人気のホワイトロック!

風が強く、とうとう雨が降り出したタオ島です。
この間までのお天気はどこへ行った・・・


風が強く・・・行けるポイントが西側ばかりとなっています…早く風が止んでくれるといいのですが。

先日はバンコクからのリピーターのSさんが遊びに来てくれていました。
今回もお友達を連れてきてくださいました。
Sさんは新調したカメラで水中写真を楽しみ、お友達はダイビング船に乗船しスノーケル

本日は、ファンダイバーの皆さまグリーンロックに行ってきました。
でた~
かわいいサイズのタイマイ。
亀島だけにタイマイ登場はテンション上がりますねっ。

グリーンロック タイマイ ファンダイビング

この二日…風の都合で外洋に出かけていくことができていません。残念・・・。
でもみんないいお顔。本日の2本目はホワイトロック。
なんとどの部位にも4隻ほどの船が留まっていたそうで、本日の一番人気ポイントですねっ。


タオ島 ファンダイビング

名ガイドCHIKAYAこの間のサイリービーチのポキュパインレイに続き、またレアものウミウシを見つけたらしく…
後で検証して報告しますねっ。


エクセレントな一日!

こんにちは!!インストラクターのCHIKAです!! 本日もタオ島青い空広い海そして素敵な笑顔があふれています\(^o^)/ 毎日日本晴れです!!(笑)そろそろタオは夏に入ろうとしています!

DSC_1864.jpg
講習中の風景!!  プールから海まで良く頑張りましたKさん!! 昔から海の近くに住んで海に慣れ親しんでいるDさん!! 3日間お疲れ様でした!!!!  
そしてOWダイバー誕生!おめでとうございます!! DSC_1875.jpg

かなり充実したそして僕も生徒たちも成長したOWトレーニングでした!!! 
ありがとうございました!!\(^o^)/
DSC_1872.jpg  
最後はファンダイビング 講習 ボート上でみんなニコニコ! 
人数が多いと笑顔も多い!さあ明日からどんな方たちと会えるのか楽しみですo(^▽^)o


夜も昼もダイビングはいいものです☆

こんにちは!本日も晴天で最高のタオ島よりミカがお知らせいたします。
昨晩は、AOW2組様のナイトダイビング

ポイントはジャンクヤード。
日中でもヒトヅラハリセンボンやエイなどがいっぱいいるこのポイント。
夜になると…いったいどうなっちゃうんでしょう。
出発前のAOW講習生のみなさんと担当するCHIKAとAKI。




背景は夕焼けでピンク色に染まっています。
いい感じのナイトダイビングのスタートですねっ。


DSC_1861.jpg

チームCHIKAに引き続き潜降していく準備万端チームAKI。
いってらっしゃーい。と私はしばし船の上でドライカバー業。
 
みなさん無事にナイト修了です。

さて、本日朝はチュンポンピナクル&ヒンピーウィー
あらら…イトヒキアジの数が減ったかな
がしかし…北側の水底からはヤイトハタが上を見上げてる(笑)
さらに進むと360°バラクーダ祭り。
オオカマスにイエローテイルにピックハンドル。
最後はかわいいハナビラクマノミで
チームAKIのAOWはディープに挑戦

2本目ヒンピーウィーは、まずは沈船サタクットにご挨拶。
ここは、まだまだ透明度が…ですが、行く途中ではユメウメイロが逃げまどい
ホシカイワリが追いかける迫力満点のハンティングショー

沈船を男のロマンとするなら…迫力満点のハンティングショーは…
とにかく見ごたえが半端なかった。とりあえずの沈船ご挨拶の帰りにはゴルゴニアンシュリンプ。
いつ見てもほっそいボディ。

なんだかんだ2本とも最高にエキサイティングなダイビングでした。

AOW修了のSさん、Yさん、Cさん、Sさんおめでとうございます。
安全第一でダイビング楽しんでくださいねっ。


と言っているのもつかの間次の講習が始まりました

DSC_1864.jpg

一足先にリフレッシュコースを終えたSさん。
OWの限定水域中のKさんとTさん。今日は本当に暖かいのでプールが最高に気持ちよさそうでした。
明日は、海デビュー楽しみですねっ。

OW講習もファンダイビングも絶好調!

今日も晴天のダイビング日和なお天気のタオ島よりミカです。
ダイビングしていないと汗がたらーっと流れるほどの暑さ。
めったに汗をかかない私が汗をかいてます(笑)


なので…ダイビングについていっちゃいました

本日の午後のポイントはツインズとジャンクヤード。
ツインズは安定のきれいさで初めての海でのダイビングのHさんもいままでは緊張してますって
言っていたのが一転しました


デビュー大成功ですねっ!


