8月31日タオ島海ブログ♪

天気も透明度も

そして8月最後のタオ島ダイビングはもりもり5ダイブ&初海デビュー&講習開始組

8月最後のタオ島ダイビング

器材の洗い方レクチャーBY CHIKAYAチーム

チーム美香がナイトダイブの頃
8月最後のタオ島ダイビング
チーム、ムーカタはもりもりがつがつごくごく


明日もNewダイバー誕生予定でっす










タオのダイビングはコーラルグランドダイバーズ






ジンベエ2×3×セイルロックぅぅぅ!!!!

遂に出れました、セイルロックスペシャル


そしてっっ

ジンベエザメ、タオ島

このサメって連れるんですね~
写りが悪いのは合成ではなく、遠かったからっです

ジンベエザメ、タオ島

そして200本記念のリピーターSの原様
去年に続き、持ってますね~~


ジンベエザメ、タオ島

贅沢にセイル3ダイブで3ダイブともジンベエ2匹GET
200本記念、ダイビング

20周年のライブシーン様ご一行様 オメデトウございまっす
50本記念のNARIさん、オメデトウ御座いましたっ
200本記念のSの原さん、オメデトウ御座いましたっ





本日も宴会でっす






ジンベエザメはコーラルグランドダイバーズ




魚爆群れ中〜!!!!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
サワディーカッ!!o(^▽^)o

SHOKOです!!

今日も天気は快晴〜!!

今日は広島からのショップツアーの方々含むファンダイバー10名&講習生も2チームに別れて
日本人チームなかなかの大所帯で元気にダイビング〜!!



朝のチュンポンは透明度も回復中だし、今日は魚の密集度がスゴかった〜!!!!


同じみのツバメウオ、ピックハンドルバラクーダ、シェブロンバラクーダの群れや
中層はウメイロモドキとササムロの壁〜!!
いきなり群れが動いたかと思いきや、ヨコシマサワラさんやオオクチイケカツオさんが優雅に登場〜!!


根の上の方ではヨロイアジのカップルが6〜7組以上は居たかな。。。

他にもオヤビッチャが求愛してたり、水中はラブラブカップルもいっぱいで、熱々でした!!!



2本目では200本の記念ダイブを迎えられたオメデタイ方もお目見え〜!!!

14139136_1175651802500250_1113692698_o.jpg


おめでとうございます!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


タオらしい海が戻って来つつあり、ガイド陣も嬉しそう〜!!!

14163568_1175652992500131_946992936_o.jpg


14139502_1075522985867244_128191530_o.jpg


明日はセイルロックフルデイトリップに行ってくるぞ〜!!!

大きいの見れますように★☆
カンパーイ!!!


14114004_10210474887174511_1113785318_o.jpg


珍しいサメが帰ってきた(=゚ω゚)ノ

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
サワディーカーップ(=^x^=)



みなさま、本日は久々にチュンポンピナクルに帰ってきたサメさんのお話を含むブログとなっております!!



さてさて、朝の一本目にチュンポンピナクル!!行ってきました(*^o^*)



透明度は変わらずの状況ですが~群れ群れは変わらず!!!
シェブロン、そしてピックハンドルという2種類のバラクーダを見て楽しんで~ツバメウオの群を横目に中層を流していると~



何やらうっすらと影が…






サメ…!!!!????



なんと久々にチュンポンにブルシャーク が帰ってきております( ^ω^ )!!



別名オオメジロザメというサメで数年前まで度々目撃されていたのですがいつの間にか姿を現さなくなってしまい…



でもでも~しばらく居着いてくれそうな予感!?



2日連続の目撃情報なので近々来られる方には朗報かもです∠( 'ω')/



ぜひぜひ会いにきてくださいね(^ー^)ノ



ジンベイかと思った方、そろそろ出るかも!!??ですよ~V(^_^)V



そして~本日もOW講習を終えて見事ダイバーになられたTさん、Mさん!!
おめでとうございます!!






明日からのアドバンス講習も楽しんでくださいねー!!!!



本日はみんなでタイ風BBQに行ってきます!!!!



お腹すいたー (*´ڡ`●)

晴天のタオ島より!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは。
今日の午前中のファンダイバーはCHIKAYAがガイドで外洋に行ってきました!
波風も収まって天気も良く、久しぶりの穏やかなタオ島です。

HAMAチームは学科&テスト!
二人とも一発クリアの優等生ですね。
IMG_1740.jpg


午後からはファンダイバー、OW海洋講習、OWプール講習の3チーム。
HAMAチームの二人は上手に海の中を行ったり来たりしてましたよ!
船に上がって楽しかったと満足そうでした^^

明日は3チームみんなで海です、楽しみですね!!

