GWスタートです(^^)/

サワディーカー♬♪🎶

さおりです

タオ島戻ってきました!皆さんよろしくお願いしま~すヾ(o´∀`o)ノ

とうとうGW始まりました

コーラルグランドもGWが始まりました

朝からチュンポンピナクル行ってきました~~♪(/・ω・)/ ♪

しかも2本も行っちゃいました~

透明度よしお魚いっぱいし幸せでしたww

そして。。。
20160430

皆さんと一緒にパチリとお写真頂きましたヾ(o´∀`o)ノヾ(o´∀`o)ノ

ありがとうございます

午後はサウスウエストピナクルとホワイトロックでした!

良かったですね♪

明日はセールボートも出るので楽しみですね!

今日皆さんお疲れさまでした(^∇^)ノ



GW直前もOW講習&ファンダイブ^^

こんにちわっ


2016年のゴールデンウィークもそこまで迫ってまいりましたっ
今年もどんな出会いがあるか楽しみですねっ



本日の講習担当は身長187CM+講習生は190CM

完全にアジア人離れしたタッグにてプール講習から午後は初海デビュー

免許、タオ島

午前のチームファンダイブはチュンポン、ヒンピーへ

免許、タオ島

午後の講習はマンゴーベイ、ツインズへ


そして夜は恒例のムーカタパーリーへGO

免許、タオ島



明日も張り切って行きましょう






タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ

太陽がギラギラ、海は真っ青!まさにこれでしょ!

今日も太陽がギラギラで黙っていても汗がでるタオ島よりミカです。

DSC_2053.jpg

いつもみんなを見守っている石像もギラギラの太陽で暑そう(笑)
こんな日はやっぱりダイビング日和。

クーラーも前もいいけどやっぱりダイビング

ということで船の上から早速OWダイバー誕生&AOWダイバー誕生速報が

S__12935189.jpg

おめでとうございますOWダイバー&AOWダイバー

そして…嵐のように現れて嵐のように去っていく。
夏の助っ人といえば…

じゃーん
S__12918793.jpg

遥々元気な顔を見せに来てくれました。
あおーいタオ島潜ってにっこにっこ

島裏で待ったりダイビング

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!
今日は午後から3チームでダイビング!
OW講習にAOW講習にファンダイブ!

島裏のまったりポイントで2本
暑いくらい天気がいいタオ島
ダイビングで海に出れるって最高~!

OW講習はCHIKAYAが機材セッティングから

IMG_0817.jpg

順調に進んでますよ!!

OWダイバー誕生そして…OW講習開始!!

今日もお天気最高
海況最高のタオ島です

本日OWダイバー無事誕生致しました
おめでとうございますOWダイバー
明日からは、AOW講習開始ですねっ


そして、ファンダイバーとしてタオ島に遊びに来てくれたお二人。
数日滞在してくれましたが今日が特に楽しかったと言ってくれました。
また是非遊びに来てくださいねっ。

S__12861443.jpg

そして本日またまたOW講習始まりました。
CHIKAYA2度めのジュニアOWコース☆




明日もウキウキな一日になりそうですね。



大満足な一日!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!
今日のブログはHAMAが担当です!
本日のチームジャパンはOW講習とファンダイバー2チーム!!
午前1本目のサウスは透明度が復活
ガイドのYUSUKEは笑顔で一言「青かった~!!」
そして午後はマンゴーベイ&ジャパニーズガーデン
初めての海でドキドキの講習生もマンゴーベイで癒されて無事にスキル修了!
ファンダイバーチームも気持ちよさそうにダイビングしてました

ジャパニーズガーデンの透明度も復活!
ファンダイバーFさんは「冒険してるみたいで楽しかった!」
ご満悦の表情でした

みんなで撮った記念撮影も笑顔がいっぱいで最高ですね!
image1 (2)


外洋も島周りも透明度がグングン良くなってきて
コンディションバッチリでGW迎えられそうですね!

