続々誕生NEWダイバー!!!

本日もお天気も良いタオ島
午前はチュンポンピナクルで群れ群れを楽しみ
午後は講習ボート、ファンダイバーボートに分かれてダイビング。


バンソンから見えているロイヤルを激写
ファンダイバーボートに一緒に乗っていたチームハマユウは本日OWダイバー誕生


おめでとうございます。OWダイバー
DSC_1073.jpg

チームミカチカは海デビュー
DSC_1072.jpg

講習ボートは久々ダブルマンゴー。
透明度最高でまるで海の体育館。のんびり浮力の練習をしていても最高に気持ちがいい。
この笑顔の理由は…海デビューが大成功だったという印


そして本日の〆はオトコだらけのナイトダイビング
20150930195711.jpg

明日も楽しく行きましょう〜!!!



海外で活躍する女性達!!

おはようございます
本日もお天気は絶好調のタオ島です


さてさて、今回もカンボジアから海外で活躍する女性達がOW講習に来てくれました。
もちろん、インストラクターSHOKOも海外で活躍する女性の一人!!


DSC_1058_picmonkeyed.jpg

朝のミニダイブから始まり…
いよいよ最後の海洋実習へ出かけていきます。


DSC_1059_picmonkeyed.jpg

若干波はありますが…青空はダイビング日和。

ライトハウスからのジャパニーズガーデンで無事にOW修了

おめでとうNEWオープン・ウォーター・ダイバー

12033703_969379239794175_995152315_n.jpg

達成感満載の笑顔最高ですねっ。
そして今日は…ファンダイビングに出掛けているお二人。


この先も安全で楽しいダイビングライフでありますように

2015年シルバーウィークもお越し頂き有難う御座いましたっ!!

2015年シルバーウィークもお越し頂き有難う御座いましたっ!!

直前は空前の荒れ模様に心配しておりましたが
太陽あり
ジンベエあり
セイルあり
外洋づくしあり
宴会ありありあり

と充実の1週間でしたぁ

シルバーウィーク中の写真をアルバムにしてみました

シルバーウィーク、ダイビング

100本記念のリピーター、Mさんオメデトウ御座いましたっ

ジンベエHITぉぉ~された皆様、おめでとう御座いました

Newダイバー誕生、オメデトウ御座いました



そして本日もNewダイバーがそろそろ誕生する予定でっす



シルバーウィークもコーラルグランドダイバーズ





シルバーウィークもジンベエザメHITぉぉ♪♪

出ましたっ!!!ジンベエザメっ!!


直前までの数年振りの大嵐から劇的に回復し、いざシルバーウィークに突入するとっっ


いきなり出ちゃいましたっ


ジンベエ、画像、タオ島、なみさん
写真:なみすゎ~ん ありがとっ

かわいい個体の頭周りの取り巻きがおおく、遠目から見たらアジ玉が凄い勢いで突っ込んできた感じっ

講習上がりのファンダイバーも、リピーターのお客様も、熟練ダイバーのお客様もっ

ジンベエ、画像、タオ島、なみさん

ジンベエHIT、オメデトウ御座いますっ

まだまだシルバーウィークも開幕したばかり


盛り上がっていきましょう~


まずは今夜から




シルバーウィークもコーラルグランドダイバーズ




雨にもマケズ、風にもマケズ楽しんじゃった!!

お天気回復気味の本日のタオ島
このままシルバーウィークに向けてギラギラの太陽を
お願いしますと空に願いたいところ


水中は…荒れていたのに悪くない透明度で魚もいっぱい
しかもみなさん、船酔いにも最高に強かった

お天気回復を祈願して…ファランゴでイタリア~ン



みなさんの笑顔が空のお天気係に届きますように

本日は…OWダイバーが誕生の予定です
今頃プールで最後の仕上げ中
今日の海は間違いなく、昨日の海と違った思い出潜ることでしょうねっ


新ダイバー誕生まで秒読み乞うご期待

NEWオープンウォーターダイバー誕生!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!
コーラルグランドチームジャパンです
まだまだスッキリしないタオ島です。
サイリービーチでは珍しく白波が立っております…
11998499_10153599308405775_626630849_n.jpg
早く回復しないかな〜

さてさて昨日のNEWダイブマスター誕生に引き続き
本日はNEWオープンウォーターダイバー誕生です!

MIKA率いるオープンウォーター講習チームは順調な講習を。
海洋実習最後のダイブでは、講習生のナビによって2匹のエイに遭遇!!
無事にライセンス取得できました!
おめでとう!!
12023187_10207833171093260_492868219_n.jpg


SAORI率いるファンダイバーチームはタノートベイのハゼをじっくり!
そしてライトハウスではイエローテールバラクーダ&ツキチョウチョウウオの群れに!
こんなに風が吹いていても島の東側に行けば
がっつりファンダイブできちゃうのがタオ島のいいところ!
アメニモマケズカゼニモマケズ…

そして昨日誕生したNEWダイブマスターCHIKAYAは
シルバーウィークに向けて先輩ダイブマスターにガツガツ鍛えられております!
ガイドデビューお楽しみに!

