6月最終日@コーラルグランドダイバーズクラスルームより発信中!

6月もコーラルグランドダイバーズご利用ありがとうございました

今日で6月もおしまい、明日からは7月突入ですね。
天気が悪いのも今日でおしまい、明日からは本気のギラギラの太陽がほしいところです。


DSC_0034 (2)

空模様はどんよりですが、リゾート内には雨にも負けずきらきら輝く花がいっぱい


DSC_0033 (2)

雨のおかげで埃っぽさがなくなりとっても綺麗です。

本日は…昨日雨にも負けずプール講習を終えたお二人とCHIKAYAが海デビュー。
な、なんとタオ島来島回数約30回と3回めのお二人です。
今日のこの日まで何度もタオ島を訪れても、ダイビングをとっておいてくれたのですねっ。
見えにくいのですが、プールの中は大変落ち着いておりました。

ということは…今日の海も魚と戯れ楽しんでいるはずです

DSC_0030 (2)

そして、その講習を追うように始まりました。
HAMACHI&SAORIのOW講習
先日、インストラクター試験を無事通過したSAORIにPADIよりティーチングのお許しが出ました。
なのでSAORIも改めてお勉強中です。

講習生のAさんは北海道から
北海道ネタで盛り上がってしまいました。

DSC_0032 (2)

明日の海が楽しみですね。

そして、明日から7月開始
昨年も助っ人として来てくれたSHOKOがコーラルグランドに帰ってくる


ということで、

7月は太陽に負けないぐらいのギラギラの笑顔の
7名のスタッフが皆様をお待ちしております。


再会気分上々!!!

サワディーカーヾ(o´∀`o)ノ

さおりです

今日は朝から4本潜ってきました♪(/・ω・)/ ♪

今回のためにOWを取得してきてくださった旦那様と旅行中で出会った友人がタオを訪ねてきてくれましたヾ(・∀・)ノ

IMG_3678.jpg

おふたり楽しそう+゚。*(*´∀`*)*。゚+

午後ツインズでは

IMG_3677.jpg

可愛いフグさんが居たり

IMG_3679.jpg

ニセフウライさんも居たり

どうやらタオの海の透明度は復活しはじめている気がします(o‘∀‘o)*:◦♪

明日の海もいいですかね

アカハタ


今日もお疲れ様ですヾ(・∀・)ノ


スマイルな一日!

こんにちは!!まいど!!CHIKAYAでーす!\(^o^)/  タオ島 天気は晴れ!o(^▽^)o 最高~!!
本日午前2本! 1本目は サウスウエストピナクルに行ってきましたー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
魚の数が現在爆発中でございます!(笑)\(^o^)/ タカサゴ系のお魚さんたちが中層に!
テンション上がります!! 
引き続きピピ島からお越し頂いたお二人とファンダイブ!!
received_10209924330490938.jpg
根を一周していると突如と現れたJava rabbit fishの群れに遭遇!!\(^o^)/ 
彼らが帰ってくるという事は海が良いコンディションに戻る予兆、、? (笑)(*^_^*)
綺麗な海にはjavarabbitが居るという都市伝説\(^o^)/
received_10209924330130929.jpg
天気も良く空も綺麗でみんな二階からジャンプしてます!気持ちい~子供心満載ヽ(≧∀≦)ノ
外洋なので船の二階から飛び降りても水底に着かないから安心!(笑)     
received_10209924329890923.jpg
明日もファンダイビングもあり、ガンガン潜っていきますのでお楽しみに~\(^o^)/ 
おおきに!慎弥でしたー!

グレートな一日!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!!まいどです!\(^o^)/ CHIKAYAです!o(^▽^)o      
タオ島天気は晴れ 
透明度戻ってきてますよ~ 
午前2本は GREEN ROCKHIN PEE WEE
岩の穴に巨大アカマダラハタおっかね~!!中層にはマブタシマアジの群れ!目の前が銀色で目がチカチカ~\(^o^)/   そして巨大ゴマモンガラ(笑)マジで でかかったです。。Σ(゚□゚(゚□゚*) 

本日はファンダイブのお客様。ピピ島でダイビングインストラクターをやれているWさんと、
ピピ島でWさんの講習でOWダイバーなりたてホヤホヤのTさん
昨日から潜られているMさん!
そして、、みかさんが日本から休暇を終えタオ島に帰ってきました!!キタ━(゚∀゚)━! 
色が白い!\(^o^)/ 北国から南国 (笑)
received_966100266844448.jpg
明日も午前2本ファンダイビングでHAMAがガイドです!o(^▽^)o 
MIKAさんファンに朗報です!これからはブログに、みかさんの登場が増えていきますので、白色から黒くなっていく模様もお楽しみに\(^o^)/ CHIKAでしたー

NEWインストラクター誕生!!


