今宵も素敵なナイトダイビング

今日は久しぶりにナイトダイビング満喫のミカが担当します。

アドバンスコース最終日のお二人はディープ、魚の見分け方、ナイトダイビング

今日のサンセットもタオ島らしく最高の色。
キャプテンもサンセットを眺めるの巻。

タオ島 ナイトダイビング

どんどん日も落ちてきたところで準備開始
気合入れて最後の一本に挑みます。


タオ島 ナイトダイビング

今日のポイントはサイリービーチ。
海のコンディションも良く最高のナイトダイビング日和です。

今日はたくさんのエビたち、泳ぐブルースポッテッドスティングレイ、
オイランヤドカリにめちゃくちゃおおきなコモンヤドカリ。
岩の下を覗いたり、タイヤの中を覗いたりとワクワク、ドキドキのナイトダイビングでした。
夜光虫を見るときの講習生の暴れっぷりも最高でした

たまにはナイトダイビングもいいもんだ

シルバーウィークもお越し頂いたお客様、有難う御座いましたっ!!!

2014年シルバーウィークもお越し頂いたお客様、有難う御座いました!!

前半は天候に恵まれず苦戦しましたが、皆様元気に4ダイブ

後半は海況も落ち着きセイルロックやチュンポン2本立てなど盛り沢山!!

免許、ダイビング
NEWダイバーも続々誕生し


シルバーウィーク2014
水中はまさに小宇宙


免許、ダイビング
20本程度潜り込んで行った合宿ファンダイバー達も続出し

サイリービーチ、タオ島
今宵もサイリービーチの夕日を眺めながらナイトダイブへ




タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ





まっすぐベタベタな海が帰ってきた~!!!

まっすぐベタベタ凪の海とギラギラの太陽そして真っ青な空が帰ってきたタオ島より
朝は最終のDMトレーニング、午後はOWのプール講習担当ミカが報告します。

本日朝は王道のチュンポン→ホワイトロック
大荒れのお陰で昨日は真っ白だったホワイトロックでしたが、
今日は見違えるようグーンと透明度が上がっていました



9月のピーク第1弾を終えたコーラルグランドチームジャパン
またすぐ第2弾がやってきます。

Silverweek1.jpg

そして、本日嬉しい楽しいことが目白押しです。

先日ダイブマスタートレーニングを終えた2人ハマ&歩夢。
待ちに待ったナンバーが出ました
2人にPADIから届いたメールを見せてもらったイヒイヒ

そして無事ダイブマスタートレーニング終了の哲次郎。
おめでとう~そしてお疲れ様でした。

これからはサークルのダイブリーダーとして活躍するとのこと。
遠いタオ島より応援しています。
頑張れ哲次郎

Silverweek2.jpg

9月のピーク第1弾は晩餐も盛り上がり、コーラルグランドオリジナルTシャツのモデルも誕生。
引き続き第2弾のピークも張り切っていきますよ。

天候回復!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
最高のコンディションに回復したタオ島!と思ったら…
今日のブログはハマが担当します。

昨日は、1日中太陽ギラギラのタオ島!海も最高!
久々にチュンポンピナクル行って来ました^o^
島周りでまったりダイビングも楽しいタオ島ですがやっぱり外洋は最高ですね!!
OW、AOW講習、ファンダイブの皆さん大満足!

そして翌日はサウスウェストピナクルに!
PADIのエリアマネージャーが一緒にダイビングするということで記念撮影してもらっちゃいました^_^

1551517_784878141533269_359241846404753252_n.jpg

日本の大型連休始まりましたが…あーお天気がまた崩れちゃいました。
早く青空が戻ってきますように!!

お天気回復傾向!

