Newダイブマスター誕生♪

こんにちは!!!

晴天、快晴、べた凪、サイコーのタオ島から進吾です!!


昨日のガイド検定&GWお越しで海の状況が気になる皆様へ

久々のカメラダイブをご報告

ダイブマスタートレーニング、チュンポン

透明度〇、群れ◎、ガイド

ダイブマスタートレーニング、チュンポン

あとは繁忙期へ向けてタオ島のアイドル出現を待つのみでっす

ダイブマスタートレーニング、ヒンピーウィー

沈潜⇒ヒンピー⇒ホワイトロックと難易度の高いガイディングもお見事っ

ダイブマスタートレーニング、ホワイトロック

しっかりホワイトロック到着後も楽しませてくれましたっ

ダイブマスタートレーニング、ホワイトロック

また次回、更なるレベルアップを目指して




岡田拓海

ダイブマスタートレーニング終了オメデトウ!!!



まったねー♪皆、待ってるぞーー



ダイブマスタートレーニングもコーラルグランドダイバーズ





決戦の日曜日に向けて(笑)

今日もめっちゃくっちゃ暑さを感じるタオ島です。

暑い中ご苦労様です!クラスルーム前でハチさんたちは一生懸命巣作り。
これこのままにしていいのか、壊した方がいいのか迷いに迷っているミカです。



ハチさんたちは暑い中巣作り
でチームDMTは決戦の日曜日に備えて毎日練習に励んでいます。


今日もガイドのたっくんにファンダイビングに連れて行ってもらいました。

こんなの見たり
leamthian2.jpg

こんなの見たり
leamthian1.jpg


こんなの見たり
tanote3.jpg

決戦の日曜日は明日

明日もこーんな感じに安全第一、楽しくガイドテストが修了しますように…
DMT_20140329215854fb9.jpg

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
朝日がとっても気持ちよかったタオ島
本日のOW講習一本目はヒンピーウィーです。

Aさんとっても空気節約派で更に浮力も安定しています。
さらに18メートルからでも沈船が見ることのできる透明度ということで
私達沈船まで行ってみました。

本日の朝日ヒンピーウィーから納めました。夕日のような朝日。
きもちいいぃぃぃぃぃ


2本目は…ツインズ。
スキルもバッチリです。

ということで本日OWダイバー誕生

おめでとうございます


OW328.jpg

ダイブショップに帰ってから最後のお仕事。
3日間使った器材を綺麗に洗います。
もう、洗い方は大丈夫ですねっ
アシストのたっくんもDMTの仕上げに入っているところ、しっかり見届けながらお手伝い。

自分のやるべきことを全う中です。

kataduke.jpg

午後のツインズは…
透明度最高。水面からボイヤンシーワールドが丸見えでした。


とあるDMTの初カメラ被写体公開!!

今日もお天気最高~

本日はオープンウォーター講習初海デビューの様子と
とあるDMTの初カメラ体験です。




タオを代表する魚たちおさえてますねぇ。

takkunginga.jpg

そして本日初海のAさんも激写。枠の中をスルリと通っているところです。
中性浮力もお上手


OW_20140327193333593.jpg

プールより海がやっぱり楽しいって~

明日も張り切っていってみよう~

ダイブマスター取得まで後4日♪@タオ島

こんにちは!!!!

本日もOW講習生を横目にカウントダウン、ダイブマスターコースの追い込みに行ってまいりました進吾でっす!
日に日に頼もしくなっていくガイドの背中に着いていく本番の日が近づいている中、午後のツインズ、ポッテリーにて^^


ダイブマスタートレーニング、タオ島

スピードも良し◎うしろの確認も良し◎残圧の確認も◎

ダイブマスタートレーニング、タオ島

タオ島の定番、ブルースポッテッドスティングレイも^^



ダイブマスタートレーニング、タオ島

そして、ただ今産卵中のハナビラクマノミまで^^


明日はDMTたくみくん自身が撮る、タオ島の海をご紹介しますね~^^




タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ





ドキドキの5日間も今日が最終日♪

昨日と比べて朝の天気が良くなりました♪
水分摂取不足で寝起きが少しキツいしんやがお伝えします。


オープンウォーター取得のログ付けの記念にパシャリ。
P3250025.jpg




今日はアドバンス講習の最終日!
オープンウォーターの時から一緒のバディと潜るのも今日が最後です。

よし!行くぞー!
IMG_3521.jpg


一本目のチュンポンは透明度こそよろしくないものの、
魚影濃い!
振り向くと1m超級のオニカマスが!!
アジ玉へ突っ込む捕食者達は相変わらずパワフルです


二本目のホワイトロックに着く頃には
空は快晴!!
水面も温かくて良い感じの湯加減な露天風呂♪
IMG_3525.jpg




そして、アドバンスでカメラを選んだお二人、

センスの良い写真を撮られていました。

魚の見分け方ではお魚をたくさんスケッチ♪
すごい画伯誕生!
ふたりとも、ここでも抜群のセンスを発揮!!



