気持ちシャッキリ

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
本日のIDCはスキルサーキットからスタート
8時にはプールに入れるようにとCDから前日にお話あり。
その時間に合わせて自分で準備をしてくださいとのこと。ちゃーんと計画がたてられるか見ているんですねっ

タオ島 IDC

水中でスクーバユニットの脱着

タオ島 IDC

今日のワークショップはロープワーク。
今日は少なくても10回は結ぶ練習してねとのこと。
ただし、彼氏や彼女を結ぶのには使えませんって言ってた~(笑)

タオ島 IDC

一方、OWチームはいうと限定水域講習で楽しんでいます。
初めてのダイビングなのにとても上手

タオ島 ダイビングライセンス 

タオ島 ダイビングライセンス

明日の海が楽しみですね

秋晴れじゃなくて雨期晴れ!?!?

今朝も朝からお天気絶好調のタオ島より、
IDC2日目のミカがブログを担当します。

タオ島 風景

雨期に入ったはずなのにこのお天気。
お天気にもIDCを応援されているようです。
クラスルームの外からみる外の景色は最高
青空が近い。

今日は物理、器材、RDPの勉強&テストの日でした。

タオ島 IDC

初めて見たかもこの真面目顔。
テストの結果は85%、95%、85%と合格ライン。
この調子でIEまでの間勉強がんばります。

明日は数日干されていた私達が待ちに待ったプールの日
スキルサーキットから始まって残りは学科の続きです。

そして、チームしんごは…OWライセンス取得コース
雨期ですが、みんなフル稼働のチームジャパンなのでした
タオ島 サンセット

緊張の一日

こんばんは!雨期ですがまだまだお天気も海もイイタオ島より
本日IDC第一日目、DMハマと共にIDCに参加したミカが担当します。

4P前に集合です!!
といえばいつもはコロちゃんも参加の夜の宴の午後7時

がしかし、今日は午前8時45分集合で私達の向かった先はここ
タオ島 IDC

とっても眺めのいいところです。
明後日にはこのプールを使ってスキルサーキット

いよいよ始まりました。11月11日のIEに向けてのIDC

タオ島 IDC

日本語にフランス語に英語と国際色豊かなチームの出来上がり。
私達終わる頃にはフランス語攻略してるかしら

じゃなくて終わる頃にはDMハマもインストラクターハマになる準備が整うはずです。
今日はオリエンテーションと座学。

タオ島 IDC

英語の授業も思ったより楽しいそしてイメージ通りの英語の授業風景だそうです。
何よりも楽しく学べることが一番。

2週間2人で精一杯頑張ります。

無料モニター、ロゴシーズ@タオ島

こんにちは

雨期入りしたのかと思っていた、チュンポン透明度抜群のタオ島海ブログです
 


朝一のチュンポンは透明度もばっちり、バラクーダ、キンセンフエダイ、ホソヒラアジ
と定番3種のド群れを堪能


ロゴシーズ、タオ島

午後は水中トランシーバー、ロゴシーズの無料モニターでっす
ロゴシーズ、タオ島
こんな感じでマスクにつけるだけ

ロゴシーズ、タオ島

もすもす、聞こえますか~

あんだってぇぇ


と水中でも仲良しカップル続くの巻きでした~~



水中で当たり前の様に会話するカップル続出かも




タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ






クジラ×カジキ^^10月17日タオ島ブログ

10月17日、まだまだオンシーズンのタオ島ですョ



本日はチュンポンピナクルにてクジラに遭遇



惜しくもダイビング中は見られませんでしたが、ダイビング船の周りをぐるぐる泳ぐクジラをしばしウォッチング

タオ島、ニタリクジラ

水中では講習チームもアジの渦と並走

タオ島、ニタリクジラ

チュンポンではやや珍しいギンガメアジも最近増えてきましたね~

タオ島、ニタリクジラ

ホエールウォチングがメインではないタオ島だけにボート上は歓喜の渦でした~~

タオ島、ニタリクジラ

あっ、画像がないけど講習生はカジキも見たんですよーーー

タオ島、ニタリクジラ

明日は何が見れるかな???



タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ



沈潜から脱獄囚??10月15日タオ島海ブログ

えっっ

水中で囚人遭遇??
タオ島、ブログ、10月15日
と、こんにちは!!雨期模様から今日は逸脱して天気も良好、チュンポンも透明度ばっちりでした


タオ島、ブログ、10月15日
こちら囚人遭遇現場の沈潜サタクット

タオ島、ブログ、10月15日
沈潜の住人?モヨウフグ

そういえば今期ちらほら見てたケショウフグは何処へ??


本日もNEWダイバー誕生でっす

Nさん、Aちゃんオメデトウ♪♪
明日からアドバンス



タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ






連荘なるか??チュンポンのジンベエザメ♪♪

こんにちは!!

昨日のジンベエHITから一夜
本日もHITなるか??


突如雨期の風向きにかわり、今朝は外洋は波高し

それでもめげずに行って来ましたぁ、チュンポンピナクル

タオ島ブログ、10月14日
悪天候の為、水中はサンセットダイブ??位薄暗かったけど透明度
群れも

OW講習生もスイスイ泳ぎます


タオ島ブログ、10月14日

本日はレンタルカメラにてお客様と一緒にマクロ撮影

エビ三昧のホワイトロック、楽しかった様です

残念ながら連荘ジンベエとは行きませんでしたが

YさんOWダイバーおめでとーーーー



そして今日も新たにOWコーススタートぉぉ





タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ





出た~~~!!ジンベエザメ~~!!!!

出ました、ジンベエザメ@チュンポンピナクル 10月13日


カバンに仕込んでおいたレンタルカメラにてすかさずスノーケル

10月13日、ジンベエザメ
夏の繁忙期も終わり、10月連休でのプチ?繁忙??にてやっとHITしましたね~


10月13日、ジンベエザメ
実は10、11月はジンベエ目撃回数も多い月で満月もあけ、いまやおそしと2日前から期待しておりましたぁぁ

10月13日、ジンベエザメ

透明度もばっちりの中、悠々と泳ぐジンベエザメっ!!!!
いやーー明日にも期待ですね~~

ジンベエヒットした皆様!!オメデトウ御座いましたっ


タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ




10月12日タオ島海ブログ♪

こんにちは

今日もタオ島はべた凪、晴天ダイビング日和

10月12日、タオ島ブログ

午前はピカピカ透明度のサウスウエスト&ホワイトへ

10月12日、タオ島ブログ

午後は沈潜「サタクット」

レンタルカメラの海モードでタオのアイドル激写

10月12日、タオ島ブログ

最近の夕日はいい感じ
昨日はちょっと遅かったから今日はいい写真取れるかな??




タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ




まだまだ全開のタオ島ダイビング♪♪

こんにちは!

天候がぐずぐずして雨期入り??を彷彿させるような数日の後。。。


今朝は湖の様なべったんべた凪天気良好透明度パキパキ

tao_diving_091014_1
チュンポンは何時もの面子が群れ群れ群れ

バラクーダ、ホソヒラアジ、オオクチイケカツオ、ヨコシマサワラetc..

tao_diving_091014

安全停止後、べた凪ブルーぶりも兼ねて1枚、パシャリ

暫くは落ち着いてくれそうなタオ島からでしたぁぁ!!


タオ島のダイビングコーラルグランドダイバーズ


タオ島もダイビングも気に入りました!!

最近夜になると雨が降っているタオ島。
そしてとうとう今日は朝も雨降って今もどんより・・・そろそろ雨期のおしらせですかね。

そんな中、ダイビングが気に入っちゃって、タオ島が気に入っちゃって
今年2度めの来島のEさん。

027oct.jpg

今回は体験ダイビングのご友人も連れてファンダイビングに参加です。
ダイビング中はお天気にも恵まれて楽しんでいただけたようです。

また近いうちに戻ってきてね~

053oct.jpg

9月の締めはジンベエ出現、そして10月もGOODコンディション♪

9月もお越し頂いたお客様有難う御座いましたっ!!


透明度も良くなって、海況も最高の今お客様が減ってきておりますが


今が狙い目ですよ~



9月30日、皆がジンベエスイムをしている頃
僕は子守でスノーケリング
タオ島、シャークベイ
カメ&サメGETぉぉ



タオ島、海ブログ
そして本日はNEWダイバー誕生です


まだまだお勧めのタオ島、来るなら今ですよーー



タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