストに行ってきました!!
透明度あんまりよくないですねー。台風の影響で荒れてたので仕方ない・・・
しかし魚影は爆発してましたよ

そして驚き、あんなに白波が立っていた、サイリービーチ前の
ヒンピーウィーと沈船ポイントが青い!!!!
透明度がかなり回復してました
ここがタオ島マジックですね~

午後はまったりツインズホワイトロックへ。
午前中のヒンピーウィーが綺麗なら、午後も綺麗だろうと読んでのこの采配
見事大当たり!!
久々に青い海で潜ってきました
blog写真ストック_170730_0100

青空の下、NEWオープンウォーターダイバー誕生です

そして午後からは・・・
blog写真ストック_170730_0099
まいどおなじみCHIKAYAの6人オープンウォーター講習スタートです
ポーズとって!って言ったらなぜかウルトラマン!?
みんな若さあふれる感じで楽しそう

明日も太陽ガンガンで海デビューがいいですね

本日セイル!攻めの姿勢は崩さない!

こんにちは!! まいど! CHIKAYAです! タオ島晴れ 風はまだありますが、そんなの関係ねえ!(笑)
セイルロックへlets go!! 
波もまだ有り最初は心配しましたが、セイルに着けばもう2隻居て、気が付けばもう8隻以上!さすがセイルロック!大人気!
水中はこれもまたセイルロックのダイナミックな景観 群!群!群!
みなさん外洋に行けてない分セイルで思う存分堪能されたました!! \(^o^)/
2本セイルで潜り、お昼ご飯を食べてから皆さんお昼寝タイム!!その間にBULUNは次のポイントへ到着
ヒンウォンピナクル 透明度中々で良くタオ島の中でもソフトコーラルがとても綺麗!
そしてカメさん!サメさんじゃないよ(笑)
 その綺麗なソフトコーラルをおいしそうにムシャムシャ!
IMG_20170729_144013.jpg

セイルも無事に終了して午後ボートもMIKAさんはOW講習 HAMAさんもAOW講習でみんな別々の船!
スタッフ総出でダイビング楽しんでおります!! \(^o^)/ 
最近は良く毎週に一回セイルツアー出してますので、皆さんもいつでも行くチャンスあります!♡
タオへおいでやす!  chikayaでしたー

このままええ感じへ!

こんにちは!!まいど! CHIKAYAです!!  タオ島晴れ まだまだ波はありますが、少しずつ外洋へのダイビングができる程に波はおさまってきています! そして明日にはセイルロックの開催が決まりました!!\(^o^)
外洋に行けないのにいきなりセイル!!?と思いますが、もう待ってても外洋には出れない!コーラル攻めの姿勢で参ります(笑)
今まで外洋に行けてない分皆さん、セイルとなるとガッツポーズo(^▽^)o 大歓声(笑)
本日はお客様も増えて、大人数でダイビングで午後はSHINGOさんもガイドで登場!!
ファンダイバーもAOWの講習生も島裏のポイント、浅い場所は太陽の光入ってキレ

1501239426240.jpg
久しぶりに一日晴れたので、笑顔max!! ここ最近では船にエキジットしてブルブル震えながら長袖着ることがありましたが今日は皆さん南国へおいでやす
 今夜は皆さんでpizzaイタリアンでセイル前夜祭です\(^o^)/ 
明日セイル行けたらいいな! 
ではchikayaでしたー!

徐々に回復してきました!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!
今朝もやっぱり外洋にはいけなかったのですが、、、
お昼から太陽出てきました~!!
blog写真ストック_170727_0096

写真を見てお気づきの方もいるかもしれません。
そう。。。
我らがバンソン号。
台風の影響の強風にて屋根が無くなってました
すぐに修理の手配をしている模様なので、明日、明後日には直ることでしょう。
それにしても・・・
これだけ荒れるのも珍しく外洋にも出られない日々。
チュンポン・サウスのありがたみ再確認ですね。

明日は外洋でれるかな~
1500622117343.jpg
早くこんな群れが見たい!!

