6月も終わりですね~、晴天タオ島♪

こんにちは!!

晴天のタオ島です^^
が波がやや高め^^;

本日はNewアドバンスダイバーが誕生&ダイブマスタートレーニングのあゆむクンの初水中撮影

タオ島、水中写真、撮影あゆむ
師匠も大好きミナミハコフグの幼魚に
タオ島、水中写真、撮影あゆむ
最近タイマイ続きだったカメ遭遇も今日はアオウミガメ遭遇
タオ島、水中写真、撮影あゆむ
非常に見分けやすい2枚の写真
タオ島、水中写真、撮影あゆむ
Y太さんも一緒に記念撮影

アドバンスドダイバーおめでとうっ

そして明日はイントラ美香も休暇から戻り、DMT卒業生のたいがちゃんも潜りに来てくれますっ

はまちゃんもいよいよ家もバイクも見つかり
レスキューコースダイブマスターコースと頑張っていこーー

って事で今夜は焼肉パーティーだぁぁ




抜群のチュンポン6月28日@タオ島

こんにちは

晴天、ダイビング日和のタオ島でっす!!

本日はチュンポンピナクルで代興奮のシーンに遭遇
ガイド実習、あゆむ君
写真は昨日のチュンポンですが、本日はトルネード中のこのバラクーダの群れにグレートバラクーダ:オニカマスが猛突進&捕食っっ

すげーーーーーーーーーーーーーーーーーっ迫力満点!!!!!!

勿論一回では食べきれず最初のアタックで尻尾から3分の1、そして真ん中、、最後は頭

ガイド実習、あゆむ君

ホソヒラアジ&アユムクン!!

ガイド実習、あゆむ君

島周りではマクロも満喫

ガイド実習、あゆむ君

たまにはインターナショナルに3カ国連合軍

オープンウォーターダイバーY君おめでとう~!!!!
今夜の釣り、頑張って


タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ




快晴、群れ群れダイビング♪

こんにちは

暫く波の高かったタオ島ですが、今日は快晴やや波のコンディション

チュンポンの透明度も昨日より回復しいい感じ

コタオフェスティバル2

水中の写真はありませんがファンダイバー達もご満悦
バラクーダ、ホソヒラアジ、ヨコシマサワラにオオクチイケカツオ達
そして午後からNewオープンウォータースタートぉぉぉ

さらに先日のコタオフェスティバルでのBBQ
コタオフェスティバル2

ダーツで景品GET目指して真剣に狙うしんや
コタオフェスティバル2

思わずまとめ買いビンゴならぬビン2
コタオフェスティバル2

最大の目玉は100Bで抽選券を買い、1等バイク
を筆頭にi-PAD、i-フォン、TV、マウンテンバイクなどなど豪華景品達

コタオフェスティバル2
はーい、チームJAPANは全て外れましたっ

ココで運をためた分を海の神様、お願いしますよっ!!!



タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ

コタオフェスティバル2014^o^

こんにちは

暫く天気が不調だったタオ島もお祭りにあわせて

2014年6月18.19日は コタオフェスティバル

日中は島中で無料ドリンク、食べ物


コタオフェスティバル2014


ただで得た物
オレンジジュース
飲むヨーグルト
豆乳
ライチジュース
食べ損なったから揚げともち米
クッキー
チョコレートブラウニー
かき揚げ
コーラ
飲料水ボトル(そこらじゅうで)
菓子パン
肉まん
タイの紅茶
食べ損なったパッタイ
焼きビーフン
豚ニンニク上げご飯のっけ
ナムデン
スポーツドリンク

そして夜はお祭り会場でイベント盛り沢山&屋台一杯で食べ物満載&生ビール

コタオフェスティバル2014
会場入り口は亀の口からエントリー

ミスコンに真剣に見入るコーラルチームジャパンの男子&こんなにタオに人が居たのか

コタオフェスティバル2014

お祭り2日目は抽選会

商品は
アイパッド
アイフォン
スクーター
自転車
などなど
盛り沢山

次回は食べ物編とあたったかの報告しますねっ



タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ




100本記念@タオ島BYあゆむ

こんにちは

風と波が収まりつつあるタオ島から記念ダイブぅぅ

さわやかイケメンダイブマスタートレーニング、アユム君
100本記念&ガイドデビュー


ブイの多いジャパニーズガーデンをさらりとガイディング
100本記念、あゆむ
さわやかイケメンだらけで、誰だかわからなくてスミマセン

そして快く引き受けてくれたリピーターのTさん

初海のAさん

ファンダイバーは午前も午後もウミガメGET!!!
サムライJAPANが2失点ならこっちは2亀だぁぁぁぁ

初海Aさんも上手な様で講習もスムーズ

明日の海洋実習にも期待大ですっ!!!!