ショップに戻って、ログ付けして
記念に撮影しました♪

とても楽しい5日間となりました

二人ともダイビングの楽しさに目覚めたかな??
素晴らしいバディだったね♪
P3260032.jpg



アドバンスドオープンウォーター取得
    !!!

P3260028.jpg




【コーラルグランドダイバーズ】
http://japancoralgranddivers.com/

コーラルグランドダイバーズではビギナーレベルからプロダイバー養成コースまで開催しております。
無料ダイブマスターコースも募集中です♪

お天気回復の見込み!!

晴天日が年間300日にもおよぶといわれるタオ島ですが…
お天気の悪い日もあるんです。
ここ数日雲が多く、風が強い毎日ですが、今日はやっと青く気持ちのよい空が見られたぁ

今日のダイビングはグリーンロックでディープ講習そしてツインズでナビゲーション。
そしてDMTのガイド練習
午後は、ファンダイビングでジャパニーズガーデン&ポッテリーに行ってきました。

グリーンロックでは大きなジャンキンスレイが
久しぶりに見ましたが大きさに圧巻。かと思ったら岩影に小さなオビイシヨウジ。
おくちがとってもキュートです
ツインズでは絶対1,000以上居るバラクーダとラブラブダイビング
大きなロクセンヤッコがもうすぐ大人になりそうなロクセンヤッコに嫌がらせ。

午後のファンダイビングはサンゴの上をまったり~。
沢山のスズメダイ達に囲まれて、光も入ってきて気持ちいい。
2本目ポッテリーでは、またまたジャンキンスレイ。これまた午前中のと同じぐらいでかいっ。
さらにちょんまげのようにコバンザメをつけたヒトヅラハリセンボン。
砂からひょっこり顔をだしているハゼたちとまさにファンダイビング

タオ島 ファンダイビング

今日もいい一日だった。

そしてアドバンスチームはというとナイトダイビング~
その様子はまた明日のブログでお楽しみに。

初海にウキウキ☆

今日は雲が多く、風の強いタオ島より
ダイブマスタートレーニングとOWライセンス取得コースの報告を
ミカが致します

タオ島お天気

ということで、今朝は予定していたチュンポンピナクルには行けず…
本日の朝1本目はグリーンロック。
透明度よし、流れ少々、キヘリモンガラとブチウミウシが笑いが止まらないほどいっぱいでした。

安全停止中に5匹のホシカイワリがビュンビュンとユメウメイロを追いかけています。
その姿と言ったら

迫力満点

やっぱり野性的な本能がかっこいいのでした

そして2本目はホワイトロック。
DMTたっくん、あまり行ったことのない西のブイ周辺をチェックしながら
後ろを向きながら泳ぐ練習

空気椅子に座っている感じで同じ深度を保ちながら頑張って練習していました。

そして午後は
初海デビューのお二人Aさん&Nさん

タオ島 OW取得コース

たっくんのアシスト付きで器材のセッティング。
慎重にBCDのチェックをしています。それを見届けるたっくんも板についてきましたね。

午後はダブルマンゴーベイ。
講習生が沢山だったので絶好のポイント。
砂地は真っ白でとっても綺麗だし、サンゴ地帯はキラキラ

講習チームはスキル練習に励み、ダイブマスタートレーニングチームは砂地を這いつくばりました(笑)
イエローテイルバラクーダの群れがめちゃくちゃ綺麗で感動。

やっぱり海はいいですね。
明日は新ダイバー誕生です。
今日の晩御飯でAさんはジンベエザメが見れそうですと言ってましたが結果はどうなるかな?

