記念ダイブ&DMT修了!!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!!天候も海況も回復傾向にあるタオ島よりハマが報告します!!

チームジャパン記念ダイブ&講習&DMTと盛りだくさん!!!!

講習ではDMTユウスケがしっかりアシスト
講習風景

DMTチームはファンダイバーの皆様にご協力頂いてのブリーフィング練習です!
saoriブリーフィング

ファンダイブチームは記念ダイブ
チームジャパンDMTアヤ950本記念でした
ayaさん950ダイブ
ファンダイバーの皆様とDMTチームが合流して記念撮影ですおめでとう

ダイビング後は講習チームでムーカタ!!
ムーカタ
無事オープンウォーター取得後の肉は美味い!!!!

そして昨日の記念ダイブでチームジャパンDMTアヤのトレーニングが無事修了です
1ヶ月お疲れさまでした!!
次はIDC目指して頑張ってください
aya&shingo

2015チームジャパンDMT’s
2015DMT

青年海外協力隊、いざ海へ♪♪

こんんちは

一昨日到着された、青年海外協力隊の皆様

学科やらプール講習やらで、毎日の講習漬けでいざ今日の午後は海へ

青年海外協力隊、Cカード
プールでは皆しっかり潜れたかな
青年海外協力隊、Cカード

夏本番に向けて研修生も増え、皆様のお越しをお待ちしてまーっす
タオ島、日本人、常駐



タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ



DMTあや!!卒業間近!?

こんばんは

最近少し肌寒い日が続いていたタオ島ですが…
午後はお天気がいい感じだった本日

DMT(ダイブマスタートレーニング)あや最終のガイドテストを目前にDMT同期のみんなを
お客様としてガイドしてもらいました

プレガイドテスト

リゾートから港までの間に車の中で、ボートブリーフィングを済ませ、時間を有効に活用
ダイビングブリーフィングでは、地図や写真を使いながら聴覚から視覚から攻めてきます。

ほーら!!!
この通りみんなブリーフィングに釘付け

DMT AYA

ポイントは…Hin Wong Bay
今更思い出しましたが、自分のガイドテストも同じ場所でした。
奇遇ですね。
ミラクルのようにブイが出てきたあの日懐かしいです。

水中も数々のトラブルに対処しながら無事に帰ってこれました

いよいよ明日はガイドテスト本番

今日のたくさんの気づきの種が満開に咲くことを願ってます

コタオフェスティバル!! 6月18日-19日

こんにちは!今日のブログはタオ島陸情報!
6月18日-19日はコタオフェスティバル!!
kohtaoフェス3

昼間は島全体でタイ料理お菓子飲み物が振舞われ
夜は会場で大盛り上がりです

タオ島中の人が会場に集合してすごい熱気です
ステージではバンド演奏からお経まで(笑)
kohtaoフェス

新しくDMTが2人到着して夏に向けて更に盛り上がるチームジャパン
全員会場集合で乾杯です
kohtaoフェス2

今日からさっそくダイブマスタートレーニング開始〜

おいしいタオ島

日中は青い空、青い海…
夜になり、ピカピカゴロゴロと空模様が怪しいタオ島より
本日ブログ担当はミカです

今朝は本日最終日Sさんにファンダイビングを楽しんで頂きました〜。
昨日は船酔いに悩まされましたが…

もちろんDMT女子たちは本日も元気いっぱい…プールでワークショップ
新しい気づきがあったDMT's。

更に…午後はリピーターのTさん&Kさんがファンダイビングに加わりOさんも到着
益々賑やかになってきましたねっ。

ということで…もちろん夜は晩餐会

タオ島 晩御飯

タイに来たからこれを食べたいをチョイスしていただきました。
いつものことながら…食い散らかしの図(笑)
奥から…ヤム、トートマンクン、空芯菜とどれもタイ料理のスタメンです。

タオ島 晩御飯

やっぱりタイ料理最高

明日もファンダイビング楽しんでいってみよう

講習!ファンダイブ!DMT!

こんにちは!天気も海況もばっちりのタオ島からハマがブログ担当です!!

本日のメニューはOW講習AOW講習ファンダイブ、そしてDMTと盛りだくさんのチームジャパン!

