晴天タオ島NEWダイバー誕生♪

こんにちは

本日も
晴天、快晴ダイビング日和のタオ島からオープンウォーターダイバー誕生
です

通常タオ島にご来島されるお客様はBKKからバスかサムイ経由の飛行機が殆んどですが
お二人ともタイ南部ソンクラーから一人旅&シンガポールから一人旅と気ままな感じがいい感じ

そして、南米で出会った旅人達も本日旅立ち

と、ココで宣伝ブログ

ジンベエロゴ入りオリジナルラッシュガード

コーラルグランドオリジナル、ジンベエロゴ入りラッシュガード新発売


3種類のサイズで 1350B S,M,L

水温の高いタオ島ではラッシュのみで潜るお客様も多発!!!
プラントン等に被れ安い方にもお勧め!!!





タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ





今日も快晴ファンダイビング♪

今日も青空に恵まれ最高ファンダイビング♪



サウスウエストピナクル&ヒンピーウィー共に透明度もまずまずで
バラクーダやオオクチイケカツオ、銀色の魚がワッシャワッシャの
ファンダイビングになりました。

明日も引き続き、Cさん、Sさんファンダイビング楽しんでくださいね☆

Hさん、Sさんご夫妻この度の滞在もありがとうございました。
また近いうちに是非再会を!!!

素潜りもいいけれどダイビングもいいでしょ!?

Yさん、OWダイバー終了おめでとうございます

本日、また1名新しいダイバーが誕生しました。
よくスキンダイビングをしているとかで最初っから水とは友達。
めっちゃ落ち着いていたYさん。

プールも海もまるで初めてではないでしょってぐらいに
次々にスキルの達成条件をクリア。

今日朝に講習は終了し、午後からはダイバーの奥様と一緒にファンダイビング
1本目はチーターウミウシにヒラムシそしてイソギンチャクエビと今までみた魚とは違うものを
楽しみました~。
そして、2本目はツバメウオにヒトヅラハリセンボン、モヨウフグ、チョウチョウコショウダイの幼魚
さらにハゼ、ハゼダイビング。Yさんのリクエストにより中性浮力強化ダイビング(笑)

向上心があることはとっても素晴らしいことですよね。

めでたくダイバーの仲間入りを果たしました。
目指すはセノーテ!?

いや先にタオ島のジンベエザメかなぁ。

新しい出会いと偶然の再会!

今日もタオ島お天気に恵まれて、ダイビング楽しんできました。

今日はファンダイビングあり
講習あり
そして体験ダイビングあり
とてんこ盛りの午前と午後

971261_10151682730655775_708282226_n.jpg

タオ島のお魚いっぱいの海をたのしんでいただけたでしょうか。

そして…ダイビングの後の美味しいタイ料理はこれまた最高。

昨晩は…旅のツワモノたちが集まり晩餐

198753_563347317019687_1953666189_n.jpg

旅が終わった人、これからまだまだ続く人、そして地球の裏側で会ったことのある人
と新しい出会いと偶然の再会。

これだから旅もダイビングもやめられない

そして、旅人たちは本日フルムーンパーティへちょっくらお出かけ
こんな旅のプランもいいですね。

ダイビングしてパーティ行ってまたダイビング。
フルムーンパーティの感想おまちしております!!

今日もサウスは青かった

今日は少し波が落ち着いてきたタオ島

サウスウエストピナクルへ行ってきました。

サウスウエストピナクルは青かった~

講習生の3人は無事に講習も終了。

Mさん、Tさん、Mさん講習終了おめでとうございます。

4本潜ったうちで一番サウスウエストピナクルが好きだったといっていた3人。
イソギンチャクも地形も魚も良かったって~。

さすがタオ島を代表する素敵なポイント。
みんなが大好きになることまちがいなしですね。

明日は、帰ってきたHさんと新OWダイバーのMさんとファンダイビング行ってきます。
さぁて、ジンベエさん登場となるか!?!?

初海デビューおめでとう~♪

今日もお天気のいいタオ島
風と波はまだ健在…そろそろまっすぐベタ凪の海が恋しい今日この頃。

そんなカゼニモマケズ、ナミニモマケズ
初!!海デビュー3名誕生

hatuumi22may.jpg

波が見えないのは…島裏の穏やかなポイントに行ったから
まるで嘘のように穏やかで船酔いに弱いMさんもこの通り元気いっぱいに
一本目の記念すべきダイビングを終えました。
プールに引き続き、フワフワ感を楽しみながら魚をみて楽しむ3人。

ダイビング後はまったりサンセットを楽しみました。

sunset22may.jpg

夜になり益々風が強くなっているけど空は綺麗な星空。きっとあしたも晴れるはず!!

今晩は、久しぶりにコーラルグランドリゾートレストランナイト。

bannsan22may.jpg

お腹いっぱい食べたけどこのロケーションで繁華街と比べても数十バーツの差。
こんな夜もたまにはいいじゃないと4人でリゾートな感じを楽しみました。
しっかり、本日のログ付も終えて、明日に備えて解散。

明日は、外洋に行けるといいなぁぁぁ。

毎回のことながら・・・嬉しい驚きです!

