めでたく@o@アベック100本記念♪♪

こんにちは

9月もいよいよ30日ですね~

朝はサウスウエスト&ホワイトロックでめでたくカップルで100本記念


Mr.DAISUKE&Ms.TAMAEオメデトウ御座います
100本記念、ダイビング

そして午後からはAOWコースもスタートぉぉぉ


9月も、そしてシルバーウィークもお越し頂いたお客様っ、
有難う御座いましたっっ



やや涼しいタオ島、夜はタイ式鍋チムチュムで乾杯っっ

14522585_10210791281004159_890466579_o.jpg



10月もまだまだシーズンですョっ!!!
皆様のお越しをお待ちしておりまっす






タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ






晴天のタオ島!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!
久々にあっついタオ島戻ってきました!
太陽ギラギラの中ダイビングは最高ですね^^
今日の午前はチュンポンピナクル2本!!
透明度は25m以上のチュンポンです。
バラクーダ、ツバメウオ、テルメアジ、ヨコシマサワラ、オオクチイケカツオ
かなり豪華な顔ぶれでした^^
IMG_4150.jpg
島周りの透明度がもう少し戻ってくれれば、、、
天気も良くなってきて明日以降に期待ですね!

ダブルチュンポン&チカヤはシミランへ♪♪

こんにちは

本日はチカヤのライスガイド@タオ島2016

10月15日スタートのタイは西側シミランクルーズへ向けて
タオ島での今期ラストガイドはダブルチュンポンへGOGOGOGOGO
チュンポン

荒波を乗り越えピカピカ透明度に群れ群れのチュンポンを堪能
チュンポン

お客様はMIKAと午後ももりもり4ダイブ中

チュンポン


10月もシンゴ、ミカ、ハマ、サオリがタオの海でお待ちしていますっ

シミランクルーズのご予約もどしどし受付中





シミランもタオもコーラルグランドダイバーズ





9月27日セイルロックでOW、AOWダイバー誕生♪

こんにちは

9月27日のセイルロックトリップにて
OWダイバー&AOWダイバー誕生


オメデトウ


セイルロック

波が高く透明度が落ちていましたが
主はやはり貫禄の撮影態度にフィッシュアイでもぶつかりそう


セイルロック

ツバメウオの壁は上から下まで右から左まで
何百も広がってフィッシュアイでも収まらない


ヒンウォンピナクル

3本目は波を避けてヒンウォンピナクルへ
お花畑にて


セイルロック

天気に負けずもりもり3ダイブなダイバー達

ムーカタ

昨夜はムーカタ、今夜もタイ料理でカンパイっ


明日も外洋行けるかな??









セイルロックはコーラルグランドダイバーズ






皆さんに報告です!!

こんにちは!!まいど!ちかやです!!(^^♪   タオ島本日朝から快晴ですよ~
  本日は朝ファンダイバーが6人!YUSUKEとCHIKAYAでチャンポンに行きました!
島周りは今、コンディションが良く無くてがしかし
チュンポン驚きの透明度軽く25mはある!!!  
この差なに~(笑) 大きい魚もしっかり群れてます!久しぶりにスギを見ました!! という事は近くに彼(じんべえ)  最近ジンベエフィーバーなのでいるんじゃないかとダイビング中キョロキョロ!! 
エキジットには首がムチ打ちになりかけ(笑)(^_-)-☆ 言いスギか(笑)

 IMG_20160925_154934.jpg
そして午後は新しい体験ダイバーさんたちのグループも一緒にDIVING! 初めての海に感動してました!
新しい一歩を踏み出したね
 
そして、、、、急な発表がありますが本日でYUSUKEさんのタオ島でのシーズンが終わりました!! 
お疲れ様でした!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  YUSUKEファンには悲しいニュースですがYUSUKEさんの
DIVING人生はまだ終わりません!! 新たな海で潜っていても地球上で海は繋がっているので
彼と共にDIVINGしてる事には変わりはない!
今日まで本当に本当にお疲れ様でした!!\(^o^)/   
僕の同期のYUSUKEさん! 
本当にありがとうございました!!!! 
また一緒に潜る日を楽しみに待ってます!バディ!  
     chikaya でした!

