新しい経験を得て一歩前に前進だ!!!

まいど!こんにちはー! chikaya慎弥です!\(^o^)/!  タオ島!波も穏やかで午前は絶好なダイビング日和で青空が広がってますサンライズも見れていざ外洋チュンポンピナクルへレッツゴー!!
最近外洋にジン○エさんが出現なさってるという事でCHIKAYA口には出さないが、一人でドキドキ(笑)ヽ(≧∀≦)ノ
少しの期待を胸に潜行!! 今日のテルメアジなんですが、いつもは根の上でゆっくり動いてるんですが
、ビックリ!!
もの凄いスピードでアジ玉があっち行ったりこっち行ったり!!\(^o^)目が回る~ なんじゃこりゃ!! 
根の上をアジ玉が動き回っていてサイクロンみたいに見えたり!自分たちがアジのトルネードに巻かれたりでアジ玉のオンパレード!!\(^o^)/

OI000009.jpg
そして、午前のFUNダイビングはNさんとCHIKAYAのOW講習生のJさん! 
初めてENGLISHでOW講習をした生徒が初FUNダイビング!もう感激です!涙☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆語学は大事だと実感!でも水中に入れば皆おなじ地球人だ!(笑)
なに言うとんねん(笑)
講習とはまた違うFUNダイビング初めて見た水中の魚の群れに!チュンポンに大興奮!! 
IMG_20160730_094903.jpg
昨日やっと講習が終わってJさんもひと安心 そして3人で最後にパシャリ!
またタオ島に来てくださいねー!! ありがとうございました
 (日本語 英語 中国語 関西弁)講習もFUNもがんばっていきまーす!!


あれ??もしかして出ちゃった?

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちわー!!
YUSUKEです(*^o^*)
最近ジンベイが出てるという噂が飛び交っております!タオ島、今とてもアツいです(((o(*゚▽゚*)o)))
と、言うことで午前中はチュンポンピナクルに行ってきましたよー!
もしかして今日は会えちゃうかも~という期待が高まった中での一本目のダイビング!!!
早速ササムロ、ユメウメイロの群れ群れに囲まれながら潜降開始!
ピックハンドル、シェブロンバラクーダにを見ながら中層をまったりと流して前半はお腹いっぱい!!
さてさて~それでは根の上に行ってみまーす!!
すると~いつもはアジがまとまっているのになぜかみんな泳ぎ回ってる~こんなことってあるの??と、1つ頭によぎることが…もしかして…いる?
どこかにいちゃう??
周りを見渡すと…
はい、アノ方はいませんでしたー笑。
でも最後に主であるグレートバラクーダ(バラ男)が一緒に安全停止をしてくれてエキジット!
なんだかんだでいいダイブでした(*^o^*)
明日は出るかな出ないかな~!!
乞うご期待(((o(*゚▽゚*)o)))!!!!
午後はチカヤのOW講習が無事に終了!

明日からはファンダイブですね!
楽しんでくださーい(*^o^*)

ダイビング楽しいっす!!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちわ!皆さん元気ですか!?
アカハタです。

煮るなり揚げるなりして召し上がれ~
ということで久々の登場、YUSUKEでーす(*^o^*)
本日は午後からチカヤのオープンウォーター講習の風景をお届けいたします( ^ω^ )
昨日、泳ぐ練習からスタートしたJさん~今日は初海ダイビング!!

臆することなく見事なエントリー!!
いい感じ(=゚ω゚)ノ

サンゴや魚を見ながら泳いで楽しそうな初ダイブ!!
いいですね~(*^^*)
もう泳げないなんて言わせないぞ!っていうくらい泳いでましたね!!すごい!!

ドキドキのマスククリアもあっという間にできちゃった♡

僕も久々のダイビングでテンション上がりまくりでした~∠( 'ω')/
やっぱダイビングは楽しい~(((o(*゚▽゚*)o)))
明日はファンダイブあり講習ありの1日です!!さらに楽しい1日になるはず!
お楽しみに꒰#'ω`#꒱੭

群れ群れ〜

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
さわでぃーかあ(=゚ω゚)ノ

SHOKOです!!



今日は昨日の午後にジンベエ騒ぎのあったチュンポン目指してレッツゴー!!
お天気は曇り空で少し肌寒いくらい。。。

なので、水中少し暗い感じの印象ですが、透明度も良く
そのくらい感じといつもの魚の群れ群れが
奴が来そうな雰囲気を醸し出してる!!!!!!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!