今日も汗が噴き出るタオ島です。
1カ月の休暇より帰ってきました。本日ブログ担当はミカです。

一日遅れましたが…6月22日無事にインストラクターSAORIが誕生いたしました


さおりおめでとう!!!
1466666115892.jpg

そして一緒にインストラクターになった皆さまおめでとうございます。
DSC_0015.jpg

さぁて本日はパーッとお祝いです。

インストラクター試験スタート~!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!
今日からチームジャパンダイブマスターSAORIのインストラクター試験が始まりました(^^)/
午前中の学科試験は高得点でパスしたとの情報を受けて
HAMACHIKAで午後のプールから応援に行って参りました!!
晴天の中、プールサイドでガチガチに緊張してるかと思いきや・・・

IMG_1359.jpg

案外笑顔のSAORI!流石女は度胸ですね(^^♪

写真撮影するな~!と叫ばれながら隠し撮りしたプレゼン風景はこちら(笑)

IMG_1362.jpg


結果は・・・

無事に合格!!
といってもまだ気が抜けないのがインストラクター試験。
明日は学科プレゼンと海洋実習が残ってるんです。

明日は残念ながら現場に応援にはいけませんが、
結果はブログにてお伝えしたいと思ってます!
ともかく、初日クリアおめでとう!
明日も頑張れ~!!

KOHTAOフェスティバルグラ!グランドフィナーレ!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!!まいどですCHIKAYAです! 天気も晴れ!1年に一度のKOHTAOフェスティバルも最終日を迎えました!地元の人たちが協力してやってる会場内も日が暗くならないうちに準備を始めます!!\(^o^)/ 
ココナッツを炭火で焼いて食べるー!焼き芋みたいな(笑)これ、、超うまいんです!\(^o^)/しかも自由!6つ食いました。。。
IMG00235.jpg
夜になればタイ料理の露店がオープンしてきてテーブルやイスに座って自由に食べれます! タイ料理最高!!
たまに辛れえ~(笑)\(^o^)/ ビールで流す\(^o^)/
received_887413604721290.jpg
そして横のステージではバンド達の演奏で大いに盛り上がってました!
今宵は島中にが響き渡ってます!
received_887413624721288.jpg
そして今年もお越しいただいたお二人とスタッフで食事をしました!
滞在もあっというまに帰国の日を迎え、タオ島のDAIVINGライフを満喫されました! 毎年来て頂きありがとうございます!\(^o^)/
received_887413631387954.jpg 
今年も無事フェスティバル一年の行事が一つ終わりました! があふれた地元の人達が協力してできた立派な会場や色々な準備皆さんお疲れ様でした! 
そしてまたお二人のことも次回会えるまで楽しみにお待ちしてまーす
ありがとうございましたー!!ヽ(≧∀≦)

コタオフェスティバル!!

こんにちは!
今日はタオ島の陸情報を!!

6月18日・19日はタオ島の一大イベント(^^)/
コタオフェスティバルです

先ほどCHIKAYAと共に昼間の会場を視察してきました
入口で待っているのはでっかく飾られたジンベエ様!

IMG_1330.jpg


お次はメインステージ!
かなり大がかりなステージです、バンドの生演奏や各ショップが催し物をしたり、抽選大会があったり
IMG_1332.jpg

そしてお祭りと言えば!
屋台とビール!島中のレストランやバーがこぞって出店するので
食べ歩きで島のグルメを満喫できます。
IMG_1335.jpg

IMG_1336.jpg

今夜が楽しみですね(^◇^)
明日は夜の会場をブログにてお伝えする予定です!

やっぱり海は気持ちいい(*^o^*)

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
どーもどーも( ´ ▽ ` )ノ
お早うございます!みなさんいかがお過ごしでしょうか??タオは今日も清々しい1日が始まってます!
てなわけで、本日のブログはYUSUKEがお送りしま~す!
まずはチュンポンピナクル!!

潜降直後に特大サイズのアカマダラハタとこんにちわ꒰#'ω`#꒱੭ ちょうどクリーニングされてました~

でも写真は間に合わずクリーニング終了~(  ຶཽ ˙̫̮  ຶཽ )
そして岩の隙間に仲よさげなオトヒメエビp(^_^)q  紅白柄なので写真も映えますね~ (*´ڡ`●)

そして最近のチュンポンは水温高くてサンゴが白化し雪景色なんですね~これはこれで好きなんですけど!
しばらくすれば元気なサンゴに戻ります(^o^)/いぇす!!!