夢のシミランクルーズ!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!インストラクターのCHIKAYAです!! 関東からのショップツアー8名のお客様と、
Deep Andaman号の船で4日間の
アンダマン海、シミランクルーズに行ってまいりました!!(^o^)/ 天気もずっと晴れて、流れもあまり激しく無く 海況も穏やかで、船酔いの心配も無し! 
コンディションはバッチリです!!!\(^o^)/

FullSizeRender[2]
シミランの醍醐味と言えば、なんといっても前が見えなくなるほどの 
魚たちの群れ群れ!! そしてドーン!大物との遭遇!!!! 
圧巻です! 
FullSizeRender[1]_convert_20160420143340
そして他では見れないアンダマン海の固有生物!や滅多に見れない可愛いマクロ生物まで豪華絢爛なシミランクルーズ!!(^▽^)o
FullSizeRender_convert_20160420143729.jpg
ダイビングが終わって船上に戻ればそこには贅沢な料理が用意されており、食べて、飲んで、寝て 笑って、青い海でダイビング!!
仲がとても良いみなさん、本当に優雅な時を過ごし、楽しんで頂けました!!o(^▽^)o そして4日間お疲れ様でした!
次また僕がシミランクルーズに乗ったときにはお客様にとって一生忘れられない最高のものにしたいと思います!  
ありがとうございましたー!!! 

豪華チュンポン3本ダイブ!!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!
本日のブログはHAMA担当です!!

最高のお天気の中スタートした一日
なんと午前午後あわせてチュンポン3本の豪華なダイビング
朝日と共にエントリーしたチュンポン真っ青!!
目に飛び込んでくるのは圧巻の魚影
テルメアジの絨毯に飛び込むガイドのYUSUKE
yusuke chun

水底にはバラクーダ!!
image2.jpg

透明度もばっちり太陽ギラギラ
マスク越しでもこぼれる笑顔で大満足の一日でした!

おめでとうございます!SPダイバー!!

今日も口を開けば暑〜いと出るような最高のお天気のタオ島です。
暑いせいか…ダイバーも多く、午後は2隻の船が出航致しました。

HAMA率いるファンダイバーチームは、ホワイトロック&ジャパニーズガーデン。
南側のコーラルパッチの当たりが最高に青く綺麗だったとのこと

S__12763147.jpg

おっとこの写真の左上のあたりに見えている船のお尻は…ロイヤル
ミカ&リピーターのFさんはスペシャリティ講習のために講習ボートロイヤルに乗船中。
船の上でもしっかりお勉強です。



何の講習かといいますと…
じゃじゃーん

26558.jpg

ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー
ダイビング人生でずっと付き合っていく中性浮力を勉強してみました。
始めは忙しく動いていたFさんでしたが、中性浮力を意識しながら目標をもって2本のダイブを終えたら
安全停止中もピタっ。
とっても上手になりました。

明日からのファンダイビングが楽しみですねっ。

夕方ビーチに着いたらこの風景いい季節がそこまできてます。
そろそろここでサッカーが始まる日も近いかなぁ。

DSC_2024.jpg


今日も暑いタオ島!熱いサウスウエストピナクル!

シーズンばっちり到来ですねっ!
とにかく暑いです(笑)ダイビングしていないと汗が流れる…
こんな日はダイビングですねっ。本日ブログ担当はミカです。




さて、本日はラブラブデートダイビング@サウスウエストピナクルです。
えっ誰と誰のデート
それはミカとSさんのデートです


サーモクラインあったものの…
ヤイトハタがわんさかいてかなり近くまで寄らせてくれました。
もちろん、私達かなり傍まで行って観察。
今にも抱きかかえられそうな距離でもびくともしないヤイトハタはやっぱりサウスウエストの主ですねっ。

そして、イエローバンドフュージュラーを追い回すコガネアジ軍団。

線路は続くよどこまでものようにバラクーダーは続くよどこまでも。
欲を言えば…もう少し高さが欲しかった


そしてコ
かなり大きめのが5匹連なって泳いでました。かっこいい〜。


たっくさんお魚見たけど…そろそろコイツに会いたいぜぃぃぃぃぃ。


FB_IMG_1458462419559.jpg

きたーーーーーーーっ!Wチュンポン最高♫

今日は少し早めにこんにちは
暑い!暑い!暑い!海に入っていないとこんなに暑いということでブログ担当は
昨日に引き続きクーラーガンガンのお部屋で陸番のミカです。


今朝はギラギラの太陽の中チュンポンピナクル目指して来ました。
最近…チュンポンピナクルどんどん透明度上がっています
そして今日はなんと

エントリーしたら綺麗に水底見えちゃった


一番乗りのエントリーなので…テルメアジがぎゅぎゅっとつまって群れていて最高
綺麗に見えちゃっているのでバラクーダも丸見え
さらに…トルネード
遠くにはやっぱり…ヨコシマサワラ
オニアジもわんさか


