8月29日、今日は出るかな?

おはようございますっ!

昨夜は大いに盛り上がり
6年越しに祈願達成されたU木様より写真提供戴きました

ダイビング暦ウン十年
Mr.Uchiki
殺し屋”LEON”の風貌で、ジンベエザメをロックオン


内木さん、ジンベエザメ


ほんっとうにオメデトウ御座いましたっ

そして
本日のリクエストはもっとデカイ ジンベエザメ !!!!
という事で朝から精力的にダイビングに出かけて行かれましたぁぁ!!

結果は如何に??



タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズへ





8月28日、チュンポンピナクルにてジンベエダイブ!!!

出ました~!!!!


天気も快晴、透明度もグーーンと

そして我らがチュンポンピナクルへエントリー&潜降後10秒位

カネゴン、ジンベエ写真

助っ人改め、今期はファンダイバーなカネゴンの
滞在5日間の最終ダイブぅぅぅ


そして足掛け6年目のUち木さんご夫妻、遂に、遂に、、遂にぃぃぃ


ジンベエ集合8月28日

人生3本目のOW講習生も、レスキュー講習生も!!!
スノーケルジンベエの次のダイビングジンベエ狙いのファンダイバーも


最高のお天気と最高の透明度と、最高のダイビングでしたねっ!!!

本当にオメデトウ御座いましたぁぁ!!


天気も良くなりダイビング日和!!

今日は日焼け日和、ダイビング日和。
朝からめっちゃくっちゃ天気がいい

先週も沢山のOWダイバーとAOWダイバーが誕生しました。

みなさん、おめでとうございます

ライセンスを手に世界の海をお楽しみください。

そして、今日はファンダイバーの皆様とチュンポンピナクル。
今日のメンバーは…
最終日の3名様、そしてジン様を求めてリピート中のゲスト様、昨日OW終了したゲスト様そして里帰り中のカネゴン。

エントリーと同時にササムロたちに出迎えられて、透明度は前回よりも
良くなってきている感じ

ホソヒラアジに巻かれまくり、上を見上げるとツムブリが大暴れ。
欲を言えばあと少しだけ透明度が良ければ、群れの全貌がはっきりして尚良し

がしかし…会えず…

2本目はホワイトロックの南。別名ブラックロック
メタリックシュリンプゴビーから始まり…〆は8匹のホシカイワリの大暴れで終了。
その迫力ったら最高でした。
さらにまとまって逃げ惑うユメウメイロがこれまた最高に綺麗でした。

最終日の皆様、今回は会えず…でしたが野良なのでご了承ください。
次回こそ


明日はOW講習、レスキュー講習そしてファンダイビングと目白押しです。

ある意味…タオ島では…ジン様よりも…

こんばんは、今日もお天気が最高の一日でした。

さて、昨日のナイトダイビングに引き続き本日もAOW講習4名の講習生と
共にサウスウエストピナクル&ポッテリーに行ってきました。

ディープで窒素酔い体験。

あらら…みなさん、陸のほうが窒素酔い気味
一通りの講習内容を終えた後は…魚の群れ群れを楽しみました。

めっちゃくっちゃおおきなヤイトハタに叫び
たくさんのユメウメイロに叫び
そして一番叫んだのは…久々登場マダラトビエイ
サーモクラインのところから湧き出るように出てまいりました。
いつ見ても素敵です

ポッテリーではナビゲーション。
昨日もナイトでポッテリーを満喫したAOWチームですが…
今日もエントリー直前大きなネズミフグが2匹。コバンザメをつけて
若干流れがあったものの、ばっちりナビゲーション。
バディ同士のアイコンタクトもばっちり。

明日、4名のAOWダイバーが誕生します。

今年のお盆もお越し頂いたお客様、本当に有難う御座いました!!

大分ご無沙汰してしまいました~

今年のお盆も盛り上がっておりましたっ!

お越し戴いたお客様、本当に有難う御座いました!!


お盆集合写真

天気こそ少しぐずついたお盆でしたが、魚群は抜群!!!!後半に掛けて徐々に回復してきた透明度!!
現在は快晴です^^

海の写真が無いので毎晩盛り上がっていた夜の部から1枚!!


500本記念ダイブ

記念ダイブの記念撮影が即席カップル写真^^に早代わりっ

レストラン全体の脚光を浴び大盛況でしたねっ!!!

Mっちゃんさん500本記念、オメデトウ御座いましたぁぁぁ!!!!!!



そして夏休み後半戦、まだまだ盛り上がって行きますよ~~!!!!
今日はサウスでマダラトビエイ出現!!!!




タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ




大成功!!!セイルロックトリップ☆

セイルロックトリップ参加の皆様、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。


sailrock6-08-13.jpg

お天気に恵まれて、海況に恵まれて
大成功のセイルロックトリップ


昨日のチュンポンのことを考えると少しドキドキしながらセイルロックに向かいましたが…朝も久しぶりにめっちゃ綺麗な景色を眺めながら滑るように進む船。

初めの一歩

やっぱりこれぞタオ島です

今宵の星空も素敵です。
きっとあしたもいい天気に違いない。


本日、AOW講習を終了されましたMさん、おめでとうございます
明日からはレスキュー講習頑張ってください☆

新、ジャパニーズ教室完成間近^o^/

遂に8月に突入しましたっ!!!!

いまだ風が止まないタオ島です
頑張って欲しい所です

繁忙期突入間近にて、長年愛用している日本人用学科ルームが心機一転、改装中^^
学科ルーム

数日後には完成する予定で、これから講習でご来島される方や受付、ログ付け等で利用される方
乞うご期待



そして。。。
BCD
長年愛用し、2年前から2代目(僕自身のBC4代目)に突入を気にクラスルームにお蔵入りしたジャケット型のBCDともお別れ


新しいエアコンも頼んでるし、楽しみです!!


今日の講習生は野外学科^^


タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