半年ぶりに帰って来ました~!!!

おかえりなさい!!!
約半年ぶりにタオ島に帰って来ました~。
今回は、お友達を連れて☆



今回もファンダイビングにレスキュー講習と充実した毎日
お天気にはあまり恵まれませんでしたが…最終日にはこの通りに青空が顔を見せました。

そして、マスクにシュノーケル、マスクストラップとどんどん自分器材を増やしているCさん。
次は、フィンとダイコンって言ってました。
器材が増えるとダイビングをするのも楽しくなりますよね。

今回は自分のマスクを使って、快適だったとのこと。
ストレスなくダイビングができるっていいですね。

レスキュー講習も終わったし、次回は…

また、お早いお帰りをお待ちしています。
スポンサーサイト

新レスキューダイバー誕生!!!

今日はOWダイバーAさんの誕生
そして、レスキューダイバーCさんの誕生です。

新しい一歩を踏み出したお二人おめでとうございます

そして、只今OW講習に挑戦中のHさん&Tさん。
世界一周を初めて2ヶ月目とか…
ちなみにHさんは韓国語の教材を使いながらの日本語の講習
すごい
実は日本語ばっちりなんです。
テストも日本語で受けて…見事に合格。

後は明日の海洋実習を残すのみです。

今日はお天気にも恵まれて、朝はチュンポンピナクル&ホワイトロック
最近の定番ホワイトロックですが、ユメウメイロに突っ込もうとする
ホシカイワリがとっても熱い

午後はマンゴーベイにてまったり砂地と水面近くのキビナゴを楽しみにながら
初海デビューチーム、ファンダイバーチーム
それぞれのダイビングを満喫しました。

2本目のツインズは若干流れていたもの、ブイにアオリイカ
ハゼ天国、色とりどりのクリスマスツリーワームで遊び、講習チームはスキルもバッチリ

それにしても今日のツインズは満員御礼でした(笑)

明日もお天気に恵まれて、楽しく安全にダイビングができますように☆

7月24日もジンベエさん出現♪

こんにちは!

天気が一向に回復しないタオ島です^^;


が!!しかし!!!!!
7月後半に入りジンベエザメがパラパラ出現しています!!我らがチュンポンピナクル!!


波が高く外洋に行けない日々が続いている中、行ける隙をついてチュンポンまでGOGO!!な日に
高確率で当たってますね~^^7月って通常はあまり見られない方なんですが


以下、ココ最近忙しさに負け怠っていた現地の生写真をご覧下さいっ
タオ島、記念ダイブ
150本記念:Shinoharaさん 700本記念:Moritaさん オメデトウ御座いますっ!!!
親子でダイビング

親子でダイビングぅ^^
タオ島、釣り

釣り師の包丁さばき~!!!!かーらーのーー!!
タオ島、フィッシング
われわれめったに食べれない新鮮な刺身ーーーーっ!!!


明日もチュンポン行けるといいなっ!!!





タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ




イベント盛々。おめでとうございました~♪

今日も雨のタオ島です。
日中一時、青空が覗いてカンカン照り
久しぶりにお陽様の暖かさを感じましたが、そんな暖か時間もつかの間。
また雨と波が帰ってきた~。

一体、どうなってんのぉぉぉぉぉ

でもやっぱり水不足のタオ島にとっては恵みの雨。

今日は久しぶりのチュンポンピナクルにも行けたし

最近はリピーターのゲストさんがたくさん来てくれていて
更には、イベント盛々。

まずは…
タオ島おかえりなさい1本目でジンベエを引き当てたOさん&Iさんおめでとうございます。

そして、
私の第2の故郷からお越しくださいましたSさん、150本記念おめでとうございます。奥様のこれまたSさん、AOW取得オメデトウございます。

さらに…
タオ島に来たらいつも若干荒れた海とおっしゃっていたMさん、700本記念おめでとうございます。

こーんなにイベントが盛り沢山だったコーラルグランドダイバーズでした。

でたーーー!!!

