Newダイバー続々誕生^^オメデトウっ!!!

こんにちわ

連日のお天気が少し崩れ、水が不足する島では恵の雨

そんな中今日もコーラルグランドは各国の講習生で大賑わい


taoblog_coralgrand

小船でリゾート前のビーチから沖に停泊するダイビング船へ移動しますっ

昨日はハマ率いる5名様がダイバーの仲間入りっ

オメデトウ御座いますっ

taoblog_coralgrand

夜は恒例タイ式焼肉パーティーから、
バンコクでの急ぎの用事があるとかで昨夜のボートで帰路に着きましたっ


本日は美香チームの初海ハマチームのアドバンス講習
何が見れるかお楽しみっ







ダイビング講習ならコーラルグランドダイバーズ







初海にファンダイビング最終日!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
今日は初海にファンダイビング最終日

ファンダイビングは昨日と打って変わって…マンツーマン。
ゆっくりのんびりチュンポンピナクルで豪華な群れを堪能。
右を見ても、左を見ても群れ、群れ、群れ

更に顎の外れそうなグルクマに大笑い。
こうやって魚の様子をゆっくり見れるダイビング最高ですねっ。
2本目もユメウメイロの真っ黄色の中でぼーっと…さらにムチカラマツを上から下まで舐め回すように探しモノ。

午後はライトハウス&ジャパニーズガーデン
光が入ってきらっきらでイヒイヒ。
サンゴも素敵で大好きなポイントのひとつです。
そして、またまたいました。スパニッシュフラッグスナッパー。
この数年ときより目にするこの方。とってもきれいなのです。

そして、午後は初海の講習生達。
期待を裏切らないいい笑顔



夜は…みんなでパーっとタイ料理。
タオ島はご飯も美味しくて陸も海も楽しめるっ。

20170226225749.jpg

明日はいよいよ…OW最終ダイブ。
5名のOWダイバーが誕生する予定です。

おめでとうございます!100ダイブ!

お天気もよく水中もシーズンらしくなってきた今日この頃。
本日、サウスウエストピナクルで100本目のダイビングを迎えたWさんとNさん


おめでとうございます




ジンベエさんは待ち合わせ場所間違えたらしいです…。
残念…

でもまたタオ島に遊びに来ていただける口実ができましたねっ。
2本めはシャークアイランド

ここもまたまたシーズンらしいきれいな水中。
実はこの頃、写っていないところではユメウメイロが同じようにわしゃわしゃ。
コガネアジがですね、大暴れしていたんですよ。
私のごちそう的瞬間、大好物です。コガネアジの大暴れ


shark.jpg

そして、こんなにかわいいベイビー
とっても小さくて可愛いんですよ。2センチぐらいだったと思います。
大きくならないでぇぇぇぇぇ


OI000012.jpg

写真はすべて本日100本記念のWさんにいただきました。
ありがとうございます。


そして、OWの講習も開始。
1人、2人のコースからどーん。
こちらもシーズンらしく5名でのスタート。


IMG20170225161202.jpg

イントラHAMAを筆頭にみんないい顔してます。
実はこれも私の好物


明日は海洋。もっといい笑顔が出るに違いない

締めはやっぱりタイ料理

今日もお天気良好、ジンベエザメ情報炸裂なタオ島
シャークアイランドにて2匹がグルグルとか…
単純に…2匹に挟まれたい。
そして昨日はラムティアンにも

ということで午後ダイビングはラムティアン&ヒンウォンベイ。
残念…いませんでした(笑)

今宵お二人最終日。
タオ島1本めでジンベエGETそして100本記念だったFさん
めでたくAOWになったMさん

お二人のタオ最後の晩餐リクエストはもちろんタイ料理。
ということで女子3人で行ってきました〜。

S__57868294.jpg

女が3人集まればなんとやら…その通り。
みんなでわいわい喋り倒した今宵。

またタオ島に遊びに来てくださいねぇ。

ジンベエ2ダイブ@チュンポン!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!!