楽しみですね。

続々誕生!タオ島生まれのダイバー達☆

今日は暑くてダイビングだけでは物足りない!!シャワーも水で!!
というぐらいお天気のいいタオ島より
本日アドバンス講習を担当しましたミカが報告します。

まずは…昨日の報告~
オープンウォーターアドバンスを同時にお申込み頂きましたYさん&Gさん。
クラスルーム前で担当したインストラクターとの記念撮影。

オープンウォーター取得おめでとうございます
AOW.jpg

続いてアドバンスも取得おめでとうございます
OW_20140321182626a8b.jpg

と5日間の滞在でアドバンスまでのライセンスを取得。
朝は早起きをしてナイトダイビングにも行って色々なダイビングを経験をしました~。
これからもいろんな海で沢山楽しんでくださいね。

そして

本日アドバンス講習修了Cさん。おめでとうございます

ジャマキリリゾートから遠いところ来ていただきました。

003.jpg

さて、本日スタートオープンウォーター組は・・・といいますと。
一生懸命に学科のお勉強中です。

007-1_2014032118252111e.jpg

たまには海の写真じゃなくこうやって座学の姿もいいものですね。
今頃プールでワイワイやっているんだろうなぁ。

明日は海!!!楽しみですね。

午後はまったりダイビング♪

日本では寒さにやられ、タオ島では暑さにやられてます

いやー毎日暑い!

でもダイビングをすれば関係ないッ!!!!

暑さを熱さ(情熱)で吹き飛ばす(飛ぶのは汗?)しんやがお伝えしますv

本日午後はアドバンスドオープンウォーター講習でした!

午後1本目のポイントは砂地が綺麗なマンゴーベイ

ボートの上から眺めるビーチはスッゴい綺麗!!!!
P3200007.jpg



何度見ても癒される!


みんな笑顔のダイビングでした♪
P3200005.jpg


今日の講習生は明日はディープとナビだっ!

DMTのたっくんは明日はテスト!頑張れー!

ファンダイビングは楽しいなぁ。

今日もいいお天気でセミが鳴いているタオ島より今日はファンダイビング担当のミカが報告します。

昨日、アドバンス講習が始まりナイトダイビングで盛り上がったお二人。
ブルースポッテッドスティングレイはエイリアンのようだったと(笑)

昔の写真を引っ張りだして再確認。

ブルースポッテッドスティングレイ 

確かにエイリアン

今朝は念願のファンダイビング
まるでセスナが渓谷の間を通り抜けるかのように気持ちよさそうなお二人。



本日チュンポンピナクルは銀色のお魚祭りです。
ワシャワシャ感が本当にすごかった~。
少し深めのオオカマスの群れぐるぐるしていましたよ。
更にイトヒキアジ。美味しそうサインいただきました~。
そして優雅に泳ぐピックハンドルバラクーダ
透明で光が入ってキラキラしてるアオリイカ御一行様。

チュンポンはいつ行っても最高にイヒイヒさせてくれます

ホワイトロックは昨日はホシカイワリとスジアラのダイナミックなハンティングを楽しんだので、
今日は…のんびりまったり
ムチカラマツエビ大小仲良くくっついてました。
そしておおぶりのブチウミウシ。砂地にはテンツキチョウチョウウオ。
ギンガハゼもじっくり観察。後ろに構えているテッポウエビが最高にかわいい

午前2本のファンダイビングを終えたお二人は再び講習開始。
ということで青空の下元気に出かけていくのでした。

無駄に動くといいってホント!?

本日も気持ちのいい快晴タオ島よりOW講習担当しましたミカが報告です。

いきなりですが…
船酔いの経験ありますか?

昨日は、島周りにまったりのんびりだったのでそんなに揺れも感じずポイントに到着して
ダイビングを楽しんだGさんなのですが…本日若干酔ったみたいと青い顔をしておりました。
そこで…無駄に動くと船酔いしないと言う噂だったので実践。
無駄に動いています(笑)



感想を聞いてみると何だか楽になった気がするって…

さて本日の一本目はシャークアイランド。
透明度最高で流れ少々でしたがわんさか魚、魚、魚です。

入ってすぐにササムロやユメウメイロに迎えられてクロホシフエダイ、バラクーダ
岩に隠れていたブルースポッテッドスティングレイが優雅に泳ぎ始め・・・
ダイナミックな地形もバッチリ見えた~

そして、タンクを交換してしばしの休憩。
OW講習最後のダイビングを目前に器材装着完了

002_20140318140120868.jpg

2本目ホワイトロックはヤバすぎた…

ユメウメイロのきれいなこと
ホシカイワリやスジアラが追う、突っ込むでてんやわんやの水中。
かっこ良すぎます

こういうの見るとイヒイヒしちゃいますね~。
そして、ホシカイワリと一緒になってユメウメイロを追うYさん。めっちゃくっちゃ気持ちよさ気。

お魚いっぱいの講習ダイビングを修了し
めでたくOWダイバー誕生しました。
おめでとうございます!!