めっちゃ素敵やん!!

こんにちはー!まいどです!! CHIKAYAです!! タオ島本日も朝から夏空晴天で青空が広がってまーす\(^o^)/

午前は外洋にサウスウエストピナクル!透明度良いですよー!!と ヒンピーウィーでした! 
外洋に行けることの幸せ!! o(^▽^)o  当たり前のことが幸せo(^▽^)o ダイビングできる事の幸せo(^▽^)
そして午後はSHOKOチームのFUNダイバー組とCHIKAチームの講習組で分かれました
午後はMANGOBAY! 真っ白な砂地に光が入ってキラキラ 
2本目はタオ島のダイブサイトになくてはならない老若男女問わず大好きなTWINS!!! 
本日も世界に通じるNEWオープンウォーターダイバーが誕生しました!!
 講習はCHIKAYAが担当\(^o^)/  
講習生のHさん最初から上手でした!! ヽ(≧∀≦)ノ  


IMG_20160824_161854.jpg
楽しい3日間のOW講習でした!! 講習たのしいいいい!!\(^o^)/ 
明日の朝は講習生のHさんと彼の彼女とFUNダイビング!!外洋に行って大物見に行くぞーー!!!もしかして、、、(笑)!   今日の午後もHAMAのOW講習がスタート!明日も新しい方のOW講習スタート! 
明日もエンジン全開で行きまーす!おおきにです! ほんならCHIKAYAでしたー!!

外洋ダイブ&講習終了!!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
みなさん元気ですかー!!??
元気があればなんでもできますよー(*^o^*)!!!
YUSUKEでーす!!
最近講習が続いていたのとと天候不良があったので外洋ダイブする機会がなく~久々にチュンポンピナクルに行ってきました(=゚ω゚)ノ
ワクワクが止まらない~  どこのショップよりも早く到着&エントリーでまずはユメウメイロに囲まれて(*^o^*)どーんと出てきたピックハンドルバラクーダ!!!!1m以上の大きさでしかも数が30オーバー!!まさに圧巻!!!
そしてシェブロンバラクーダの群が川の流れのよ~に~♫
これを見ないとチュンポンは終われない(*^◯^*)
満足の一本でした~(♡ω♥)/
午後は講習最終日のお二人&わんぱくちびっこ応援団のショーコチーム!

私、YUSUKEチームは体験ダイビングの二人+友人のコーラルチャイルド(元講習生)が潜りに来てくれてみんなで楽しくダイブ!!ワクワクとドキドキが止まらない~ˋ๏͞⚬̫̅̽๏̅ˊ !!!

みんなとのキュンキュンダイブ忘れません(♡ω♥)/
さぁ明日もハリキッテイコウ!!!!!
明日はチームチカヤの講習終了!?

乞うご期待!!!!

ダイビング日和~

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
さわでぃーかあ(=゚ω゚)ノ

SHOKOです!!!!!!


気付けばもう8月も後半戦っ!
日本は台風がたくさん来てるようですが、皆さんいかがお過ごしでしょう??


本日タオ島は快晴!o(^▽^)o

風もおさまってきて海況もいい感じ~~

ファンダイブチームは午前も午後も外洋に行ってきたみたいですよー

我らが講習チームは、午後島周りへ。
S__17850371.jpg

透明度も所々良くなってきてますね!!


本日2名のNEWオープンウォーターダイバー誕生です!!

最後のテストまでしっかり頑張りました(*≧∪≦)
IMG_3350.jpg


明日もNEWダイバー誕生の予感(o‘∀‘o)*:◦♪

新たなダイバー続々誕生中(*^o^*)

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
今日わ(^o^)/
本日も講習にファンダイブ、そして陸でも盛り上がってます(=゚ω゚)ノ
ミカさん、本日はベビーシッターで子供とふれあっております(♡ω♥)/

先々日からにサオリの講習が始まり本日4名の新たなOWダイバーが誕生!
高校の同級生だという4人の仲間が切磋琢磨し見事に講習終了しました☆

みんないい顔してました꒰#'ω`#꒱੭
明日も明後日も新たなダイバーが誕生する予定です!!

