クリスマス直前、シミランクルーズ♪12月19-23日

こんんちは!

2014年も残すところ僅かとなりました。
年末ダイビングに出かけている方も多いのでは?


クルーズ乗りっぱなしでアップが遅れましたが、シミランクルーズから

シミラン、ダイビング、つばささん  シミラン、ダイビング、つばささん  シミラン、ダイビング、つばささん  シミラン、ダイビング、つばささん  シミラン、ダイビング、つばささん
写真提供:Tsubasa Hata

12月中旬、波が高くリチェリューロックまで行けない事もありましたらだいぶ落ち着き、ブラックマンタも出現^^
クリスマスクルーズはジンベエもマンタも大当たりと絶好調ですよ~!!

さて、今日から年越しクルーズに行ってまいります。

2014年もお越し頂き有難う御座いましたっ!
2015年も皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております!

それでは皆様よいお年をっ!!!





シミランクルーズはコーラルグランドダイバーズ





♪OWダイバー誕生&お誕生日おめでとう♪

雨期のタオ島から…荒れていた海が一時的に落ちついている本日。
明日辺りから荒れるだろうと言われていますが・・・はてさて

本日OWダイバーが誕生しました
Aさんおめでとうございます

そしてDM歩夢、本日28歳の誕生日
午後お休みのファンダイバーAさんと午後は外国人チームお手伝いのDMT永井さんも集合して
記念撮影の巻



本日午後は新DMTの神社さんも加わりTWINS & SAIREEを潜ってきました。
バラクーダに巻かれて気分最高

015-1.jpg

みんなに寄せ書きしてもらったタイの国旗水中でも広げてみました。

012-1_20141229000812e69.jpg

誕生日おめでとう!!

OW

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件

ダイブマスタートレーニングも順調♪

雨期本番の海でDMT頑張ってます。
マッピングしているツインズはじゃじゃーん
緑色で浮遊物いっぱい

でもこれも雨期の海らしくて、唯一四季を感じる感じがして、気持ちがほっこりします。
だってこんな時期がないときっとシーズン中のあの素晴らしい海はないと思うし。



そんななか頑張るマッピング
コンパスの腕が磨かれます。

004-1_20141220220231b72.jpg

トウアカクマノミが大好きな永井さん。
ブリーフィングでもトウアカクマノミの紹介は忘れません。

2本目サイリーに戻り、生き生きサンゴの中をまったりとダイビング。
可愛いトウアカクマノミは卵のお手入れ中でした。
小さなチョウチョウコショウダイは…ひたすら踊ってました。

012-1_201412202204115e0.jpg

お魚観察が大好きな永井さん、ダイブマスタートレーニング終了までもう少しです。

(^_^;)やっぱり雨期みたいです(^_^;)

師走も中旬皆様いかがお過ごしでしょうか?

雨期になりましたね~と言いながらも良い天気と良い海況に恵まれ過ごした11月と12月上旬。

023-1.jpg

ここに来てやっと雨期らしくうねり…そして朝ダイビングの欠航…外洋出られない…
でもこれが島の四季ですよね。
四季を充分に楽しみたいと思います。

先日バンソンがお色直しから帰ってきました。

10532357_10152854081873839_2408490574363464458_n.jpg

綺麗になると気持ちがシャッキとしますね
ボートクルーたちもお留守番中の私も元気です!!

006-1_20141218122625e59.jpg

そして今はロイヤルがチュンポンの港でタオ島への出港を待ちわびているところです。

S__12779527.jpg

ピッカピッカ
早く海況が落ち着いて戻ってこれますように。