おめでとう!!NEWインストラクター誕生!!!

今日もお天気最高のタオ島からミカがお知らせします

昨日、2日間のインストラクター試験を終えて高成績にて
NEWインストラクターが誕生しました
おめでとうはまちゃん



13日間のIDCと2日間のIEを無事に終えて、今年の目標であったインストラクターに
ここは終わりではなく始まりです。

10403606_880925295253850_6662708536769166934_n.jpg

夜は15日間一緒に頑張った仲間や色々サポートしてくれたコースディレクターの皆様
そしてIDCスタッフの皆様と共にIDC中の候補生たちのペナルティを持ち寄ってのパーティ

みんないい顔していますね

056-1.jpg

最高の2014年シーズンの終わりになりました。
ありがとうございました。



始まりましたインストラクター試験@o@[

こんにちは


いよいよ本日早朝より始まりました、
インストラクターエグザミネーション(イントラ試験)



と、同時並行でアドバンスコースもスタートし、
水中30Mで余裕のポーズ

タオ海ブログ11月11日
9月にOWを取得し、フィリピンでファンダイブし
、またまたアドバンス取得に戻ってきたんですよ~ねっ、Y美さん



idc,koh tao,2014年11月11日
そして、午前中抜群の成績で筆記試験を通過したイントラ候補生ハマっ


idc,koh tao,2014年11月11日
午後はスキル評価とプールプレゼンテーション
こちらもトップで通過という噂


明日はNewアドバンスドダイバー&Newインストラクターの誕生なるか


晴天、快晴、熱いぜっタオ島




タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ




IDC修了直前、IEはもう目の前!!

今日も朝から雨がすごーいタオ島です。
ハマのIDCも残すところ明日1日となりました。
そんな中今日から始まったMOCK IE。生活発表会でいうところの総練習的な感じですね。

朝は1時間半の一般規準のテストと2時間の5教科のテストを終えて午後は限定水域プレゼンテーション。
らしくなってきましたよね

タオ島 IDC

そして評価中。お褒めの言葉をいただき顔がゆるみましたぁ。
明日もこの調子で頑張れ~

タオ島 IDC

今日も頑張れたのはこのカレー&コーンスープのチカラ

タオ島 自炊

そして最後はお宝写真。
お題は・・・もしもハマが父親だったら(笑)

005IDC.jpg

じゃなくてEFRインストラクターコースの一コマです。
最後の1日頑張りまーす。

Loy Krathong(ロイカトン)11月6日@タオ島

こんにちは!!

昨夜は満月なり~、フルムーンパーティー

でもあるし、タイの灯篭流し、ロイカトンの日

港に屋台もずらりと並び、灯篭も80-1000Bと幅広く選べますっ


Loy Krathong、タオ島、ロイカトン

昨日の写真をまとめて見ました

さて、ハマダの合格祈願もおわりインストラクター試験まであと4日



タイのダイビングはコーラルグランドダイバーズ




快晴ダイビング日和♪IEまで後5日@o@;

こんにちは!!!

2日ほど雨期模様だったタオ島の天気も回復


タオ島、海ブログ、11月6日
チュンポンピナクルに向かう途中に朝日が昇る

タオ島、海ブログ、11月6日
心配された透明度も上澄みの3-4Mのみでポイントはご覧の通り

タオ島、海ブログ、11月6日
あれっ??中層のユメウメイロの背後から見慣れぬ姿が

タオ島、海ブログ、11月6日
チュンポンでは激レアな中層を悠々と泳ぐカメでっす


タオ島、海ブログ、11月6日
2本目は沈潜サタクット→ヒンピーウィー→ホワイトロックも魚群がぐっちゃり
とそれを狙うハンター達


今日はロイカトン(灯篭流し)のお祭りです^^



タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