そして約1センチの小さなヤスジチョウチョウウオ!恥ずかしがり屋?なのですぐにサンゴに隠れまーす!!

からの~コモンヤドカリさん。

やっべ~ばれたーってすぐに走って?歩いて?逃げて行くのですが余裕で激写w
食べないから安心して写真撮らせてね~!
続いて2本目はホワイトロック!!

これはコーラルパッチの上!!
サンゴが見事でその上を泳ぐ魚!魚!!そして僕。
はい、こちらはソリハシコモンエビ~!
なんかおかしなポーズですねw

手の上に乗りクリーニングしてくれました~!!

※写真では一匹ですが実際はめっちゃいっぱいいます( ´ ▽ ` )ノ
やっぱホワイトロックたのしす。飽きないっすねp(^_^)q
本日はYUSUKEがお届けしました囧rz

ホットな一日!!!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!まいど!CHIKAYAです!! 
タオ島今日も力強い青空が広がっています
午前は2本HAMAがガイドで外洋のSOUTHWESTとHIN PEE WEE!
マクロ好きなお二人なのでマクロダイビング幕開けでございます 
IMG_7762.jpg
根に張り付いて時間をかけてゆっくり探します!
この広い海でこんな小さい生物に会えるのは奇跡!?運命?!(笑
IMG_7763.jpg
HIN PEE WEEのムチカラマツに居たイボイソバナガニ!! カメラを構えると隠れるのでシャイ(笑)
姿、形はどこか宇宙からやってきた地球外生命体に似ている、、、

IMG_7761.jpg
同じくHIN PEE WEEの岩壁に居たヒブサミノウミウシ
背中の色彩展開が綺麗!!  
 IMG_7760.jpg
ほんとにの中は色んな生物に会えるからDAIVINGはやめられない\(^o^)/!!
午後はYUSUKEのOW講習ラストデイでもあり、本日もNEWOWダイバーが誕生する
予定です! パチパチ!パチパチ!
明日もFUNダイビングもあるのでどんな生物に会えるかワクワクー!!!!
それでは 失礼しまーす!CHIKAYAでした!!o(^▽^)o

最高の一日!

こんにちは!!まいど!CHIKAYAです! タオ島今日も快晴!あっつーい!
DAIVING日和です!
YUSUKE講習二日目に突入しました!マンツーマン講習順調に進んでおります!\(^o^)/すごい楽しい講習で海も最高ですと満面な笑みで言ってました!
IMG00231.jpg

本日のFUNダイビングはCHIKAYAが担当 10年以上コーラルに通われているお客様お二人とです!
午前のチュンポンシェブロンバラクーダトルネードが見れ中層にはピックハンドルバラクーダ達が手が届きそうな位置で泳いでいて迫力満点!!!
午後は島周りでマクロ探し! お二人ともかなりマクロ好きで、珍しいウミウシを発見、、? (笑)
まったりダイビングで明日も4本潜られます!
どんなお魚さんたちが見れるか楽しみー!\(^o^)/

IMG00232.jpg

講習もFUNダイビングも調子が良い一日でした!
明日も頑張ります\(^o^)/!!  CHIKAYAでしたー!

若さ溢れる講習開始!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
日本はとうとう梅雨入りしたそうですねw(情報おそい笑)
というわけで今日のブログはYUSUKEがお送りいたします!
写真はチカヤとAさん!

午前はファンダイブでサウスウエストピナクルへ!!根周りの透明度は悪くなく珍しく根にへばりついてマクロダイビング!!
すると早速オレンジリーフゴビー!!
サウスウエストにもいるんだ!?と新発見w 
エビに口の中をクリーニングされているヒレグロハタは気持ちよさそうでしたよσ^_^;
僕もよくホンソメワケベラに足をクリーニングされているのでその気持ちよさは共感できるものが…笑
午後は20代の若さ溢れる旅人KさんがOW講習開始!

スキル練習自信なさげだったけど余裕でクリア~!!後は宿題頑張ってね(*^o^*)
明日はテストやりますよ~( ´ ▽ ` )ノ

昨日はホワイトでジ〇ベ〇出現!!今日は如何に?

こんにちは!!!

一昨日のサウスウエストピナクルに続き、昨日はメーハート(港)で目撃からの
午後はホワイトロックで出現中のタオの守護神

本日は
チュンポン
ホワイト
ツインズ
ホワイト

と狙っていきましたが。。。。



ジンベエ、ジンベイ


いい天気ですね~~~

ほんわかダイビングな一日でしたっ






タオのダイビングはコーラルグランドダイバーズ



目撃情報多発??

