初海(^O^)/

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
さわでぃーかー*\(^o^)/*

お久しぶりです!

さおりです(^-^)

今日は朝から講習を受けて頂いてまして、、、



ハマ先生の真剣授業風景です!
なかなか見る事できないですよ笑笑

そして、初めての海で〜〜〜す😁😁😁

IMG_3572.jpg


バディーチェックもバッチリですね♪

今日はタノートベイとマンゴーベイに行ってきたみたいです!

お空の天気はバッチリでしたね🐠

明日は私がも海に入る予定なので、楽しみです😄✨

そして、明日にはOWダイバー誕生の予定なのでこ楽しみですね😘

今日もお疲れ様でした‼️

明日も頑張ってくださいね😁

ラブラブダイビングぅ♪♪

こんにちは

荒れ模様の続いているタオ島です

先日、入籍を済ませ結婚式に向けてなんとダイビングライセンスを取りにきてくれたラブラブカップル


水中結婚式
OW→AOWそしてファンダイブっ

水中結婚式
末永くお幸せにタオに潜りに来て下さいねっ


そして、荒れてるときはスペシャリティっ

ナビゲーションSP

ナビゲーションSPでっす
複雑な計算から


ナビゲーションSP

水中マップ作成まで

ナビSP
魚の見分け方SP
新婚OWダイバー
新婚AOWダイバー

オメデトウ御座いまっす




スペシャリティダイビングもコーラルグランドダイバーズ




本日も晴天

サワディーカー

さおりです♪(/・ω・)/ ♪

今日からタイの3連休がスタートしたようで(*・`ω´・)ゞ

バンコクからもお客様がいらっしゃいました

賑やかな船上になり私たちもワクワクです♪(o・ω・)ノ))

午前中はサウスウエストピナクルホワイトロックに行ってきました(^∇^)ノ

ハゼをじっくり観察しながら写真をいっぱい撮ってくれてたみたいです

午後はタノートベイマンゴーベイと行ってきました

タノートベイの浅瀬にはイエロティルバラクーダーが群れになって(^-^)/

浅瀬のなで迫力ありますヾ(o´∀`o)ノ

マンゴーベイはみんなのアイドル チョウチョコショウダイの幼魚がフリフリしていました

ほんと写真がないのが残念ですヽ( ´_`)丿

今日アドバンスオープンウォーター2名誕生です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おめでとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今日は皆さんお疲れ様でした♪(o・ω・)

明日も4本楽しみましょう~~

2015-2016シーズン、最終シミランクルーズ♪

こんにちは!!!!

久しぶりにシミランクルーズからの報告です!!!

多くの船が4月一杯で営業終了している所、実は密かに

5月12-16日、弊社の最終クルーズに行ってまいりましたっ



シミランクルーズ

海況、透明度ばっちり&他の船がいない貸切~

シミランクルーズ

今回のクルーズは変則的に
ボン島スタートの→タチャイで1日目!!
チェックダイブからレオパードシャーク

シミラン、マンタ

タチャイはマンタ三昧

シミランクルーズ

2日目
タチャイでマンタからスリン諸島へ

シミランクルーズ

そしてまたまた貸切リチェリューロック

シミランクルーズ

3日目
タチャイでマンタ
ボンでマンタ
シミラン諸島へ
エレファントヘッドでマンタ


シミランクルーズ

サンセットはディープシックスへ

シミランクルーズ

最終日はシャークフィンでマンタ


マンタ三昧、貸切ダイビングっ!!!
シーズン終盤までお勧めですねっ!!!

今シーズンも有難う御座いましたっ!!!

来期はもっと、パワーアップして参りますので宜しくお願いしますっ!!




シミランクルーズはコーラルグランドダイバーズ



水中での初めての共同作業!!

