かっこ良すぎて困っちゃう( ´∀`)

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
毎日ダイビング日和のいいお天気と海況が続いているタオ島

昨日は…チュンポンピナクルでジンベエザメ。
いよいよ来ましたか…遅いよ~なんて言いながら
私達はサウスウエストピナクルの群れに巻かれていたのですが

それもよし

ここ最近、タオ島の魚たちのハンティングが鳥肌が立つほどかっこいいのです。
写真でお伝えできないのが大変残念。
ホワイトロックのホシカイワリ
キングコングのコガネアジ
本当に最高にかっこいいです。

そしてそのハンティングのかっこよさに惹かれ、ご自身のハンティング意欲も上昇したAさん。
最終日は釣りツアーに出かけて見事に大物を獲得。

一緒に潜っていた仲間たちでごちそうになりました。
見ても食べても最高です。

タオ島 ダイビング 打ち上げ

日々晴天!!海況もよくダイビング日和( ´∀`)

晴天続きのタオ島よりファンダイビング担当中のミカがお知らせします♪♪

タオ島 ファンダイビング

昨日は、数日ファンダイビングを共にした皆様の最終日となりました。
ジンベエ様を求めてチュンポンピナクルへ。
残念(>_<)会えませんでしたが…バラクーダの群れやオオクチイケカツオそしてヨコシマサワラと
美味しそうなシリーズを楽しみました。

更にMさんのBダッシュ

とっても軽やかでした。
そして数日前にダイバーの仲間入りしたAさんはめっちゃくっちゃうまくなってました。
皆さんからアドバイスをもらってツンツンキックを卒業。どうりで泳ぐ姿がきれいなわけです

何かを意識しながら目標を持つと上達もとっても早いのですね。

タオ島 ファンダイビング

ホワイトロックではタイマイ狙いですが、大当たりはゴマモンガラ2匹(笑)
外国人のダイブマスターがゴマモンガラと仲良く遊んでおりました。それをビデオに納めておりましたが記念DVDへの採用には至らず…(笑)

午後はモントラ宿泊のお二人がファンダイビング
昨日よりも透明度の上がっていたツインズでもちろん這いつくばってのハゼ狙い(笑)
そしてジャンクヤードは初めてのポイントだけに色々なオブジェに興味津々。
お二人とも私の母の年齢に限りなく近く、母にダイビングをしてもらいたいという野望は大きく膨らむのでありました。

夜は今までダイビングを共にした5名の皆様と新しく到着された新OW講習生&AOW講習生も加わり
イサン料理で打ち上げ☆

ジンベエ様にはお会いできませんでしたが…これが見れたので満足ですと( ´∀`)うふっ。

タオ島 ファンダイビング 打ち上げ

あれ!?はじっこにレストランの店員さん(笑)
あなたはこれいつも見てるでしょ!?と思いましたがファンダイバーのお二人と仲良く撮影会に参加です。

タオ島 ファンダイビング 打ち上げ

撮影会は続きます。
計3匹のモデルさんの登場により一瞬ざわめきの起こったイサン料理屋さんでした(笑)

モデルさんご苦労様!!

タオ島 生物


気をつけてお帰りください。次こそはジンベエ様に会えますように
と願いを込めてスタッフ一同心よりお待ちしております。

お天気上々、ファンダイビングも講習もタオ島!!

今日もお天気最高で外洋の群れも最高のタオ島より久しぶりにミカがお知らせします。

午前中はチームシンヤ5名様、チュンポンピナクルで群れ群れに遭遇
ファンダイバーの皆様を撮ろうと思っているのに魚がいっぱいで(笑)
サーモクラインが上がり始めていますが、根の上はこの通りにファンダイビング日和な透明度。
ヨコシマサワラやオオクチイケカツオも朝食探しに根の周りをウロウロ
バラクーダはちょっと深いけど綺麗に巻々

タオ島 ファンダイビング

温かいのはダイバーにとっては嬉しいけれどそろそろ悲鳴を上げ始めたサンゴたち…

022-1.jpg

数ヶ月前と打って変わっての真っ白サンゴ畑…
サンゴ畑探検中にふかふかのベッドに隠れるエビさーん
きっとモニョモニョの中で気持ちいいんだろうなぁ。エビになりたい(笑)

039-1.jpg

本日も群れ群れとまったりを楽しんだチームジャパンなのでした。

タオ島 集合写真

そして…お昼からは…
エンリッチド・エアスペシャリティーコース開催

バディさんのおすすめで今回講習に踏み切ったMさん。
南国らしく青い海と空を眺めながらビーチ沿いでお勉強

タオ島 ナイトロックス 講習

ダイブコンピューターのセットの仕方もばっちり
明日からはまたのんびりファンダイビング楽しみましょうね~。

NEWエンリッチド・エア・ダイバー誕生
おめでとうございます

NEWアドバンスダイバー誕生&元受付嬢RIKAさん来島♪

こんにちは



タオ島海ブログ
とこんな感じで空も青いタオ島です


今朝はアドバンスコースのバディコンビと
バンコクオフィスの元受付嬢RIKAさん含むファンダイバーチーム




アドバンスチームディープ&ナビ で講習終了オメデトウ!!