P7270015.jpg

P7270013.jpg

P7270014.jpg

P7270012.jpg


群れに囲まれながらキ終止ョロキョロ。。。

でも、、、、お察しください。
ショックを受けています。。゚(゚´Д`゚)゚。

続くヒンピーウィー

とにかく今日はジャワラビットフィッシュがすごく群れていた!!

P7270018.jpg

なんじゃこりゃスゴい!!
マクロも充実。
P7270026-1.jpg


明日は見るぞ〜っっ!!ジンベエの前祝いww

IMG_3273.jpg

初ファンダイビング!

本日もお天気のいいタオ島です。
昨日OWコースを無事卒業されたMさんが初のファンダイビングに挑戦しました。

本日は昨日もジンベエザメで盛り上がっていたサウスウェストピナクルへ


OI000001.jpg

今まで島まわりでは見ていないバラクーダ

そして綺麗に広がるイソギンチャク畑
OI000002.jpg

初日のお顔とは全く違うキラキラの笑顔で無事終了です。
OI000003.jpg

今日午後からは、初日からジンベエにご対面したIさんご夫妻がファンダイビングに出掛けています。

OW講習!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!

最近涼しげなタオ島です。
今日はSAORIの初講習!
先輩イントラのCHIKAYAと共に4人を講習しました!

天気も良く海も穏やかな中、講習は順調!
コンディションいいと最高ですね^ - ^
まずは船に乗る前にコンパスの使い方!
P7250839.jpg

そして船ではしっかりブリーフィング
P7250859.jpg

水中では皆余裕で集合写真!!
P7250939.jpg

SAORI初講習お疲れ様でした!
P7250945.jpg

明日はジンベエ狙ってサウスウェストへファンダイビング♩

群れから小物まで

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
さわでぃーかあ♪(/・ω・)/ ♪

SHOKOです!!


今日は、昨日の午前にジンベエが出現したというサウスウエストへ!!



否が応でも期待が高まってしまいます。。。


ここ最近は透明度も良く、少し流れがありましたが
エントリーするとまず、ササムロがぐっちゃり(=゚ω゚)ノ


それを追いかけるのはホシカイワリとツムブリの集団です!!
総勢20くらいは居たでしょうか。。。
大迫力!!

かっこいい〜!!!ヽ(≧∀≦)ノ

サウスの主のドンちゃんにも会えたし、シェブロンバラクーダの群れも!!
S__12468227.jpg


奴は現れませんでした。。。

が、朝の捕食は本当にスゴかったです!!


2本目ではムチカラマツに擬態するイボイソバナガニや、
S__12468228.jpg


浅場で綺麗なクリスマスツリーワームを観察。

S__12468226.jpg


午後もまったりと、6日間潜り倒したHさん率いるレディースチームとがっつりマクロしてきましたp(*^-^*)q
ありがとうございました〜o(≧ω≦)o

DさんはOW講習に続き、今日からAOW講習スタート!!
明日にはNEWアドバンスダイバーが誕生です!!




おまけ

昨日は我らがコーラルグランドダイバーズのミカさんがお誕生日〜(((o(*゚▽゚*)o)))

弟子のハマちゃんから、ファーストバイトが行われたとさ!笑
S__12468229.jpg

愛を感じますね〜!!

最高の1日

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは
今日も青空の広がるタオ島です
955.jpg

午前中はチュンポンピナクルとグリーンロックへ!
最近かなり透明度・群れの調子がいいチュンポン
真っ青!群れ群れ群れ!
そしてバラクーダに、ツバメウオに、テルメアジ^ - ^
最高ですね!
グリーンロックは遠目にゴマモンマンションを確認できるほどの透明度
浅場は光が差し込んできれいでしたよ!

午後はツインズ・ジャパニーズガーデン
午前に比べると透明度は若干落ちますが、各チーム楽しんで潜ってもらえた様です。
NEWオープンウォーターダイバー誕生です!!
明日からアドバンス!楽しみですね^^

956.jpg


そしてなんとサウスでジンベエの出現情報が!!
明日はサウスで会えるでしょうか…

はっぴぃバースディダイブ@タオ島

お誕生日、オメデトウ御座いまーーーーっす


連休も終り落ち着いて来た頃、おめでたいバースディダイブ@
サウスウエスト&シャークアイランド!!



