3月30日もジンベエ炸裂ぅぅ♪♪

こんんちは

でまくっているジンベエ本日は???

通常朝ダイブはポイント一番乗りが売りのコーラルですが
出まくっているせいか、チュンポン到着前にすでに2隻のボートが

何時に出てきてるのでしょう


そして!!!!!
3月30日もジンベエ炸裂
写真提供:蓑田様

先行のボートからすでにジンベエ出るぞ情報入手って。。まだブリーフィングも終わってないんですが。。
皆様ソワソワそわそわ、、

3月30日もジンベエ炸裂

エントリーすると透明度が。。。

がしかし、ジンベエ様さえ居ればそんな事は関係御座いませんっ!!!!
とばかりに皆様の満面の笑み、頂きましたっ!!!!


ファンダイブでジンベエHITオメデトウ!!!
大荒れの中タオ到着。。。最終日にジンベエHITオメデトウ御座いますっ!!
シミラン来る予定が満席で急遽タオへ、駆け込みジンベエオメデトウ御座いまっす!!!
講習中になんと!!ジンベエGETオメデトウ御座います!!!!!



1日遅れのブログとなってしまいましたが本日はもりもりレスキューコースも開催です!!











レスキューコースもコーラルグランドダイバーズ













ジンベエ出まくり!!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!
今日もなんと出ちゃいました!ジンベエ様!
今朝はチュンポンピナクルへ。前日の午前中に出没情報があったので向かうと・・・
到着寸前に先発隊(コーラルは2隻)から無線連絡でジンベエ情報!!

みんな急いでエントリーした先には、白く濁ったチュンポンピナクル
いかにもプランクトンたっぷりでジンベエの好きそうな海況
中層を流すこと10分弱。
17499150_1376885288999215_293831049690134823_n.jpg
水面近くを優雅に登場!!
そしてそのまま濁りの中に消えていきました

気を取り直し、いつもの群れを楽しもうとテルメアジの群れに突っこみ
ピックハンドルバラクーダの群れを楽しみながら安全停止の為にブイに向かう途中・・・
17523122_1376885232332554_8472106460580045280_n.jpg
真横に来てくれました!
これにはみんな大喜び^^
サービス精神旺盛のジンベエ様に皆さんご満悦なご様子。


最後はお決まりのポーズで記念撮影
17362578_1376885312332546_1411964472734209368_n.jpg

さて午後は久しぶりの土砂降りのタオ島でしたが、明日からのジンベエ情報はどうでしょう
明日もファンダイバーチームは元気に朝からダイビングです

でたでたでた!!!

今日もお天気の良かったタオ島より。
ジンベエザメ情報。

サウスウエストピナクルででたーーーー!



口を開けてプランクトン飲み込みますっ。
野良ジンベエのお食事風景

このころジンベエさんの下には渦巻くバラクーダ達…ですが誰にも見向きもされず
途中でかわいそうになってきた(笑)


入ってからずーっとブイの周りをグルグルしながら、講習生に突っ込んでいったり
泡につっこんでいったり、やんちゃなジンベエさん

ゆっくりのんびり共に40分ダイブ


二本目はジンベエさん以外をゆっくり見ましょう〜っということになりましたがまたまたジンベエさん登場。
最初にはしゃぎすぎたか今度はゆっくり泳ぐ姿が優雅


ファンダイビングの私たちは…おおきなヤイトハタを見て、バラクーダに巻かれ
イソギンチャクのカーペットで癒され最高の午後ダイビングとなりました。


13560.jpg

そして、今日ジンベエ登場のサウスウエストに連れて行ってくれたのは…

13550.jpg

バンソンキャプテンのジェック
水面にいるジンベエを見ているお客様の姿を見て最高の笑顔してました。
貴重な笑顔をと思ったらバレちゃって控えめの笑顔です。

GWもおせわになりまーすっ。


本日写真を提供してくれたTさん、Cさんありがとうございました。
明日も張り切っていきましょう。

東と西からうふふふふ。

こんばんは
今日もかなり暑いタオ島ダイビング日和ですっ。

image (1)

あれ…でも写真がなんだか…タオ島ではなさそう…
本日の南国写真はシミランクルーズ乗船中のボスしんごから送られてきたものです。
西も東も天気がいい

そして、ブログではご無沙汰のまいどCHIKAYAも元気に働いております。

20170324204735.jpg

なんだか顔つきが頼もしくなった気が…帰ってくるのが本当に楽しみだなぁ。
シミランではCHIKAYAが活躍。

タオ島では…もっちろんHAMAが活躍中です。

IMG20170324171009.jpg

OWチーム明日は初海。
今日の午後はチュンポンピナクルでジンベエザメがでていたとのこと

期待大ですねっ。

夏の始まり!?!?