こんばんは、まだ波が高いタオ島です。

さてさて、昨日も新たにOWダイバーが誕生致しました。

Kさん&FさんOWダイバーおめでとうございます

毎回の事なが、OW講習生のみなさんの上達の速さに感動させられます。
フィンを使って泳いだことがありませんといっていたのが嘘のようにスイスイ泳げるように
なって、浮力もコントロールしながら、魚を見る余裕まで出来る。

今回、取得されたKさんは引き続きファンダイビングを楽しむ予定です。
そして、Fさんは本日タオ島を離れましたが、ファンダイバーのご主人とまたこのタオ島
戻ってきてくれそうな予感。人生のバディでありダイビングのバディでもあるなんて素敵

そして、
おかえりなさーい、Hさん、1年と2ヶ月ぶりのタオ島ダイビングです。
世界一周旅行の始まりにこのタオ島を訪れてくれました。そしていろんな土地の心動かされるものを見て、
美味しい食べ物を食べて、またここに

こうやって、帰ってきてきてくれるのは本当にこれまた感動ものです。

数日、久しぶりのタオ島ダイビングをお楽しみください。

そして、本日3名様OW講習開始
終始笑いの絶えない御三方。
水中も笑いすぎてマスクに水が笑いすぎたせいで、マスククリアも完璧
ゆっくり、プールでスキルを練習しながら、宙返りに飛び蹴り、かけっこと思う存分
浮力遊び楽しみました。

明日は海デビュー
明日の海洋実習の為に今晩はお酒は控えますとのこと。
シェーク片手に、初のダイビングお祝いをしました~。
明日の海報告お楽しみに。

偶然の再会!ファンダイビング♪

キャプテンお天気予報で2日ぐらい波が高いでしょうといった感じのタオ島より
今日も海情報

今朝はファンダイビングサウスウエスト行ってきました~。
前回行った時よりもサーモクラインが消えて綺麗になってる

ぷりっぷりのヤイトハタはどっしりと腰を据えて、ホンソメワケベラに
クリーニングされてました。がしかし…GW中にそのヤイトハタを取り巻いていた
おつきのもののようなキンセンフエダイの数が減っている。

も、もしかして…食べられちゃった

納得主がぷりっぷりのワケ(笑)

さてさて、昨日からファンダビングをされているYご夫妻。
器在庫で待ち合わせしていて、会った瞬間初めまして…といいまいたが…
初めましてではありませんでした

偶然の再会

たまたまこの年始に行ったシミランのデイトリップ。
その時に乗った船でクルーズを楽しんでいたYご夫妻。その時に話したのは確か5分か10分ほどで
普段はどこで働いているのかも何も話していなかったはず。

なので本当に偶然。
こんな偶然の再会でさらにガイドさせてもらえるとは、メッチャクチャ感激でした。
しかもタオ島ならではの群れを6ダイブで楽しんでいただけたのでは…
お二人とも、50本そして100本記念間近。

タオ島で記念ダイブ待ってます。

なんだかんだで今日も青くてそして群れ群れのダイビングでした。
波がおさまってくれたら、言うことなしだね~。

新OWダイバー誕生!!!

今日も朝からとってもお天気で朝からダイビング日和のタオ島

本日はファンダイバーのリピーター様+OW講習生でサウスウエストピナクルへ
行って来ました。

透明度は前回より少し落ち気味なものの…

やっぱり群れがすごーい

初めて外洋を潜る講習生も魚の多さにニッコニコ
美味しそうな魚から綺麗な魚まで…

そして2本目。これまた綺麗なホワイトロック。
透明度もよくお魚もいっぱいです。

ユメウメイロ、ササムロ、イエローバンドフュージュラーに突っ込むホシカイワリ。
迫力満点ダイビングです。

1本目より、2本目、2本目より3本目とメキメキ上達したXさん、
めでたくOWライセンス取得コース終了です

おめでとうございました。

ちなみにXさん、日本語ペラペラの中国からのお客様。
中国語の教材を使い、日本語で講習を受けました。すばらしい

これからもダイビング続けてくださいね。
ファンダイビングは明日もまだまだ続きます。

今年もありがとうございました!!

今年もGWのご来島そしてご来店
誠にありがとうございました。


来年のGWもまた皆様にお会いできることを楽しみにしております。


さて、GW最後の最後に現れたジンベエさんあれからまたすっかりご無沙汰です。
今年は、なんだかもったいぶっちゃって~って感じですね。

がしかし…群れはいい調子に増えております。
チュンポンピナクルは透明度も群れ具合も上がり調子でタオ島の本領発揮といったところでしょうか。

ジンベエザメもいいけれど、やっぱり群れも最高でこれぞタオ島を満喫中です。

さて、GWも終わってそうそう、新OWダイバー誕生

チェンマイからやって来ました~Yさん。
一度もスノーケリング、体験ダイビングの経験はないと言っていたのに…あっという間に
中性浮力マスター、OWだけで終わるのもったいなーーーい!!!
でも、お帰りが決まってるので仕方ないですね…

もっともっとザ・タオ島の群れ楽しんでもらいたかったです。
そして、本日講習開始、深センからいらしたQさん。
日本語がとってもお上手。明日はいよいよ海です。
今日も無事にプール講習が終わり、明日の海がウキウキです。

明日も楽しくダイビング行ってきます☆

2013年もGWのタオ島は、ジンベエザメ登場♪♪


やっと出ましたぁぁ^^
毎年GWはジンベエザメの出現で賑わうタオ島ですが、
2013年今年はGW前半現れず。。


このまま行くとお客様引いた後に出るか、、と言っていましたが^^;

そして5月6日、本日の朝ダイブ!!

僅かに残ったGWのお客様、見事にジンベエザメGETでっす!!!


taojinbekazumitsu.jpg
Kazumitsu Kogureさんの写真


タオ島、ジンベエザメ

タオ島、ジンベエザメ

タオ島、ジンベエザメ

実は今日、チュンポン、サウス、セイルと外洋3大ピナクルで全部ジンベエ出てます^^
明日に期待!!


タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