3月27日、チュンポンにてジンベエ出現^^

3月絶好調のタオ島からまたまたジンベエ出現♪♪

2015年3月27日ジンベエ集合写真


3月に入り透明度も↑ジンベエ目撃情報も↑

この時期では珍しく風が強く雨も降ったこの2日、
前回のジンベエヒットに引き続きダイビングクラブ「アクアギフト」御一行様
前回マスクを忘れ、その忘れ物をとりに^^リピーターのDさん


2015年3月27日ジンベエザメ、タオ島

ジンベエダイブの頃、上は大雨^^;だったけど気持ちよさそうに泳ぐジンベエ&取り巻き達

2015年3月27日ジンベエザメ、タオ島

ジンベエダイブの後は、またまたサメと記念撮影

2015年3月27日ジンベエザメ、タオ島

沈潜も夢中で撮影&集合写真

2015年3月27日ジンベエ

ジンベエHIT!!
おめでとう御座いまっす





タオ島とジンベエダイブはコーラルグランドダイバーズ





これぞ!!ファンダイビング☆

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
おはようございますっ
今日も太陽ギラギラの朝がやってまいりました。

とは言っても…数日雲が多かったタオ島今日はどんな一日になるのか…楽しみです。

さて、先日AOW講習が修了しました。
Aさん&TさんAOW修了おめでとう

その後は、ベテランダイバーNさんと共にファンダイビング
透明度の良い外洋キラキラの島周り

タオ、水中写真、海ブログ

欲を言えばもう少し光が欲しかった



楽しい楽しいファンダイビングをしていたチームシンゴ。
そんな時…クラスルームでは約3年ぶりにタオ島に帰ってきたTさんがEFR講習中。
決まって皆様恥ずかしがる…セリフ
『私はエマージェンシーファーストレスポンダーの◯◯です。』

はい、Tさんもとっても恥ずかしそうでした(笑)

タオ島 EFR

今日は太陽ギラギラの中OW講習の初海そしてレスキュー講習

ベストシーズン in タオ島^^

こんにちは!!

続々と学生ダイバーが誕生し、本日からはAOWコーススタートぉぉ!

海況良し、透明度


タオ島、水中画像
水底から見上げてもロイヤルスクーバ号がクッキリ
迷う事なし


タオ島、水中画像
色々なポイントで群れてるバラクーダ

タオ島、水中画像

こちらも今年各地で群れてるツキチョウ玉
タオ島、水中画像

そしてまだ春時期なのにこのでかさでおなかもぽっこりタツノオトシゴの仲間
タオ島、水中画像

常連のブルースポッテッドスティングレイも何時もの場所で



今夜はナイトダイブ




タオ島の講習はコーラルグランドダイバーズ



続々誕生!新OWダイバー!!