どうやら今日、ジ〇ベ〇様が出たと言う情報がっ!!!!!!



タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ




  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
最近のタフなコンディションにめげず
今日もダイビングを楽しんできました♪

今日はオープンウォーターの講習でした


1本目にヒンウォンピナクル

流れありっっ!
これは泳ぐ練習になりますねぇ。
大きな群れこそ見かけませんでしたが、魚種豊富でコーラルが綺麗!
もっと光があればっっっ!!

さすがは講習3本目、生徒さんの綺麗な泳ぎ感動!


2本目はジャパニーズガーデン
スキル修了してからの水中ツアー。
1本目に比べて中性浮力を取りながらのお魚観察も慣れてきましたね!

そして、無事修了!

Sさんおめでとうございますっ!!!


タオ島オープンウォーター201406

6月10日も魚群まみれ♪タオ島ファンダイビングぅ!!

こんにちは!!

今日は昨日OW&AOWダイバーになったダイバーたちとファンダイビングぅ

朝はチュンポンピナクル & 沈潜、サタクット!!

チュンポンは魚群まみれでフィッシュスープ状態

沈潜、サタクットも透明度良しで全貌ばっちり!!

午後は絶景スポットのナンユアン島上陸作戦の方々&Newオープンウォータースタートぉぉ!!


虹、タオ島
陸では良く見られる太陽の周りに虹一周!!!!
アイフォンだとガカクが入らない。。。。


アイフォン外付けワイドとか安価であれば是非欲しいっ!!!



タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ


NEWオープンウォーターダイバー&NEWアドバンスダイバー誕生♪

こんにちは

今日ももりもりダイビングぅ~!!
でNEWダイバーたちが誕生です!!


タオ島、6月9日集合写真
おめでとーーー


やや波のあったタオでしたが、今朝は順調にサウスウエストピナクル&ホワイトロックへ

魚群、凄しっぅ



日中から激しく泳ぎ回るブルースポッテッドスティングレイ





午後は引き続きファンダイブぅぅ~!!!
何が見れるかなっっ!!!



タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ




お昼はまったりのはずが・・・

こんにちは、
カラッと晴れて風の弱い午後のダイビングはのんびりまったり!

のはずでしたが、一本目のキングコングで見ちゃいました。

タイマイ!

このポイントはあまり行かないんですが、外に向けて流して行くと多種のサンゴが見られて
島周りのポイントにしては比較的ワイドな視野を持って潜っても楽しめるポイントで
僕は意外と好きだったりします。


岩沿いを外に向けて流していくこと数分。。。

おっ!カメーーー!

そこから20分以上カメの側でねばり、お食事をウォッチング♪

食べては少し移動、食べてはまた移動。
でも移動距離も短めで水中をホバリングしながら近くから観察することができて
お客様も満足されたご様子♪♪
taimai_kohtao.jpg


1ダイブ丸まるカメウォッチングでも良いかもしれませんが、
今日のキングコングは比較的透明度も良く
群れもそこそこにいたので、
タイマイに手を振ってお別れ。。。

戻る途中ではキビナゴの大群に突っ込んでいるコガネアジを観察♪
ハンティングっていうよりからかって遊んでいるような風でした

そして、岩間にはミナミハコフグの幼魚
出ては隠れを繰り返しシャッター押せないー!!

終始マスク越しに笑顔が溢れ、満足の1本だったようです♪


2本目はスリーロックス

透明度悪くないです!
そしてまったーりリーフを散策
すこし砂地の方へ出ると、ゴマモンガラみたいななにか・・・でも小さい、もしかして?

そう、まだまだ小さい10cmぐらいのカワイイ?ゴマモンちゃん!
なんだか動きがコミカルで可愛らしい♪
これから殺し屋の顔になっていくんでしょう・・・。

ついついお客様と一緒に追いかけちゃいました(笑


南国タオ島でまったり、カメ運ありの楽しい午後となりました♪

shuugou_kotao.jpg


しんや