今日も暑すぎるぐらいに暑いタオ島。
まさにダイビング日和。



このいつもと変わらないサイリービーチですが…何かが違う。
何が違うって…雲
夏の雲な感じになってきました。長いようで短い夏の始まり

そして、私のダイコンは先日水温30℃を記録しました。
そろそろウェットスーツが暑く感じる季節到来。

今日は先日バラクーダの群れがすばらしかったサウスウエストピナクルへ。
はい本日も群れが素晴らしかったです。
ピックハンドルがメインの根のところでグルグル。
いつものスタメンたちもバディが見えなくなるほどの数。

IMG20170323085121.jpg

そりゃ、ダイビング終了後はみなさんこうなるわけです。
明日も元気にダイビング。
暑いし絶対ダイビング

祝100本記念♪本日のジンベエ情報は??

こんにちは

今日も晴天快晴、べた凪紫外線大量のタオ島でっす

連日続いているジンベエ情報今日は如何に??

3月20日海ブログ、100本記念

写真は昨日めでたく100本記念を迎えられたTAKAYAさん
何度もご来島頂いて、記念ダイブで初ジンベエGETぉぉぉ


3月20日海ブログ、100本記念

雨期のシーズン水温が下がってサンゴも元気です

3月20日海ブログ、100本記念


今日も出現なるか????









記念ダイブはコーラルグランドダイバーズ






出まくりジンベエザメ、本日3箇所で目撃??

出まくってますっ

はいっ!タオ島のジンベエザメなんと本日は3箇所で目撃情報勃発ぅぅぅ
毎日ジンベエ、ジンベイ

先日OW講習中にジンベエ見てしまったTよし君、
なんとファンダイブでもジンベエとダイブ


毎日ジンベエ、ジンベイ

そして弾丸2日間のみダイブでご来島頂いた
Dスケさんから写真頂きましたっ


毎日ジンベエ、ジンベイ

あっ、写真は昨日のジンベエ祭りの様子ですが本日は
セイルロックで2匹
グリーンロックで1匹
午後ホワイトロックで1匹


と乱発しておりまっす!!!!!



ココ数日の日差しは警報が出るほどの様、
山歩きの際は十分注意しましょう








明日もジンベエ?コーラルグランドダイバーズ




晴天、べた凪、セイル日和♪連荘ジンベエは如何に??

行って参りました、セイルロック

セイルロック、タオ、ダイブサイト、ダイビングポイント

なぜかセイルチームから送られてきた写真は

今回は帆船ブラン号にてセイルロックへ快適GOGO

セイルロック、タオ、ダイブサイト、ダイビングポイント

フルメンバー群れが凄かったらしいっす←わたくし陸番

昨日、一昨日と連荘してジンベエ情報は今の所出ずですが、群れ抜群の中本日も
NEWアドバンスドダイバー誕生おめでとうっ!!!!


セイルロック、タオ、ダイブサイト、ダイビングポイント


明日も張り切って行きましょうぅぅ









アドバンスはコーラルグランドダイバーズ






100本記念ダイブになんとジンベエザメ登場!!