海も陸も!!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんばんは
最近のタオ島は台風の影響を受けて、海のコンディションはイマイチ・・・

午前中は島裏のラムティアンとナンユアン島の影レッドロックへ。
朝一番のラムティアンは何か新鮮な感じですね。
そして2本目はレッドロックからジャパニーズガーデンへ
実はこのコース、サンゴを見ながらまったり泳げるので楽しいんです!!
透明度も悪くなく、流れも心地よく楽しめましたよ^^
blog写真ストック_170726_0093


台風の影響で長雨が続いたので、陸ではガツンと315にてBBQパーティーを開催しました
雨でも風でもポイント多いので海には出れますが、陸も楽しまなきゃ!!
ってことで、午後から陸部隊が準備に
blog写真ストック_170726_0095

そして午後ダイブ終わって皆さま集結してくれました!!
みんなでわいわいBBQって楽しいですね
blog写真ストック_170726_0094

これからも定期的に開催していきたいと考えてます

風も強く白波日和…ということは…

本日は陸番に徹しているミカです。
昨日から吹き始めた風がどんどん強くなり外洋はお預け…

島の裏側のラムティアンケーブ&タノートベイに行ってきました。
実は島の裏側は宝物が発見される機会が多く…今日もいましたよ。

blog写真ストック_170725_0090

ムラクモキヌヅツミガイと思われます。
おしゃれな感じですね。

blog写真ストック_170725_0091

本日長袖の会…ですね。
まるで南国とは思えない感じですが、時々太陽も顔を覗かせていてます。
早くギラギラの太陽が見たいなぁ。

そして、本日のビーチはこんな感じ…

blog写真ストック_170725_0092

ということで…久々の港戻り、港出発となった本日午後。
午後のダイビングヒンウォンベイでは…スタメンのテルメアジが船の真下で待機していたようです。
リーフの方にはウミヘビも✨

島の裏側もいいですね。好きですよ。裏側も✨
気になる方はぜひぜひリクエストしてみてくださいね。



海も穏やかなタオ島

サワディーカーヾ(o´∀`o)ノ

沙織です

今日も朝からファンダイビング

サウスウエストピナクル行ってきました~

コーラルならではの一番ノリダイブ

ユメウメイロやフュージュラーの黄色のラインがめっちゃ映えてキレイでした!!

バラクーダの群れもサーモンクライの上をスイスイ

blog写真ストック_3

素敵な笑顔ありがとうございます



午後はOW講習もスタートしました

そして

レスキューも海にてスキル練習( ̄^ ̄)ゞ

行方不明捜索でちょっと難しいそうだったみたいですが、、、

さすがNさん

しっかりとクリアしてくれたみたいです

blog写真ストック_1

明日の海もたのしみですね

お天気もよく…リピーターの皆様おかえりなさい✨

本日とってもお天気が良く気持ちがいい。
太陽がジリジリと暑いぐらいです

blog写真ストック_170723_0086

そんななかリピーターの皆様がタオ島に続々と帰ってきてくれています
ファンダイバーのDさん&Tさん。
前回の滞在ではOW講習だったAさんも今回はAOW講習にステップアップ

blog写真ストック_170723_0084

本日の午前はチュンポン&サタクット742
チュンポンはスタッフもファンダイビングしたいぐらいの群れと綺麗さ。
想像するだけで…今すぐ行きたいですね。

ただ…下の方はサーモクラインがあったそうです。

337498_1179515984_40large.jpg

そして…午後のクラスルームではこれまたリピーターのNさん。
今回はレスキューにステップアップ
緊急アシストプランの説明を受けているところですね。

blog写真ストック_170723_0085

今晩は…リピーターさんが勢揃いでパーティですかね
海もいい感じだし、明日のダイビングも楽しみですねっ。

タオらしい海が戻ってきています♪

さわでぃーかー

沙織です


朝から太陽も出てきて

朝から気持ちがいいですね~

また海の中の透明度も回復してきました~


チュンポンピナクルには今日もお魚いっぱい

テルメアジが根の上の全体をグルグル

私たちも一緒にグルグル♪(o・ω・)ノ))

楽しかったですね~(○・_ゝ・○)ノ

Image_9546fb0.jpg

逆光ですが太陽ギラギラですね∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…



午後はAOW講習がスタートします

久しぶりの海たのしんでもらえるかな



セイルロックへ行きました!!