12021734_10153599308500775_680550547_n.jpg

誕生!!NEWダイブマスター!

本日も相変わらずのぐずついたお天気のタオ島
早くピカピカの太陽が見たい今日このごろ。
ですが気持ちはピッカピカの晴れマーク

本日NEWダイブマスター誕生です
タオ島 ダイブマスター 水中写真

ダイブマスターCHIKAYAをよろしくお願いします。


チームHAMAはファンダイビング
チームMIKAはOW講習
そしてチームSHINGOはダイブマスター最終試験

久しぶりにこのでろーんと大きなヒラムシ



いつもブサ可愛いヤシャベラ。
上目遣いだととっても可愛く見えますねっ。
いつもの顔も好きだけどこんな可愛い顔するのねとドキっ


saori2_201509152317440ff.jpg

そして満員電車のようにギュウギュウ詰め状態のヨメヒメジ

saori1_20150915231740742.jpg

本日の締めはもちろんダイブマスター最終試験の意見交換会

タオ島 ダイブマスター

先輩ダイブマスターたちからもたくさんいいアドバイスをもらいました。

NEWダイブマスターも増え、益々活気づいてきたチームジャパン
皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。


今日はまったり島周り!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!
風が吹き出して天候が崩れ気味のタオ島です
こんな日もあります!でも海の中はバッチリ!!

外洋に出れなくても、島周りに面白いポイントはいっぱいあります
今日の午前中はヒンウォンピナクル
P9141632.jpg
ソフトコーラルと地形とマクロが楽しめるポイント
怪しい雰囲気がお気に入りです

もちろん魚影も他のポイントに負けてませんよ
P9131622.jpg

そしてヒンピーウィーへ
撮りごたえのあるゴルゴニアンシュリンプも健在です
P9141685.jpg

ホシカイワリの迫力あるハンティングなんかも見れます
P9141703.jpg

シルバーウィーク前にはギラギラの太陽が戻ってきてほしいところ
明日はDMTチカヤのガイドテストでっす

久々、タオの海満喫!

本日のブログ写真は、SAORIが担当します。

日本でのお友達の結婚式のため一時帰国していたSAORI。
『八丈島の海でも潜ってきました〜』と
無事にタオ島に戻りました。

今日はCHIKAYAのお客さん役として久々のタオ島の海を楽しんじゃいました。
そこにはTHE☆南国の海が

そんな頃…チームHAMAはアドバンス講習
チームYUSUKEはファンダイビング

saori タオ島 ファンダイビング


ふわふわイソギンチャクの中からハナビラクマノミの正面顔
なかなかこの瞬間を撮るのが難しいですよねぇ。




最後は、タオ島名物カラフルなクリスマスツリーワーム
これを見ると和みます


saori1_20150913212604c36.jpg

やっぱりTHE☆南国最高です

9月8日海ブログ photo by chikaya

安定していた海況がやや風が出てきましたが^^;朝はもりもりサウス&サタクット

ちかや、水中写真、タオブログ

新作黄色のストラップ、水中で見るとややオレンジ??

ちかや、水中写真、タオブログ

やたらとCHIKAYAに盗撮されるSHINGO

ちかや、水中写真、タオブログ

最近調子のいいサウスは魚群満載&ゴマモン襲来

ちかや、水中写真、タオブログ

被写体がでかい方が狙いやすい???再び盗撮

ちかや、水中写真、タオブログ

ダイバーを写しこんだ方が大きさも分かるしねっ


さて初海デビューの皆様、本日ダイバー誕生となる予定



タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ





9月7日 やっぱりダイビング!!

今日は朝からギラギラの太陽がのぼりまさにダイビング日和のタオ島
本日のガイドはMIKA,ブログ写真担当はCHIKAYAです。

タオ島 ファンダイビング ブリーフィング

本日コーラルグランドダイバーズが目指すは、
チュンポンピナクル&ツインズ
タオ島の王道の組み合わせですねっ。

タオ島 キンセンフエダイ

キンセンフエダイ目指して
群れ群れのチュンポンはいつ行っても良いポイントですね。

そして…ツインズでは…
本日のファンダイバーのお客様から頂きました。
ありがとうございました。

11997074_721077311332039_1415832105_n.jpg

可愛いはずのカメが凶暴に見える瞬間です(笑)
周りを顧みずにひたすら食べる。
食べるという静かな感じではなく食う!!と言った感じです。

午後はのんびり島周りのポイント。
浅瀬は透明度も良く光も気持ちよくまさに癒やしのファンダイビング

午後からは講習生も加わり…賑やかなボートに

本日OW講習修了&50本記念ダイビング
おめでとうございました

タオ島 ファンダイビング 集合写真

やっぱりダイビング最高ですねっ




じっくり向き合ってみました!