ジンベエフィーバー@タオ島、シルバーウィーク

タオ島の守護神がシーズン終盤戦に大暴れしとりまっす

チュンポンに始まり、セイルロック&サウスは目撃情報あり
そして本日シャークアイランドにて大遭遇


ジンベエフィーバー

9月19日のジンベエ遭遇なダイバー達
ジンベエフィーバー

9月21日のまたまたジンベエ遭遇なラッキーダイバー達
ジンベエフィーバー

9月23日のミラクルジンベエ遭遇なダイバー達
ジンベエフィーバー

そして本日もNEWダイバー誕生オメデトウっ!
ジンベエフィーバー

シーズン終盤戦に挽回しております、タオ島
10月もまだまだ狙い目でっす

皆様のお越しをお待ちしておりまっす








ジンベエフィーバーはコーラルグランドダイバーズ




シルバーウィークもジンベエ出現♪♪

9月19日!!!
出ましたジンベエザメ!!!!!


ジンベエザメ、タオ島
写真提供:CHIGUSAさん
シルバーウィークで大盛り上がりしているタオ島です

ジンベエザメ、タオ島

午前サウス、ヒンピー
午後チュンポン、チュンポン

午後2ダイブともジンベエGETです


ジンベエザメ、タオ島
勿論夜は宴会肉食って明日もっ!!!!!!!!!


ジンベエHITオメデトウ御座いましたっ!!!!







ジンベエダイブはコーラルグランドダイバーズ






セイルロック!ロッケンロール!!!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
サワディーカー!!マイドー!! CHIKAYAです!\(^o^)/ 
タオ島本日晴天に恵まれてスカイブルーに青いオーシャン 
そしてシルバーウィークに突入!!o(^▽^)o 新しいお客様リピーターのお客様が続々と来られています!!!
本日はタオ島TEAM! FUNダイビングはミカさん!!講習はYUSUKE! 
島周りでまったり午後ダイブと初海の講習生!\(^o^)/
14408126_10210678515465091_1716108287_o.jpg
そして我ら遠征TEAMはセイルロックに行って参りましたー!!!\(^o^)/ 
TEAM SHINGO   
TEAM HAMA 
 
TEAM SAORI 
 
TEAM CHIKA 

の編成で水中は透明度も文句なし!! 魚たちもピックハンドルバラクーダからホシカイワリの群れシェブロンの群れに
ギンガメアジの群れ、ハタの巨大さにびっくりし オオクチイケカツオのハンティング!ヨコシマサワラの存在感!!
セイルはいつも僕たちに新しい経験をくれる

14389775_949986971797286_170127933_n (1)
ジンベエに会える期待も持ちつつ今日のセイルロックは終了しました!!
初めてセイルに行かれた方や、行ったことがある方皆さん楽しまれていました!!と
そしてTEAM JAPANは海に行ってフルに動いています!!\(^o^)/ かいか~ん♡♡ 
明日も朝からダイビング!ジンベエさん!お願いします!\(^o^)/ と期待を持ちながら明日もがんばります!!
CHIKAYAでしたー!o(^▽^)o おおきにー

晴天のタオ島♡♡

サワディーカー♪(o・ω・)ノ))

沙織です♪

今日は朝からいい天気でテンションあがりますね(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_4093.jpg

CHIKAチームHAMAチームSAORIチームの3チームに分かれて行ってきました~🎶

そして、1本目はチュンポンピナクル

IMG_4095.jpg


お魚いっぱいでわくわくしちゃいました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

2本目はツインズ

IMG_4092.jpg

きゃ~~かわいい

タオ島でクマノミは2種類しかいないんですが、、、

やっぱりかわいいトウアカクマノミ

なんだか幸せいっぱいです 笑

IMG_4089 (1)

そして、なんと同じ福岡出身のHさん本日300本記念ダイブでした♪

おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これから500本、1000本と楽しみですね!!!!!!!


私午後は陸にいるんですが、、、

なんだか島の裏側も海がキレイという噂+゚。*(*´∀`*)*。゚+

シルバーウィークは海の調子がよさそうですヽ(≧∀≦)ノ


明日は待ちに待ったセイルロックツアー開催です

今日もお疲れ様でした!!!

明日も皆さん楽しんでいきましょう+゚。*(*´∀`*)*。゚+

群れ群れ群れな我らがチュンポンピナクルぅぅ^^/

こんにちは!!!
いよいよ2016年もシルバーウィーク突入でっす!!!!!


そして海が荒れ荒れ。。。。。
海況が安定しませんね


9月16日、海ブログ

それでも荒波を乗り越え我らがチュンポンへGOGOGO!!!!!

透明度ばっちり群れ群れバッチリ

巨大バラクーダにツバメウオの群れ群れににんまり

2本目は波を避けてレッドロックでのんびりスイムするー


9月16日、海ブログ


午後ももりもり潜って今夜はタイ式鍋であったまりましょう♪♪








タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ











シルバーウィーク突入!久しぶりのサウスウエスト!!