お天気回復傾向にあるタオ島

昨日はチームジャパンには珍しいビッグチームOW講習スタート
水中スキルを先日終えた哲次郎は、実践評価。

1620586119463.jpg

哲次郎、実践評価1器材のセッティング
こんなに沢山の講習に囲まれてドキドキ・ワクワクのことでしょうね。

010_2014091109001885b.jpg

そして、無事ダイブマスターの申請を済ませたハマ
DMTを卒業しダイブマスターになりました。これからどんどんプロとして成長しますよ
どうぞ暖かく見守ってください。

ダイブマスタートレーニング、2014年9月4日

乞うご期待

ダイブマスターとしての初仕事は…恩師のY先生。
ハマのOW同期でもあります。

021_20140911090023819.jpg

久しぶりのご対面に会話も弾み素敵な夜となりました。
さて、本日午後は昨日限定水域を終えたばかりの6名様海デビューです。

016.jpg




青空の下午後はダイブマスタートレーニング!!

本日午後は太陽ギラギラのタオ島
ダイブマスタートレーニング



先輩として色々教えるアニキ肌のハマ。
そして只今ダイビングが最高に楽しくタオ島の群れに魅了されているてっつじろぅ~。

器材のセッティングにディープウォーターエントリー。

S__28401845.jpg

スキルのデモンストレーションが終了した後は…
器材交換

半日太陽ギラギラのプールでトレーニング楽しみました。
明日もハマはガイディングの練習、てっつじろぅ~はアシストの練習です。

賑やかなOW講習も始まりますよ。

早く天気にな~れ!!

荒れ荒れのタオ島より今日のブログはミカが担当します。

さて、あっという間にダイブマスターたくみ&たくやが帰国し4日が過ぎました。

ダイブマスタートレーニング、2014年9月4日

そしてあたらしいDMTテツがやって来ました。
写真を!!と思っているのですが、あいにくのお天気。
できたらタオ島ご自慢のギラギラの太陽の元で

もうしばらくお待ちください。

今日はまた新たなる講習生たちが海デビューを果たしました。
やっぱり海はプールよりも何倍も素敵だよね

午後は波も落ち着いてきて、太陽も少し顔をのぞかせたタオ島
予報も9日までということなので、
そろそろ本来ののんびりまったりなタオ島に戻るといいなぁ。

IMG_9082.jpg



ダイブマスタートレーニング修了!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!本日のブログはハマが担当します!

昨日の午前中はついにダイブマスタートレーニング最終課題のガイドテストでした!!

1本目は真っ青なチュンポン!でガイドは僕が。
2本目は光り輝くホワイトロック!ガイドはタクヤが担当!
DMT期間中ガッツリ潜って色んなことを学んでも、反省点はまだまだたくさんありますね>_<
それでもしっかりチェック項目をパスして2人とも無事ガイドテスト修了!!

ダイブマスタートレーニング、2014年9月4日

タクミ&タクヤが来てからちょうど1ヶ月、無事にDMTを修了して
新たなダイブマスター誕生です!!おめでとう!!

最高のお天気♪体験ダイビング日和♪

お天気も良く、水中も良い今日この頃。
本日は、しんご&たくみ体験ダイビングに出かけて行きました。

ちなみにこれは数日前のチュンポン。
まさに竜宮城とはこのことです。



DMT’Sは…明日のガイドテストに控えて本日は陸。
立派な成長はもちろん最高に嬉しいけど・・・こんな姿ももうじき見れなくなるのは淋しいなぁ。

ボスしんごの監督の元レギュレーターを数えるたくやと…
ユニフォームがとってもお似合いのダイブマスターたくみ

タオ島 ダイブマスター

今日の体験ダイビングも大いに楽しんでね~。

タオ島 体験ダイビング

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
今日は朝から雨模様のタオ島です
今日はチームたくみとチームDMTが船に乗船。さてもうじき一本目のエントリーかな。

タオ島 ダイブマスター

先日OWダイバーになり更にその後AOWダイバーへとステップアップした
皆さんの初々しい初めてのプール光景です。
四角いプールは清掃中。

タオ島 オープンウォータダイバー 講習

只今、懐かしのひょうたん型プール始動中です。

思えば私もこのひょうたん型でダイビングを始めた一人です。
皆さん懐かしいでしょ

本日午後はまたまた4名の海デビューダイバーが
お天気どうにか回復してくれますように。