AOWダイバー誕生ディナー@バラクーダレストラン♪

Newアドバンスドオープンウォーターダイバー


5年のブランクを経てTさんオメデトウ御座いました

バラクーダ、レストラン
大人数ではなかなか行く機会のない"Baraccuda Restrant and Bar"にてお祝い

バラクーダ、レストラン
スタッフMIKAのお勧めスペアリブ

バラクーダ、レストラン
店名「バラクーダ」なのに肉ぅぅ????勿論バラクーダもあるのですが今夜は肉尽くし


バラクーダ、レストラン
1~4名様であればお勧めのお洒落なレストラン、お越しの際は是非っ!!!

今日からオープンウォーター講習です^^




講習するならコーラルグランドダイバーズ




コーラルグランドダイバーズナイト@BKK

今年もありがとうございましたと言うことで、
念願のオフ会@BKK開催させていただきました
店のチョイスは、一足先にBKK入りしていたHAMAと
ダイブマスタートレーニング卒業生の今は立派なインストラクターAYAが担当


PicMonkey Collage3

タオ島では見ることのできない姿も(笑)

17923.jpg

そして、タオ島ではあったこと無いけど…実は同じ年でしたということで意気投合。
LINEの交換中。ふるふるしてます(笑)


DSC_1350.jpg

みなさん、お忙しい中ありがとうございました。
来年もまたコーラルグランドダイバーズよろしくお願いします。


17920.jpg

ハッピーロイカトン@コタオ

こんにちは

昨夜は年に一度のロイカトンフェスティバル

ロイカトン、タイ ロイカトン、タイ
水の神に感謝し、バナナの葉で綺麗に作られた手作りの灯篭に体の一部(髪の毛、爪など)を乗せ自らを清めますっ

ロイカトン、タイ ロイカトン、タイ
港では花で飾られた車やステージがあり
ロイカトン、タイ ロイカトン、タイ
ロイカトン、タイ ロイカトン、タイ
コムローイと呼ばれる熱気球に願いを込めて飛ばすっ

ロイカトン、タイ
今朝の朝ダイブは満月が作る光の道を見ながらの出航でしたっ!!




ロイカトンはコーラルグランドダイバーズ





11月26日、バンコクオフ会@伊勢(1F 39 Complex, 28/1 Soi 39, Sukhumvit Rd.)

直前ながら緊急告知

コーラルジャパン

みなさんいつもお世話になってます。
雨期も始まり…スタッフが帰省する時期がやってまいりました。すでにBKK上陸しているHAMAそして26日上陸予定のSAORI、MIKAが、日本に帰る前に是非みなさんと楽しいひと時をBKKで!と思いBKK在住のAYAの力をかりイベント計画させてもらいました。
参加できそうな方ご連絡ください。
日付のみ決まっていますが、場所や時間など実はまだ未定です。ギリギリのお誘いとなりましたがお時間の許す方是非ご参加ください。

※追記
詳細情報確定しましたのでお知らせします。
日時:2015年11月26日 19時〜
場所:伊勢(1F 39 Complex, 28/1 Soi 39, Sukhumvit Rd.)
会費:お一人様1000B
※予約の都合上、2015年11月25日17時までにご連絡下さい。
担当:ミカ、ハマ、サオリ

FACKBOOKやLINEで美香、ハマに連絡取れる方は直接連絡お願いします。

繋がっていない方はcgdjp@hotmail.co.jpへタイトル「バンコクオフ会」にてご連絡下さい。
宜しくお願いしますっ!!



タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ



11月21日チュンポンピナクルにてジンベエザメ^^

こんにちは

まだまだ止まぬ11月のジンベエ出現

その頃チームジャパンは。。。
ダイブショップ、タオ島
クラスルームの大掃除:エアコンの効きもMAXに

ダイブショップ、タオ島
シロアリや虫の侵入も多い島ならでわの対策も必要

ダイブショップ、タオ島
雨漏り対策&模様替えも兼ねて
ダイブショップ、タオ島
新、クラスルームで講習受講希望者求むぅぅぅ


タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ




雨季のOW講習…(^o^)v

雨季が終わったかぁと錯覚するようなお天気のいい日が続いたタオ島ですが…

昨夜より…
ハイ…
見事に…
崩れて…


やっぱり雨季でーす

そんな雨季も楽しみ方色々…本日はOW講習が始まりました。
今日の講習担当は…MIKAです
これはちなみに久しぶりのOW講習なので予習した日の記念写真(笑)


DSC_1310.jpg

本日は水面で踊る雨粒
水中から見る雨粒なんぞを楽しみながら無事にプール講習終了。


入ったばかりは外よりあたたか~いなんて余裕の私達でしたが、
さすが…空気の20倍の速さで熱を吸収する水にはかないませんでした(笑)


テストも見事合格
今日は明日の海に向けてイメトレするだけですねっ。


海は緑になってきていますが…その海の四季を感じるのもまた楽しい季節。
今しかないこんな時だからこそタオの海を満喫したいと思います☆
こんな緑の日があるからこそ、真っ青の中にジ◯◯イ様登場上の日もある




☆☆最終日はチュンポンピナクルで☆☆

もう、雨季はどこかへ行ってしまったのか

というぐらい快晴のタオ島
本日サオリ&U様ご夫妻は最終日ダイビングです。


最終日にふさわしく、向かった先はチュンポンピナクル
色は緑ですが…それでもやっぱり外洋の人気ポイント。
お魚もいっぱいで楽しんでいただけ様子です。


そして、昨日お気に入りのポイントにランクインしたホワイトロックでは
2匹のタイマイがお二人を待ち受けていたとか

奥様は6本だったダイビング経験も12本に増えて
泳ぎ方もと〜っても上手になりました。


最後は器材庫でログ付け
1447733267414.jpg

次は是非最高のシーズンにタオ島の群れに巻かれにきてくださいねっ

雨季なのに快晴!!