こんにちは!!まいどです!! CHIKAYAです! 本日タオ島朝から快晴!! 
今年もいよいよシルバーウィークの時期に突入してきました!!
さて午前はサウスウエストピナクルとホワイトロック!!!に行って参りました!!\(^o^)・ 
ファンダイバーチームはHAMAチーム! YUSUKEチーム! そしてSHINGOチームにわかれました!講習チームCHIKAチーム!

海ブログ、タオ島



かなり久しぶりにサウスへ行きましたが、透明度軽く20mは超えています! 魚群れ群れでございます!!
シェブロンバラクーダの渦巻き!かなりの数!\(^o^)/ 目が回る~ 
アカマダラハタ達!でっか!! 中層にはササムロ ウメイロ フュージューラー達が群れてそれを大型のホシカイワリがハンティング!!
360度 あっちこっちに魚だらけ!お魚天国でした! 


シルバーウィークに突入します!! 新しいお客様 リピーターのお客様 が続々とコーラルに来られています!☆*:.。. o(≧▽≦) o .。.:*☆ 明日からも人数が増えてダイビング祭りになってきます!! タオ島での今年最後の大一番!!

タオ島、海ブログ


シルバーウィーク!! コーラルスタッフ一同 笑顔と愛情とジンベエ運(笑)をもってエンジン全開で行きまーす!
CHIKAYAでしたー!\(^o^)/







シルバーウィークもタオ島ダイビング





まったり午後ダイブ!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!
最近透明度が下がり気味と噂されてるタオ島です!
今日は午後タノートベイとマオベイ。島の西側のポイントです。

チームジャパンはファンダイバー2チーム、レスキュー講習チーム、OW講習チームと盛りだくさん!
タノートベイはプランクトンは多いものの、透明度悪く無し
イエローテールバラクーダやカメを見たチームもいましたよ

マオベイは透明度文句なし!深場の砂地でハゼハゼハゼ
黄色×黒色ペアのギンガハゼも見れましたよ^^
浅場でチョウチョウウオやスズメダイが群れ群れでした!

天気はいまいちでしたが、船上でみんなで記念撮影!
IMG_20160913_163131.jpg

明日は新OWダイバーと新レスキューダイバー誕生でっす

OWにAOWにレスキュー!!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちわ~!!
今日も元気なYUSUKEです꒰#'ω`#꒱੭
みなさんも元気にお過ごしでしょうか!?
ポカポカでダイビング日和な本日は午前ちゅうにチュンポンで外洋ダイブ!!
そして安定のツインズでダイビング!!!
久々にトウアカクマノミのピットを覗いてみると~4匹いたはずなのに1匹増えてる~!!!! 
ちっさくて可愛いのが増えておりました!!!是非是非見に来てくださいまし(^ー^)ノ( ^ω^ )




そして午後は講習祭り~オープンウォーター、アドバンス、そしてレスキュー講習が!!!盛り上がっております(#^.^#)


OW講習風景






賑やかなボート



午後もツインズへ!!!
ヒブサミノウミウシに~ブチウミウシに~さらには久々の登場、ワヌケヤッコの幼魚にも出会えて楽しい一本になりました(*^o^*)
明日も引き続き講習にファンダイブに盛り上がっていきましょう( ^ω^ )

本日まったりダイビング♡♡♡

サワディーカーヾ(o´∀`o)ノ

さおりで~す!!!!!!

今日も朝から4本ダイビングしてきました~~

午前から少し風が強かったので島の裏側でまったりとダイビングしてきました~!

ツキチョウチョウウオが群れておりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

かわいいですね♪🎶♪



午後は5チームに分かれました!!!!

ファンダイバーチーム.゚+.(・∀・)゚+.

OWダイバー3チームv(o゚∀゚o)v

体験ダイバーチーム(o´∀`o)ノ

初めての海皆さんもたのしんでもらえたみたいだったのでよっかた


IMG_4077.jpg


みんなで写真をパチリ

皆さんいい顔してますね~!!!!!!

そして本日OWダイバー2名誕生です!!!!

おめでとうございます!!!!

そして明日もOWダイバー誕生の予定ですヾ(o´∀`o)ノ

光輝く方へ!