GさんとYさんはアドバンスコースに進みます☆頑張れ~

あれ!?裸じゃないの!?

少し風が強く、雲の多い午前とは打って変わって
快晴ダイビング日和のタオ島よりミカが報告します。

本日、初海デビューの3名様おめでとうございます

OW 器材セッティング

ダイブマスタートレーニングのたっくんがお手伝いしながらの器材セッティング。
みんな昨日のことを思い出しながらばっちり

水中もとっても気持ちよさそうに泳いでいましたよ。
サンゴがキラキラ気持ちいいですよねっ

そして、もう一つオメデトウ。
たっくん100本記念オメデトウ~

100本記念 タオ島

100本記念コメントは本日一緒に潜った皆さんからログブックに
ログブックってこんな使い方もあるんですよ。
上にある証明書は…たっくんが初めてダイビングをした日の証明書です。
大事にとってあったんですね。
まさかこの日は、ダイブマスタートレーニングをしている自分なんて想像できなかったことでしょうに…

ちなみに本日ブログ担当のミカの記念すべきダイブナンバー1は
小さな沈船とホンダのバイクが沈んでいるタノートベイでした。懐かしぃぃぃぃぃ。

さて、みなさんの記念すべきダイブナンバー1のポイントは

明日には新OWダイバーが誕生。
そして、アドバンスコースが始まりますよ~。

タオ島 ダイビング 集合

タオ島は今日も平和です。

しんやです。
ブログ書きたかったのですが、ネットが繋がらず・・・
他スタッフのアップと内容、日付が前後します。失礼します。



まずは、昨日でお別れの大芽さん、お疲れさまでした!


写真は4人で朝の体操のお時間でございます!
P3150379.jpg

やっぱり、朝は体ほぐしておかないと!


ショップに戻ってきてから、暑いタオ島で、熱い握手を交わしいて感動。

バディの感動シーンに胸打たれ、写真撮らさせて頂きましたv

P3160380.jpg

あとは、ブログの前記事にあるように、良い夜を過ごすことができました!



好天に恵まれるタオ島で、ダイビング日和!



ダイブマスタートレーニングのたくみさんとお客さんと水中でラストダイブの記念撮影@ジャパニーズガーデン。
_3160396.jpg
濁りがあったものの浅場の透明度は良し!
お二人は今日タオ島を出ます↓↓



今日のタオ島はどこか静か。
どんどんチェックアウトのゲストが増え、フルムーンが重なり、
コーラルグランドの位置がビーチ端の方にあるから更に静かで
ボーッとしそうになります。


タオ島は今日も平和だなぁ。


それに加えて、今朝のダイビングはベタ凪!
空は曇りがちなものの、一本目のチュンポンは一時的に離れていた群れが戻ってきた?
潜降してすぐに見られるササムロの群れもいました!
アジ玉は相変わらず群れていますv
魚群に突っ込むミサイルはコガネアジ!荒々しい4匹のアウトローといった感じで、群れを掻き乱しまくりでした!


二本目のサタクットは、抜けていましたー!!!!!
あおい!!!抜けているとやはり、迫力の沈船の全貌が!
そして、戦艦に住む魚達!画になる!
砲台を背景にお客さんの記念撮影。


うぅぅ、今日の海は写真に撮りたかった。。。
少しずつですが、タオ島の海の色が変わってきています♪♪


そして、好天続きのタオ島なので、
フェイスブックのプロフィール写真を撮ってもらいました!!
1524915_10203498174401052_1424817862_n.jpg

我ながら、、、白い!!!

こんがり黒く焼ける日はくるのだろうか!

ダブマスター誕生!!

嬉しい嬉しい修了式から一夜明けて…

改めまして…

青木大芽!
ダイブマスタートレーニング修了オメデトウ~!