こうやって日々ダイバーが増えていくのが毎日幸せです(*^o^*)
みなさん、ハッピーなダイビングライフを∠( 'ω')/

8月20日タオ島海ブログ♪

こんにちわ

本日も晴天、やや波とダイビング日和

午前はチュンポン、サタクットへ


チュンポン、サタクット

ツバメウオ、バラクーダ、テルメアジ、イトヒキアジ、オオクチイケカツオetc..

チュンポン、サタクット

機関砲を取り巻く男子達


チュンポン、サタクット

お隣のヒンピーウィーにて

チュンポン、サタクット

午後はツインズ、ジャパニーズガーデンで初海デビュー&体験ダイビングぅぅ

しっかりスキルが出来たかな???

明日にはNewダイバー誕生予定







タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ





実りある日々を!

こんにちはー!! まいど~!! ちかやですー!! タオ島天気は朝から快晴ですよー!!
本日朝は外洋のサウスウエストピナクル  最近海のコンディションが中々良くなくて
久しぶりに行けました!!\(^o^)/ 透明度は想像以上にキレイでした!!
そしてお昼はまったりFUNダイビング!!    SAORIチーム! YUSUKEチーム!HAMAチームCHIKAチーム!
に分かれました!  
1471519248203.jpg
SAORIチームではお客様がハンドメイドのカメラのハウジングを持ってダイビング!! すごい! 全然機能してます! 
YUSUKEチームはおふたりさま贅沢フルコースダイビング!!
HAMAチーム!去年HAMAインストラクター下でOW講習を受けられて今日AOWをまたHAMAの元に舞い戻ってこられました!
そしてCHIKAちーーーーーむは~!! レスキュー講習です!!! かなり充実した講習一日目になりました!
received_924726367656680.jpg
明日もAOW レスキュー FUNもあります!! お盆休みもそろそろ終わりですね!! 
 一か月ぐらい学生と同じぐらい休み取れたらいいのになー(笑) タオ島を去る方も居ますが
続々と新しいお客様もいらっしゃってます!!! 
明日からもフル全開笑顔でがんばっていきます!!
ちかやでしたー!!

お盆終盤戦!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!
お盆も終盤戦のタオ島です!
海況が復活してきましたよ^^

今日は午前中チュンポンピナクルツインズに行ってきました!
波も落ち着いて透明度もソコソコのチュンポン
いつもより魚の群れ具合がすごかった気がします
なんといってもバラクーダ!!
シェブロンバラクーダ、ピックハンドルバラクーダの数がかなり戻ってきてますよ!

午後は島周りでまったり2本!
久々に島の西側のポイント!
まったりゆったりダイビングしてきました^^

天気も良いのでみんなで記念撮影
IMG_1684.jpg

やっぱり船の上は暑いくらいが最高ですね

明日はもっと海況がよくなりますように

本日もコーラルは大盛況!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
サワディーカーップ!!


みなさん元気にお過ごしでしょうか!?


日本は毎日暑いようですね(^o^)/




タオ島も暑いですよ(*^o^*)


今日も1日晴れて最高の1日!!
YUSUKEです꒰#'ω`#꒱੭




さてさて、本日も午前は外洋チュンポンピナクル!!


若干の白濁りはありますが魚の群れ群れは健在です!!
アジに、バラクーダに、ササムロ、ユメウメイロ!!!


いつ見ても美味しそ…いや、可愛いですね(*^◯^*)




そして本日も新たなOWダイバーが誕生しました!!




しょうこ先生のもと、立派なダイバーになって卒業∠( 'ω')/




おめでとうございます(=゚ω゚)ノ


これから色々な海でダイビングを楽しんでくださいね!!!


明日も楽しいダイビングをしましょー!!!
イェーイ!!!!






まだまだコーラルグランドは盛り上がって行きますよ(*^◯^*)

久しぶりの♬🎶♩

こんにちは~♬♪

さおりです!!!

タオ島はまだ風はやんでいませんが、、、

朝からチュンポンピナクル行ってきました♪(o・ω・)ノ)

海の中はお魚がいっぱいいて幸せいっぱいでした(。>ω<。)ノ

バラクーダの群れやテルメアジの群れ

根の上にはハナビラクマノミもうちらを待ち構えていました!!!!

またジャパニーズガーデンでは色々なハゼさん達を観察(∩・∀・)∩ キャー

今日もギラギラ太陽の中、皆さんと潜れてたのしかったです!


そして

本日AOWダイバーの誕生です!!!!