こんにちは!まいど!CHIKAYAです!! タオ島晴れ  
本日は皆さん大好物のセイルロックツアー開催です!!\(^o^)/ 
いざ!パイレーツオブタイランドの如くBULUNセイルへ出発!!

1500624016349.jpg
潜行開始!! 透明度ええやん!!o(^▽^)o おお抜けとります!見えてます!!
そしてバラクーダの群れもいつ見ても圧巻!!

1500623173606.jpg
ツバメウオもかなりの群れ!!\(^o^)/
単品だと可愛いけど、群れたら怖い(笑)

1500622117343.jpg
そして本日もFUNダイバーの皆さまと祝OWダイバーも誕生しました!!
おめでとうございます!!!
1500621544368.jpg
セイルロックも無事に終了して後、ジンベエさん
見たかったなあ 
昨日も情報が出てたのに、どこに行ったのかな! 
明日からも人が増えていきます!
お祭り騒ぎになっていきますよー!!
CHIKAYでした!

太陽でてます!!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは
今日のコーラルグランドはサウスウェストに行ってきました!!
なかなか外洋に行けなかったので、魚影の濃さに皆さん大満足でした^^

そして午後はOW講習とファンダイブチームに分かれて、島回りへ。
ライトハウスではサンゴとカラフルな魚を見て
ジャパニーズガーデンではハゼ祭り!!
太陽出てるとみんな笑顔になりますね


blog写真ストック_170720_0056

明日はセイルロックツアー催行です!!
晴れますよーに

晴天が続きますよーに!!!

サワディーカー(・Д・)ノ

沙織です(^-^)/

今日はチュンポンピナクル行ってきました♪(o・ω・)ノ))

お魚いっぱい最高ですねヾ(o´∀`o)ノ

そして

本日OWダイバーとAOWダイバー誕生です!!!

おめでとうございます!!!!

blog写真ストック_1

午後はジャパニーズガーデン

5mの浅場にグレートバラクーダー

浅場だとかなり迫力ありました

明日はどんな海が待っているかな?

晴れた!!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは
台風は過ぎ去ったようですね!
台風一過なんて言葉がありますが、影響を受けていただけのタオ島はまだ曇り空
そんなコンディションで朝ダイブ。
グリーンロックとジャパニーズガーデンに行ってきました。
あんなに海が荒れていたのに
透明度が20mくらいあってびっくりです
海のコンディションは遅れてくるって言いますもんね。

そしてお昼・・・

晴れた!!!!!
blog写真ストック_170718_0053
なんだか自然に笑顔になりますよね!!

張り切ってツインズへ!
いい天気ですね~なんて話ながらエントリーして
エキジットするころには雲行きが怪しく・・・
午後2本目は大雨の中ダイビング^^
海の中は関係ないですもんね!
blog写真ストック_170718_0052
雨にも負けず・・・

明日にはnewOW&newAOW誕生でっす

毎日元気にダイビング♪

さわでぃーかーヾ(o´∀`o)ノ

さおりです!!!!

どうやらベトナムあたりの台風の影響を受けているタオ島です

が、しかし 

午後も元気にファンダイブ

サイリービーチからの出発ができないと判断して・・・

島の東側、タノートベイまでタクシーで行ってから
blog写真ストック_170717_0051


船に乗り込むという手段に
blog写真ストック_170717_0050

そして本日NEWOWダイバー誕生です

おめでとうございます!!!!!