雨季なのに快晴のタオ島です
太陽があるってなんて素敵なことなんでしょう。
ちなみにまだまだお天気よいとサーフパンツで潜れちゃうタオ島です。


本日は自称晴れ女のミカ&サオリがファンダイビングに行ってきました。
あくまでも自称です。なのでたまたまこの組み合わせが晴れただけです(笑)


本日のポイントはマンゴーベイ&ジャパニーズガーデン
緑ですが透明度はそこまで悪く無い。
しかもお天気が良かったので、光がさしてキラキラしてました


本日は3年ぶりにお帰りになったU様ご夫妻も加わりファンダイバー4名様。
K様ご夫妻は今日が最終日です。
お天気も良いので今日も船の前で集合写真


DSC_1299_picmonkeyed.jpg

雨季でもこんなにお天気
まだまだタオ島潜れますよ〜。

2015年もコーラルグランドダイバーズをご利用頂き有難う御座いました!!

2015年もコーラルグランドダイバーズをご利用頂き有難う御座いました



ハイシーズンが無事終わり、のんびり営業のローシーズンとなりました

今年はGW、お盆、シルバーウィークと日本の休暇に合わせてしっかりと
ジンベエ出現し沢山のお客様に
ジンベエダイブの興奮と感動を味わって頂けた事と思います





11月12日はTBS櫻井有吉アブナイ夜会

にてタオ島が紹介された頃、タオでは勿論見れないのでチームジャパンの
2015年お疲れさん会@ファランゴ

ファランゴナイト ファランゴナイト

最近手作りにはまっているモヒトの味調査で乾杯+チカヤの顔2倍サイズのピザ7枚+++

ファランゴナイト

2016年もチームジャパン一同皆様のお越しをお待ちしておりまっす



11,12月も勿論営業中
美香&たまに進吾
がお待ちしておりますのでじゃんじゃん予約受付中




今日はサオリ&ミカの魅惑のファンダイブ開催中



タオのダイビングはコーラルグランドダイバーズ



PADI,OWSI(オープンウォータースクーバインストラクター)2名誕生♪♪

       2015年11月11日吉日

      ユウスケチカヤ

インストラクター試験を見事合格しましたぁぁ


タオ、IE、IDC

4ヶ月のダイブマスター実務トレーニングを経て
2週間のインストラクター開発(IDC)コースを経て
見事インストラクターエグザミネーション(IE)をパスしましたっ


タオ、IE、IDC

そしてなんとっ

タオ、IE、IDC

この日はチカヤの25回目の誕生日

25Gの25カップのレアチーズケーキにて祝福

誕生日、バースデー、タオ 誕生日、バースデー、タオ

同期のイントラになった金髪女子もなんと同じく誕生日で
夜はチカの好物チョコレートケーキでお祝い


ユウスケ、チカヤ 合格おめでとう
いよいよイントラ人生の幕開けだぁぁぁ





イントラ目指すならコーラルグランドダイバーズ




新EFRIT誕生&インストラクター試験(IE)初日突破^o^/

NEW,EFRインストラクタートレーナー誕生

エマージェンシーファーストレスポンダーコースを教えるインストラクターを教えるトレーナー、凄い資格なのですっ
インストラクター試験、IE

MIKA CHIBA さん、オメデトウぅぅ


そして、いよいよインストラクター候補生たちの試験本番初日

インストラクター試験、IE


午前中の筆記試験をほぼ満点でパスしたと言うコーラル育ちの候補生2人

インストラクター試験、IE


午後はコンファインドプレゼンテーション(プール講習プレゼンです)

こちらも二人ともほぼ満点の4.8

明日の午前は学科のプレゼン&午後は海洋プレゼン

インストラクター誕生まであと一歩





IDCもコーラルグランドダイバーズ





模擬IE(インストラクター試験)1日目っ!!

こんにちわ

10月末より開催されているインストラクター開発コースもいよいよ大詰め

候補生を応援するかの様に雨期の空は晴天


IDC、タオ


昨日のIDC最終日のプレゼンテーションにも気合が入り

IDC、タオ


候補生たちの顔つきも段々イントラっぽくなってきましたね

IDC、タオ

本日イントラ模擬試験開始っ

IDC,タオ




インストラクター開発コースはコーラルグランドダイバーズ




インストラクター開発コース:IDC 10日目突入♪

こんんちは

いよいよインストラクター開発(IDC)コースも10日目


IDC,タオ島、インストラクター開発コース

インストラクター候補生6名に対して5名の育成スタッフがフルサポートしながらの2週間

IDC,タオ島、インストラクター開発コース

座学あり、救命あり、プレゼンあり、プールあり、海洋あり、テストだらけの毎日に充実感一杯

IDC,タオ島、インストラクター開発コース

デモンストレーション横目にイメージトレーニング

IDC,タオ島、インストラクター開発コース

インストラクター試験(IE)まで後5日



IDCはコーラルグランドダイバーズ







Newダイバー誕生&IDC8日目♪

本日もNEWダイバー誕生しました

R平さんオメデトウ

昨日と打って変わって雨期模様


そしてインストラクターコースの方は居残り

IDC、タオ島

この時期は知る人ぞ知る、ビーチが殆んどないほど水が豊富

IDC、タオ島





雨期もダイビングはコーラルグランドダイバーズ