一日遅れですが…
昨日、会っちゃったんです。

大きな点々のアイドルに

603298_10201581867329989_345256252_n (1)


お写真は、タオ島おかえりなさい1本目でジンベエザメ様にお会いした
OSHIMA様から頂きました。

貴重なお写真ありがとうございます。

やはり…いつ見ても素敵です。

海の日をいかがお過ごしでしょうか???

日本では今日は海の日皆様いかがお過ごしでしょうか?

ここ数日、波がすごいタオ島ですが、海の日の今日海デビューされた講習生、
そして海の日ファンダイビングを楽しんだファンダイバーと
コーラルグランドは本日も賑わって居ます。

最近、昔々のお客様達がタオ島にまた遊びに来てくれています。

タオ島の変化にとっても驚かれていることでしょう。

ファンダイビングに来てくれてお誕生日を迎えたHさん、
めでたくOW取得のNさん
OWとAOWを一気に取得のTさん

ありがとうございました。またタオ島に遊びに来てくださいね。

OW終了!そしてお誕生日!そして別れ…

今日もお天気のイイタオ島です。

OW終了のKさん&Mさんおめでとうございます。
笑い絶えない3日間だったとか…

そして、
今日お誕生日のHさんお誕生日おめでとうございます。

一年のとっても大事な日にこのタオ島で出会えた奇跡に!!

午後ダイビング前に今日タオ島を離れると駆けつけてくれたKご夫妻から
頂いたコーラーでみんなで乾杯!!

kanpai.jpg

この数日間で笑いあり涙ありのいろんな出会いがありました。
まさにOWの学科で勉強した
いろんな人と会うですね。

本日のダイビングも青色でお魚いっぱいで最高なダイビングになりました。
今日講習が始まったTさんも順調。明日は18メートルの世界です。

夜は改めて…またもやサプライズ。Hさんに寄せ書きカード。

HB HAYASHI

みんなバディ思いの素敵な仲間です!!



OWダイバー誕生☆そして涙の涙のお祝い☆

オメデトウございます☆OWダイバー誕生☆



今回は笑顔ステキなRさん、そしてかなりの頻度で名前を間違えられるというYさん、
そして新婚さんで今回はハネムーンタオ島をエンラでくれたというHさん&Aさんの4名が一緒に講習開始。
開始当初から面白い4人でしたが、日々面白さがエスカレート

真剣だけど、笑いの絶えないOW講習になりました。
海も青くてテンションあがる

3日間なのに思い出いっぱい
仲良しの講習生を見ると本当に嬉しく思って、イヒイヒしてしまいます。

そして4人揃っての初ファンダイビング
Rさん、新婚のお二人にサプライズをしたいということで色々考えてくれました。

happywedding-1.jpg

手作りの寄せ書きTシャツ。
本日、乗船した色々な国籍の皆さんにそしてキャプテンにお祝いの言葉をいただきました。
それを手に取り見つめる二人。奥様のAさんの涙に私やられました。

素敵なだなぁ。
人生でも海でもいつまでも仲良しのバディーで


HW-2.jpg

そして最後は、みんなで記念撮影

HW-3.jpg

乗船したすべての人から、

ご結婚おめでとうございます

明日も引き続きダイビング楽しんできます☆

7月突入、夏本番タオ島ダイビング♪

こんにちは

いよいよ7月に突入し、夏本番のタオ島です。
6月中旬から崩れた天気と強風は、なかなか止まず。。暫くは透明度も
でしたが


現在天気も良好、透明度も光もキラキラ、浅瀬のコガネアジの捕食軍団も元気一杯!!

タオ島、ダイビング、コガネアジ

外洋も透明度、群れともに

7月もどんな出会いがあるか、楽しみでっす!!!

そして、今日は元気一杯キッズのダイバー誕生&レスキューダイバー誕生!!!
4ダイブ、がっつりのカメラ派リピーターさんもNEWカメラ導入で張り切っていきましょう~^^


タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