10月末もオープンウォーターダイバー誕生です^^

こんにちは

いよいよ雨期入り、と誰もが思っているタオ島ですが、晴天ベタベタ続き

10月半ばからちらほらジンベエも出現し、まだまだ海は楽しめるローシーズンでっす

ダイビング免許



今日は早めに講習が終わり、サンセット前から祝杯

ダイビング免許

湖のようにベタベタ

ダイビング免許

Yさん、Cさん オープンウォーターダイバーオメデトウっ!!!
次なる旅で是非ファンダイブしちゃってくださいね





オープンウォーター取得ならコーラルグランドダイバーズ




アンダー・ザ・シーかはたまたネバーランドか!?!?

本日もモクモクのタオ島でしたが…

OW講習が始まり…こちらはIDCを目前にしたゆうすけがアシスト
そしてファンダイバーの方のカメラデビューがあり…


12039397_991477487539999_9125311629825844208_n.jpg

そして体験ダイビング…こちらもIDC目前のちかやをアシストに
と盛りだくさんの賑やかなコーラルグランドチームジャパン




認定ダイバーのお友達に付き添われての体験ダイビング
手を繋いで泳ぐ姿はまるでピーターパン
お友達のSさんはお魚の写真を


OI000026.jpg

水中はたくさんのお魚に囲まれて、これまたリトルマーメイド

OI000025.jpg

念願のピンクのかわいいハナビラクマノミ

本日の水中写真はSさんから頂きました。
ご協力ありがとうございました。

さぁて、明日もワイワイ楽しくダイビングゥゥゥゥゥ。

お誕生日おめでとうございます@チュンポン

お誕生日おめでとうございます



本日タオ島チュンポンピナクルお誕生日を迎えました〜
親子でお母様のお誕生日にダイビングなんて羨ましいぃぃぃぃ。
私も毎回母を誘うのですがお断りされています(笑)


昨日の午後は…ラムティアンでジンベエ様登場でしたが出会うところまではいかず…
残念でしたが、タオ島の近くにはいるということで嬉しいニュースでもあります。


さて、本日チュンポンピナクルお誕生日をお祝いに来てくれた魚達

OI000012.jpg

OI000009_20151010150703df0.jpg

OI000013.jpg

お誕生日にふさわしく賑やかな感じです
もちろん水中でもお誕生日を記念して集合写真


OI000011_2015101015070122a.jpg

本日午前ガイドCHIKAYA&ブログ写真担当HAMAでした

ファンダイビングは楽しいなぁ!!

モヤモヤのタオ島ですが水中は絶好調

先日十数年ぶりにダイビングの世界に戻ってきたJさんは…
ここでステップアップを決めました〜
今日の午後から講習始まりましたよ☆


そして、本日のサウスウエスト
ファンダイバーチーム気持ちよさそうに泳いでいます。
巨大ヤイトハタが3匹集会開いておりました(笑)




こちらは…数日前の島周り。
外洋のギラギラの銀色に比べると可愛らしい色のお魚たちに癒やされますねっ。


OI000011.jpg

そしてこのブサイク顔にも

OI000010.jpg

なんだかこうなると…午前も午後もファンダイビングしたい今日このごろです。

やっぱり外洋最高!!

本日のガイドはCHIKAYAそしてブログ担当はMIKAです。
チュンポンピナクル&ツインズのタオ島の王道ダイブサイトに出掛けてきました。


チュンポンピナクル、ブイを取ったらピナクルの頭がくっきり見える
こんな時、エントリー前からテンションが最高にあがります
そして水中は、まさにお魚の朝ご飯タイム
突っ込む、突っ込む迫力満点です。




本日タオ島を初めて潜るお客様から…
魚で人が見えません!ここでもう一本行きたいぐらいですねと

こんな声を聴くとタオ島の力を感じて嬉しくなるのです。


OI000007.jpg


2本目は島まわりに戻って若干透明度も落ちましたが、迫力のチュンポンと打って変わって癒やしのツインズ。
ウミウシにイボイソバナガニそしてハゼとじっくり向き会うダイビング。


OI000006.jpg

この頭かくして尻かくさず的な格好が本当にかわいい

ここ数日ベビーシッター業に専念しておりましたが…やっぱり海もイイですねっ。

OW&AOW講習

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!太陽ギラギラ!最高のコンディションのタオ島です!
今日は午後からOW&AOW講習でした

OWチームは器材のセッティングから!
しっかりチェックして準備ばっちりですね


AOWチームはさすが先輩ダイバー!
器材をセットして準備万端!エントリー前にこの余裕
12067210_10207933505121548_1076725584_n.jpg


ダイビング後に皆んなで記念撮影
12064049_10207933504081522_970353227_n.jpg
みんな最高の笑顔ですね
NEWオープンウォーターダイバー誕生おめでとう
明日はNEWアドバンスオープンウォーターダイバー誕生です