今日もダイビング日和!!

今日もダイビング日和のタオ島です。
青空もとっても綺麗、ダイビングボートまでロングテイルボートで向かいます。



本日午後はまた少し風が吹いていてマンゴーベイ&ツインズ。
浅いところはめっちゃくっちゃ綺麗になってきていますよ。

014.jpg

015.jpg

本日は、浅場のサンゴ地帯をまったり楽しんできたのでした。
どんどん綺麗になっていくのが本当に楽しみですね。

本日はスノーケリング!

今日もお天気の良いタオ島です。
風が少し出てきて一昨日ぐらいまでは島の裏の方へも行けていたのですが、
本日は無理そうです…

タオ島 ロングテールボート

でもこんなにビーチは透き通ったきれいな水。
さていつもはダイビングばかりですが、本日はスノーケルガイドへ。

本日サムイプリンセスを動かしているのはキャプテン・ノイ。

010cb.jpg

コーラルグランドダイバーズのチャーターボートプライベート感たっぷりで最高です。
もちろん、スのケールだけではなくダイビングだってこのボート使用可能。
決まったポイントを大人数のボートではなく、
好きなポイントをプライベート感たっぷりで潜りたい方にはオススメ☆

026cb.jpg

サメが見たい!!!

とのリクエストにより…探しちゃいましたよ。

032b.jpg

いた~

そして、ナンユアン島にも上陸。この絶景ビューポイントがある島です。

060cb.jpg

そして発見

054cb.jpg

コーラルグランドダイバーズダイビングボートのバンソン
いつもはあの上からこの山のてっぺんを見ているんだなぁとしみじみ…

ダイビングはもちろん最高にいいけど、たまにはスノーケルもいいですね。


お天気最高ダイビング日和

毎日、お天気もよく温かい日が続いています。

朝晩は涼しく過ごしやすいタオ島

まさにダイビング日和です

シーズンに向かって駆け足でコンディション良くなってきています。
写真がないのが残念

近いうちに海の様子upします。

乞うご期待

タオ島からもあけましておめでとうございます。

タオ島からあけましておめでとうございます。

10日目…

今年もよろしくお願いいたします。

さて年末年始沢山の新ダイバーさんが生まれました。
改めまして、おめでとうございます。
2014年張り切って新しく手にしたCカードで潜り倒してくださいね。

たかが一週間、されど一週間でタオ島の海はどんどんシーズンに向けて準備を始めているようです。
タオ島人気ポイントのチュンポンピナクル
サーモクラインはありますが、群れ群れどころの騒ぎじゃありません。

ビーチなんかはこんなに素敵

びーち

遠くに白い波も見えなくなって穏やかです。
ここ数実は島の裏側のポイントにもちょくちょく行けるようになり
これまたシーズンがそこまで来ているなと感じさせるわけです。

島の裏側の浅場は…透明度20と言ってもいいぐらいに綺麗に見えていて
光もさして、サンゴはキラキラお魚ワシャワシャ

まさに楽園です

潜る度に幸せを感じますよ

この海の中の季節の変わり目がとってもドキドキ、ワクワクしますね。

そして、サンセットも最高です。

2014初サンセット

穏やかな海にギラギラの太陽が沈んでいく。
これぞ島生活ですね。

そうそう、タオ島にめっちゃくっちゃ大きなセブン-イレブンがオープンしました。
港からサイリーに来る途中のところにどどーん。

セブン

コーラルのゲスト様、御用達のセブン-イレブンの2倍はあると思われる。
監視カメラ付き

タオ島も日々近代化しております。

明けましてオメデトウ御座います from 年越しシミランクルーズ

12月30日出航、年越しクルーズ

立て続けに5日間スペシャルクルーズ年越し編^^
足慣らしのアニタは何時ものルートと逆側からエントリー。ブラックシュリンプゴビーがわらわら。
メインの根の近くでクダゴンべや巨大アラレフグ、スカシテンジクダイとウミウチワに囲まれ竜宮城気分^^
2本目はシャークフィンリーフ、今日は流れがいい感じで当たりガンガン流します♪
オニカマスやイソマグロ、クマザサハナムロにイエローバックフュージュラーも川の様な流れ^^
ウエストオブエデンも流れがいい感じ!ベニカエルアンコウ、ウミウサギガイ、マッコスカーズベラ、スターリドラゴネット
などテンポ良く行きながらお隣のディープシックスまで一流し^^タイマイやシマハギ玉から流して締め!

シミランクルーズ、水中写真
タチャイ島も上陸

潜り収めの前に登り収めにてドナルドダックベイ上陸&バランシングロックにて記念撮影!
潜り収めのナイトはタートルロックにてデコレータークラブ&カニ、タコの小さな赤ちゃんに大小それぞれのワレカラ!

シミランクルーズ、水中写真

2013年、〆のディナーはカニ、エビ、イカ、チキンサテ&世界一美味しいととあるサイトでランキングされているタイ料理、マッサマンカレー!

2013年も大変お世話になりましたっ!!!


シャンパンからの年越し連発花火^o^

明けまして、オメデトウ御座います!!!
2014年も宜しくお願いしまっす!!


潜り始めはノースポイントから^^
巨大なウミウチワの群生にスカシテンジクダイ^^
キャニオンを泳ぎぬけ浅場でタイマイGET!

クリスマスポイントでは巨岩ごろごろ、スイムするスルスル^^イソマグロにナポレオン^^

エレファントヘッドは結構流れあり^^ニシキフウライウオはピタッと止まって完璧な擬態^^

サンセットでディープシックス、ハナヒゲウツボの黒2匹に巨大トラフシャコ&巨大ドクウツボ^^;

1月2日はボン島ピナクルから!
カスミアジのハンティング!!大物まって粘りますが現れず。。リッジ組みはレオパードシャークGET!
2本目は皆でウエストリッジにエントリー!ツムブリの群れとナポレオンのコラボ!

シミランクルーズ、水中写真


タチャイピナクルへ2ダイブ!ロウニンアジ、カスミアジ、コガネシマアジ、ツムブリ、イソマグロ、バラクーダetc..

1月3日は朝からリチェリューロック3本立て!!!!
キンセン、ホソフエダイの群れ、バラクーダ、オニアジなど忙しい中層からニシキフウライウオ、トラフケボリタカラガイ、トマト
クマノミ、コブシメ(トラフコウイカ)の熱愛シーン&バトルシーンにしばし釘付け!!

サンセットはタチャイピナクルにてロウニンの群れに巻かれる^^

シミランクルーズ、水中写真


最終日は沈潜2本立て^^全長90Mの巨大シーチャートからプルムチャイへ
キンセンの群れ、バラクーダの群れ、レンゲウミウシなどウミウシ各種

5日間お疲れ様でしたーーーー^^

2014年も皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております^^


シミランクルーズはコーラルグランドダイバーズ