元受付嬢RIKAさんは昨日から4日間のんびりファンダイブ予定!

今回こそ奴を見に来たっ!!!!

意気込み十分タイマッサージも十二分タイ料理満喫十三分



タイの情勢が気になる所ですが、何事もなくまったり楽しんでるタオ島でっす!



タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ





透明度の安定しているタオ島で講習修了♪

今回のブログはしんやが担当します。

今日も新たなOWダイバーが誕生!
ファンダイバーとミカチーム率いるOW講習に付いて一緒にダイビング♪♪
スキルをやっている間はGoProで撮影♪
_5220076.jpg

オープンウォーター最終日。
3本目は外洋のチュンポンピナクル。
透明度は昨日よりも少し落ちるものの、群れ具合はスゴい!!
プールが濁っていただけあり、外洋の青さに講習生たちは夢中です。


4本目はホワイトロック。
ガラスハゼ、イボイソバナガニも透明度が良いので簡単に見つけられます♪
そして、講習生たちは無事に修了!


水中を優雅に泳いでいます♪
_5220086.jpg


_5220093.jpg

YさんAさんOWおめでとございます!!!

_5220098.jpg


そして、明日からはAOWへステップアップですv

終日群れ群れパック!!

晴天が年間300日以上というタオ島
今日もめっちゃくっちゃ最高のダイビング日和でございます。
このビーチからの海の青さと空の青さでテンションマックスのチームファンダビング

タオ島 ファンダイビング

本日は終日群れ群れパックにお申込み頂きましたってぐらいに
午前、午後共に群れに恵まれた一日でした。

群れその1
タオ島 ファンダイビング

その2
タオ島 ファンダイビング

その3
タオ島 ファンダイビング

そんな群れ群れに囲まれるダイビングの合間にこんなにかわいいお魚にも会いました。

タオ島 ファンダイビング 幼魚

幼魚はいつ見てもかわいい

やっぱりダイビング最高本日もとてつもなく癒やされました。

2014年GWお越しのお客様本当に有難う御座いましたっ!!

2014年のGWも無事に終了しました!!!
お越し頂いたお客様、本当に有難う御座いました!!!!


年々リピーターも増え
満員御礼の日々が続いた今年のゴールデンウィーク!
タオ島の守護神においで頂く予定が、想定外


しかーーし!!!!!
外洋はどこ行っても群れ群れ、バラクーダに見向きもしないお客さま続出

タオ島、ゴールデンウィーク
毎日わいわい潜り、わいわいおしゃべり、わいわい宴会続きの怒涛のGWでした!

タオ島、ゴールデンウィーク
お写真はKさんのFBページから拝借しました^^有難う御座います!!!

タオ島、ゴールデンウィーク



 50本記念のTさん  おめでとう御座いました!

600本記念のTさん  おめでとう御座いました!!

600本記念のIさん  おめでとう御座いました!!!

700本記念のKさん  おめでとう御座いました!!!!

700本記念のK美さん おめでとう御座いました!!!!!

そして!!!
Uさちゃん、Yよさん、ご結婚おめでとう御座います!!!!!


タオ島ゴールデンウィーク


またのお越しをスタッフ一同おまちしてまーーっす!!


タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ





2014年GWも終盤戦@タオ島

こんにちは!!!


2014年のGWも終盤戦に入り、帰国の路に着いたお客様も増えてきた所です。

今年もセイル&チュンポン&サウスウエストと3大ピナクルを潜り倒し群れ群れ絶好調のタオ島です。

後半に入りやっとブログ写真が取れましたので幾つかUP



2014年タオ島GW
絶好調セイルのツバメ軍団!!
勿論ギンガメ、バラクーダその他も群れ群れ


2014年タオ島GW
何時もの頼もしい助っ人"イケちゃん"毎年体格も頼もしく


2014年タオ島GW
バラクーダ飽きた。。
と言われるほどどこの3大ピナクルに行ってもこんな感じで



2014年タオ島GW
4月中旬に突如?現れたタオではレアなポッチャリ系



あれ?何時もの大物はいずこへ

求む!!!!昨年同様最終日に!!!!!!!ぷりーずぅ!!!!!!!


タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