始まりましたシミランクルーズ♪

10月15-19日 2016年、第1回シミランクルーズスタートしました!!

今期常駐のチカヤ&シンゴで行って参りましたっ!!

出航前の最後の点検にて、
ぴかぴかになったディープアンダマン号の仕上げも入念に


シミランクルーズ、アンダマン海

シミラン諸島といえば癒し系ポイントの代表格:
アニタズリーフ


シミランクルーズ、アンダマン海

シミラン諸島と言えばダイナミックな地形ポイントの代表格:
シャークフィンリーフ


シミランクルーズ、アンダマン海

シミランクルーズと言えば代表格のダイブサイト:
リチェリューロック


シミランクルーズ、アンダマン海

シーズンスタートから熱い戦いが繰り広げられていましたっ

シミランクルーズ、アンダマン海

10月20日すでに2クルーズ目も出航しております

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますっ








シミランクルーズはコーラルグランドダイバーズ







KOH TAO 本日も晴天です

サワディーカーーーー

沙織です♪

皆さんお元気ですか?

今日も朝から"チュンポンピナクル"行ってきました~

最近チュンポンも雲の中だったんですが。。。。

エントリーしてびっくり

根がしっかり見えている.゚+.(・∀・)

俄然テンションあがります(」*´∇`)」

PA110059.jpg

本日もお魚いっぱいいましたね( ^ω^ )

PA110119.jpg

いつみてもイソギンチャクの上はふかふかして気持ちよさそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

もちろん、オオクチイケカツオやバラクーダーなどなども沢山いましたよ!!!!!

近くまで来てくれたり(* ´ ▽ ` *)



本日2本目は我らの庭"ジャパニーズガーデン"

太陽もしっかりと出てくれてギラギラしております

PA110175.jpg

そして、私達のこと待ってくれてました

モヨウフグANDチョウチョコショウダイ

デコボココンビでいい感じ

見えます???チョウチョコショウダイ???


そして本日OWダイバー誕生です

PA110078.jpg

うんうん

気持ちよさそうに泳いでますね~~(^ω^ ≡ ^ω^)

OWダイバーおめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日も朝焼けがキレイなタオ島♡

こんにちは〜(=゚ω゚)ノ

さおりです!

IMG_4224 (1)


今日も朝からもりもりファンダイバーさんと潜ってきましたヾ(o´∀`o)ノ

少しまた波が出ちゃいましたが、
チュンポンピナクルまで行ってきました‼️‼️

お魚いっぱい♡♡♡

幸せいっぱい♡♡♡

ダイビングしてきました 笑


そして、ツインズにも行ってきました‼️‼️

2色のギンガハゼが待ちかまえていました(ou(工)u)ノ

やっぱりかわいいですね

テッポウエビとハゼの共生をじっくり観察しながら♩♬


午後はファンダイバーと昨日から始まっているOWの講習☆☆☆

まったりマンゴーベイとジャパニーズガーデンをダイビングしてきました(^o^)

明日はOWダイバー誕生の予定ですね

明日の海楽しみですね♬♪♬♪

チュンポンピナクル行ってきました♫

中国の国慶節のお休みも終わり?でしーんとし始めたタオ島です。

今日はみんなでチュンポンピナクルへ行ってきました
チュンポンの根の上にもサーモクラインがあがってきて雲海のようでした
お魚は…いっぱいいました〜

島周り戻ってホワイトロックは…ハゼ三昧
サンゴの上は魚もワシャワシャいっぱいで楽しんできました。

received_1248065631917446.jpg

本日のガイドはSAORI
OW講習修了したEさん、RESC講習修了したHさん、そしてリピーターのMさん。

午後はダイビングはおやすみ。
ゆっくりのんびり南国満喫する感じのみなさまです。


今日もいい天気♪

こんにちは~

お久しぶりですさおりで~す

昨日から2コースの講習が始まっています

みかチームはOWコース

さおりチームはレスキューコース

レスキューコース受講中のHちゃんは昨年FDでタオでダイビング

今回はEちゃんと一緒にきてくれました(=゚ω゚)ノ

Eちゃんもダイバーの仲間入りはいりた~いって事でOWコース受講中です

明日にはふたりともコース終了予定☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たのしみですね(* ´ ▽ ` *)

IMG_4186.jpg

女子ばかりで女子会気分でなんだか楽しくなっちゃいますね(*´∀`人



もうひとボートはファンダイバーチームでしんごチーム

本日午前も午後もどうやらチュンポンにいってきたみたいです♪て

タオの中で(たぶん)今一番アツいポイントです

なににあってきたのでしょうか??


今日も皆さまお疲れ様です!!!!!!

明日もたのしんでいきましょう(」*´∇`)」


10月は晴天、ダイビング日和♪♪

こんにちは

10月に入り天気も海も穏やかに


タオ島、海ログ

我らがロイヤルスクーバ号も滑るようにチュンポンへ


タオ島、海ログ

透明度回復傾向
お客様の人数は


タオ島、海ログ

NEWアドバンスドダイバー誕生です
おめでとう御座いまっす



まだまだお勧めのシーズンですよ~






10月もタオ島でコーラルグランドダイバーズ