こんにちはー!!まいどです!! CHIKAYAです!! \(^o^)/  本日タオ島朝から晴れです!! 
本日は午後から新しくお客様がいらっしゃいました!! 2年前のMIKAさんの講習生がタオ島に舞い戻ってまいりました!!   
みかさんも久しぶりに会ってお互い大興奮!!  (^▽^)o 講習生が師匠の元に帰ってきてくれるなんて感動!!ヽ(≧∀≦)ノ
そして本日もOWダイバー講習生が初海!! 天気も晴れてて凄いキレイでした!
講習生が笑顔で言ってました!    
明日で卒業!! もう一日でOWダイバー!!がんばろう!!
received_10210605121910298.jpg
同日!!コーラルのプールでは、、、新しく講習が始まっているではありませんかっ!!!(笑) 
この後ろ姿は、、CHIKAYAやん!!  三度の飯よりマスククリア! 朝起きてマスククリア! もちろん海でもマスククリア!
マスクくもったらマスククリア!水入ったらマスククリア!マスククリアをすれば目の前は光り輝く このスキル生涯永遠ものです♡♡♡
received_10210605120830271.jpg
頑張って一緒にプールを終えたY君! 明日も一緒にがんばろう!!(^^♪
 いぇいいぇい!!
ではまた明日もがんばります!!
ちかやでしたー! o(^▽^)o

迫力満点!!

どうも~です!!まいどです!!CHIKAYAです! 本日もタオ島天気は晴れ 
さて午前は3つのTEAMに分かれて、外洋のチュンポンピナクルへ!!\(^o^)/ 
まずはMIKAチーム!! MIKAさんの昔からのお知り合いのお二人!なんと一人はタオ島でイントラをしていたという経験の持ち主!!o(^▽^)o

OI000045.jpg
TEAM ゆうすけ!
 AOWのDEEP講習!! 講習生は30m初挑戦!! \(^o^)/
本日で祝AOWダイバー!おめでとうございます!!
OI000046.jpg
TEAM ちか!!  ファンダイバーチーム 3名! 
手前のお二人はコーラルの受付レセプションに居るみやさんのお知り合い!男性は幼馴染! 遠いタオ島までよく来ていただきました!
ありがとうございます!

OI000043.jpg
アジ玉とみかさん!! 
OI000047.jpg
そして、バラク―ーーーーダ!!!
OI000041.jpg
可愛いシャイなハナビラクマノミたち(((o(*゚▽゚*)o))) チュンポンにはかなりの数!
OI000042.jpg
最後にみんなでパシャリ!!!やはりいつ行っても外洋はいつも違う顔を見せてくれるからさいこーー!! 
IMG_20160909_101948.jpg
お昼からはow講習が始まりました!! 次から次えとコーラルから誕生するowダイバー達!うれしいですヽ(≧∀≦)ノ
日本にもっとダイバー人口が増えればいいなあと思ってます! ダイビングをするチャンスがあればタオ島に来てください!!
お待ちしておりまーす!! \(^o^)/ おおきに!
ちかやでしたー!!

美しいチュンポンピナクル♡

こんにちは~♬

皆さんお元気ですか~

私たちは朝からチュンポンピナクル行ってきました

やっぱり最高です!!!

大きなグレートバラクーダが優雅に泳いでました♡♡♡

明日も外洋いきたいですね



午後はまったり島の裏側でダイビング(*´∀`人 ♪

ゆっくりと砂地を泳ぎながらタオ島のアイドル“ミナミハコフグ”の幼魚が泳いでおりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


なんと本日もOWダイバー誕生しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


おめでとうございます

毎日続々とダイバーの誕生でうれしい限りですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

IMG_20160908_161057.jpg

明日もたのしんでいきましょう

外洋ダイブはやっぱり楽しい!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
サワディーカップ(^ー^)ノ



本日は朝から楽しい外洋ダイブ行ってきましたよぉ!!!



そして沈船!まさに男のロマン!?



ワクワクが止まらないぃぃぃ!!!



だって久々(2日ぶりw?)の外洋ですよ!



群れ群れバラクーダが恋しい!!!



絨毯のように広がっているセンジュイソギンチャクが恋しい!!笑



アジのヒラキ20年分??のテルメアジが恋しい!!!
だからワクワクが止まらない!!!








午前⇧
しゅっぱーつ( ^ω^ )
そして午後⇩




午後はアドバンス講習にOW講習!!








明日にはニューダイバー誕生です(^◇^)




そしてファンダイブも負けじと盛り上がっております!!








まだまだ夏は終わらないですよー!!!
YUSUKEでした(^ー^)ノ


































キラキラ太陽も出てきました♪🎶

サワディーカー(^^♪

さおりです!!!


また少し風が強くなってきました(´。・ωq)(pω・。`)

でも、朝から4本ダイビング行ってきました!!!!!

