全過程終了!!!お疲れ様!!

雨期本番タオ島より、お留守番のミカです。
連日、豪雨と雷のタオ島でしたが、今日久しぶりに少しだけ青空を。
そして、少しだけサンセットのピンクを見ることができました。

さて、本日は・・・
DMT Kちゃんラストダイブ。もう、DMTとは呼ばせませんよ
無事に全過程終了。来月1日、日本に一時帰国致します。

なので本日は、DMTとしての最後のダイビング
この通り・・・真剣なファンダイビングしていただきました。

29nov1.jpg

本日のポイントはツインズ&ジャンクヤード。
焦って取りすぎて、とんでもない写真ですが・・・このお口がとっても印象的だったので
顎外れそうですが、大丈夫ですか??

29nov2.jpg

そして、かわいいトウアカクマノミの若者。
ジャンクヤードにて

29nov3.jpg

そして、Kちゃんは綺麗だというのですが、私にとっては大変ショッキングな・・・
ミナミハコフグの大人・・・
ぜひともあの可愛い姿でいつまでもいて欲しい・・・と願うのですが・・・
こうならないとあのかわいい子孫もできないですもんね。

29nov4.jpg

と雨季真っ只中、最高にダイビングを楽しんできました。
Kちゃん、お疲れ様でした

来期からは・・・ダイブマスター Kちゃん、いや名前改めて大将としてコーラルグランドダイバーズにて皆様のお越しをお待ちしております。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年もタオ島、コーラルグランドダイバーズご利用有難う御座いました。

こんにちは!
もうすぐタオ島も雨期休暇に入ります^^

2012年もタオ島、コーラルグランドダイバーズをご利用戴き
本当に有難う御座いましたっ!


雨期休暇に先駆けて今日、私しんごは極寒の国へ飛び立つ予定ですっ^^;
まだ日本人スタッフM&Kはタオ島で頑張っていますのでこれからお越しのお客様、お待ちしておりますっ!!


2012年度最後にタオ島で撮った写真、ダイブショップ前^^

タイ、タオ島、イメージ写真

2013年も更なる向上を目指して頑張って行きたいと思いますので宜しくお願いします。
またタオ島で皆様にお会いできる日を楽しみにしていますね~^^



これからシミランシーズン突入ですっ^^

暫くタイ料理はお預けか^^



タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ


ふふふ v( ̄ー ̄)v 本日も大当たり!!

只今!!!朝ダイビングより無事に帰りました。
そして、今日もこんな感じです

ジンベエ 集合写真 11月24日

この写真があるということは・・・





今日のジンベエ様はチュンポンピナクルに登場。
とーってもサービス精神なジンベエザメで、ダイバーの周りをぐるぐる、ぐるぐる。
グリーンロックで見たジンベエザメより若干大きめでした。

ジンベエザメ 横顔

更にかなり浅めのところぐーるぐる
だからジンベエザメの全貌もこの通り

ジンベエザメ 全貌

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

出ました!大当たり@グリーンロック

こんにちは
朝の大雨が嘘のように晴れましたタオ島
青い空もギラギラの太陽も健在です。

本日m&m's最終ダイビングになります。
集合時には大雨…でもいつものテンションのお二人
ロングテイルに乗った時が一番凄かったかも…
まるで罰ゲーム

雨が降っているのに、海は穏やかでこのまま海に入りたいチームジャパン
みんなダイビングバカですね~(笑)

しかし、このテンションがアイツを呼び寄せたに違いない

ジンベエザメ様、グリーンロックに参上

安全停止も終わり、浮上直前43分頃…
ヌボーっとスギやらコバンザメやらを引き連れて現れた。
かなりサービス精神旺盛なジンベエ様。浅いところを何周も。
3メートル弱と思われる小柄なカワイイジンベエ様。

m&m's…タオ島ダイビング12本目、ファンダイビング5本目にして
大当たり
残念ながら水中の写真はなく…でもしっかり船上で記念撮影。

本日、ジンベエ様ダイビングをされたゲストの皆様
本当におめでとうございました。

予期せぬ時に出てくる野良ジンベエ最高ですね

22niti jinbee



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

今日は一日中雨かなぁ???