バースディダイブ、コーラルグランド
折角のお絵かきバラクーダもサウスの海へと帰って行きましたが


バースディダイブ、コーラルグランド

サウスでは何時もの主、ヤイトハタがゴロっとしており、根の外側ではバラクーダの壁
シャークでは流れもあり、いい感じでツキチョウチョウウオが群れてましたョ

記念ダイブの日なので張り切って4ダイブぅぅ

バースディダイブ、コーラルグランド

午後は島裏でまったりのんびりダイブ満喫

勿論夜は合同バースディ女子会どすっ


明日も張り切って潜りましょう~




記念ダイブはコーラルグランドダイバーズ




おめでとうございます!! Wパンチ!!

こんにちは!!まいどです!!CHIKAYAです!! 
本日もタオ島朝から晴れてますよー\(^o^)/!!

今日は講習日和でした~!! 
夫妻でコーラルに来られ奥様はAOW旦那様はOW!! 
そして本日NEW AOWダイバーとOWダイバーが誕生しました(((o(*゚▽゚*)o)))!! パチパチパチ!!

OI000017.jpg
AOW担当は TEAM SHOKO!! 水中生物の知識はピカイチ\(^o^)/!! 
さかな君との夢の対談が見てみたい (笑)
AOW奥様 綺麗な魚を見て楽しい講習でしたとおっしゃってました!

OI000020.jpg
OW担当 TEAM HAMADA!! 水中での存在感たら半端ないです\(^o^)/!!
講習生への安心感はピカイチ (笑)
OWの旦那様はこれからドンドン潜ってAOWにも挑戦かな?(笑)\(^o^)/
OI000018.jpg

祝AOWダイバー!祝OWダイバー!のN夫妻 
おめでとうございます!!! 
またタオ島、コーラルーグランドへいらしてください!スタッフ一同お待ちしております!!
そしてAOW、OWの講習も随時受け付けておりますのでどしどしお問合せください!!
そこのあなた!一緒にダイビングをしましょう!  CHIKAYAでしたー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

人も魚も。。。!!!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
サワディーカア♪(/・ω・)/ ♪

SHOKOです!!

本日も連休真っ最中で1日ワイワイガヤガヤ大盛況中です

ありがとうございます!!


今日は朝からお天気もピーカン!!
風が少し出て来ましたが、外洋から行っちゃいますよ〜!!
本日AMはチュンポン&ホワイトロックへ。

チュンポンの魚影はいつも通りモリモリ!!
やっぱり全然時間が足りなーい!!(*≧∪≦)♡


続くホワイトロックも昨日から透明度が結構回復して来て、潜りやすく
今日はなんといつもより多めのウメイロモドキササムロイエローバンドフュージュラー
3大トリオがまとまりにまとまって、ワチャワチャと終止ぐるぐるしてくれていました!!


まるで、この大盛況のお客さんたちのために、魚達が出血大サービスしてるみたいでした!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そんなダイビング後のみなさんの表情もス、テ、キ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

13720399_1142557672476330_1720952433_o.jpg

明日はこの連休最後の盛り上がりかな?!
明日は何が見れるかな〜

お魚いっぱい!!!!!!

サワディーカー(*´ω`)┛

さおりです♪(/・ω・)/ ♪

皆さんお元気ですか?

最近タオ島とってもいい天気です♪ダイビング日和ですv(o゚∀゚o)v

今日はふたつのボートに分かれて行ってきました~!!!!



1隻目は通常ボートで午前中はチュンポンピナクルandホワイトロック

午後は今まだ船の上!!!

どーだったのでしょう??キラキラしたタオ島の海を楽しんでいただいてるのでしょうか??



2隻目は1デイボートでセイルロック行ってきました~~~!!!!!

セイルを2本とサウスウエストピナクル1本のスペシャルトリップです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

セイルではお魚の数がいっぱいでどこに目を向ければいいのわからないぐらいでした((∩^Д^∩))

中でもエントリーしてすぐにいたツバメウオの群れの数は100匹を超えていて遠くからでも見応えがありました!!!

3本目はサウスウエストピナクルに行ってきました!!!