今朝は2ダイブともチュンポンでジンベエと泳いできました!!
ファンダイバーは3名様、皆さん今朝からダイビングスタート!

初日の1本目からジンベエと泳げるなんて最高ですね( ´ ▽ ` )ノ

エントリーしてすぐ、船の真下に動くドット柄。
我々を中心に旋回するように泳いでくれました^ - ^
エキジットしてから大満足のジンベエポーズで記念撮影!
S__7053336.jpg

結果2本ともジンベエダイブ!
船の上でジンベエの後ろ姿が最高と盛り上がっていたので、写真をいただきました。
S__7053320.jpg
悠々と泳いでいく姿はいつ見ても圧巻ですね!

明日も朝から外洋予定!
チュンポンでゆっくり待っててくれるかな!?

OW講習スタートです

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!
ギラギラ太陽が戻ってきてあっついタオ島!

今日からow講習スタートがスタートしました!

外は暑いんですが、実はプールの水温は少し低め。
寒さにも負けずに楽しそうな講習生とミカさん。
なるべく日向で水面のスキルを練習してるところを激写してきました!

S__6930435.jpg
寒さでちょっと顔が引きつってるかな??
明日の午後からの海洋に向けてしっかり練習できたでしょうか!?
そしてファンダイバーが3人到着!明日の船の上は大賑わいですね!!

みんな出発!

今日もギラギラの朝日から始まったファンダイビング。
お天気もよく海況も回復気味のタオ島です。
本日のブログ担当はここのところ海への出番がいっぱいでウキウキのMIKAです




最近チュンポンピナクルへ向かう道のりに朝日をがっつり浴びるのが日課。
この朝日を見ると早起きしてよかった〜って心から思える。
実は早起き苦手です…。


でもこの朝日を見ようと早起きしてウトウトしている方がここにも
寝姿と朝日激写させていただきました。
弾丸で2泊3日でタオ島にお帰りのNさん。


IMG20170216064727.jpg

連日のおしゃべりとジンベエザメ狙い

16651112_1688984814732157_242412216_o.jpg

お話をききましたら10年近くこのタオ島に通い続けている強者です。
そりゃ、当日決めてさっくりバスに乗っちぇますねっ


bangohan.jpg

でも実は…おしゃべりとジンベエ以外に狙いがあったのです。
狙いはこちら


icelatte.jpg

最近FBでちらほらお目見えしているKaFFee'n Bar315のコーヒーを飲みに来たとのこと。

このフットワークの軽さ見習わせていただきますっ。

楽しい時間はあっという間…また来てくださいね。

saikai2017.jpg

ふらーっとお友達のうちに来るようにみなさんタオ島に遊びに来て下さーい。

あれ??なんだか自分のブログのようになっちゃった。
プライベート感有りますがたまにはご愛嬌。

コーラルグランドダイバーズチームジャパンみんな元気に皆さんのご来島お待ちしていますっ。

大物狙いにチュンポンへ!!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!!
チュンポンに行きたい!とNさんの希望に合わせるように、ピタッと風がやんだタオ島でっす!
2月から現場復帰したHAMAがブログ担当です。

午前中は大物狙いにチュンポンへ!
潜る前からすでに気分はジ○ンベエダイブ^^笑

S__18030603.jpg

結果は…
そう簡単に会わせてくれないからレアなんですね。
とはいえ海は透明度も良く、バラクーダ、ヨロイアジ、オオクチイケカツオと豪華なメンバーそろい踏み。

P2150385.jpg

なんだかお客様より楽しんでる感じ!?なMIKAさんとNさんツーショット
明日の朝も狙いに行ってきます!!