今日も素敵な朝日と共にチュンポンピナクルへ向かう
我らのバンソン号
最近毎日朝日がとっても気持ちいい〜



今日ももりもり
OWコース、AOWコース、ファンダイビング

すこ~し高くなり始めた朝日をバックに一枚
この時は誰も予想もしていなかったジンベエザメの登場。
期待しすぎるほどしてましたけどねっ

12730.jpg

一本目のチュンポンピナクル。
昨日よりも透明度も上がり気味で気分も上がり気味

そして今日もピナクルの上に敷き詰められたセンジュイソギンチャクがキラキラでした。

2本目ヒンピーウィ。島周りのポイントです
まだ居てくれますように…願いを込めて…
だって、次はKさんの100本記念ダイブ
これでジンベエザメがお祝いに来てくれたら…期待は膨らむばかり。

そ、そして…どーん

S__9879555.jpg

見事に大当たりぃぃぃぃぃ

100本記念ダイブでジンベエザメ
OW4本目にてジンベエザメ
魚の見分け方で書いた魚はジンベエザメ
タオ島到着一本目でジンベエザメ

みなさんまとめておめでとうございます。


今夜はナイトダイブジンベエを狙って…我々出動いたします

OWダイバー誕生!!

今朝もいい感じに太陽が昇ってきたきたチュンポンピナクルへの道のり。
この太陽見ると人生最高〜
となるわけですが…



本日のブリーフィングは…DMCのつばっちゃん
私のなかでは加藤さんと名字で呼ぶのがブーム。

IMG20170313064842.jpg

前回のかちかちっぷりは和らぎいい感じ
そういうの聞いてるといひいひしちゃうんですよね。

見て下さい
ボスしんごの守るようなやさしい笑顔。

つばっちゃん一時本職に帰ります。
次はソンクランあたりを目処にタオ島に登場予定です。
乞うご期待

IMG20170313105641_picmonkeyed (1)

そして、OWダイバー誕生おめでとう。
立派なダイバーになりました。また一緒に潜ろうねっ。

まだまだ賑やかなタオ島海ブログ♪♪

こんばんわ

本日ももりもりダイビングです!!!

本日はプール講習のチームハマ
一番いい笑顔でスミマセン


3月12日タオブログ

チーム美香は初海デビュー

3月12日タオブログ

夜は久々タイ式焼肉で乾杯

3月12日タオブログ

明日はもっともりあがっていきましょっ









タオのダイビングはコーラルグランドダイバーズ





晴天続きでダイビング日和&100本記念カッポン♪♪

こんんちは!!!

今日も晴天ダイビング日和の盛り沢山日和


つばっちゃん

チームMIKAのOWコースにて
プール講習で女子に囲まれアシストに奮闘するTSUBASA


だいすけさん、100本、おめでとう


チームHAMAもりもり4ダイブ&100本記念
のために帳尻を合わせて来てくれたDさん


オメデトウ御座います

明日もダイバー誕生&OWコーススタート&もりもりファンダイブと盛り沢山です





タオのダイビングはコーラルグランドダイバーズ




Newダイバー誕生!!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!
今回はプライベート講習で変則日程のOW講習でした。
学科は到着後スタートで夜までしっかりお勉強

S__9076738.jpg

翌日は朝からプール
3月9日海ブログ

午後はそのまま海洋実習へ
さらに翌朝に海洋実習

12338.jpg
先輩ダイバーに囲まれて、立派なダイバーの仲間入り
到着してから丸二日、こんなスケジュールでライセンス取得可能なんです。
時間があんまりないけど、ダイビングライセンスが欲しい方でも大丈夫


さてさて午後はまったりとファンダイビングへ。
コーラル前のビーチにて出航までリラックス
S__9076739.jpg
今日は島の東側に行く予定
天気も良くて最高のファンダイブ日和ですね

今日も晴天、初海、Newダイバー誕生、Newアドバンス誕生、初ファンダイブぅぅ♪

こんにちは

今日ももりもりダイビングぅぅ


3月9日海ブログ

晴天の中朝はチュンポンの度群れに度肝を抜かれ

3月9日海ブログ

初海チームもNewダイバー誕生チームもNewアドバンス誕生チームも
もりもり4ダイブチームも


3月9日海ブログ

夜は美味しいタイ料理で明日の朝ダイブに向けガソリン注入


3月9日飯ブログ

最近出来た新店直撃



ライセンス取得はコーラルグランドダイバーズ




盛りだくさんの1日

こんにちは
バンコクは暑気に入ったとの情報がありました
タオ島も負けじと真っ青な空が広がってます

朝から夜まで盛りだくさんのチームジャパン!
今朝のファンダイブは外洋チュンポンへ
12191.jpg
残念ながら最近話題の大物には会えませんでしたが、バラクーダがいい感じ

DMTのTSUBASAはボートブリーフィングとOW講習のアシスト!
着実にスキルアップをしておりますよ!!

