今日のログは…

湖のような水面をスイスイ向かうはサウスウエストピナクル

本日はDMC'sはディープシナリオとサーチ&リカバリーのシナリオの日。
そしてファンダイビングチームは…Nさん親子とOさん最終日。

DMCちかや、サーチアンドリカバリーのロープワークの成果を発揮中。


そしてな、なんと…本日のログのお時間に見慣れない背中が

DSC_0756.jpg

絵がお得意のNくんにも見たお魚を描いてもらいました。
お客様にも参加していただけるとうれしいですねっ

最終日にふさわしく、サウスウエストピナクルは群れがいっぱい
ホワイトロックは透明度もなかなかよし

皆様、本日もお疲れ様でした

11778218_1140923385921519_214970497_n.jpg

このまま海況が良ければ…明後日はセイルロックに出かけまーす。

☆メモリアルダイブ☆

お天気も海況も良いタオ島からミカがお知らせします。
目指すは、チュンポンピナクル。最近の外洋群れ群れ具合が最高です。


ファンダイバーチームはゆうすけのブリーフィングからの始まり始まり



AOWチームはちかやアシストでディープ講習。
さぁて、ガス昏睡の結果は如何に


DSC_0738_picmonkeyed.jpg

今日もたくさん魚見ましたぁ。
午後は…なんとツインズにかわいいワヌケヤッコの幼魚
ちっちゃいうちはなんでも最高に可愛いですねっ。

11807678_1139834286030429_3721524906049009052_o.jpg

M様ご夫妻200本記念おめでとうございます

DSC_0739_picmonkeyed.jpg

7月24日タオ島海ブログ♪

こんにちわ


今日ももりもり4ダイブぅぅ
新ログ付けBYゆうすけ

初陣以降フル回転のチャージ船と我らがバンソン号&ロイヤルスクーバ号の3連結

新ログ付けBYゆうすけ
もりもりチームの4ダイブ

新ログ付けBYゆうすけ
初海デビューチーム

新ログ付けBYゆうすけ
今日のログ担当:ユウスケのセンスにビツクリ



明日も楽しく潜りましょう~



タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ



晴天、快晴、海日和のタオ島ダイビング♪

来たーーーーーーーーーーーー


青い空、白い雲、晴天ダイビング日和
とドラえもん^^


7月23日タオ島海ブログ

夜の晩餐で付けていたログ
めんどくさくなったり、記憶がなかったりホテルが遠かったり
と色々試行錯誤した結果始めて見ました、黒板書き込み即ログ@ボート上

7月23日タオ島海ブログ

ログがなくても
カメラ付き携帯
は皆ボートに持ってきてるよねっ
という発想から初日は大好評


7月23日タオ島海ブログ

晴天の午後ダイブからの写真報告も楽しみでっす!!
そしてOWコースすたーとぉぉ


ログ付けするならコーラルグランドダイバーズぅぅ^^




300本記念ダイブ^^オメデトウ御座いますっ♪

続々記念ダイブが続いております
コーラルグランドリピーターチーム


荒波が続く中、本日もチュンポンピナクルへ

300本記念ダイブ、ちあきさん
バラクーダ3種が入り混じり、中層の群れも
300本記念ダイブ、ちあきさん
フロート早上げ競争??なぜか肩を並べて並走:ハマ&ショーコ
300本記念ダイブ、ちあきさん
今日もガッツリカメラダイブ
300本記念ダイブ、ちあきさん
ダブルチュンポンを断念して2本目は地形ポイントへ
300本記念ダイブ、ちあきさん
普段あんまり撮らない被写体にて
300本記念ダイブ、ちあきさん
Cアキさん、300本記念ダイブ、オメデトウ御座いまっす




記念ダイブはコーラルグランドダイバーズ




500本記念ダイブ おめでとうございます!!