こんにちは!!

今日も晴天、快晴です


タオ島、水中画像

一昨日の午後、サウスに居たという目撃情報からなんとっっ


タオ島、水中画像


今日はメーハート(港)で目撃情報入手

タオ島、水中画像


今朝はチュンポン、ヒンピーから

タオ島、水中画像

午後はマンゴー、ツインズへ!!

午後の島回りダイブの結果報告が待ち遠しいっ



写真はKuroda様から頂きました、有難う御座いますっ!


タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズへ





ファンタスティックな一日!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは~!まいどです!!色が黒すぎのCHIKAYAです!! まだまだタオ島は青空が広がっており、チュンポンピナクル
透明度上がってきてます!
午後はタオ島にはなくてはならないダイブサイトTWINS!と我らの誇るJAPANESEGARDEN 

コーラルのFUNダイバーの皆さんはこの青空の下で終始笑顔でタオ島ダイビングを満喫
\(^o^)/
そして本日も、、、コーラルグランドTEAM JAPANから~
received_10154181800815775.jpg
NEW OWダイバーが誕生!おめでとうございます 
AUSに在住のFさん!わざわざコーラルまでライセンスを取りに来てくれました! 
楽しい楽しい3日間講習ができて僕も充実した日々でした\(^o^)/!
また、タオ島コーラルに来てくれるのを待っております

received_10154181800940775.jpg
明日も新しいお客様がきてくれるので楽しみです! 
明日も頑張っていきますのでよろしくお願いします!
ダイビング最高~!!

講習終了!涙あり笑ありの感動の三日間!

こんにちわ!
コタオは今日も暑いです!燃えてます!
インストラクターのYUSUKEです!ご無沙汰してます!
本日は昨日見事OWダイバーになったMさんのお話、今日のファンダイブ&チカヤOW講習の二本立てでお送りいたします!いぇーい!!
5/6 MさんOW講習スタート!!
初日は少し学科の勉強をやってプールでスキル練習!!
メッチャ上手くて教えることないのでは!?笑   むしろ教えてもらうこともしばしばw
これは器材セティングの一枚!!


マスククリアもホバリングもみるみるうちに~できちゃいます!すばらしいっす!
2日目は朝から学科のお勉強!!
眠たい目をこすりながら宿題の答え合わせと授業!!そしてお楽しみの時間!
学科の後のテスト~꒰#'ω`#꒱੭笑
見事一発合格!!感極まって泣きそうなYUSUKE。笑  写真はないですがw

午後は初めての海での講習です(^∇^)  スキルをサクサクこなし、いざ泳ぐと…まぁ難しいですね。中性浮力!
みんな一度は通る道。中性浮力の難しさ。あの感覚。でものちに見事なまでの中性浮力を身につけましたよ( ´ ▽ ` )ノ
3日目の朝はプールでスキルの仕上げをして午後は最後の海での講習でした!
普段から泳ぐのが好きだと言っていたMさんがこれを機にダイビングをさらに好きになってもらえるような講習ができたかな~!!
OW講習おつかれさまでした。
そしておめでとう!!!
そしてありがとうございました(*^o^*)

話は変わって~本日は朝からファンダイブ!
Sさんと講習を終えたMさん一緒にチュンポンでワクワクダイブ!
水中では魚の群れに囲まれてルンルンすぎてみんなでしゃいでいました!笑
2本目は透明度が良くなってきたホワイトロック!!
ハゼみたり地形で遊んだり~でまったりダイブ!砂地にいるとヤシャベラがメッチャくる。来る!!笑 そしてはしゃぐ。
そう、はしゃぎたくなるくらい楽しかったのです♪(≧∇≦)
午後YUSUKEファンダイブ&チカヤのOW講習!
島周りのポイントでのんびりダイブしましたよー!いぇーい!

海講習初日のFさんはドキドキ&ワクワク!!!
チカヤのブリーフィングを真剣に聞いて、いざ海へ!!

海の中では楽しそうに泳いでいましたよ!明日はもっと上手くなりますね!
明日もハリキッテ楽しんでいきましょー
YUSUKEでしたー!!!

天気も講習もファンダイブも♪

天候回復ダイビング日和


天気も好調、ユウスケの講習も快調ですっ

免許、タオ島、ダイビング

椰子の木に囲まれた講習プールでしっかり練習

免許、タオ島、ダイビング

その頃洋上では。。

免許、タオ島、ダイビング

最高の笑顔でブリーフィングするエンジンフル回転、絶好調のチームチカヤ

今朝はチュンポンへ!!!
何が見れるかなっ???