みんなでファランゴにてカンパ~イ
ダイブマスタートレーニング、認定式

たいがちゃ~んのラストダイブは、バディのたっくんと一緒に思い出のたくさん詰まったポイントを潜り倒しました。

魚影が濃くめっちゃくっちゃテンション上がるチュンポン。
一生懸命マップを描いたホワイトロック。
ガイドテストをしたジャンクヤード。
そして、ポッテリー。

ファンダイバーの皆様も昨日は4本コース
ダイブマスター ラストダイブ

またまたカメさん発見。カメ運持っている人がいるなぁ。
そしてアドバンスコースはナイトダイビングをもって無事に修了!
Nさんアドバンスゲットおめでとうございます

修了式とナイトダイビングのあとは…
思い出のコーラルグランドダイバーズのビーチにてランタンの打ち上げ~。
みんなからのメッセージとたいがちゃ~んの思いをランタンに託して!!

018-1_20140315095731471.jpg

ダイブマスタートレーニング、認定式

皆様、ご協力ありがとうございました。
たいがちゃ~んは本日午後日本へと旅立ちます。

お疲れ様!ダイブマスタートレーニングの思い出を胸に沖縄でも頑張れ!
遠く離れてもいつも応援しています。

だって、私達バディだもん
ダイブマスター ラストダイブ

お客様の言葉は活力です!!

今日も晴天のタオ島よりミカが報告いたします

今朝も元気に出かけていったしんや率いるファンダイバーチーム。
ホワイトロックでタイマイに遭遇。
ファンダイバーの皆さん大喜びです。

本日はカメさんGETおめでとうございます


そして本日午前到着のNさんは、午後からはアドバンス講習もスタート
OWはパタヤで取得というダイビングはタイランド育ち。
明日のナイトで締めくくりです。

同じく午前到着のOさん、3年ぶりのダイビングということでスクーバリビュー受講です。

SRkizai.jpg

本日は了承を得まして、ダイブマスタートレーニングも残すところわずかのたっくんがデモンストレーション。
この間…ワークショップではやったけど実際のお客様を目の前に初めての経験です。
20個のスキルをすべて終えてプールでダイビング。
明日からのファンダイビングの準備は整いました。

というところで記念撮影

SR.jpg

がしかし…この一コマは写真撮影後。
写真を撮り終わったらたっくんから感謝の握手。そしてOさんはその手をこ~んな感じにぎゅっと
まさに
たっくん:ありがとうございました。
Oさん:グッドジョップ

という会話がなされているようでした。

ポーズを撮ってくれた写真よりその後のこの二人のほうが私にとって感動的。
また涙しそうになった

ご協力頂きましたOさんありがとうございました。

実はたっくん、Oさんに素敵な言葉を頂いたそうです。

どうりで

終わった後の笑顔が最高の笑顔だったわけだ。納得。

お客様のくださる言葉は活力です
この経験が自信とやる気に直結したことでしょう。

さてさて、もうひとり。ダイブマスタートレーニング終了を目前にしたたいがちゃ~ん。
申請書作成のために昔のカードを見せてもらいました。

taiga.jpg

面影残る子供時代のお写真です。
レスキュー講習の時は泣きそうになりながらやりましたと初エピソードつき。

もうすぐあたらしいカードが届くね。
残り1日ダイビングもタオ島も楽しんでね。

OWダイバー&AOWダイバー&もうすぐDM誕生♪

こんにちは!!!

今日も晴天のタオ島から進吾が報告します!!!


タオ島 DMT ボートブリーフィング

まずはダイブマスタートレーニングもほぼ終了し、自身と自覚を持ち合わせた力を発揮したボートブリーフィングからスタートぉ!!!

最近絶好調のチュンポンに引き続き行ってきましたサウスウエストピナクル!!!

流れあり、波あり、透明度濁りありのコンディションながら
オオカマスの抜群の群れと巨大ヤイトハタがわらわら^^

OW終了間際とAOW終了間際とDMT終了間際とファンダイバー達を十分魅了する1ダイブでした!

2本目はホワイトロック!!ユメウメイロの魚群に突っ込む大型のホシカイワリ&スジアラ!!!



NEWオープンウォーターダイバー&Newアドバンスドオープンウーターダイバーおめでとうっ!!!!

タオ島 ダイビング 



午後はダイブマスタートレーニング仕上げに励む候補生たち!!!
羽ばたけDMT!!!


DMT,タオ島

未来のダイビングは君たちに掛かっているっ!!

タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ







晴天続き^^ファンダイブ&オープン&アドバンス&DMT♪

こんにちは!!!

