昨日よりも今日!今日よりも明日( ´∀`)

今日も海最高のタオ島よりファンダイビングの報告

昨日まで一緒にダイビングを楽しんだ皆様も本日チェックアウト。
ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

そして、今朝はまだまだ滞在が残っているTさん&Yさんとファンダイビング
今回の久しぶりに一緒にファンだイングさせて頂きました。

今日のチュンポンピナクル、昨日より更にイイ

何が良かったって…透明度が良くて、バラクーダロックの周りの魚たちと地形がめっちゃ綺麗に見えていて最高に心ときめく絵が目の前にあった。そして、キンセンフエダイをカメラで追うTさんもこれまた絵になって素敵。
と、思っていたら前方より黒い影…

バラクーダ

今日の群れ方はかっこいい
写真映えしそうなめっちゃかっこいい群れ方。
点数つけると80点。あれで巻いたら100点満点の群れでした。

イヒイヒのチュンポンピナクルでした。

さらに…昨日200本を迎えたTさん、おめでとうございます。

今回の滞在で何本になるのでしょう~

そして、ファンダイバーだけではく…本日よりレスキュー講習も開始。
初めてのタオ島でいつまで居るか決めてないMさん。タオ島気に入ってくれるといいのですが。

透明度も回復傾向タオ島たしくなってきた海を明日もみんなで堪能します。

イベント盛りだくさん!!

先日までの波と悪天候が嘘のように晴れ渡りそして穏やかなタオ島

やっぱりタオ島はこうでなくちゃ



ということで今日もファンダイバーチーム&講習チーム船に乗り込みダイビング。

午前は久々シャークアイランド。
流れていてまだまだ荒れた時の濁りがある感じですが群れは沢山。
もやもやの中になんだと近寄ればオオカマスの群れ~

そして久々ポッテリー。
最近の海の様子を考えるとここはめっちゃ透明度がイイといっていいぐらい。

午後は気持ちよくまったりマンゴーベイ&ジャパニーズガーデン。
キラキラしてとっても綺麗でした。

そして本日は午前と午後にOW誕生そして50本記念と相次ぐイベント

OW50.jpg  OWam.jpg

OW講習終了のHさん&Tさん
そして50本記念ダイブのKさんオメデトウございます


そして今宵…
AOWダイバーが生まれます。そろそろ船の上でナイトダイビングの楽しさ語ってるころかなぁ。

おめでとう!お疲れ様!DMT終了!!

波はまだまだありますが…お天気は回復傾向のタオ島

おめでとうダイブマスタートレーニング終了です

DMT03.jpg

10代の頃、すでに20代でダイブマスター取得という目標を持っていた仁美さん。
その目標を見事にクリアしました

最後のガイド実習はジャパニーズガーデン。
ボートに乗ってからのブリーフィングに始まり最後のブリーフィングまで
この日のポイントはジャパニーズガーデン。



先日、OW終了したお二人真剣にブリーフィングを聞いています。

DMT02.jpg

ジャパニーズガーデンはサンゴも砂地のハゼも楽しいポイント。
仁美さんの大好きなポイントでもあり、ブリーフィングにも力が入ります。
水中も終始、安全確認をしっかり行い、ファンダイバーのお二人からは、すごく楽しかったと
うれしいお言葉頂きました。

そして、本日最後のファンダイビングを楽しみ、初カメとのご対面に感動し、
船の上で号泣、帰りのタクシーで号泣、器在庫で号泣。
その顔欲しかった~けどお断りされたので…。
でもそんだけ泣けるということは、忙しいけど充実した日々で達成感いっぱいの
いい時間だったのではないでしょうか?

次なる目標はアンダーウォータービデオグラファー

最後は高速船の上で、レギュレーターリカバリーのデモを披露。
それを見た私、初めて会った日のこと、レスキューの講習の日のこと、トレーニング中のこと
すべてのことが思い出されて泣けました

いい時間をすごさせてもらいました。ありがとう~。
そしていつでもタオ島に帰ってきてね。みーんな待ってます。

DMT04.jpg


今日もめでたくOWダイバー誕生!!!