今日は朝も雨、ちょっと晴れ間と虹が出たと思ったらまた雨。
そして今もお空真っ白雨
とうとう、雨季本番ですかね・・・タオ島

とは言ってもダイビングしたら濡れるんです(笑)
なので・・・出発前からウェットスーツを着ちゃえば海の中と一緒
何ならマスクもつけちゃえば、雨も気にならなーい

雨雲も吹き飛ばすテンションで行って参りました。
朝のダイビング。今日は沈船&ホワイトロック。

本日は沈船ステイだったので、
まったり沈船とお隣のポイント ヒンピーウィの迫力満点コガネアジを堪能
2本目はホワイトロック。透明度イイ
陸は雨でも水中は水温も29度オーバーと暖かく、透明度も良くてまるで雨季を感じさせない本日のダイビング

残念ながら写真はないので明日のお楽しみということで!!!

早くこーんな虹が出て、お天気よくな~れ!!
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

最強!!晴れ女&晴れ男!!

こんにちは、夜明けの天気が嘘のように晴れ渡っているタオ島です。

昨夜はこのまま雨なの~と思いながら…
明け方も雨…
レインコートいやポンチョを来て出勤

がしかし…二人がおはようございますやってきた途端に
雨もやみ、風もなく、海況もなかなか。

最強の晴れ女&晴れ


チュンポンへジンベエ狙い
がしかし…会えなかった
でも、このお二人はとってもポジティブっ子で魚の群れで最高に満喫してくれました。
群れは本当にすごかった。
今日もぐるぐる巻いていたバラクーダ最高。
キンセンフエダイに囲まれる二人はとっても気持ちよさそう~♪
更にヤイトハタとアカマダラハタに板挟みにされ…

ディープ講習以来のチュンポンを楽しんでいただきました。

一本目が終わって、いつもニコニコの二人に異変が
若干のうねりのせいか船酔いちっくだとか…でも、二人から返って来た言葉は
入ったら治ります

頼もしい

明日も仲良くファンダイビング行ってきます

初ファンダイビング!!

こんばんは

夜になって雨がザザーっと降ったタオ島です。
本日は、ファンダイビング

ダブルMさん、前回は講習のみの9ダイブでタオ島を離れ、
パンガン島を目指しました。なので、今日が初ファンダイビング
お二人晴れ女&晴れ男なのか午前中はグズグズしていたお天気も
午後はピカピカの晴れ

まさにファンダイビング日和

前回のおさらいも兼ねて、ファンダイビングですが、
器材のセットは自分たちで
言うことな~し、バッチリです

今日は久々のツインズ&ホワイトロック。
ハゼと共生しているエビに釘付け。
お二人は講習の時からよーくお魚の行動を観察しているな
と思っていましたが、今日もじっくりと

何より嬉しいのは、ダイビングをしたら元気になるという
お言葉!!自然からたくさんエネルギーを貰って元気になるんですね。
いいこと、いいこと。

明日は、ジンベエ狙い(?)の朝ダイビングに行ってきます。
お二人にもぜひ見てもらいたいなぁぁぁ。

ジンベエさん、見たい方今日もぽちっとお願いします。



にほんブログ村

おかえりなさい!!!

こんにちは
今日は嬉しいことが

サイリービーチのマッピングから帰り、さぁて器材を洗うかと
思ったその瞬間。
器在庫前の階段から、あの二人が登場

一週間前にOWとAOWをあわせて受講してもらった
M&M's

おかえりなさい!!

パンガン島から帰って来ました。
海はまだまだウェルカム状態の海況。
明日からファンダイビング楽しみにましょう

今日のサイリービーチも相変わらず、サンゴは元気いっぱい。
ヒメアイゴとスジブダイは忙しそうでした。

sango2.jpg

あっ今日は2匹のヒレナガスズメダイの幼魚。
タイガース柄でカワイイと有名なこの幼魚ですが・・・思春期な感じで
縞模様は消え尻尾の方に黄色がかすかに残る感じでした。
もうじき、大人ですね!!