Yさんおめでとうございます(*・`ω´・)

明日もOWダイバー誕生の予感♡♡♡♡♡

明日も一日たのしんで行きましょう♪───O(≧∇≦)O────♪

本日も晴天なり!!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちわ!
みなさまいかがお過ごしでしょうか!?
お盆休み真っ盛りでタオ島コーラルグランドはメッチャ盛り上がってます꒰#'ω`#꒱੭
YUSUKEです(^o^)/
今日も朝から潜ってきました!朝からラムティアンベイ!!
透明度は回復傾向で光も入ってていい感じの1本でした(*^o^*)
風と波はややありますが透明度が回復してきてるのはいいですね!!
午後は体験ダイビングや講習、ファンダイブのお客様も多く船の上は今日も大賑わい(^o^)/楽しすぎ∠( 'ω')/




そして本日はTさんが100本の記念ダイブ(=゚ω゚)ノおめでとうございます!!










200本記念の時も一緒に潜りましょう!!楽しみにしてますね(*^_^*)
お盆休みで盛り上がっている中、連日みんなで夕ご飯を食べにいっております(=゚ω゚)ノ 昨日はタイ風やきにく、本日はタイの東北料理を食べに行ってきます!!
毎日みんなでワイワイできて楽しすぎ∠( 'ω')/ 飲むぞ食べるぞ踊るぞ!?
お盆も中盤戦!! 
例のあの子(大きいあの子)にそろそろ会いたい時期ですね!!
明日、明後日あの子に会える事を願って(♡ω♥)/

お盆だっ!ダイビングだっっ!肉肉肉っぅぅ!!!

いよいよお盆突入しましたぁぁ

リピーター様はじめ多くのお客様で賑わっております



しかし。。。。波も風も元気満々でっす

午前はラムティアンケーブとレッドロックへGO!!
タオ島らしくタオ(タイ語でカメ意味)遭遇


お盆、ダイビング、タオ島

そして!!!午後も晴天の中波乗り→もといダイビングへGOGO!!

お盆、ダイビング、タオ島

午後はタノートベイ、ジャパニーズガーデンで初ダイビング体験のお客様も

お盆、ダイビング、タオ島

ダイビングはお腹が空きますねっ!!!!
という事で定番の肉肉肉(タイ式焼肉ムーカタ)とタイビールで明日のエネルギー充電です

明日も張り切って行きましょう♪






タオのダイビングはコーラルグランドダイバーズ




一日中!綺麗な青い空!!

こんにちは!!まいどです!!CHIKAYAです!!\(^o^)/  
朝から最高!!
タオ島天気はSKYBLUEです
!! このまま風も収まっていく傾向かなo(^▽^)o
午前は外洋へlets go!!!!! 午後は島周りの透明度がいいところをChoice!
!v(o゚∀゚o)v 

午前はアクティブに!午後はリラックスdivingでしたー!!
浅いところに太陽の光が入ってサンゴがキラキラに輝いてキレイです
!!  
received_10154348819875775.jpg
そろそろJAPANではお盆休みに突入!!! 
続々とお客様が日本から、バンコクからその他アジアの国々からタオ島に遊びに来られています!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2016年の唯一の夏休みを皆さん本気で楽しんでおられます!\(^o^)/ 
天気も良いので肌もいい感じに小麦色に皆さん焼けてきました!! 南国のおきまりですね!!(笑)
明日もFUNダイビングも午前、午後とあります!! 
TEAMJAPANのスタッフも総出でエンジン全開で行きますよー!!\(^o^)/
ではCHIKAYAでした-
!!

OW誕生!!おめでとう〜☆

何だか少しだけお天気が復活傾向のタオ島です。
本日青空がすこーし見えた午後見事にOWダイバーが誕生しました〜
Nさん、OWダイバーコース修了おめでとうございます

そしてなんと明日からはAOW講習を始めることとなりました。
OW講習の3日間ですっかりダイビングにハマっちゃいましたねっ。

本日午前はもちろんチュンポンピナクルへ。
そしてヒンピーウィー。

午後はラムティアン&ヒンウォンベイに行ってきました。
みなさんの気になる透明度は…風があたっているコーラルグランドビーチ前よりは
断然素敵な感じですよ。
砂地にぽつんとゴルゴ二アンシュリンプ。
相変わらず恥ずかしがり屋さんですね(笑)カメラを向けるとあっちへこっちへ(笑)
ツキチョウチョウウオもいい感じに群れていましたよ〜。