今日はお天気にも波にも恵まれず…(笑)
しかし海の中は最高に恵まれていた朝のダイビング
チュンポンピナクルでは相変わらず、ツムブリの軍団が突っ込みまくりで
ホソヒラアジ逃げまくり
その下をまったりキンセンフエダイ達(笑)

そしてホワイトロックではホシカイワリの軍団がユメウメイロに
ドドーン、パクっ
てな感じでダイナミックダイビングを楽しんできました。

やっぱり捕食のシーンはしびれます

そして本日朝にはOWダイバー誕生
昼には100本記念ダイバーのお祝い&50本ダイバーのお祝い
みなさん、おめでとうございます。




そしてそんな頃…コーラルグランドダイバーズの講習プールでは海デビューを明日に控えた
お二人がプール講習。明日の海がとっても楽しみですね☆

更には…DMTも終盤にさしかかり、次々に課題をクリアしながら船の上でも一生懸命お勉強。
今日の午後はファンダイバーについてダイビング

DMT.jpg

いろんなことに疑問をもってどんどんクリアになっていっている姿が
微笑ましくもあり、頼もしくもあり
頑張れ、未来のダイブマスター!!

明日もみんなでファンダイビング行ってきます~。

IMG_0252.jpeg

今日もダイバー誕生&IDCコーススタートぉ!!

こんにちは!!

朝は曇り、午後は晴れ、夜は雨。。。
と忙しいタオ島ですが、ダイバー達は元気に今日もダイビングぅ!

朝は波の影響で外洋出れず。。ヒンウォンピナクルへGO!!
わしゃわしゃ生えたソフトコーラル達が元気一杯!!


午後はオープンウォーター講習生達、気持ちいい砂地と穏やかな島周りを満喫です!

オープンウォーター講習

そして認定式はコーラルグランドダイバーズ併設のレストランで乾杯!!!!
17-19:00はハッピーアワーと証してビールが安いんですぅ^^

NEW オープンウォーターダイバー、AさんCさんオメデトウ御座います!!!!

明日からファンダイブで海を満喫スケジュールです!!

タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ


おめでとう!4人揃ってアドバンス終了!!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
今日もお天気に恵まれダイビングを楽しんできたコーラルグランドダイバーズチームジャパン♪♪

ディープ講習のチュンポンでは、ホソヒラアジやキンセンフエダイが
いっぱいで更にコガネアジとツムブリがバンバン飛び込み
忙しそうに逃げまわる魚たち。

それに釘付けの講習生たち



船酔いにも負けず?無事にアドバンス終了です。

おめでとうございました

そして数日船の上を共にしたこの6名今日が最終日。
どうもありがとうございました。

またタオ島へのお越しをお待ちしております。

星空満点ナイトダイビング

こんばんは
昼も太陽ギラギラ、夜は星がキラキラのタオ島です。

さて本日もまずは2名のOWダイバー誕生の報告より。

中学校時代よりの仲良しさん二人組
Hさん&Mさん、OWダイバー終了おめでとうございます。


そして、みんなで仲良くステップアップ。

IMG_8892.jpg

ナイトダイビング終了後です。
今日のナイトはホワイトロック。まさにエイ祭りとよんでいいほどの
ブルースポッテッドスティングレイ。
円盤がビュンビュン飛んでる感じです。

無事にナイトダイビングを終えて・・・
コーラルに戻ったら・・・

コロ先輩がみんなの帰りを待っていて、器材を洗う間ずっと監督。
てか晩御飯のお誘いでしょうか(笑)

IMG_8894.jpg

明日も引き続きアドバンス講習、ファンダイビングそしてOW講習です☆

☆青い空と青い海とダイバー達☆

今日も朝からとってもお天気がよくダイビング日和のタオ島です。



ファンダイバーの皆様はチュンポンピナクルで群れ群れに囲まれて
最高の朝ダイビング
やっぱりチュンポンピナクル。魚影が最高
今までは透明度60メートルなーんて海を潜っていたSご夫妻。
楽しんでいただけてよかったです。