今日も波はあったものの太陽が出ていたタオ島
向かうはサウスウエストピナクル
キャプテンやる気満々です

スタメンのクロリボンスズメダイやヤイトハタがわっしゃわしゃ。

そこで本日500記念ダイバーが誕生
N様500本おめでとうございます




水中で本日ガイドのSHOKOより記念Tシャツ贈呈。
そして…



生着替え
OW講習の時…なぜ水中でのBCD脱着なんてと思ったそこのあ
まさにこの時のためだったのです(笑)

じゃ〜ん

11759487_852241988196129_460969179_n.jpg

これからも遊び心満点で安全にダイビング楽しんでくださいねっ。
本日の写真提供はN様のバディの会長から頂きました。
写真提供ありがとうございました。

水中のイベントはやっぱりいいですねっ。
明日も引き続きイベントが有るようです。

お楽しみに

誕生日は嬉しいなぁ♪

まだ少し波はあるものの…お天気はいい感じのタオ島
今日も朝からチュンポンピナクルを目指して出発した
コーラルグランドダイバーズバンソン号。

チームSHOKO4名様+お勉強中のCHIKAYA。
S__1081362.jpg

チームSHINGO4名様はリピーターの皆様。そして、デビュー間近のSAORI。
S__1081363.jpg

チームMIKAはお誕生日のSさんとそのお仲間たち4名様。
S__1081364.jpg

本日も船上も水中も賑やかなチームJAPAN

今日もチュンポンピナクルは、魚天国。
イトヒキアジいい感じにイチャイチャして黒光りでした。
外側を眺めるとオニアジでいっぱい。

バラクーダもいい感じに群れててこれぞチュンポンの力

やっぱり群れ最高です。
そしてそんな中でのお誕生日

HAPPY BIRTHDAY Sさん

タオ島 バースデー ダイビング


太陽ギラギラ!講習&ファンダイブ!!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!
風と波は少し残っておりますが、日差しはギラギラになりつつあるタオ島です

コーラルグランドチームジャパンはファンダイバー&講習&DMTと今日も元気にダイビングしております

ファンダイバーのお客様に協力していただいてDMTのブリーフィング練習!
ブリーフィング
段々カンペなしでブリーフィングできるようになってきました

こちらのチームも波のない島裏でまったりブリーフィング
ブリーフィング2
朝一の太陽と波のない穏やかな海、最高ですね

そして久々のお陽様の下、船上にて皆んなで記念撮影
集合写真

さぁ明日はNEWオープンウォーターダイバー誕生ですね

NEWダイバー誕生!と…

連日の波は少しおさまってきたものの…お天気が不安定なタオ島
日々みんなに雨女、雨男疑惑のなすりつけ合い(笑)
そんな中今日も、オープンウォーターダイバーが誕生しました。
まずは朝の限定水域の様子から…

前回の限定水域での経験と昨日の初海の経験を元に器材のセッティングに励む二人

さぁて、しっかり覚えているかな
タオ島 ダイビング オープンウォーター

器材セッティングは完ペキ
潜降しま〜す

タオ島 ダイビング オープンウォーター

そしてオーラルインフレートでホバリング。
おっと…あまり見覚えのないインストラクターが
期間限定コーラルグランドチームジャパンのSHOKO

午前中の限定水域が終わって器材庫に戻ると…
ここでもしっかり午前ダイビングの復習をしている二人が

ダイブマスタートレーニングSAORI&CHIKAYA

タオ島 ダイビング ダイブマスタートレーニング

自分たちで描いたマップと市販のマップを開きなにやら相談。
数ヶ月先輩のSAORIからCHIKAYAにアドバイス。
なんだか見ていてほのぼのします。

そして…午後のポイントはタノートベイ&ヒンウォンベイ
OWダイバー誕生おめでとうございます

タオ島 ダイビング オープンウォーター

いよいよ明日はファンダイビングデビュー

ダイビング日和!DMTsaoriガイド検定!

こんにちは!太陽ギラギラ!ダイビング日和のタオ島です!
太陽

本日は朝ダイビングでファンダイバーチーム&DMTsaoriガイド検定でっす

まずはブリーフィングから
saoriブリーフィング

そして皆んなでマスクの曇り止め!準備ばっちりですね
集合写真

ファンダイバーチームとDMTチームの水中記念撮影!
透明度が回復してきてますね〜
ファンダイバー
DMT

DMTsaori夏に向けてガシガシトレーニング中!
ガイドデビューも近いでしょうか楽しみですね
saori