本日頂いた写真テルメアジベッドで2度寝の巻


OI000004_20160416183502d88.jpg

あっ!私AOW講習でした。
初めてのディープ30メートル。下から見上げたバラクーダと太陽は最高でした。


そして今日はWチュンポンピナクルデー
プレミアディープサイト2本。群れ満喫で笑いが止まりません。

DSC_2013.jpg

午後は…ツインズ、ジャパニーズガーデン。
AOWを終えたIさんは初めてのファンダイビング
ゴマモンガラ先生との出会いを最高に喜んでいただけたようです。

AOWおめでとうございました

そしてお休みが終わりで帰られる皆様本当にありがとうございました。
また是非遊びに来てくださいねっ。

DSC_2014.jpg

笑顔満点の賑やかな船上

こんばんは
夜も更けてきたところで本日のブログ担当はミカです。

朝から賑やかな船上。
タオ島のプレミアディープサイトチュンポンピナクルに向かいます
日が昇るのも早くなってきたタオ島。
いい感じに朝日がギラギラしてきました。

DSC_2001.jpg

本日はなかなかのビッググループ。
YUSUKE率いるファンダイバーチームは円陣組んでほのぼのとブリーフィング中。
何だかニンマリしている人たちが居ますが…ジ◯様に期待をしているのでしょうか

DSC_2003.jpg

そしてHAMA率いるファンダイバーチームはリフレッシュコースを受けたAさん、
新OWダイバーのTさん、Kさんもいてじっくりブリーフィングに聞き入っています。
ずいぶん大きく広げた手には…イメージ…大きなアカマダラハタ

DSC_2004.jpg

なんだかGWに向けて活気づいてきましたねっ
帰ってきたHAMA&YUSUKEが活躍中です。

今日のチュンポンピナクルは…お客様談では昨日よりも抜けてきているとのこと。
今日はエントリーして水底までしっかりと見えました〜。
あっ途中テルメアジが邪魔してましたが(笑)なんだか数が増えている気がします。
テルメアジに気を取られていたら悠々と泳ぐヨコシマサワラ達
そしてバラクーダ

みんながイヒイヒしてしまう魚勢揃いでした。
2本目はホワイトロック。外洋と比べて透視度落ちますが、聳え立つホワイトロックの近くには
大きめのアオリイカ
砂地でじっくりハゼ観察

午後からはファンダイバーに加えて…体験ダイバー、AOW講習も参加なんと賑やかな船上なのでしょう。

DSC_2007.jpg

皆様今日も一日お疲れ様でした。
そして夜は…お楽しみの晩ごはん

ついこの間行ったばかりですが…リクエストにお応えして…
どどーんとムーカタ。

S__12566534.jpg

明日はYUSUKE率いるファンダイバーチームとミカ率いるAOW朝からダイビングいってきまーす。


ナイトダイブ行ってきます!

こんにちわ
本日のブログ担当はYUSUKEです!
本日も午前午後とも天気に恵まれみんなで楽しくダイビングしてきました(^∇^)ノ



朝一は外洋の人気ポイント!チュンポンピナクル!!!
行ってきましたよ♪(o・ω・)ノ
エントリーしただけで気分はルンルン!
そして透明度も回復しつつあって気持ちよくダイビング!!
YUSUKE班はファンダイビングのSさん、Aさんとアジ群、ピックハンドルバラクーダの群と遭遇し大興奮でした!!