更に気になる浅場のテルメアジは、ちょーど光が入り始めてとっても綺麗。
あっちもっこちもヒレナガスズメダイの幼魚。
そろそろ子供柄卒業しなさーいと思うような大きいのまでいました

午後はすこーし明日の天気に期待できそうな感じの空だったから
明日は晴れるといいなぁぁぁ。

だってだって明日もまたまた初海組がお天気のいいキラキラの海を待っているんだもん
明日のブログもお楽しみに。

おめでとうございました!OWダイバー!
そして最終日だった皆様ありがとうございました。
次は次こそはタオらしいべったり凪の青い海を潜りに来てくださいねっ。
スタッフ一同お早いお帰りをお待ちしております。

13978200_10210321497179857_2009067585_o.jpg

午前は晴天チュンポン!午後は曇りのチュンポン!

本日、午前も午後もチュンポンピナクルに行ってきました〜
太陽が戻ってきたタオ島です


午前は見ての通りの晴天で水中もとっても綺麗〜だったそうです。
午後は午前よりは…なものの島まわりのポイントに比べるといい感じ。


たくさん魚も群れていたみたいです


そして、午後は…本日初海のOWコース講習生が
感想はあとでゆーっくり聞いてみましょう。

13931489_1158809820851115_1203061296_o.jpg

ぼちぼちとリピーターの皆様もタオ島に戻ってこられてプチ同窓会
賑やかになってきたコーラルグランドチームジャパン。
お天気もこの調子で良くなってくれるといいなぁぁぁ。

今日もダイビング♬♪

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは♪

さおりですヾ(o´∀`o)ノ


今日も朝からチュンポン行ってきました~♬

最近イトヒキアジが帰ってきていますv(o゚∀゚o)v

婚姻色になって追いかけまあっています!!!!!

バラクーダも最近群れの数が増えつつあるような、、、


午後は島の裏側に行ってきました~♬

砂地でまったりしたり浅瀬のコーラルでまったりしたりヽ(≧∀≦)ノ

途中雨が降ってしまったんですが、、、

CHIKAYAを筆頭に船の上からダイブしてたのしんでました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たのしかったですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

そんな中写真を1枚

IMG_3913.jpg

今日も一日ありがとうございました!!!!!!!

また明日もたのしみましょう♪🎶♬

祝333本記念!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは
まいどです!!CHIKAYAでーす!!
本日タオ島快晴が広がっております。
そして透明度も右肩上がり!!!!
午前2本は・・・・・チュンポンピナクル!!
潜行と同時にまずシェブロンバラクーダのトルネードが迎えてくれました!
と思えば、トルネードの奥からオオクチイケカツオ1m超え
中層の小魚達を捕食している活動を見れたり、透明度も中々いいです!
2本目・・・ヒンピーウィー
ホシカイワリの軍団が中層をうろうろ!圧巻です!
received_1177372962320047.jpeg


本日SAORIチームとCHIKAYAチームとYUSUKEチームで分かれました。
ファンダイビングのNさん。本日333本目記念です!!!!
おめでとうございます!!いつもよりテンションが上がっております!

午後は島裏でリラックスダイビング!
透明度が・・・上がってる~!超綺麗!
午前も午後もお客さんが10人以上いて笑いが絶えない一日でした!

セイルロックツアー近々・・・
では、CHIKAYAでしたー!!おおきにです!

やっときた!!!青空!!!