そして、そろそろ幼魚ちゃん柄卒業したほうが・・・と思われる
チョウチョウコショウダイ。
かなりでかいです。でもまだカワイイ幼魚柄

明日もお天気このまま持ちますように!!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

ネズミフグも笑ってる!!

今日も天気、海況共に申し分ないタオ島

我らのバンソン号はチュンポンピナクル&ホワイトロックを目指します。

やっぱり大きいからスーイスイ

久しぶりにバラクーダに遭遇。
しかも・・・かなりの勢いでぐるぐる巻いてるではありませんか。
数的にはそうでもないけど、ぐるぐると隙間なく巻いて
見栄えのするバラクーダでした
更には、スタメンたち。
透明度、下は真っ白、上は緑でも中層はめっちゃ綺麗~
そのギャップが素晴らしかったります。

そして、ホワイトロックは・・・イエローバンドフュージュラーが逃げまくり
更に・・・ちょっとおデブなヒブサミノウミウシ、砂に化けてかくれんぼチドリミドリガイ。
いつも必ず見られるコイボウミウシも本日はかなり小ぶりでカワイイ
小さいのに触角をぴーんと伸ばして堂々としてました。

イヒイヒのダイビングでした。

ほら、ネズミフグも笑ってる

タイ、タオ島、フグ

がしかし・・・これはナイトダイビングではありませんぞ
日中にこ~んな写真撮りたい方、是非是非デジフォト講習受けてみてください。
このからくりがわかります


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

まだまだ続くいい天気といい海況!!

嬉しい叫びですが・・・

崩れないですね~天気

今日も快晴、更にベタ凪。

水中流れはあるものの・・・

こ~んなに太陽差し込んで、素敵なタオ島の海です。

タオ島、ダイビング、水中写真

来季お天気大丈夫ってぐらいに今晴れてますが・・・

嬉しい叫びですね

まだまだ、ダイビング日和のいいお天気が続きますように
ぽちっとどうぞ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

出ましたジンベエザメ11月12日、タオ島♪

こんにちはぁ^

朝の出航時は最近のお馴染み、べた凪に太陽が山から昇る前の静けさ^^
でも確かキャプテンは12日から荒れると言っていたような?

まずはチュンポンに到着し、エントリー!!
キンセンフエダイ、アカオビハナダイ、スギ、など堪能しダイビングも終盤戦へ!

潜水開始30分過ぎた頃。。。水中は真っ暗。。
と言うのも船上は大荒れの大嵐だった模様^^;

そんな頃。。。出ましたジンベエザメ!!

少し流れのある中悠々と泳いでます!!
なんとか一枚治めようと試みますがとにかくナイトダイブ状態でシャッターが下りません

でも^^
気を取り直して船上では何時もの決め写真^^

タオ島、ダイビング、ジンベエザメ


明日は外洋に出れるかな?


タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズへ


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



追うアジ、逃げるバラクーダ♪♪

こんにちは!!

11月と言えばタオ島は雨期のはず^^
それでもごらんの通り青空、波なし!!

タオ島、ダイビング、水中写真

この時期はダイビング船、2隻所有するコーラルグランドダイバーズでは1隻ずつ順番にドック入り!
先日帰ってきたばかりのバンソン号にて今朝は今期、常にイエローテイルバラクーダの群れが見られたグリーンロックにてアドバンス講習!!


タオ島、ダイビング、バラクーダ

朝日が山から出てくる頃の時間だったからやや水中は暗めだったけど、ご覧のアクション♪♪
追うコガネアジ、逃げるイエローテイルバラクーダっっ!!!
ダイバーは喜ぶけど、彼らは必死。。


そういえば講習生もバラクーダの群れ見てうまそ~!!って言ってたなぁ^^

雨期休暇までもう少し♪


タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


アドバンス講習@タオ島、ダイビング

今日はアドバンスの講習生3名でチュンポンピナクル。
ディープ講習はオニアジとバラクーダに囲まれながら最高です!!