まずはファンダイブチームにOW講習生も参加してDMT saori によるブリーフィング!
ブリーフィング3
ハンドシグナルの確認ばっちりですね!

そしてこちらはAOW講習のブリーフィング!
ブリーフィング2
ディープダイブに備えてしっかり確認しております!

本日NEWオープンウォーターダイバーNEWアドバンスオープンウォーターダイバー誕生です!!


やたらとカラフルなチームジャパンタオ島でお待ちしております
チームジャパン

女子率上昇中!!

こんばんは
皆様いかがお過ごしでしょうか
今日は休暇から復帰第一日目のミカがお知らせしますっ

今日もタオ島はとってもいいお天気
ファンダイバーNさんはレックダイバーなので…今日はレックに入ってみました。
まだ沈船として新しいサタクット
中の様子もかなり綺麗で沈む前がイメージできるとの感想でした。
外観を見るだけではなく中に入るとまた違った印象をうけるのですねっ。

そして、本日はOWダイバー誕生
本日OWダイバーになったRさんは…明日からはAOW講習です。
安全と楽しみのために明日からは更にダイビングのスキルを磨きますよ〜。

午後はまたまたOW講習開始
タオ島 オープンウォーター
初のプールダイビングは、光がキラキラの中を上手に泳いでいましたよ。

そして女だらけのダイブマスタートレーニング
タオ島 ダイブマスター
とはいえキャピキャピ感はなく(笑)真剣そのもの

頼もしいぞ未来のダイブマスター

タオ島、ローカル祭り♪5月25日ー6月7日

こんにちは

まったりしたタオ島も、お隣の島の満月パーティーが終わり、外人さんで賑わっておりますっ

そんななか、ひっそりと日本人チームはローカル祭りへ、タワービールを飲み干しにっっ

タオ島、フェスティバル
現地好きにはたまらないこの田舎の雰囲気とライティングぅ

タオ島、フェスティバル
うまほーー、コレぞローカルの屋台っっ

タオ島、フェスティバル
こっちの屋台外はちょいと微妙だけど

タオ島、フェスティバル
お目当てはなんと言ってもコレ

タオ島、フェスティバル

勿論写真提供はお察しの通りのAYAさんっっ

6月18,19日はコタオフェスティバルぅぅ



タオ島のお祭りもコーラルグランドダイバーズ



午後からまったりAOW講習!!

快晴のタオ島より、本日のブログはハマが担当します!!

昨日から始まったAOW講習
ナビ→中性浮力と2つの講習を終えて、、、
本日の1本目はマルチレベル&コンピューター・ダイブ

全員ダイブコンピューターを装着して準備万端!!
ダイコン

水中にてコンピューターダイブ講習
ダイコン講習

そして本日2本目はダイバー・プロパルジョン・ビークル
簡単にいうと水中スクーターですね

ボート上にて使い方の説明を受けていざ海へ!!
まずは水面で操作の練習をしてから、潜行開始!!
水中ではこんな感じ
水中スクーター3

慣れてきたらこんな事も
水中スクーター2
3人乗り

講習生のMさん浮上直後に一言「めっちゃ楽しかった〜!!

明日はディープダイブ
それが終われば新アドバンスダイバー誕生です!!

タイの3連休お越し頂いたお客様有難う御座いましたっ♪♪

こんにち、わ

5月末のタイの3連休

バンコクお住まいのお客様で貸切ボート

午前中はダブルサウスで離れ根まで隅々満喫
タオ島水中写真

写真はアドバンスコースで始めての水中撮影に挑んだNさんの作品を拝借ぅぅ

そしてなんといっても記念ダイブ
水中写真もらえれば乗せたいのでFB等で送ってくださいね~
5月末のタイの3連休^^

800本記念おめでとう御座いましたっ、6月末は900本記念になりますかね???


そして夜はファランゴで打ち上げ、ログ付けナイトぉぉ
5月末のタイの3連休^^

イントラ:ハマ&アシスト:アヤのログ付け大会ぃぃぃ

(なぜかハマ&アヤが見詰め合ってるぅぅ??)


また次の連休もお待ちしておりまっす

あっ!!!接待ダイビング企画も宜しくお願いしますね~





タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