晴天続きのタオ島から進吾です!!!

透明度もなタオ島、チュンポンの魚群は今がやばい!!!!!!

バラクーダ、ホソヒラアジ、オニアジなどの群れが重なりフィッシュスープ状態!!!

近いうちに写真撮りいくぞ~!!!!

午後は初海&アドバンスコース+ファンダイバー達^^

猛暑期に向けて上々のタオ島です!!!

先日のスタッフパーティーから一こま!!!

コーラルグランド、スタッフパーティー
全員総立ちで踊ってるので席がガラガラでした^^

コーラルグランド、スタッフパーティー
キャプテ~ん!!!ジャックスパロウこと、ジェック船長と一こま^^

コーラルグランド、スタッフパーティー
出し物ではウルトラマン登場!!!!!!



タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ






新OWダイバー誕生!!

若干雲が多かったタオ島ですが…
今日も新OWダイバーが誕生しました~。

Oさん、OWダイバー取得おめでとうございます。

Hさんのご紹介によりこのタオ島へ。
さすが世界を旅している方はお友達も多い
是非ご本人様にも近いうちに遊びに来てもらいたいものです。

そしてそのまま…

アドバンスコースに直進

今頃、ナイトダイビングを満喫していることでしょう
今日はアシストでDMT生活も残すところあとわずかとなった
がちゃ~んがお供しております。

さて、本日スタートのOWチームは学科を終え、プールにジャボーン
お約束通りに浮力と戦うの巻。
明日は海に行ってきます。



サニーデイサンデイ♪快晴

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
本日も快晴のタオ島です。

戻ってきて1週間が経ちましたが、すでにたくさんの方達と知り合い
そしてお別れ・・・。
アフターダイビングにひとりでお酒を飲むのは寂しいものです。(違うかっ!(笑))


でもお客様は途切れません♪♪

YES!絶好調のコーラルグランドダイバーズです!


お昼前にぶらぶらとプールを通りすぎると、ちょうどダイブマスタートレーニングの最中でした♪♪
楽しそうなお二人をこっそりと・・・




本日午後は私しんやの担当させて頂く女性1名が初海デビューでしたv

他のグループがボートに戻ってくるまで
ロイヤル号のお嬢様と仲良くしていて楽しそうでした♪



ダイビング中も笑顔で、すごい楽しそう!
明日はもっと楽しんでいただくつもりです♪


陸に戻ってきてから、本日のダイブマスタートレーニングの写真と動画を見せて頂きました♪

IMG_3015-2.jpg

二人とも毎日お疲れさま♪


今日はコーラルグランドのスタッフパーティですv
溜まった疲れはアルコールで抜ける!はず!にゃー!
IMG_3015-2.jpg

女子VS男子

海況良好
お日様も絶好調のタオ島よりミカです。


昨日と打って変わって男子だらけのチームジャパン
今朝も水平線がまっすぐ見える海をどんどん進みチュンポンピナクルへ行ってきました。

DMTBWRAF.jpg

ファンダイバーチームは紅一点Sさんが加わってのファンダイビング
オニカマス、ピックハンドルバラクーダ、オオカマスとかっこいいバラクーダファミリーを沢山見た後沢山の銀色の群れオニアジに、今日は活発に動き回るホソヒラアジ


CHUMPHON.jpg

ダイブマスタートレーニングチームはディープシナリオ。
スキルが終わった後は…群れを堪能


長期滞在中のTさんは本日4本ダイビング。
到着時に比べて日に日に海のコンディションが良くなり季節を感じられているのではないでしょうか?

更にダイブマスタートレーニングはサーチアンドリカバリーシナリオ。
2人で船の上で一生懸命ロープワークの練習中。

HIMO.jpg

仲間がいるっていいね
横で見ながらほのぼのしてしまったのでした。


ばんざーい、ダイビング日和

バンザーイヽ(´ー`)ノ
今日もめちゃくちゃダイビング日和の晴天タオ島



青い空に学生さんたちの笑顔最高ですね。

本日はしんご率いるファンダイバーチーム
(マスク曇り止め中)
0307fun.jpg 

ミカ率いるOW講習チーム
(プレダイブセーフティチェック中)

0307BWRAF.jpg 

タオ島を代表するチュンポンピナクルへ行ってきました。
透明度も群れもいい感じ。

0307shugou.jpg 
 
ファンダイビングお疲れ様でした~。
最終日お疲れ様でした~。
OWコース終了おめでとう!!