うんうん(*´~`*)

お魚さん群れていましたよ~🎶

太陽もでてきて~~

いい感じですねヾ(o´∀`o)ノ


本日なんとOWダイバー3名誕生しました

おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日からOWダイバーの講習も始まって続々とダイバー誕生の予感

IMG_4062.jpg

逆光ですが、皆さん笑顔素敵です+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今日はこれから皆さんでムーカタですo(^▽^)o

今日も皆さんお疲れ様です!!!!!!!!

ピース!聖なる水中へバディと共に!!

こんにちは!!ちかやですー!!まいど!! 本日タオ島は晴れ 午前は波が出て外洋には行けなかったのですが、
WHITE ROCK! TWINSで2本DAIVING\(^o^)/  
本日の写真は少し、ペア(バディですね)を意識して撮影しました(笑)\(^o^)/ ピンもありますが、、o(^▽^)o 
まずはギンガハゼ達! 砂の中の家(ハゼ2匹 エビ2匹) はどんな風になってるのか気になる!!
OI000031.jpg

ワヌケヤッコのペア!! サファイアブルーの色がひと際水中で目立ちます!!
OI000036.jpg
出た!!外人が好きなサビウツボ!! かなり外人の中では人気があります!!
OI000035.jpg
そしてタオ島では珍しいロクセンヤッコのペア!! 見れて幸せ\(^o^)/
OI000030.jpg
次は青マダラエイ!! 夜行性で昼に動いてるところを見れて少しレア!だいぶ必死に泳いでた!(笑)
OI000033.jpg
ヒブサミノウミウシ! 色が綺麗!!
OI000034.jpg
TWINSのアイドル!トウアカクマノミ! デカ(笑)
OI000032.jpg

午前は日本から3名様でお越しの方!
OI000021 (1)
午前ガイドのSAORIちゃん! うまく撮れすぎたー(笑)
OI000020 (1)
そして午後からはYUSUKE組のOW講習3人組!初海の前一枚o(^▽^)o バディを信じていざ海へ!
OI000040.jpg
明日も朝FUNダイビングもあり外洋行ける事を祈ります(笑) 午後はCHIKAYAのOW講習も始まり
楽しみです!! 9月も始まってしまいましたが、まだ夏は終わらないタオ島です!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
光り輝く太陽に透き通るキラキラの水! みなさんタオ島へきてくださいねー!!\(^o^)/
OI000029.jpg
CHIKAYAでしたー!
(*^_^*)

チュンポン最高!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!
今日も青空のタオ島です!!
日に日に海況がよくなってきてますね~
シルバーウィークはコンディションいいんじゃないでしょうか

午前中はチュンポンピナクル2本立て!
真っ青なチュンポンは水面から水底まですっきり見えてましたよ^^
オオクチイケカツオ、ヨコシマサワラが根のかなり近くまで寄ってきてました!

午後のチームジャパンはYUSUKEのプール講習でっす
IMG_1796.jpg

平均年齢が20歳くらいの元気な講習生たち!
明日の海に向けてまずはフィンキックから(^-^)
もうすでに楽しそうですね

セイルロックスペシャルトリップ

最近お天気に恵まれているタオ島



プールサイドのプルメリアも綺麗に咲いています。
さて、本日はセイルロックスペシャルトリップの日。

船の上からは早速集合写真が届きました。

14202916_1204861556237854_652152508_o.jpg

この感じを見ると本日はまだ現れていないようですね…
先日の夢の様なジンベエ2匹とのダイビング
思い出すだけでもイヒイヒします。

そして…本日到着のファンダイバーのお二人も透明度が回復してきたタオ島の海へ出発。
初めてのタオ島の海。新しい発見がたくさんあるといいなぁ。

14247809_10210540031083068_1536716174_o.jpg

本日も絶好調🎶

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは~♬

さおりで~す!!

本日のタオ島は晴天です


本日午前は外洋のサウスウエストピナクル行ってきました~♬

透明すごい!!!!

さすがサウスウエストピナクル!!

魚も群れ群れ!!!

ササムロもユメウメイロもいっぱいで




午後は日本人チームはファンダイバーチームと講習チーム分かれました!

IMG_4048.jpg


ポイントはライトハウスとジャパガです

透明度かなり復活しております!!!!!!

そして

本日3名のダイバーが誕生しました!!!!!

パチパチ

IMG_4047.jpg

おめでとうございます


そして

明日はいきなりセイルロックツアー開催となりました

私も大変、楽しみです♪