中層をササムロやユメウメイロの群れがとても綺麗でしたよ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


IMG_3798.jpg

素敵な笑顔も写真がいいですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今日は皆さんでご飯♪🎶

おいしいタイ料理たのしみましょう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

盛り上がってまいりました!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!
今日も朝から晴れ晴れとしたタオ島です!
日本の連休とタイの連休が重なって、いよいよ夏休みが始まった様子ですね

本日は20名様以上の日本人で大盛り上がりです!
午前中はチュンポン、午後はサウスウェストと外洋三昧のファンダイバーチーム
そしてDSDとOW講習もありのチームジャパン

というわけで午後の船から一枚記念撮影
3AE44F9B-0D2B-48CE-B253-C601079D54F3.jpg

そして今夜はムーカタで大宴会の予定でございます

明日はセイルロックとOW講習が2チーム!
天気、海況共にこのまま回復してくれますように

やばいね!セイルロック!!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件

こんにちは!!! まいどです!! CHIKAYAです!
 朝からタオ島快晴!! 日本晴れに対抗してタオ晴れでございます!!! そして皆さんお待ちかねのついにセイルロックへ行って参りました!!!!\(^o^)/ 
まずはドーーン出ました!!バラクーダの嵐!巻いてます!巻いてます!いつもより巻いてます!!(笑) 次はオオクチイケカツオが登場!!中層でハンティング見応えたっぷり!! ピックハンドル達も沖の方からゆっくりとこちらに近づいてきて、鳥肌ものです!!o(^▽^)o 水底にはグレートバラクーダがおり、イエローティルバラクーダの群れも見れました!!3
ギンガメアジもかなりの数が集まっていて圧巻です!!o(^▽^)o 天気も良くチムニーの中にも光が入って綺麗でしたよ!!  3本目はサウスウエストピナクルに!!透明度がスケスケー!!かなり抜けてました!!!!(*≧∪≦) 


今回はTEAM3つに分かれました!! 
TEAM SAORI    リピーターのTさんと本日最終日Kさん!最後にセイル行けて良かったですね!
received_10210093746286227.jpg
 
次は
TEAM SHOKO 日本からのショップツアーの5名様! 初タオ島の方も居るのでセイルをご満喫されてました!\(^o^)/
received_10210093745926218.jpg

TEAM YUSUKE! ベテランダイバーのKさん!これからがんがん潜って行くIさん!そしてこれまたベテランのHさん!
received_10210093745006195.jpg

みんなでセイルロックの前で記念写真!! にしても天気最高!!!
received_10210093747646261.jpg
お昼からはTEAM HAMADAでお久しぶりのダイビングで来られたTさん!
received_902370199892297.jpg

明日からももっと人が増えていきます!!
楽しい日々がこれからも続きます!! またセイルも開催されるのでこうご期待を\(^o^)/
CHIKAYAでしたー!

海も穏やかになってきました☆彡

サワディーカーヾ(o´∀`o)ノ

さおりです

皆さまお元気ですか




今日も朝一番はチュンポンピナクルに行ってきました~

きっと今のタオの中で一番おすすめポイントだと思います(^∇^)ノ

船もこぞってきておりました(゚д゚)


IMG_3767.jpg
本日TEAM YUSUKEのIさん Hさん


IMG_3768.jpg
そしてTEAM CIKAYAの Kさん


IMG_3770.jpg
そしてTEAM SAORIの Kさん

皆さんバッチリですね(*´∀`人 ♪




2本目はホワイトロックへ(((o(*゚▽゚*)o)))

日に日に回復しつつあるポイントですね

ドーーーーーーン!!!
IMG_3771.jpg
昨日美味しく頂いたバラクーダが。。。。

また、食べたいですね♪(笑)


IMG_3766.jpg
このタオ島ぽいこのカラフルなイバラカンザシをみるととっても幸せな気分になりますねヽ(≧∀≦)ノ



午後は島裏でダイビング中と思います(*´∀`人 ♪

きっと日差しも入って綺麗なハズですv(o゚∀゚o)v



明日はセイルロックツアー開催予定です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たのしみですねo(^▽^)o

ダイナミックな一日!!

