8月30日☆海日記

8月30日の海のご様子
今日はサウスウエストピナクルに行ってきました。

ファンダイバーチームガイドHAMA
そしてCHIKAYAガイド練習にMIKA



IMG_0041.jpg

かっこいいバラクーダから小さなかわいいフィディアナ・ミリタリスまで!!
見せてもらっちゃいました。

2本目ヒンピーウィーではゴルゴニアンシュリンプに
サンゴの上のかわいいスズメダイや小さなチョウチョウウオ

IMG_0059.jpg

IMG_0069.jpg

お帰りは海況もいいので、サイリービーチ
大物…でしたが太陽があって海況があるとダイビングも最高です。

IMG_0076.jpg

8月28日☆コーラルグランド今昔

本日も雲の多いタオ島
が…海はまっすぐの凪。

と来たら目指すはチュンポンピナクルでしょ

本日は超リピーターのM様とマンツーマンダイビング
チュンポンピナクルは銀色のかっこいい魚のオンパレードでした。
そして相変わらず丁度いいところで群れているツバメウオに癒やされて…

2年前の本日と同じようにブイを降りたら…
を最高に期待していったのですが…

残念

そう簡単にはねぇ。って岩陰で見られている気がします(笑)

2本目は何だか予期せぬ小物三昧になり、まったりと島周り

本日ブログカメラ班はお休みでしたので…陸からの一枚

コーラルグランドダイバーズTシャツの今昔。
DSC_0904.jpg

☆8月27日☆海日記☆

8月27日…海ブログ。
もう少しガンガンの太陽がほしいところですが…
海の透明度回復中のタオ島です

昨日がチュンポンピナクルなら、今日はサウスウエストピナクル行ってみよう〜
ということで…行っちゃいました

11910727_10153553976065775_595174273_n.jpg

キンセンフエダイがとっても素敵ですね。
今日はゴールデンウォールではなくゴールデンカーペット


タオ島 ファンダイビング

ファンダイバーの皆様はこんなポーズをする余裕も

午後は透明度のイイ、ラムティアンとタノートベイ

小さい時だけではなく大きくなっても見つめていてねっ
タオ島 ファンダイビング チョウチョウコショウダイ

本日の締めはかっこいいバラクーダで

11949796_10153553976150775_318331982_n.jpg

この辺りをかくれんぼしているジ◯◯◯様。
シルバーウィークにはどっかーんと大爆発よろしくお願いしますと願うばかりです。

8月26日の海の様子♪

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
おはようございます。若干雲の多いタオ島より…8月26日の海のご様子お伝えします。

昨日…ジンベエ情報を追って、午後もチュンポンピナクルを目指した
コーラルグランドダイバーズでしたが結果は残念
まぁ、野良ジ○○○なので…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下、ボート上のSHOKOより…

一昨日よりも昨日、昨日よりも今日。
今日はサーモも随分下に下がって、まずまずの透明度。15mくらい。
フュージュラー系の密集度が今シーズン初めて見たくらいの濃さでどこ見ても魚、魚、魚
バラクーダもすんなり出てきて4種コンプリート。

#2 ヒンピー&サタクット
透明度7〜8m
こちらもいつもに増してユメウメイロの数がすごい
ツムブリ、ホシカイワリ、オオクチイケカツオがうようよ回遊
ゴルゴニアンシュリンプのペアも健在。

3099319512184.jpg

イエローバンドフュージュラーの中を泳ぐCHIKAYA。
なかなかいい感じにガイドらしくなってきましたでしょうか
デビュー間近

午後ももちろんジンベエ情報を追いかけてチュンポンを目指します
誰も居ない貸切りチュンポン。朝より透明度も良くなってる!流れアリ。
ジ○○○…本日は点線のまま終了

#4 ツインズ
透明度抜群!!20m!
何を見ても水が綺麗だと気持ちいいですね。

3099319494851.jpg

3099319491914.jpg

ダイビング後は…ログ付け。


本日のオマケ
ブログ写真の中に一枚…こんなのが潜んでた。
イメチェン

3099319509090.jpg

8月後半に入りジンベエ目撃情報もパラパラと^o^

8月26日、朝ボートからジンベエ情報がっっ!!!!