そして午後はNEWダイバー誕生予定ですっ!




タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ





ビューティフルな一日!

こんにちは!!まいどです! インストラクターのCHIKAYAです! 
本日もタオ島青い晴天が続いております! 午前のダイヴサイトは外洋のチュンポンピナクル
魚影が濃い~ 素敵やん 無数の数のアジ玉を見てる脇に、大型のバラクーダの群れ!!
からのオオクチイケカツオが出てき、そしてシェブロンバラクーダのトトルネード 
かなり圧巻したダイビングでした!! 海況も穏やか、透明度も徐々に上がってきてます
皆さんかなりご満悦しました!!   そして、本日なんと!
received_1087135414665333.jpg
NEWアドバンスオープンウォーターダイバーの誕生です!
OWから一気にアドバンスまでGETしたAさん!立派なダイバーになりました!
講習担当はCHIKAYA! 
OWからAOWまで楽しく講習ができありがとうございます!ずっと笑いが絶えませんでした(笑)
これからも実りのある充実した講習をしていきたいと思います!
received_1087135194665355.jpg
午後もファンダイビングもあり 明日からまたお客様が増えて活気のある日々がまだまだ続いて行きまーす!!(^-^)/

今夜はドキドキっ、ナイトダイブぅぅ♪

こんんちは

天気も海況もみるみる回復している6月



今日は昨日NEWダイバーの仲間入りしたAさんがアドバンス講習スタート



昨日ももりもり4ダイバーは今日もバリバリ4ダイバー


アドバンス講習

売られていく。。。ぢゃなく午後ダイブに出発するスタッフ&器材車

アドバンス講習

穏やかな海はナイトダイブに持ってこいっ!!!!

今夜は何が見れるかなっ??




アドバンス講習もコーラルグランドダイバーズ



笑顔があふれる1日

サワディーカーヾ(o´∀`o)ノ

さおりです♪本日は陸でゆっくりしていましたが、、、

201606031

タオ島の陸も綺麗ですねwww


皆さんは今日も朝から海に行ってきましたヽ(≧∀≦)ノ

朝は外洋チュンポンピナクルサタクット
 
優雅にグレードバラクーダーが泳いでおりましたと((((;゚Д゚)))))))

午後はジャパニーズガーデンジャンクヤード

かわいいヒトヅラハリセンボンがいたみたいです(*´∀`人 ♪あいたいです♡♡♡

20160603.jpg

皆さんとっても楽しそうです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

本日AさんOWダイバーおめでとうございます((∩^Д^∩))

今日も皆さまお疲れ様ですヽ(≧∀≦)ノ

明日からAOWダイバー ファンダイブ楽しんでくださ~~いp(*^-^*)q





ごっつええ感じな一日!!

こんにちは!!まいどです!おおきに インストラクターのCHIKAYAです! 
タオ島は徐々に透明度も回復中で、日中天気も青空が広がってダイビング日和です!\(^o^)/ 

昨日からOW講習が始まった笑顔が素敵なAさん!!  最初は少し緊張していたAさんですが水中に入れば力強く泳いでいました! 初めてのダイビングなのにすごく上手でCHIKAYAもびっくりです!!\(^o^)/
IMG00184.jpg
 ダイビングをするという長年のだったそうで陸上でも水中でも非常に楽しそうにしていました!  明日も一日講習があるので、OWダイバー認定まであともう一歩までがんばりましょう!!\(^o^)/


1464864179875.jpg
そして、25歳にしてPCの使い方を教わりながらしています!PCは私には不向きやねん!(笑)と思っていましたが、教わると楽しく簡単にできます!!!  
 ということは!!ダイビング始めたいと思う方は是非、一歩前に踏み出して素敵なダイビングを始めてみませんか?!!

ぽかぽか陽気な一日!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
今日は天気もよくて楽しくダイビングしてきました(^∇^)ノ

と言うことで、こんにちわ!本日のブログ担当はYUSUKEです。


本日はOWダイバーが誕生しました!
Iさんおめでとうございます!!

シュノーケリング経験もない中で懸命に色々なスキルを練習する姿がカッコよかったです꒰#'ω`#꒱੭

苦手なマスククリアもいっぱい練習して自信持てたかな〜とヾ(・∀・)ノ

これからはバディで旦那さんのJさんと色々な海で潜るそうです!!

またタオに帰ってきてくださいね(^-^)


image1 (5)




そして本日から新たに講習が始まっております!


新たなダイバーがどんどんどん誕生していくのは嬉しいですね(●'v`)b




明日もタオは楽しくなりそう(^∇^)