お天気、海況共に良好のタオ島より
本日のお写真提供は先日めでたくOWダイバーになったTさん&Sさんです。

この風景に何度もカメラを向けたそこのあなた
そして、この風景を見たいと思ったあなた

只今、タオ島絶好調です

この間のジンベエ情報に引き続き…またまた。
今年はサウスウエストが熱い


ドキドキ初ダイビングとちょっと余裕のファンダイビング

タオ島 OW講習

お疲れ様でした〜。

続々誕生、学生ダイバー@タオ島

日々、晴天べた凪、学生さんで盛り上がっているタオ島でっす



続々ダイバーが誕生している中、こうしてこうしてこうなった!!!
の図その1

タオ、免許
勉強が得意な学生には朝飯前の学科講習

タオ、免許

やっぱ実技が最高だぜぃ
M君このサインは最高じゃないくて浮上だぜぃ~

タオ、免許

NEWダイバー誕生おめでとうぅっ


今日から講習組みとファンダイブ組みで楽しんでいきましょー



タオ島の講習はコーラルグランドダイバーズ



水深7Mの群れ群れポイント♪

こんんちは、天気も海況もばっちりのタオ島です♪

先日の午後向かう予定だったポイントに係留するブイがなくキャプテンが停めた場所で潜って見るという
ディスカバリーダイビングを開催したところっぅっ

タオ島、水中写真、海ブログ
ヒメアイゴの群れが浅瀬に群れている事は??
ありますね~、他のポイントでも見られますが。。。下の写真は


タオ島、水中写真、海ブログ
はいっ、バラクーダ!!しかもオオカマスの群れが水深7Mのサンゴの上を通過っ

タオ島、水中写真、海ブログ
通り過ぎたあとは平和にこんな感じに

ツインズでもバラクーダの群れ群れが渦巻き、まだまだ春のバラクーダ祭り開催中です


そして今日もNewダイバー誕生です!!!!
オメデトウ御座います!!



タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ




Newダイバーも続々誕生&天気も海況も◎♪

こんんちは!!!

晴天、ぎらぎらの太陽、べたべたの海況、ジ〇ベ〇様の出没もぽつぽつ、とGOODコンディションのタオ島でっす!

春の講習シーズンも続々と、体験ダイバーからOWダイバー、AOWダイバーが続々誕生&ナイトダイビングも盛り上がってまっす


タオ島、水中画像、ブログ


クマノミ達もせっせと卵を育てて

タオ島、水中画像、ブログ

外洋もお魚ぎっしり!!!

タオ島、水中画像、ブログ


さて、タオ島ベストシーズン到来といきましょうぅかぁぁ~



タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ




体験ダイブも満喫のタオ島でっす♪

今日も快晴のタオ島でっす

若干ブログにタイムラグがありますが、現在タオの透明度がぐんぐん来てます!!!


ピカピカ透明度に体験ダイバーも満足度120%
2015年3月9日タオブログ

チームファンダイバーも満足頂けた事でしょう
2015年3月9日タオブログ

毎日快晴ダイビング日和のタオ島でっす
3月もまだまだご予約受付中



タオのダイビングがコーラルグランドダイバーズ




出た出たジンベエさん♪♪

遅くなりましたが、出ましたジンベエザメ!!!


3月に入り目撃情報がすでに2回+マダラトビエイ出現と好調の2015年3月!!

この日は、コーラル久々のサウスウエストへGO
朝が早いコーラルよりも早く、すでに数隻の船がポイントに
しか~し。。。。
着くと同時にジンベエコール

ジンベエザメ、2015年3月5日
昨日OW取得したての初ファンチーム+
おとといAOW取得したてのタオ初ファンチーム&リピート4回目の常連様


ジンベエザメ、2015年3月5日
みーんな揃ってジンベエ様とランデッブー

ジンベエザメ、2015年3月5日

ボート皆でジンベエダイブ&ジンベエスノーケル


今期のジンベエ出現率は如何に????


ジンベエHITオメデトーーーーーーーー


写真は初ファンダイブ、ダイビング5本目のY香ちゃんから戴きました~!!!
初水中写真で最初の被写体でした~



タオのダイビングはコーラルグランドダイバーズ






シーズン開始!?!?

お天気も海もいい今日このごろ皆様いかがお過ごしでしょうか

いよいよ、タオ島の海もシーズン到来かという感じに青くなってきました。
ツインズなんか深場にいるバラクーダがグルグル巻いているのがズドーンと見える程に(笑)
こうなってくるとイヒイヒが止まらなくなってきますね

とそんな頃…始まりましたOW講習
器材合わせの時点で『楽しぃぃぃぃぃ
いいことです。

ということで記念写真

タオ島 OW プール講習

やる気みなぎる4人組
紅一点が輝いてるでしょ。

そして…アドバンス講習は本日ナイトダイビング
題して『男だらけのナイトダイビング』
タオ島 AOW ナイトダイビング

ってそのままですね…
初めてのナイトダイビングどうだったんでしょうか

明日はこのアドバンスチームも講習修了。
無事アドバンス取得なるか乞うご期待