12192.jpg

午後のダイビングでは新たにOWダイバーの誕生です!
初日は耳抜きが大変だった二人も、最終日には立派なダイバーになりました

S__8675333.jpg

さらに続けてナイトダイブでAOW講習スタート!!
綺麗な夕日が出てますね〜
楽しんでこれたでしょうか
12197.jpg

明日もOW・AOW・DSDと5月のお祭りに向けてエンジン回していきますよ〜


初海、初アシストはじめてがいっぱーい!!

ジンベエ騒動にお祭り騒ぎのタオ島より
今日は久々の陸番長ミカがブログ担当です

本日もいいお天気に恵まれて午前中にはファイナルエグザム修了
知識はいっぱい頭に詰めたし午後はいざ海洋実習

本日裏側のポイントへ
講習担当HAMA談ではヒンガムがかなりきれいだっと
そして講習も順調とのこと。

ということは初海は大成功

で…ダイブマスタートレーニングの初のアシストは
お疲れのようでしたが元気に帰ってきたので大成功

みんな頑張ったからお腹すいたらしい…
ログ付けしてたと思ったら…

ご飯食べに行っていた〜
20170306203639.jpg

もりもり食べて明日のダイビングに備える若者達。
明日も楽しみだなぁ。


初海、初アシストおつかれさんでしたっ

ダイブマスタートレーニングスタート!!

こんにちは!!
太陽がギラギラで海に出ないと暑くて暑くて…

新星ダイブマスタートレーニング生のTSUBASA!
3月1日よりガシガシ海に潜ってスキルアップをしております!


今日は午前中ダイビング
午前中はグリーンロックに行ってきたみたいですよ!
ポイントから見えるリンゴ岩

11984.jpg
地震がないから成せる自然の技ですね〜

午後はプールと学科
毎日やる事いっぱいですね!
これもタオ島コーラルグランドのタイムスケジュールだからできる技!?
具体的な質問にも解説付きでしっかり対応しております

S__8282114.jpg

ガシガシ実力つけて、目指せガイドデビュー!!

3月もジンベエ炸裂う~^^/

こんにちは!!!

早いもので2017年も3月突入してしまいましたね~
そして2月から好調が続いている我らがジンベエ、我らがチュンポンにて
またまた炸裂しましたっ!
!!!

しかもっ!!!!
昨夜AOW取得したてほやほやのJさん&期待の新星ダイブマスタートレーニング生の初日!!!!


3月もジンベエ
あっ、男まみれ
しかもこのチームはジン様はニアミス

このまま守護神の快進撃が続いて欲しいですね~!!
3月もジンベエ

そして久々の陸情報
最近セブン前の屋台が充実

ラーメン屋(タイではバミー屋、クイッテアオ屋と言いまっす)屋台オスすメッス
美味しい、具沢山、満足の1杯で60B也


炸裂情報続くかっ????




ジンベエダイブはコーラルグランドダイバーズ


OWダイバー誕生おめでとう!!!

おめでとうございまーす!!
OWダイバー誕生ですっ。


バリ島での体験ダイビングがこのライセンス取得のきっかけとなった3人組。
体験ダイビングのときにはどんなにウエイトを付けれても沈めなかったとか…
もろもろの体験談をお聞きしてさぁ、スタート。



本日みなさん男のマーメイドに仕上がりました(笑)

チュンポンピナクルではピックハンドルバラクーダがすごくてニヤニヤ。
初めて見る魚の群れはすごかったぁ。

ディープ講習のリピーターJさんもチュンポンピナクルそして沈船とアドバンス講習を
お楽しみ中で、今日はこれからナイトダイビング
何に会えるのか楽しみですね。

S__7954435.jpg

今日の講習生達のキメのポーズは人文字(笑)

OWって見えます

これからはこのライセンスを手に7つの海を宝探しですねっ。
また遊びに来てくれることを楽しみにまってまーす