午後はライトハウス、ツインズでのんびりダイブ&OW講習最終日!!!
二本目のツインズで遭遇したツバメウオが人なつっこくて可愛ったのでしばらくいついて欲しいなぁと笑
講習生はスキルも練習通りこなし楽しく泳いでいました!!http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#
講習おつかれさまでした!そして講習修了おめでとうございます(*´ω`)┛

そして本日めでたくOW講習を終えた3名の仲でアドバンスの講習に進まれた I さんがナイトダイブに出発しました!
楽しんできてくださいねヾ(o´∀`o)ノ

タオ島 ナイトダイビング


ハッピーソンクラン!!

こんにちは!!
ソンクランで大盛り上がりのタオ島です!!
今日から復帰したHAMAがさっそくブログ担当です

太陽ギラギラの中、街はいたるところで水かけ祭り!!
今日はタイのお正月なので午前中はダイビングお休み
午後からのチームジャパンは講習にファンダイブに体験ダイブに盛
島裏のまったり2本でじっくりダイビング
透明度もじわじわと回復してきてますね~
1本目はバラクーダの群れに囲まれながら!
IMG_0768.jpg

2本目はツキチョウチョウウオの群れで癒されて!

そしてみんなで記念撮影!
IMG_0767.jpg

天気がいいって最高ですね
IMG_0766.jpg


エクセレントな一日!

こんにちは!!インストラクターのCHIKAYAです!本日もタオ島朝から快晴です!! 暑い!夏!\(^o^)/ >ソンクランの時期に突入!

4月11日 午前ダイビング
本日の早朝ダイビングはタオ島3大外洋ダイビングサイトの一つ!!!ドーーン! サウスウエスト ピナクルです!o(^▽^)o
山も海も自然が大好きなYさん! 世界の色んな海を潜っているSさんとガイドのYUSUKE! 
の3人!   
水底18㍍から立つ城
のような岩の根!!
色鮮やかに光り輝く魚たち!! 強烈な印象を与える巨大ハタ
そしてなによりもサウスでしか見れないバラクーダのトルネード見事な銀色の壁!!
みなさん楽しんでいただけました!!




4月11日 午前ダイビング

そして午後はジュニアオープンウォーターの講習!父はプロダイバー、なんとR君若干10歳にして水泳経験8年という!
水中の中では大人に引けを取らないぐらいたくましく泳いでいて、かと思えば綺麗な魚を見ると可愛い笑顔がマスクの中からうかがえました
4月11日 ジュニアオープンウォーター・ダイバー
明日からはタイの正月の期間に入りお客様も増えて、人ももちろん魚達も素敵な出会いが待ってます!!
楽しみです!!\(^o^)/

続々誕生!!

OW講習からのナイトダイビング☆

本日も晴天のタオ島
本日のブログ担当は…講習担当のミカです


本日2名のOWダイバーが誕生しました
お二人共ダイビングは初めての体験だったそうです。
初日プール講習にて初めてのマスク、初めてのレギュレーターに戸惑うSさん。
とっても頑張り屋さんで何度もチャレンジしました。
バディとなったNさんは…プカプカ終始ニコニコで、初のプールダイビングを終了。



そして初の海ダイビングも大成功

12931063_1078176975536716_2304553095576828199_n.jpg

やってやったぞ感が見えるいい記念写真です。
そして、ガッツリ潜るぞとNさん。本日は5本のダイビングをこなし…明日も朝からダイビング


昨夜は…タイ料理を囲んで
最近お勧めのこのお魚料理。見えますかぁぁぁ淡水魚なのに…くさくなーい。
更に…日本がタイの王宮に初めてプレゼントしたお魚だとか

12472580_1078294098858337_4515602559604369926_n.jpg

香草好きな人は葉っぱにくるんで、ちょっと苦手な人はタレのみでお召し上がり下さい。
あら…食ブログになってしまった…

でお話もどしてダイビング…たくさんのお魚と泳ぐことができました
本日無事にOW講習終了でいい笑顔


DSC_1934_picmonkeyed (1)

おめでとうございます
世界を潜れるOWダイバー


最後はNさんのセクシーショットで決まり
そこに便乗してみました。やっぱり大股開きなのです(笑)


DSC_1935.jpg

本日のナイトダイビング…サイリーにてヒトズラハリセンボン祭り。
ガツガツ潜るNさんは明後日のナイトダイビングにも参加予定です
次回は何が見れるかなぁ。


乞うご期待