そしてそのままアドバンス講習です

そして新たにOW講習もスタートです
blog写真ストック_170717_0049

島裏はとっても穏やか♪

さわでぃーかー(○´・Д・`)ノ

沙織です

まだちょっと風が強いタオ島です

でも、モリモリ4ダイブいきますよー


今日の1本目はヒンウォンピナクル

移動中はバシャバシャしてたのに、ポイント着くととっても穏やか


そして、水中もとっても穏やか

透明度もいい感じ.゚+.(・∀・)゚+.

お魚さんもいっぱい群れてて幸せでした

太陽もギラギラ


午後になって太陽隠れてしまいました

けどね、

みんなとっても楽しそうでしたよー(((o(*゚▽゚*)o)))

blog写真ストック_1

そして、出会っちゃいました(´ω`人)

blog写真ストック_3

亀太郎君

明日は誰に会えるかな?

今日のタオ島(^O^)

サワディーカー

さおりです

タオ島太陽でてきました

ただまだ風が強いので。。。。

今日は一日島周りのポイントでした

久しぶりのラムティアンケーブ

透明度もいい感じ

フエダイも群れてていい感じ

午後はまったりイエローティルバラクーダの群れと群れたり

IMG_8094.jpg

皆さんいい笑顔

今日OW講習もスタート

IMG_8095.jpg

皆さん明日の海が楽しみですね~

タオ島がすごい事に

サワディーカー

沙織です

朝はいい天気だったタオ島

午後ボートを走らせていると。。。。

奥に黒い雲が。。。

少し雨がパラパラ

水中から見る雨はとってもキレイなんですが。。。

海の中のお魚さんはとっても元気

ヒンウォンベイではテルメアジが物凄い数が丸くなっていました

IMG_8090.jpg


今日は夕方になり波が高く

いつも愛用しないヒンウォンピアを使用

普段使用しないのでこれも新鮮ですね

明日には波が収まりますよーに

過去~現在~未来

こんにちは!まいど!CHIKAYAです!\(^o^)/  本日タオ島晴れ 快晴ですよ~ 日焼けする~ 『もうしてる』
なので海にいきますよー!ってなんでやねん(笑) 当たり前やって言われますね、、、!
午前はチュンポンピナクルへ!  スーパーリピーターのお客様のダイビングが本日をもって最終日 
タオ島で2003年から合わせてもう500本ぐらいは潜られているのではないかと思います!\(^o^)/ 
チュンポン透明度が25m越えでツバメウオが群れてて、ハタの中でも大型種のアカマダラハタの捕食も見れて、音がすごい!

根の上にはまだ大人になってない若魚テルメアジが龍の鱗のように
流れていて拍手喝采!!

最後には全長1.5m越えの胴体太ももぐらいのバラクーダがお出迎えしてくれて、また来年のタオ島で会いましょうとの事(笑)

Image_fd0cfac.jpg
お二人ともに今年のタオ島も1週間お疲れ様でした!!\(^o^)/  右の黒いのは僕ですよ(笑)
また来年も再来年も、陸も楽しめて、タイ料理も旨い、海は流れが易しく、魚群が濃い、マクロも楽しめてジンベエが出る、透明度そこそこの(笑)
タオ島でお待ちしております!! 
そして今これを読まれているあなた!皆さんも来てくださいね(^^♪ 
CHIKAYAでした!

昼からは太陽…

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
ここ最近、夜は雨が降っているタオ島です。
今年のお天気なんだか変ですね。
でも…海の中は最高にきれいだそうです。
今朝のサイリービーチもこんな感じに雲が多い…

タオ島 海ブログ

本を読んだり、まったりするには過ごしやすいけど
ダイビングのあとはもしかすると肌寒いかもと言った感じでしょうか

でもお昼からはすこーし太陽も出てきてダイビング日和。
昨日に引き続きがっつりファンダイバーなお二人ダブルA様
そして、本日体験ダイビングを無事に終わったS様。

タオ島 海ブログ ファンダイビング 

ツインズ&ジャパニーズガーデンにてダイビングを終えたところです。
ツインズといえばハゼジャパニーズガーデンと言えばサンゴにスズメダイ
今日もがっつりダイビングお疲れ様でした

ダブルA様明日は…最終日。
もう一度ぐらいジンベエさんに会って帰ってもらいたいものです…。



タイの連休もお越し頂き有難う御座いましたっ!!