まってました
念願の青空


本日午前は若干風のある中外洋に向かって出発。
島周りに比べて本当にきれいなチュンポンピナクル。
場所によりますが水底まで丸見えのところも

スタメンのバラクーダをはじめ最近はツバメウオがいい感じに群れているチュンポン。
本日は中層にぼでーっとヤイトハタ

午前中はなななんとOWダイバー誕生
Sさん、おめでとうございますっ。船酔いにも打ち勝ち見事に修了。

午後は…なんと待っていた青空が広がり快適なダイビング日和。
このままお盆のお休みといきたいところですねっ。


午後には…レスキューダイバー誕生
Kさん、おめでとうございますっ。


青空背景にみなさんいいかお顔です。

received_1156210537777710.jpg
そして
講習盛りだくさんのコーラルグランドチームジャパンは本日AOWのナイトダイビング

received_1126382954073912.jpg

明日は…ゾロ目ダイバー誕生の予定です。
お楽しみに。

夏本番!!エンジン全開タオ島ダイビングぅぅ♪

こんにちは

8月頭より風、波のあったタオもいよいよ夏本番間近

タオ島、海ブログ
午前ダイブはダブルチュンポンで50本記念&スペシャリティダイバー誕生
3桁目指して頑張りましょう


タオ島、海ブログ
午後ももりもり4ダイブぅぅからのNewダイバー誕生&AOWコース開始

タオ島、海ブログ
初海デビューボートではレスキューコースももりもり開催

タオ島、海ブログ
勿論夜までフルコース

明日も新たなダイバー誕生でっす





ダイビングするならコーラルグランドダイバーズ




生まれました!!

まいどです!! \(^o^)/こんにちはー!! CHIKAYAでーす!! 
本日タオ島曇り空です(*´∀`人 ♪ でも波はおさまってきてます!! 
そんな中、本日、NEWオープンウォーターダイバーの誕生です!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
日本からお越し頂いたピチピチきゃぴきゃぴの20代の仲良し大学生3人!!!
3人とも水泳の経験があり、初めから上手でした!! 
IMG_20160803_132634.jpg
そして無事最後の講習を終えた3人!o(^▽^)o!! 3人とも楽しんでくれて良かったです
僕の中でも良い経験になったOW講習でした! 
ありがとうございました! またタオ島で待ってマース!!o(^▽^)o
>そしてOW誕生した日と同時に新たにOW講習が始まっているという事をお忘れないように!!(笑)
IMG_20160803_163550.jpg
さおりさんのプール講習風景です!講習のOさんこれから3日間!! がんばってください!!o(^▽^)o
received_10210257011047744.jpg
もう8月に突入してるので日本はっもう真夏!!夏休み?(笑)続々とお客様が来られています!!
楽しい日々になっていきます!! 明日からも頑張ります!!
CHIKAYAでしたー!! 

初めての海

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
さわでぃーかあ(=゚ω゚)ノ

SHOKOです!


またまた風が出て来て、波が立って来てしまったタオ島です。

今日の午後は、1週間でタイを出来るだけたくさん満喫したいという
バンコクから日帰りでお越しのMさんと体験ダイビング

そして、OW講習中のチカヤ先生と19歳&ハタチのキャピキャピ講習生とでレッツゴー!!


西側は波が高いので東側のライトハウスで4人とも初めての海でのダイビング〜!!

エントリーすると、、、
しびれる透明度。。。
真っ白!!!!Σ(´Д`lll)エエ!!


1mくらい。。。

ちーん、、、今シーズンワーストかも。。。

初めての海のみんなはこんなもんか、、、
という感想から、さすがにもうちょっと見える世界がほしい!!という声も。
そうですよー!!こんなもんじゃないんですよ〜( ノД`)


気を取り直して2本目はジャパニーズガーデンへ。

こちらも決して透明度いいわけじゃなかったけど、
1本目が全然見えなかったので、すごく綺麗に見える。。。(^^;

いろんな珊瑚やたくさんのスズメダイたちに癒されました!!


おかげで最後には大満足してくれたMさん!!



今度はお友達も誘ってライセンスを取りに来るぞ〜!!と意気込んでおられました(*≧∪≦)



13906756_1150318458322567_8120339733997761314_n.jpg


お待ちしてまーす!!(o‘∀‘o)*:◦♪


そして明日はキャピキャピのNEWダイバー誕生の予感♪

続々と♪

サワディーカーヾ(・∀・)ノ

お久しぶりです!さおりです!

今日もほんと良い天気になっちゃいましたよぉ(*´∀`人 ♪

ダイビング日和ですね♪🎶

朝からチュンポンピナクルへ少し天候が荒れていましたが。。。

水中はとっても落ち着いていて

バラクーダーも群れていたり+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ツバメウオも群れていたり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

チュンポン満喫です♪

2本目は光も入ってきてコーラルがキラキラとしていたジャパニーズガーデェンに行ってきました~~~

午前中皆さんでパシャリ

IMG_3892.jpg

いい笑顔ですヽ(´∀`)ノ

そして、本日AOWダイバー誕生です!!!!!!!

Y夫妻おめでとうございま~す♪───O(≧∇≦)O────♪

明日からのFUNダイブもたのしんでください♪

午後からはOWの講習がスタートしておりますヽ(≧∀≦)ノ

IMG_3896.jpg

明日の初海たのしみですねv(o゚∀゚o)v