こんにちは!!!まいどです!!お久しぶりの登場CHIKAYAです!
(^▽^)o
 KOHTAO今日は朝から快晴!
波を心配してましたが、いざ外洋のチュンポンピナクルへ出発!! 
最近チュンポンは透明度が良いという事で楽しみで朝から僕はソワソワしてます(笑) 
潜行してからドーン!!鉄板のテルメアジの大群!!! いつ見ても圧巻です!!
イエローテールバラクーダも居てシェブロンバラクーダも健在!!ピックハンドルも健在!!そしてグレートバラクーダも!!全部おるやん!
最高!!この一言です!!\(^o^)/
OI000009.jpg
そして午前は3TEAMに分かれていきまーーーす!!   (TEAM YUSUKE)  DMのKさんと初タオ島のお二人AさんとKさん!
わっしょーい!!男気4人祭りです!
OI000007.jpg
(TEAM CHIKAYA) プーケットからお越しのインストラクターのAさん!
OI000008.j g
(TEAM SAORI)  リピーターで来られているT夫妻!! 本日が最終日!!
ありがとうございました!またお待ちしてます!(*^_^*)
OI000006.jpg
最後にはこんなかわええブチウミウシがいました~ サイズも中々で大福みたいです(笑)!! 
二本目にはWHITE ROCKへ! コーラルチーム陣初めてブラックチップシャークを発見!! 
WHITEに居ついて頂きたいと強く願います!(笑)\(^o^)/
OI000010.jpg
夏休みなのか続々とお客様がコーラルにやって来られダイビングをしに来られてます!!\(^o^)/
明日からも新しいお客様が来られますし、近々セイルロックツアーも開催の予定です!!
明日からもガンガン潜って行きます!! CHIKAYAでしたー! おおきに!o(^▽^)o

一番乗りのチュンポン☆彡

おはようございます
今日は朝一番にチュンポンピナクル行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ
エントリーしてすぐにチュンポンの根が見えて透明最高でした(*^_^*)
シェブロンバラクーダーが水底のあたりをグルグル。。。。
ツバメウオも水底のあたりをグルグル。。。。
中層ではコガネアジがハンティングしていて、迫力ありましたヽ(≧∀≦)ノ
2本目はヒンピーウィーANDサタクット
透明度はまだ回復いてはいないですが、サタクットとっても雰囲気出ていてよかったですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
午後のダイビングもたのしみですねo(≧ω≦)o

4人のNEWダイバー誕生!!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
サワディーカッピ!!

みなさまいかがお過ごしでしょうか??


日本の梅雨のように本日は雨がポツポツ、時々日が出て~また雨(=`ω´=) そんな天気でした!YUSUKEです(*^o^*)

久々の登場??です(=゚ω゚)ノ別にサボっていたワケではないですよ~(^.^)笑


ブログの題名通り本日は新たにOWダイバーが4人誕生いたしました!!


ガッツリと学科の勉強もこなし~






そしてプール講習ではバッチリとスキル練習!!!


苦手だったホバリングも今では自然とできるくらいまで成長!!


やっぱ嬉しいですねー꒰#'ω`#꒱੭


海でも楽しく魚を見たり~バブルリングの練習(^○^)


あ、スキル練習も見事にこなしてました꒰#'ω`#꒱੭


晴れて本日OWダイバーになり明日は初のファンダイブ!!!


楽しみですね~!






本日は景気付けにみんなで美味しタイ料理行ってきます( ´ ▽ ` )ノ


あーお腹すいたー囧rz


大賑わいの一日!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!
青い空と青い海はやっぱり最高ですね!!

今日は講習3チームにファンダイバーチームと大盛り上がりのチームジャパン!
久々に洋上で太陽がまぶしいと思えるくらいの晴天
島の表と裏、ライトハウスツインズでダイビングしてきました!
1本目のライトハウスの透明度はいまいち
でも2本目は真っ青なツインズが待ってました

やっぱりファンダイブも講習も青い海がいいですよね!
みんな最高の笑顔でエキジットしてきましたよ
そんな笑顔のままみんなで記念撮影!
IMG_1431.jpg

明日も晴れますよーに!!

わいわいな1日

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
サワディーカー♪(o・ω・)ノ))

さおりです!!

皆さんお元気ですか?