本日到着で午後からファンダイビングのEさんもカメラをもって楽しんでいました。

お天気もいいのでみんなで記念撮影
女子のお二人いい顔してるでしょ。
明日も楽しんでいきましょう

タオ島 ダイビング

ワンダフルな一日!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!!  本日のタオ島は晴天に恵まれております!!
   まずは午前早朝ダイブ2本! Aki Kさん Yさん Chikaの4人でいざ外洋チュンポンへ行って参ります!!  

透明度良し! 魚群れ良し! 良し! 良し!(^∇^)ノ[ 素敵や~ん!! 


received_980549002013586.jpg
みなさんチュンポンで爆発している魚の群れを見終わり、嬉し過ぎて男野郎4人で自撮りです!!(笑)
チュンポンから次のダイブポイントへLet's Go(^∇^)



received_980549052013581.jpg

そして午前のダイブが終わり一息つき、
さて午後のダイブはスペインからわざわざタオ島までお越しのお二人様!Mr CさんとSさん

なんとMr Cさん20年以上のダイビングインストラクターのという輝かしい経歴をお持ちです(^∇^)ノ お隣Sさんは、マクロ(小さな水中生物)がお好きでタオ島の水中生物を見て楽しんでました!!!午後のポイントは島周りでRelax diving !! 太陽サンサン(^∇^)ノ サンゴキラキラ!!

received_980548972013589.jpg

さて明日はどんな一日が待ってるかたのしみー!! 

アメイジングな一日!

本日も晴天に恵まれています!!タオ島です! そして海の透明度が戻ってきました!!!!!  

なんと、、 初OWダイバーが本日誕生いたしました!! 
初めは、水中で色々な初体験をし少し戸惑うこともあったKさんですが、
しかし、慣れてきたのか最後にはそんな素振り見せなくなり泳いでいる時のその表情はどこか誇らしげに見えました!!(^∇^)ノ
DSC_1826.jpg
講習も終え一息つくのかと思いきや、kさんファンダイビングもしたいおっしゃり、タオ島をすごく気に入ってくれました!!
講習では、海カメ タオでは珍しいエイ、と中々レアな水中生物さんたちと遭遇しました!
さあファンダイビングもどんな出会いがあるのか楽しみです!!


初講習を終えたインストラクターCHIKAYAです! 僕も講習生も切磋琢磨してきた充実した3日間でした!
これからも日々精進して参りますのでよろしくお願いします!


DSC_1829.jpg

透明度はそこそこ…ですが群れはグルグルです!!

今日も大変お天気の良いタオ島
半日プールにいたら、くっきりダイコン焼けしてしまうほどです(笑)

さて、先日遊びに来てくださっていたHさんが写真くれました。
透明度はそこそこでしたがチュンポンピナクルでグルグルと渦を巻く
バラクーダ達



去年のテレビ番組で放送された記憶が新しい
バラクーダートルネード

めっちゃくっちゃ綺麗に巻いてますね。
この上では…相変わらずのイトヒキアジがいちゃいちゃしてました。

そして、本日OW講習開始。
インストラクターCHIKAYAと体験ダイビングもスノーケルも経験ありませんというKさん。

12795195_226776751003896_1427139461132890555_o.jpg

苦手だったマスククリアができるようになった時一緒に喜んでくれたのが本当に嬉しかった
と講習後に話してくれました。

明日は一緒に海でのダイビング。
たくさんの魚達にあえるといいですねっ。

連日のOWダイバー誕生!!

透明度も回復気味のタオ島
本日も最高のお天気でセミが元気よく鳴いています。
まさに夏休みを思わせる…

さて連日学生さんたちがダイバーになってタオ島を巣立っていきます。
まるで小さな学校の様でウキウキする毎日です。



お天気もいいし、長袖ウェットスーツがあるからプールもそんなに寒くなくニコニコで終了です。
いつもは日陰のプール若干寒いのですが、快適な季節になってきました。
講習の後はファンダイビングを楽しんだり、更にステップアップでエンリッチド・エアSP受講
であったりみんなやる気満々。

12789715_818171478310302_908960064_o (1)

そして、昨日も無事にOWダイバー誕生
透明度が上がりはじめた海できもちよーく泳いできました。

12806034_461884404022762_6424340175467007331_n.jpg

今日からはアドバンス講習
ワクワクが止まらないですねっ。

これからはお天気のダイビング日和が続きますように…