こんばんは!本日ブログ担当は久しぶりにミカです。
毎日暑い日が続いています。水に入っていないと滝のような汗が出ます…
そして本日もいい天気のダイビング日和

今日の講習生はなんとHAMAの日本での同僚のYご夫妻
ということは…もちろん講習はインストラクターHAMA&アシストにSAORI。



プールで一生懸命に説明を聞いているお二人
ちなみに水中での初の共同作業は…予備の空気源からの呼吸。
そして水面では…

13241440_10209612601737914_314226115_o.jpg

足のつりの治し方

実は今回の講習風景は結婚式に使われるそうです…

13235023_10209612603577960_1791582997_o.jpg

お二人いい顔してるっ講習が上手く進んでいる証拠ですねっ。
明日は海でのダイビングデビュー。

バディシステム大活用で楽しんできてくださいね。

レスキュー講習とまったりファンダイブ!!


こんにちわ!!

ゴールデンウィークも終わりましたがコーラルグランドはまだまだ熱いです!

ってことで今日のブログはYUSUKEでございます!




今日の午前は昨日EFRの講習を終えたKさんがレスキュー講習に(・ω・)ノ

海に出る前に知識を深めていました!!

レスキューって奥が深いんです!はい!

そしてその知識を生かし、午後は実際に救助の練習をしました∠( 'ω')/

助け方も浮き具の投げ方も上達してバッチリ
もうすぐ立派なレスキューダイバーの誕生です(^∇^)ノ


ファンダイブCHIKAYAチームは島周りのポイントでまったりダイビング!!
みんな写真や動画をいっぱい撮ってましたね!!
そして最近ちょいちょい見かけるトノサマダイをみてほっこり꒰#'ω`#꒱੭楽しそうでした!




そしてダイビングの後はみんなで記念撮影!

image1 (4)


今日も楽しかったですねー!

明日もファンダイブ講習に楽しんでいきましょう*\(^o^)/*

2016年、GWもお越し頂き有難う御座いましたっ!!

2016年、ゴールデンウィークもコーラルグランドダイバーズ
にお越し頂き本当に有難う御座いましたっ




沢山のお客様にお越し頂き、タイ式焼肉パーティーからジンベエダイブ

帆船ブラン号にてリッチなクルージングから2日に一度のセイルロックスペシャルまで

楽しんで頂けたでしょうか??



少しだけGWの様子を振り返ってみましょう
2016、GW、ジンベエ
ダンスバトルからじゃんけんゲームで大盛り上がりしたムーカタパーティー

2016、GW、ジンベエ
TVでも紹介されたバラクーダトルネードぉぉ
2016、GW、ジンベエ
セイルといえばっ!定番化してきたツバメウオの大群
2016、GW、ジンベエ
こちらもセイルの定番、ギンガメアジの壁
2016、GW、ジンベエ
そして縦穴、チムニー
2016、GW、ジンベエ、タオ島
ゴージャスな帆船ブラン号にてダイビング

OWを取得した皆様、オメデトウ御座いましたっ!

AOW取得した皆様、おめでとう御座いましたっ!!

100本記念を迎えた皆様、おめでとう御座いましたっ!!!

300本記念を迎えた皆様、おめでとう御座いましたっ!!!!

ジンベエHITされた皆様、オメデトウ御座いましたっ!!!!!

GW中に誕生日を迎えたJ子さん、おめでとう御座いましたっ!!!!!!




本日より通常な感じでのんびり営業しております
5月もじゃんじゃん予約受付中っ



ダイビングするならコーラルグランドダイバーズ




とうとう出ましたジンベイザメ!

こんにちわ!
ゴールデンウィーク中盤ですね!皆様いかがお過ごしでしょうか!?
元気いっぱいYUSUKEです꒰#'ω`#꒱੭




今日は最高のダイビング!朝1本目、2本目サウスウエストピナクル!!

なんとなんとあの子に会えちゃいました( ゚∀゚)ジンベイさん!!

やーったー(。>ω<。)ノ

潜降してすぐに大きな影とともにやってきました!!

image2 (1)



どうですか!綺麗で大きくて可愛いじゃないですか!?

image1 (3)


とっても優雅に泳いでいましたよ(●'v`)b




船に乗っていた全員見ることができてみんな大きな笑顔でジンベイポーズで記念撮影!!


image3 (1)



やっぱりいい笑顔ですね!!




明日も会えるといいなーo(^▽^)o