本日は朝少し風が強くて船が出るか出ないかと。。。

思いましたが、ちゃんと行ってきました~♪(/・ω・)/ ♪

午前中はレッドロックとジャパニーズガーデン(*´ω`)┛

IMG_3703.jpg

タオのアイドル♡チョウチョコショウダイの幼魚(*^_^*)

落ち着きがない模様~~ヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ


IMG_3704.jpg

海の中でパシャリ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


午後はマオベイとマンゴーベイに行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ

マオベイではイエローティルバラクーダの群れがいたりジャンキースがいたりヾ(・∀・)ノ

午後は太陽がサンサンとでて浅場はキラキラとしてました

今日からOWダイバーコースも始まりコーラルグランドも賑やかになってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_3702.jpg


本日もお疲れ様でしたヾ(o´∀`o)ノ

明日の海もたのしみですね(・Д・)ノ

七夕ダイブしてきました~!!

サワディーカー>(^-^)/
本日のブログはSAORIYUSUKEでーす!!
みなさん元気にお過ごしでしょうか!?
午前は朝から天気も良く日が入った中でのダイビングでした!!
ということで今日は先日と打って変わって波も落ち着き、、、
朝から外洋のチュンポンピナクルまで行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ

透明度も回復してきて久しぶりにチュンポンの水底までいくと~
お久しぶりのヨロイウオさんにお会いしました(*^_^*)
ゆっくり漂っていて気持ちよさそうでしたo(^▽^)o

そして、シェブロンバラクーダです.゚+.(・∀・)゚+.


水底に行っても全然白くなくってワクワクしちゃいました!!!!

どーん!

テルメアジ~!マアジに比べて目が大きいのがメアジの特徴だそうです( ^ω^ )


かなり近いですv(o゚∀゚o)v

上からゆっくり観察しながら

ずっとずっと広がったセンジュイソギンチャクの上を泳ぐのは気持ちいいですよねぇヽ(≧∀≦)ノ



午前の終わりに記念撮影🎶♪🎶
大満足のダイビングo(≧ω≦)o


今日も午後も楽しんできてくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


本日は七夕という事でお願い事を......

近々ジンベイさんでてきてくださーいo(≧ω≦)oお願いしまーす━(゚∀゚)━!

お天気下り坂?!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:1件
  • トラックバック:0件
サワディーカアッ

SHOKOです!!

今日になってだいぶ風が出てきてしまったタオ島です。
そのため午前ダイブはまたしても外洋には出れず。。。(つД`)ノ
そしてだいたいお昼頃はお日様が出て暑い事が多いのですが、夕方になると雨が。。。

早く風も雲行きも安定してくれることを願うのみ。


昨日の午前はあんまり透明度の良くない島裏でしたが、
午後にいったtwinsがとってもきれいで良かったので、今日は昨日の午後のご報告から〜


透明度は15m弱くらいかな。
エントリーして水底が見えるって素晴らしい(*´∀`人 ♪


そしてNさんとマンツーだったのでじっくりまったりダイビング。

53.jpg
リクエストしてくれていた黒&黄色ペアのギンガハゼ♡


39.jpg
真っ正面ドアップで撮ると迫力アップですね


07.jpg
おそらく交接中?!だったヒブサミノウミウシさんの邪魔をしてしまいまして、すいません。。。(´∀`*;)ゞ


そして、Nさんのおめでたい150本記念撮影も、浅くて綺麗なところでバッチリ
30.jpg

おめでとうございます!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
次はもうあっという間に200本ですね!!



そして今日の午前は、前途の通り島周りで2本!!
個人的に久しぶりのredrockでは、フタホシタカノハハゼの黒と黄色それぞれ観察してみたり、

36.jpg

42.jpg


続くjapanesegardenでは浅場の珊瑚がきれいな所でノンビリ潜りました。

23.jpg


明日はどうかな。。。
早く天気になーーーーれ

陸のお天気は回復中!!

陸のお天気は最高のタオ島よりブログ担当ミカです。
報告を代筆しただけという話もありますが…(笑)


午前ガイドSHOKO&ブログ写真担当はYUSUKEよりタオ島の海お届けします。

13570178_1105937672785107_730390031_o.jpg

どーんとハープコラールがあるのは…ヒンウォンピナクル。
タオ島の島裏と呼ばれるポイントです。怪しい感じがなんともイイ。透明度がいいともっとイイ!

本日は…透明度2〜5m、真っ白でした

朝が早いので若干暗め。光が入るともう少し綺麗に見えたかな??