明日もファンダイビング楽しんで行きましょう~♪♪♪





オメデトウがいっぱい!!

本日も晴天なり

1780644_10152297385615775_1055415122_n.jpg

タオ島よりオメデトウの報告いっぱい

オメデトウその1
OWダイバーコース終了おめでとうございます。
OWDT

ログ付けも最後まで頑張りますよ~。

ログ付け ダイビング


オメデトウその2
たいがちゃ~ん、あたらしい器材GETオメデトウ。


タオ島 ダイビング 器材

嬉しすぎてとりあえず試着。
新しい器財って本当に嬉しいんですよね。私も新しい器財を買った時のこと思い出しました。

オメデトウその3
本日初海デビューの3名様!!!

オメデトウその4
初プールデビューの5名様

タオ島 ダイビング 限定水域

自分たちのマスク顔がかなりツボにはまった様子で大笑い。
結構似合っていると思うんですけどね。

OW50305.jpg

明日もダイビング楽しんでいきましょう~♪
あっ、明日はセイルロックスペシャルトリップ

笑顔あふれる瞬間

今日もお天気最高!
チームシンゴは午前ファンダイビング
ツキチョウチョウウオの群れとブチウミウシの大群!!

透明度20メートルあったんじゃない

というぐらいに絶好調のタオ島より本日はミカが報告します。

まずは…ダイブマスタートレーニングのお二人のご紹介

たっくん&たいがちゃ~ん
タオ島 ダイブマスタートレーニング

しばらくタオ島にてダイブマスタートレーニングをします。
見かけたら声かけてくださいね。
ちなみにたっくんはまだ始まったばかり…たいがちゃんは70%コンプリートな感じです
たっくんは2ヶ月ほど八丈島にてダイビングに携わったこともあるとか…。
2人の行く先がとっても楽しみであります。

そして、3月といえば…
卒業旅行

チームシンヤは午後からプール講習開始です。
タオ島 卒業旅行 ダイビングライセンス

プールに笑い声が響きあいめっちゃくっちゃ楽しそう~。
初めてのプールって浮力の面白さに気がついちゃって本当に楽しんですよね。

そして見るものすべてが新鮮。

チームミカは初海デビュー
タオ島 ダイビングライセンス 卒業旅行

ダイブマスタートレーニングのたいがちゃんにお手伝いしてもらいながら器材の装着。
昨日よりらしく見えるぞ!みんな!!

タオ島 ダイビングライセンス 卒業旅行 OW

2本目のダイビングを終えて、記念撮影。
ここまで来たら…終ったも同然。明日もお魚群れ群れの海で楽しもうね。

本日も沢山の笑顔に囲まれた時間でした。
明日もニコニコがみんなに伝染しますように。




明日も楽しんじゃうよ~

タオ島 ダイブマスター

帰ってきましたタオ島♪

やってきましたタオ島!
CAME BACK ON THE ROCK♪♪



あれっ?こんなに景色良かったっけ?

DMT20140303


そして昨日の今日で、さっそくレッツゴー ダイビング!
今日は午後からDMTで大芽さんとマンツーマンでバシバシと・・・
いや僕はパシャパシャと写真撮らせて頂いておりましたが・・・(苦笑


ダイブマスタートレイニングのガイド練習がてら、一緒に潜らせてもらいました♪
今日は僕がお客様役で大芽さんがガイド役です。
透明度も良くなってきているのがよく分かります♪




あれれ?コンパスナビばっちり!!
2本とも全く迷うことなくブイまで戻ってこられました


やったねッ♪♪
P3040135.jpg


今日からさらに新しくダイブマスタートレーニング生も増えて
ますます、活気に溢れてきています!



ひさしぶりのタオ島から、初ブログデビューのしんやでした。

講習もファンダビングも絶好調

お天気も良く透明度も日に日に上昇のタオ島
ファンダイビングも講習も絶好調です。

タオ島 講習 3月

そして本日は、レスキューダイバー誕生です!!
OWもアドバンスもコーラルグランドでというAさん。
今回はノンダイバーのお友達も連れてきてくれて島の素晴らしさを伝えてくれました。

ダイブマスタートレーニングも終盤に差し掛かり…
毎日、アシスタントについて頑張っています。もう少しですね☆

タオ島の透明度がもっともっと良くなりますように。