みなさん、窒素酔いあまりしてなさそうでしたが(笑)
コバンザメにも大喜びの御三方。
何を見てもあんなに喜んでくれたらうれしいですね。

タオ島、ダイビング、水中写真

私達が講習していたところより更に奥にはこんなに素晴らしい
キンセンフエダイの群れ~。
良い感じに群れていますね。

そして、タオ島ではかなりレアなミノカサゴ。
本当にレアですよ!!!

タオ島、ダイビング、ミノカサゴ

タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ

ブログランキングに参加しています!!!
ぽちっとおねがいします。

↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

久々サウスウエストピナクル!!

まだまだお天気がよく海況の良い日々が続いています。

ひっさしぶりねぇ~な感じで本日は一本目サウスウエストピナクルへ行って来ました。
いつ見てもあのメインのピナクルにぎっしりのセンジュイソギンチャク
最高ですね

本日は、綺麗にピカピカになって帰ってきたバンソン号にて
のんびりゆったり。
大きから滑るようにして進んでいく
乗り心地最高です

今日の乗船メンバーは…講習生、ファンダイバー、水中クリーンナップ隊。
サウスウエストピナクルにあるゴミをお掃除。
いつもお世話になっている海だからこそ、
自分たちの手で綺麗にしたいですよね。

ということで、ファンダイバーのSさんも参加してくださいました
これで気になっていた網の回収ができました。

タオ島、ダイビング

その頃、OW講習生は初めての18メートルの世界を満喫。
大きなヤイトハタが4匹。まるで集会中な感じ
さらに私たちの横をキラキラしたボディを見せつけながら
何度も通りすぎるスマ集団。
どの魚にも興味を持って拍手喝采。

タオ島、ダイビング、オープンウォーター講習

本日3名のOWコース終了おめでとうございます。
そのままAOWコースへ
たくさんダイビングをして、ダイビングが大好きになってくれるといいなぁ。

新しいOWダイバーに応援のエールを
そんな気持ちを込めてぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

11月8日、タオ島の雨期は晴天、べた凪♪

こんにちは!

今日も晴天、べた凪の雨期のタオ島からです♪

午前は連荘でジンベエザメの出ていたチュンポンピナクルへ
午後は講習生達を乗せ、ナンユアン島周辺のダイブサイトへ初ダイブ^^

朝一のまだ少し薄暗いチュンポンに潜降していくとダイバーの泡が神秘的

タオ島、ダイビング

今日は残念ながらジンベエザメは見れませんでしたが、雨期の透明度??っていう感じで天気も透明度も抜群!!



講習生達もきっとフルに楽しんでいるはず^^

明日は皆揃って朝から外洋へれっつごーー♪


タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズへ



11月もジンベエ連荘のタオ島ダイビングぅぅ♪

こんにちは!!!

11月もジンベエザメフィーバーのタオ島でっす!!

昨日はわれらがコーラルグランドのロイヤルスクーバ号がチュンポンピナクルを潜り終わった後に
ジンベエ出現の無線がぁぁ。。。

時すでにおそしで、我々はツインズへ到着。。。


今日はおもいっきり期待しつつ^^またまたチュンポンへ(あんまり良くないけど)エントリー!!
結果は♪♪

タオ島、ダイビング、ジンベエザメ

昨日の事を考え念のため、カバンへコンデジを押し込み乗船した僕のアイディアは^^
ガイドで持って入れないからもしジンベエを察したらカメラ持ってきて!!!!
と笑顔でわれらがサンディーへカメラ託すの巻き

なのでジンベエの撮影者はわれらがサンディー!!リピーター必見!!
いい写真撮りますね~^^

タオ島、ダイビング、ジンベエザメ

まだまだ賑わっているタオ島の11月でっす!!!

明日もっ^^
YOROSHIKU OMEDETOUGOZAIMASU BY SANDY


ジンベエHIT オメデトウ御座いました!!!

タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズへ




はじまりましたOW講習

こんばんは!今日もお天気のいいタオ島
午後は少し雨雲らしきものも見えたものの・・・お天気もちました!!
そして、今日からOW講習始まりました。
オーストラリアのワーホリ帰りだそうです。

久しぶりのお勉強に頭を悩ます二人。



今日はたくさん頑張ったので・・・
明日はいよいよプールそして海に出発ですよ。
楽しみですね。

夜はUFO!その正体は!!

こんにちは今日も最高にお天気がよくダイビング日和なタオ島
青い空があるって素敵ですね。
そして、今日の水中もキラキラだったとのこと。まだまだ続くダイビング日和。
本日のブログは到着ゲスト様を待つミカが担当します。

ナイトダイビングに行くと・・・
『まるで宇宙ですね~』なんていう感想をよくいただくのです。
何が宇宙に感じられるのかと考えましたところこれですね。

ブルースポッテッドスティングレイ 

このブルースポッテッドスティングレイ
夜は夜行性のため活発に砂地を泳ぎまわっています。
それにトーチの光を当てると、まるで空飛ぶ円盤。
UFOですよ。
青い点々が更に鮮やかに浮き上がるように見えて
宇宙の世界。

そして、夜光虫かなぁ。
キラキラする感じが無数の星を連想させる。
なんて乙女チック

実は私こう見えて乙女なんです。
いつも銀色のかっこいいサカナたちに雄叫びを上げているだけではないですよ。
たまには綺麗なスズメダイたち、ソフトコーラルいっぱいの花畑と
乙女なコースでご案内させてもらう時もあるのです
って自分では気がついてなかったんですけど、
前回来られたゲストさんに『意外に乙女なコースで楽しかったよ』って。

話が脱線しそうになっていましたが・・・

もう一つ脱線するとこの目・・・親指立てたみたいじゃないですか

と今日はタオ島にいる素敵なエイの紹介でした。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

ダイビング人生スタート♪

こんにちは!

晴れ後雨更に後晴れ
タオ島です。やっぱり雨季

昨日、無事にOWライセンスを取得されたKさんは、
うちのDMT Kさんとバディになりファンダイビングを楽しんできました

これからが本当のダイビング人生の始まりですね

通常であれば、OWの3回目の海洋実習は外洋に行くのですが・・・
先日は行けずにとの思っていたら今日は無事にタオ島の3大ポイントの一つ、みんなが大好きなチュンポンピナクルへ。

出港は、サイリービーチより。
まずはロングテイルボートに乗って、ダイビングボートへ移動です。

4 NOV01

タイのボートの船首には神様がいると言われていて、こんなに可愛い飾り付け
そして海も穏やかぁぁぁぁなのが伝わるでしょうか??

初のファンダイビングの感想は・・・魚影が濃い、青い点々のエイがすごかったとのこと。
やっぱり行ってもらってよかった外洋ダイビング。

講習+ファンダイビング2本の計6本を潜り、Kさんはバンコクへ旅立って行きました。
ぜひぜひ、また遊びに来てこの満点の笑顔見せてくださいね。
楽しみにしています。

4 Nov02

一文字違いのKつながりツインズにて
この二人の笑顔にぽちっとひと押しよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

お天気もよく無事終了

こんばんは

雲は多いものの朝のお天気が午後も続いてくれたタオ島

タオ島 晴天

雨季に突入とは思えないお天気です
行って参りました。OWライセンス取得コース最終日。
海洋ダイビング編その2

ホワイトロック&ジャパニーズガーデン

ホワイトロックでは、私達を待っていたかのようにマブタシマアジの御一行様。
そして、もんやりする向こうに・・・ゴマモンガラ。
岩の影にカワイイヒトヅラハリセンボン。

今日はフリー潜降に挑戦。

ジャパニーズガーデンは光が差し込みまるでお花畑を散歩するかのように
サンゴの上を中性浮力を取りながらのダイビング
光がまるでカーテンでした

そして、Kさん無事OWライセンス取得コース終了。
おめでとうございます
講習中の4本のダイビングだけでは足りない
ということで明日は朝からファンダイビングに行く事になりました。