タイの連休もお越し頂き有難う御座いましたっ!!

ジンベエもGETして、中には講習で2日間ジンベエ見ちゃったラッキーダイバーも出現し
ダイビングにどっぷり浸かって頂けたと思います


また、皆様のお越しを楽しみにお待ちしております

さて、打って変わって静けさを取り戻してしまったチームジャパン



タオ島、海ブログ

15周年リピート記念に50%ジンベエ達成しましたこのお二人は今日も勿論4ダイブ

タオ島、海ブログ

そして!!!
見て下さーい

朝はチュンポン、ヒンピーで透明度30M+25M


午後はツインズ、ジャパニーズガーデンで同じく水底丸見え


タオ島、海ブログ

先日は15年目にして初ビーチダイブでカワイイコイツと100分超のダイブを楽しんで来た模様です

さて、今日は何を撮影しているのかな??


明日も勿論4ダイブへ続く






タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ







タイの3連休でした!!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは
今日も晴天のタオ島です。
昨日はジンベエヒットを祝し315にて打ち上げを!!
みんなすごく盛り上がってました

blog写真ストック_170710_0033

さて今朝は昨日ジンベエに会えたサウスウェストに
今日もでっかいあいつに会えるかな~と期待しながら行ってきました
blog写真ストック_170710_0032

待っていたのはバラクーダトルネード!!
ジンベエに負けない存在感でした

blog写真ストック_170710_0037

タイの連休のラストは10名様のファンダイバー
blog写真ストック_170710_0030

そして午後はNEWダイバー誕生です!!!!
もう余裕のこの姿、楽しそうに潜ってます

blog写真ストック_170710_0034


出た~~~!!!

カオパンサー DAY ☆彡

セイルロック!!サウスでジンベエ??


こんにちは!まいど!CHIKAYAです!\(^o^)/ タオ島曇り  
本日はお客様が増えてきたのでセイルロックへ行ってきました! 早朝5;30集合 
して薄暗いサイリービーチから出発!  船で一時間半ぐらい揺られて到着!
そしてエントリー
まずはギンガメアジのトルネード!!  タオ島では唯一ギンガメの群れを見れるのはここセイルロック!

IMG_20170707_142908_422.jpg

そしてギンガメの横にはなんじゃあこりや~!!! 
シェブロンバラクーダの爆発的な群れ!大爆発です\(^o^)/
IMG_20170707_143041_637 (1)
水底から水面付近までに伸びるトルネード! しかも2グループに別れててものすごい数 
皆さんバラクーダに巻かれて目が回っております!(笑)
1499412418828.jpg
そして2本目はサウスウエストピナクルでジンベエが出ているとの情報を聞き向かいます!!\(^o^)/
しかし、、、、ジンベエには会えず、まだタオ島のどこかにはいるはず!!! 
初めてのセイルの方久しぶりの方もセイルの圧倒的なスケール爆発的な数の群れ  凄いの一言!
皆さんセイルロックに潜って終始興奮気味(笑) 
明日から一気に人が増えるのでジンベエ祭りも盛り上がること間違いなし!
chikayaでした!

透明度最高!!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは
暑くて最高のダイビング日和のタオ島です。
明日からタイの連休ですね!

blog写真ストック_170706_0021

それに向かって海況は抜群に

今朝はチュンポンへ行ってきました。
最近ジンベエの噂がちらほらと・・・
同じダイブサイトが続いてしまいますが、このワクワク感は何にも代えられませんね。
真っ青な海中は透明度25m
水底までスッキリ見えてました。
2本目は沈船へ。
隣のヒンピーウィーの岩まで見えてるくらい透明度。


陸に戻る前にみんなで一枚
blog写真ストック_170706_0022

さあ明日はセイルロックツアー!!!!