今日もお天気の良いタオ島
ダイビング日和です。
本日の午前のダイビングは…サタクット&ヒンピーウィ



1本目ならではの深場フタホシ狙い。
腹ビレ綺麗です。
タオのハゼにしては、シャイな方ですね
沈船の水底と砂地の間には大きいジェンキンスレイも鎮座しておりました。

11997252_958627160869383_1982562874_n.jpg

がっつり、じっくり動かないマクロダイブを楽しみました。
更に…ヒンピー岩周りにはダックスフンドみたいに胴が伸びてるヒトヅラハリセンボン。
かわいい

11992450_958626924202740_1897368335_n.jpg

午後はOW講習チームも初海に出かけました
初海はどうだったかな

明日もいいお天気が続きますように…。

タオ島来るなら今でしょ!?!?

本日はお天気もよくダイビング日和のタオ島

船は外洋目指して出発。
本日はサウスウエストピナクル



昨日に引き続き酔いそうな群れ
しかもコラボ
後ろと前の群れお魚違うの見えますか

11995528_958096554255777_263385058_n.jpg

島まわりではキツネフエフキが集団行動中。
かなりの大きさのあるお魚なので見応えもありますねっ。

11937945_958097340922365_140173102_n.jpg

色とりどりのクリスマスツリーワームもこれまた素敵です。

11995502_958097464255686_953986743_n.jpg

外洋も島周りもいい感じ
潜るなら今でしょ

魚に酔っちゃったbySHOKO

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!
チームジャパンは先日に引き続きチュンポンピナクル2本
透明度抜群流れもなく最高の海況です

今日の目玉はグレートバラクーダ
11996919_957627960969303_847906784_n.jpg
カメラを持って近寄っても動じない存在感
かっこいいですね

そしてホソヒラアジ
ガイドのCHIKAYAが絨毯のような群れに、気持ちよさそうに突っ込んでいきました
11944565_957627967635969_1684531915_n.jpg

水底までスッキリのチュンポン。
北側ではキンセンフエダイとクロホシフエダイとヤイトハタが入り混じり
11948136_957628004302632_1147067389_n.jpg


リピーターのNさん今日がラストダイブ
ご満悦の表情で皆んなで記念撮影
11942278_957627950969304_2057185062_n.jpg

タオ島、最高のコンディションですよー

9月3日サウスウェスト&ホワイトロック

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!
本日のチームジャパンサウスウェストピナクル&ホワイトロックに行ってきました

ガイド練習中のCHIKAYAはスレートを使ってブリーフィング


サウスウェストピナクルは透明度抜群
最近群れが爆発中との噂のシークレットピナクルまで行ってきました
P9030538.jpg
シークレットピナクル到着直前にバラクーダの群れに囲まれてきました
ファンダイバーNさんはサウスウェストの印象が変わったと大興奮!

2本目はホワイトロックでまったり〜
透明度も良かったのでマクロをじっくり!
P9030618.jpg

最近よく見るこいつも隠れもしないで堂々と!
P9030643.jpg

明日はどんな海が待ってるか楽しみですね

Wチュンポン!!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!
天候・海況共に抜群のタオ島です
本日の朝ダイブはチュンポン2本立て。
ブログ写真はSHOKOが担当です

エントリー前にギラギラの太陽をバックにバンソンを1枚
カッコイイですね
11960362_956836897715076_721980736_o.jpg


貸切状態のチュンポンピナクルは透明度も群れも抜群
11989362_956838111048288_547281607_o.jpg

リピーターのNさんキンセンフエダイの群れに突っ込んで囲まれて!!
11991190_956836807715085_210547176_o.jpg

ガイド練習中のCHIKAYAはグレートバラクーダをバックに「目覚めるぜ!!」
11973267_956836704381762_998109585_o.jpg

シルバーウィークを前にコンディション調整ばっちりの外洋
明日の海も期待できそうですね

9月突入!!

いよいよ9月に突入です
皆様お待ちかねのシルバーウィークまであと少し。

本日少し波立ち…外洋出られず…のタオ島でしたが、
なんと朝行くにはレアなポイントラムティアンケーブに行ってきました
岩がゴロゴロ、ダイナミックな地形がとっても素敵なポイントです

そして今日のブログ写真担当はHAMA。
トレーニングのCHIKAYAガイドにての撮影です

11920351_10153565703730775_909714188_n.jpg

本日午前は地形とお魚をじっくり楽しむダイビングになったようです。
この子よく見かけますよね。
お顔の模様と黄色いヒレがとってもかわいいサラサハゼ。
いつもやる気満々でホバリングしてます。
白バージョンもいるので是非☆

11778125_10153565703555775_34784247_n.jpg

そして…午後は弾丸タオ島ステイのお二人が体験ダイビングに来てくれました。
ジャパニーズガーデン
サンゴも綺麗だし、ナンユアン島も楽しめるし体験ダイビングにはもってこいのポイント。
ここなら波があっても大丈夫

11940162_10153565703770775_492528295_n.jpg

おっと
見覚えのあるお二人が帰ってきています
賑やかなGWもいいけれどプライベート感のあるこの時期のファンダイビングも
お勧めですよ

夏休み満喫していってくださいねっ。