船酔いにも負けず…?OWダイバー誕生✨

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
昨日、今日と風の強いタオ島より
本日OWダイバー誕生しました。




これで世界の海を潜りたおしてねっ。
おめでとうございますっ


そして本日日本より…2泊3日の強行スケジュールで
リピーターのNさんがお帰りになりましたぁ。
来るのが決まったのは昨日…
フットワークの軽さがすごいですっ。


明日は朝からがっつり潜ってきますよ〜。

繰り返される自然の営み✨

本日のタオ島もきれいな朝日が登ってきました。
目指すはサウスウエストピナクル
少し風や波が出始めて全くのベタ凪ではなくなりましたがここ良い感じです。
チュンポンピナクルに行く時に見る朝日もいいですが、
サウスウエストピナクルへいく道のりの朝日もこれまた素敵ですよね



毎日繰り返されるこの自然の営みに心を奪われます。

今日はOさん最終ダイブ。
計14本潜っていただきました。ありがとうございました。
お天気にも恵まれジンベエにも恵まれ楽しんでいただけたようです。

サウスウエストピナクル流れありでしたが、魚の多いこと
中層は360度ぎっしりとユメウメイロとササムロと……とそしてアオリイカが悠々と…
水底近くにはバラクーダこれもどこまでも続く感じ。
そしてクロホシフエダイにコバンザメ付きのアカマダラハタ

流れがあるのもこれまた自然の営み。イヒイヒの止まらない海でした。

S__6217736.jpg

またのお越しをお待ちしております。

さてさて午後はOW講習チームの初海実習。
昨日のプールでのスキルのおさらいを海でするわけですが、どうだったかなぁ
と思っていたら。

S__6307852.jpg

お昼からまた強くなってきた風にやられ船酔いを経験したものの…
無事に初海を終えたお二人。スクーバダイバーになりました✨
明日を終えたら…めでたくOWのダイバーの誕生です。
楽しみですね。

最近ぼちぼちにツインズに登場するタイマイさん。今日もいたらしいですよ。
このままなが~く住み着いてくれると嬉しいなぁ。

アドバンスドダイバー誕生♪

こんにちは

やや風の強いタオ島ですが、今日も元気にチュンポンへ

2017年2月12日タオ島海ブログ

ただ今ピックハンドルバラクーダの群れが絶好調

2017年2月12日タオ島海ブログ

透明度も15M前後とまずまず

2017年2月12日タオ島海ブログ

テルメアジの群れも勿論健在でっす

2017年2月12日タオ島海ブログ

水中での輪も大成功

2017年2月12日タオ島海ブログ

Newアドバンスダイバーおめでとうっ!
午後からはOWスタート!!
もりもりダイバーは午前も午後もで4ダイブ!!!







タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ











今日は残念…💧

本日もお天気良しのタオ島。
朝日にも恵まれ、更にベタ凪…✨

IMG20170211070248.jpg

目指すはもちろん昨日ジンベエさん登場のチュンポンピナクル。
昨日と同じ感じにアジに突っ込もうとしたら…

aji.jpg

アジだけだった(笑)
というぐらいテルメアジが増量中。

トウアカクマノミ

花びらクマノミの卵もすくすくと…

OI000011.jpg

水面もキラキラで気持ちよくなってきました。
ジンベエさんは本日は会えませんでしたが、朝から気持ちのよいダイビング。

今日はアドバンスチームがナイトダイビングに出かけていきました✨

ジンベエザメ君臨!

本日もお天気のよいタオ島。サイリービーチは平和です

本日はリピーターのO様と共にファンダイビングに出かけているHAMA
O様はおかえり一本目です。




このお天気もちろん目指すはチュンポンピナクル

ビーチでまったりしていると…
洋上のHAMAから一枚の写真…


どーん

1486688818674.jpg

チュンポンピナクル/水温28℃ 
エントリーして約10分…魚がなんだかなぁとおもいつつ…テルメアジに突っ込んでやろうと思ったら
先にジンベエ様がテルメアジに突っ込んできたそうです(笑)

ジンベエ様もお帰りになったO様にご挨拶といったところでしょうか。

16602708_1688934984737140_4781523645983171866_n.jpg

ダイビングに行くのは今日だったかぁ

何度見ても何度でもみたい

タオ島でジンベエ様とお待ちしております。