13616220_1105937489451792_1511978536_o.jpg

2本目ライトハウス。
透明度は7〜10m 、白かったけど見えてました!
前半はガレ場をヒレフリサンカクハゼを探ししながらオシャレカクレエビ等を見つけ…
後半はリーフエリアでみんなでマクロダイブしてました!

ブイのロープにいたコガネアジの幼魚が印象に残った感じです。

午後はマンツーマンダイビング。さて何か面白いものは見つかったかな?
リピーターのなおきさんは本日もナイトを入れて5本バリバリ元気にもぐりますよ〜。

ファンダイビングするならコーラルグランドダイバーズへ!!


13582417_1105937736118434_1931496094_o.jpg

透明度急上昇!!明るい未来はすぐそこに!!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
サワディーカア

SHOKOです!!

今年も帰って来ましたよ〜タオ島!!ヽ(≧∀≦)ノ

また夏の間よろしくお願いします!!



さてさて今日は、みんな久しぶりの外洋サウスウエスピナクルヘ行って来ましたよ〜。

昨夜、夜中にはものすごい雷雨に襲われた(らしい?笑)タオ島。
(私は夢の中で全く気付きませんでした、、、)

でも朝には元気にお日様が昇り、水面もツルツルのベタベタ!!
気持ちいい〜

残る心配は透明度。。。

少し前に行ったときは真っ白だったのです


入ってみると、だいぶ綺麗になってきてる!!
根がちゃんと見渡せます!!

下の方は層になって白いのがいるけど、見えるところは15m以上はあったかな!!
視界が良くなると、魚達もたくさん見える!!

中層は群れ群れのササムロを筆頭にフュージュラーが終止乱舞。
目の前が魚のカーテン!!

IMG2579.jpg


追いかけるのはホシカイワリの編隊

IMG_2589.jpg

私たちが居る間はずーっとお食事中でグルグル回り、エキサイティングなショーを見せてくれました

IMG_2587.jpg


水底にはどーーーんとヤイトハタのドンちゃん。(本日付けで命名。)

IMG_2577.jpg


続く2本目は島周り帰って来てホワイトロックへ。

こちらも久しぶりに透明度アップ!o(≧ω≦)o

クリアブルーまではもう一声っ!!

でもこれからどんどん上昇していく予感
クル━(゚∀゚)━!?


そしてOWから続けて頑張ったAさんはAOWに!!

おめでとうございます!!v(o゚∀゚o)v

今夜はムーカタ行っちゃいます

OWダイバー誕生☆彡

こんにちは♪(o・ω・)ノ))

さおりです!!!!

今日は朝からチュンポンピナクル行ってきました♪(/・ω・)/ ♪

どうやら、、、タオの海がかなり回復してきているみたいです(=゚ω゚)ノ

あたしも早く外洋行きたいです(*´∀`人 ♪



午後はゆっくりダイビング

マオベイとマンゴーベイに行ってきました♪

島裏も素敵なポイントがいっぱいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

IMG_1417.jpg

FUNダイビングのNさんとしょうこちゃん♪(o・ω・)ノ))

楽しそうですね♪🎶

IMG_1418.jpg

ハマちゃんとAさん(○´・Д・`)ノ

しっかりとスキルをこなしてました!!!!

そして、本日無事OWダイバーの誕生です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おめでとうございます!!!!!!

明日からは続けてAOWの講習スタートです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

明日からも楽しんでいきましょう☆彡☆彡

NEWオープンウォーター誕生!!

こんにちは!!
本日のチームジャパンは4チーム!!
CHIKAYA率いるOW講習最終日チーム
SAORI率いるファンダイブチーム!
SHOKO率いるDSD&ファンダイブチーム!
そしてHAMA率いるOWウォーター2日目チーム!

午前中はCHIKAYAチームはプールで総仕上げ!
DSC_0036 (2)


HAMAチームは学科で始まった一日でした!
DSC_0037 (2)

午後からは久しぶりの太陽が~
太陽サンサンの中のダイビングがやっぱり最高ですね。
波も落ち着いて、風もやんで、島裏は透明度が回復
DSC_0038 (2)

そして本日NEWオープンウォーターダイバーが誕生です!
DSC_0039.jpg

タオ島31回目の来島はファンダイビングでしょうか!?
それともアドバンス講習でしょうか!?
お待ちしておりまっす

そして明日もNEWダイバー誕生の予感・・・