午後はファンダイバーチームに講習チーム。
ツインズも最高に青い
エントリーと同時にテンション上がる講習チーム。

ジャングルジムのようなところをくぐったりしてお魚とにらめっこ。

プールもいいけど、海もいいでしょ~

ということで、本日も新OWダイバー誕生。
Mさん、おめでとうございます

水中は終始ニコニコ。
スキルもめっちゃくっちゃ落ち着いていていい感じでした。

これからも世界の海を楽しんでくださいね。

そして恒例のお写真

kousyu6-7-13.jpg

水中も陸もいい笑顔です

透明度キタ━(゚∀゚)━!ホワイトロック☆

グズグズしたお天気のタオ島でしたがお昼からは晴れ~
今日の朝ボートは…
サウスウエストピナクル&ホワイトロック。

ホワイトロックヤバイです。
透明度いいです。


すこーし白くてお魚いっぱいのダイビングも最高ですが
透明度がよくって地形がしっかり見えるダイビングも最高ですよね。

そして本日はそんな綺麗なホワイトロックで
新OWダイバー誕生しました

明日は午後からまったりファンダイビングでその後アドバンスに進みます

Tさんおめでとうございます
100%楽しい海が200%楽しくなっちゃうかも

明日もファンダイビングが楽しみであります。

そして明日はまたまた海デビューチームあり
初めての海でのダイビングがこの先も思い出に残る素敵なダイビングになりますように。

レスキューコースと初海デビュー!!!

今朝はお天気が少しぐずついていましたが海の中は最高のタオ島

大人気ポイントのチュンポンピナクルに潜りそしてツインズへ。
どちらも青がすごく綺麗でした。

魚の数はもちろん半端無く、チュンポンでは4グループぐらいにわかれた
バラクーダの群れ。

あれがひとつにまとまったら…と考えると
群れ好きにはたまらない光景が待ち受けてるに違いないと思うほどにすごい数。

午前のダイビングではゆっくりお魚を見てもらいました。

午後は、初海デビューのお二人。
おめでとうございます。Tさんは100%楽しかった。水中のすべてが楽しかったとのこと。
やっぱりプールも初めての感動でいっぱいですが、海もいいですよね。

レスキュー講習は、コンパスを使って捜索の2回め。
最近少しコンパスが理解できたとのこと。

そして、無事にレスキュー講習終了致しました。
Hさんおめでとうございます。
日々前進しております。

明日は更に2名のファンダイバーのお客様も加わり益々賑やかな船上となること間違いなし。
お天気も回復してくれますように…

最高のダイビング日和と・・・

最高のダイビング日和が続いているタオ島です。
昨日もみんなでファンダイビングを楽しみ
光が入って泡が綺麗なまったりダイビングにうっとり

3-6-1301.jpg

最高の青空は陸も海も素敵に見せるんですね~。

そして本日は・・・EFR講習。
プロへ一歩一歩確実に前進中です。

015EFR.jpg

めっちゃくちゃ渋い顔のシンヤとニコニコ笑いながら処置する講習生H

これで私はエマージェンシーファーストレスポンダーの●●ですって
名乗れますね~。

DM卒業生&NEW,DMT&ファンダイバー全員集合

こんばんは
本日も暖かくダイビング日和のタオ島でした。

さて、今日は新AOWダイバー誕生です。
Mさん、Hさんおめでとうございます
これで世界中の海をバシバシ潜り倒してくださいね~。



そして、新しくファンダイバーも加わり午後はみんなでファンダイビング
じっくりお魚観察派
じっくり写真で粘っちゃう派
そして、じっくり泡を楽しむ派
ファンダイビングは自分の用途に合わせていろんな楽しみ方があるから素敵

今日はめちゃくちゃツインズが熱く、午前中には1.5メートルはかくる有りそうな
オニカマス、午後にはイソギンチャクがぱっくり魚を飲み込んでしまっているシーン。
そしてカワイイチョウチョウコショウダイの幼魚。

サウスウエストピナクルも前回行った時より綺麗になってイソギンチャクの畑がとっても綺麗でした。
明日はどんなものが見れるのか楽しみですね。