とここで、新オリジナルグッズの紹介です

ジンベエ柄、オリジナルグッズ
新色登場のジンベエ柄オリジナルマスクストラップ
デザイン2種類6色、全12種類から選べる350B


ジンベエ柄、オリジナルグッズ
ジンベエプリントドライバッグ15L
ピンクとオレンジの2色750B(白は売切れ)

ジンベエ柄、オリジナルグッズ
ジンベエプリントドライバッグ10L
ピンク、オレンジ、白、水色、紫、緑の6色550B

ジンベエ柄、オリジナルグッズ
ジンベエプリントドライバッグ5L
写真の前列2色、黄色と黒450B




タオ島でジンベエもジンベエグッズもダブルでGET???



タオ島のジンベエグッズはコーラルグランドダイバーズ





OW修了おめでとうございます!

おはようございます
多少の風はありますがお天気絶好調なタオ島よりファンダイビング講習風景お届けします。

朝の1本目は、ジ◯◯◯を期待して…チュンポンピナクル
そして、2本目はツインズへ。
これは…タオ島の代表ポイントのコラボ

ツインズの根の近くには…またまたオオカマスが現れた

タオ島 ファンダイビング ツインズ バラクーダ

午前のダイビングは無事終了。
午後は波の影響の少ない島の裏側へ

11910699_10153547650640775_1064336143_n.jpg

島の裏側といえば…
話題の魚が群れ群れのここ

11911637_10153547650430775_691783178_n.jpg

透明度もよろしく、講習もいい感じに進んでいます。

11911773_10153547650585775_1648931291_n.jpg

OW修了おめでとうございます。
そしてファンダイバーの皆様お疲れ様でした〜。


11938127_952422944823138_1848429199_n.jpg

2015年、お盆もお越し頂き有難う御座いましたっ♪♪

2015年お盆もコーラルグランドダイバーズへお越し頂き有難う御座いましたっ


お盆突入時の悪天候が嘘の様

怒涛のピークを過ぎ、ロイヤルスクーバ号でまったり朝ダイブ
今日のブログ写真はショーコ担当
タオ島、水中写真BYショーコ
朝日をバックに美香のブリーフィング

タオ島、水中写真BYショーコ
サウスウエストピナクルで今年は多いヤイトハタ

タオ島、水中写真BYショーコ
ガイド力急上昇中のサオリチーム

タオ島、水中写真BYショーコ
自称:永遠のファンダイバー美香チーム

2本目はシャークアイランド

タオ島、水中写真BYショーコ
今年はどこのポイントでも多いツバメウオ

タオ島、水中写真BYショーコ

タオ島、水中写真BYショーコ

晴天、快晴、べた凪のシャークアイランドをバックに



タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ




ジンベエHIT8月14日@チュンポンピナクル

2015年、お盆も出ましたっ、ジンベエザメっ
2015年お盆、ジンベエザメ

お盆のピークを1日過ぎた今日に。。。

2015年お盆、ジンベエザメ

お盆前の嵐が嘘のように快晴、べた凪、透明度良し、群れ良し!!!!!

明日にも期待です


タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ



夏休み後半戦!!


夏休みも後半戦に入りました。
お天気が良くなってきたタオ島より夏休み報告です。

前半は…嵐に好かれて、船上は風や雨を避けるために満員電車のごとく混雑(笑)


第一弾セイルロックツアーそして第二弾も無事に成功に終了
あのツバメウオたちにもう一度会いに行きたいところです。
お天気良し、透明度よし、群れよしとなれば言うことありません



皆様のお陰で、ダブルダイブ外洋の日も
目は口ほどにモノを言うとか言われますがその通り。

水面休息中も次から次へと船の上からジャ~ンプ。

DSC_0823.jpg

夏休みもみなさんの笑顔と太陽にさせられて無事終わろうとしています。
ご来島そしてご来店してくださった皆様有難うございました。


DSC_0829.jpg

次はシルバーウィークにお会いしましょう☆

まだまだ夏休みが残っている皆さん!!
外洋も島周りも透明度が良くなってきたし、楽しみますよ。