2016年1月23日タオ島海ブログ^^

こんにちは!!

今年は1月と言っても侮れませんよ~
午前はチュンポンからスタート、の前のサンライズシーン
タオ島、水中画像

中に入ると透明度ばっちり!!&いきなりオニカマスが水面下で
タオ島、水中画像
何かをぱくっと
タオ島、水中画像
大漁の魚群に満喫して上がるとこの雲模様
タオ島、水中画像

ビーチに戻ると水深20cmになかなかお目にかからない、コバンウミウシっ!!
タオ島、水中画像

午後からOWコーススタートです
すでにベストシーズン到来か??





タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ





講習週間!?!?

お天気が相変わらずいいタオ島ですが、久しぶりに昨日少しだけ雨がふりましたよ。
何日ぶりのことでしょう
工事中の道の砂埃が洗い落とされてすっきりした感じですっ

今週は講習だらけのコーラルグランドチームジャパン
オープンウォーター講習
EFR講習
レスキュー講習
ナイトロックス講習
オキシジェンプロバイダー講習

昨日始まったOW講習からの一コマ
テーマはスパルタ(笑)だそうです。

DSC_1622.jpg

今日はいよいよ海に行きますよ。
お天気もまさに海日和の本日、楽しみですね。

こちらはレスキュー講習の一コマ
こちらも今日は海にてスキル練習。
Uさんは向上心の塊のような素敵な女性です。
そのおとなりの講習生はなどか遠いところをながめているような(笑)

DSC_1623.jpg

今日もワクワクな1日なりそうです☆

珍しく流れたタオ島より…

お天気絶好調のタオ島より…
ファンダイビングの報告です。
本日の写真はお客様のY様そしてCさんから頂きました。

久々鯉のぼりになるくらいに流れがあるタオ島です。
チュンポンの水底では…こじんまりとバラクーダトルネードの始まりです。

20160113110653.jpg

そしてこちらはにっこり笑ったツインズのヒトヅラハリセンボン
Yさん撮影です。

20160113110918.jpg

こちらはグリーンロック。まるで花畑のようですねっ。

20160112_2669.jpg

そして、昨日の午後は久々の…
これは日本人チームに合流してくれた天津からお越しのCさんに頂きました
ダイビングとは関係なのですが、天津飯と天津甘栗で盛り上がり(笑)
天津飯って天津発祥ではないそうです。

146797d58a78464889b8716c5728ed5d.jpg

夜は、コーラルグランドリゾートのレストランでダイビングの話に盛り上がり
素敵な時間を過ごしました。

20160112_4291.jpg

YさんとCさんの写真でこの2日間振り返ってみました〜。
そしてYさんは本日朝にご出発。
Sさんも午後にはご出発。
皆様ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。

そして明日からはOWコースとレスキューコースが開始です。
ちなみに…17日にはナイトロックスの講習もありますよ

異国を味わうなら今でしょ!!

時より雲が近寄ってきますが…お天気が良く心地良いタオ島
またまた2016年OWダイバー誕生致しました

DSC_1582.jpg

ポイントは…私も久しぶりに行きました。
シャークアイランド
魚影よし、地形よしたまに流れありのポイントです。
タオ島の南の方に位置しているサメの背びれのような小島。

透明度も良く、お魚に囲まれっぱなしのOWダイブ3。
オーラルインフレートの中性浮力もお手の物。

OWダイブ4はポッテリー。
Aさんの計画通りにダイビングを楽しんできました。
ヒトヅラハリセンボン、ブルースポッテッドスティングレイ、アクティブすぎるサビウツボ(笑)
口を開けすぎたゴンズイ達、コロダイのグループに一匹だけヒラニザと次から次へと魚が…

ちなみに只今ローシズンにということでこの日の日本人はAさんお一人様。
異国を味わうなら今です。
船の上ですっかりお友達もできました〜。
一人できても安心ですよ。

DSC_1581.jpg

そして夜は…OW取得パーティ&ラストナイトディナーです。
東北地方のお料理であるチムチュム(鍋)にレバーのラープ、ソムタムとイサン料理尽くし。

OW修了おめでとうございました
いつしか夢叶いますように☆

10417643_10156477657190492_7957974035092348829_n (1)


2016年、新年明けましておめでとう御座います!

新年明けましておめでとう御座います!

2016年もヨロシクお願いします!!


幸先よく晴天、快晴から始まりましたっ!
2016年潜り始めのタオ島ダイビング



2016年元旦

そして早速NEWダイバー達誕生ですっ

オープンウォーターダイバー誕生
Sさん、Eさん、Hさんっオメデトウ御座いますっ

アドバンスドオープンウォーター誕生
Sさん、Yさんっおめでとう御座います

元旦から出発されたKっきーさん、有難う御座いましたっ、本年も宜しくお願いしますっ!!

そして去年、講習をスタートしたKさんMさん、新年早々初海デビュー




2016年ももりもり潜って満喫していきましょう~





新年もコーラルグランドダイバーズ