快晴タオ島より♪

サワディーカー

沙織です

今日も朝からチュンポンピナクル

連日続けてくれると

もちろん、期待しちゃいますよね

結果から言うと、、、


残念

やっぱりジンベエさんは毎日待っていてはくれませんでした。


でも、海の中にはお魚たくさん

シェブロンバラクーダーは少し上まで上がって来てくれていてきれいでしたよ〜〜ヾ(o´∀`o)ノ

OWの方のしっかりと観察できました

最近透明度の上がって来ているタオ島です

とっても気持ちいいですね〜

IMG_7979.jpg

午前はみんなで写真をパシャリ★☆

明日のファンダイブもたのしみですねぇ〜*\(^o^)/*

再び!ジンベエ!

こんにんちはー!!まいど! CHIKAYAです!\(^o^)/ タオ島 天気晴れ 
午前はCHIKAYAの講習生とファンダイバーの皆さんと一緒にチュンポンピナクルへ行きました 
昨日ジンベエがチュンポンで出てたとの事で、今日も出るかなあ お願いします[emoji:e-246

そして海へエントリー!OW講習が20分が過ぎて、泳ぎながらBCDの空気を抜いてくださ~~さ、サ サメ~!!キタ━(゚∀゚)━!
1499148863360.jpg

チュンポンの北の方の中層からドーーーーん!! 

1499148883315.jpg
そしてなんと一匹と思えば2個体!!! 祭りが始まったぞ!!!
1499148858917.jpg

昨日も見た方も今日初めて見た方もなんとおめでとうございます!!!
ビックリなのが、OW講習中という3本目で見られた方も居てなんという強運!!

再び!あのアツいジンベエ祭りも始まったのかなあ(笑)
明日も見れるといいですね!!
CHIKAYAでした!

チュンポンピナクルにて(^^)/

ダイビング日和!!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは

7月に入って一気にフル稼働してます
プールで講習!!
海でファンダイブ&体験ダイビング!!

午後から3チームに分かれたチームジャパン
まずはファンダイバー、Aさんはマクロ好き
写真頂いちゃいました!!

blog写真ストック_170702_0006

ホワイトロックのクリスマスツリーワーム
こちらはワイドな感じで綺麗でした!
blog写真ストック_170702_0008

体験ダイバーチームは青空の下、青い海で楽しそうですね!!
blog写真ストック_170702_0010

そしてCHIKA率いる講習チームは足のつりの治し方を教わってるところを一枚
blog写真ストック_170702_0005
こちらも楽しそう^^

天気がいいので最高のダイビング日和でした
明日は全員そろってファンダイバーと講習生が全員海に!
このまま晴天続くといいな

素敵やん♡♡

こんにちは!! まいど!! CHIKAYAです!\(^o^)/ 本日タオ島 天気晴れ 日本晴れですもう (笑)
気温31度  波無し 

1年前に僕がOW講習した生徒お二人がタオ島に舞い戻ってまいりました!!  めっちゃうれしいー!\(^o^)/
そして日本へ帰国中にMIKAさんもタオ島に帰ってきました!!
おかえりなさーい( ^ω^ )
皆で晴天の中午前はチュンポンへレッツゴー


1498901572416.jpg
エントリーしてから驚いたのが透明度が上がってる、、、、!!!
20mは見てたかな!
1498901551575.jpg

そしてコーラルグランド特権の一番風呂 ダイバーがいないチュンポンを独り占め
流れもなく水温もそこそこ超きもちいいいo(^▽^)o
1498901536764 (1)
去年より根の上のイエローバンドフュージュラーが今年はいい感じに数も居ていたるところで流れ星 

IMG_20170701_155947.jpg
本日はCHIKAYAの講習生と4ダイブして終了!! 最初の頃より上手になってます 
こうやってまた潜りに来てくれるとうれしいですね
1本の木が枝を作って大きくなっていくような気持ちを感じた一日でした!