明日は今日より更に楽しくなることまちがいなしですね。

そして、今宵はタイ料理で認定式。

11月3日 OW講習

あまり辛すぎるのは・・・
香草がきついのは・・・とおっしゃっていたKさん。
タイ料理は辛いものと臭いものだけではありませんよ
そんな方にも安心して食べられるタイ料理がたくさんあります。

ということで、ダイビングだけではなく、タイ料理のご案内もさせてもらいます。

お口に合ったようでなにより
タイ料理でパワー全開明日も楽しんでダイビング行きましょう~。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

雨の毎日??と思いきや・・・

おはようございます

雨の毎日が続くのかと思いきや、また朝はお天気朝日が気持ちいいタオ島です。
雨季シーズンにじんわり突入ということもあってゲストさんの数も減り、陸に居る時間もできたのでこんなコトしてみました


にほんブログ村

ブログランキング参加
タオ島に来てダイビングして、笑顔になっていただくのが一番の栄養ですが、
ブログを読んでもらっているって言うこともスタッフの励みになり栄養になるのです。
そんなこんなでご自宅のパソコンの前からもぽちっと栄養補給お願いします。

さてさて、陸のお話はこれぐらいで、雨季突入にも負けず
昨日より、OW講習始まりました。初めてのタイ旅行とのこと、
ダイビングも陸もいっぱい楽しんでくださいね~。
プール講習はギラギラ太陽降り注ぐ中で開始
スノーケルも体験ダイビングも経験したことはありませんと言っていたのになんて落ち着いているのでしょうってくらい落ち着いてました。午後は、海デビュー

ポイントはツインズ&サイリー。
透明度もそこそこでツバメウオの群れに歓迎されダイビングスタート。
海に圧巻だそうです。
更にはサイリーのサンゴやゴマアイゴの群れに見守られてスキル達成

今日も午後からは海にて講習
このままギラギラの太陽が続いてくれるといいなぁ。


密着撮影(笑)調査&研修ダイブ

こんにちは!今日は少し雲の多いタオ島より
私用と調査の真ん中で(笑)ダイビングをしてきたミカが担当します。

さぁ、カンカン照りが続いていたタオ島も、
昨日午後から部分的に短時間ですが雨が降り始めました。
いよいよ雨季本番到来でしょうか!?

今日は調査&研修ダイビング
ということで、私もカメラ持参させていただきました。
最近はフォト派のお客様も多いのでニーズにあったガイドが出来るように!!

元々、ダイビングを始めた時は水中から見る太陽と泡にしか興味がなかった私。
初心を思い出し、大好きな泡を撮ってみました。
泡の中に映る自分を見るときワクワクします。(あれ!?始めた頃と変わってない!?)

もう一つの世界

今日のポイントは、一昨日ジンベエザメ登場情報があった
チュンポンピナクルそして島まわりの有名ポイントツインズ。
透明度は、まぁまぁ。雨季ですねって感じですが、魚はたくさん。

マブタシマアジの大名行列。みんなまとまって泳いでいて素敵でした

マブタシマアジの大名行列

他にもスタメンの群れたちがいっぱい。またイヒイヒしました。

ツインズでは、元の場所に戻ってきたモヨウフグを狙って。
私、言わずと知れたフグ好きです
しつこく写真を撮ること50分。

モヨウフグ1本勝負
ジンベエザメとのラブラブダイビングはよく聞きますが、
モヨウフグと50分間ラブラブダイビングって(笑)
いろんな角度から撮りまくり。

逃げろ

今日の私の研修結果はこれです。

やっぱりアイドル

いろいろなモードを使いこなしてみる。いろいろな設定で撮ってみる。
いろいろ試して最後に番外編として撮ったモヨウフグ
魚眼レンズモードを使用しました。いつも不細工なモヨウフグがこんなにキュートな感じになりました(笑)

あら、調査と研修のはずが・・・ファンダイビング???
たまにはいいですよね!?こんな報告も。

午後からは・・・OWダイバー講習始まります。
またまた一人、海でイヒイヒする仲間が増えますね