今日は強風がぁぁ^^;

こんにちは

昨日はすごい雨が降っていました、タオ島ですが
 
本日は雨は止み、代わりに強風が吹いておりまっす

ブログにFACEBOOKとTWITTERボタンを追加しましたので

是非、皆様ここから一歩踏み出して

タイ、タオ島、ダイビング

ご協力下さいね




それでは、どーぞ

タイ、タオ島ダイビングはコーラルグランドダイバーズ



新年会:スタッフパーティー♪

昨夜は毎年恒例のスタッフ新年会~^^

総勢100人近くが飲んで食べて踊って騒いで

新年会


各セクション毎に出し物やダンスを披露し

新年会、ダイブスタッフ

終わりのほうにはみんな 

新年会、タオ島

入り乱れて

タオ島、新年会

こんな日はダイビングショップの受付嬢も気合十分

おねえさま


タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ



バラクーダに巻かれて満足

さてさて、昨日ツインズにてバラクーダに巻かれて大満足の講習生のお二人。
認定後に写真を撮らせてくれたので・・・

改めまして、おめでとうございます!!

OWD28日

バラクーダに巻かれた感想は気持ち良かったでした!!!
これからはどんどんいろんな海でいろんな魚に巻かれてくださいね。

順調に終了!!!

こんにちは
本日、無事に講習終了し、新しいOWDが誕生いたしました
二人の出会いはBKKさくらハウス。
ここで意気投合(?)したお二人はタオ島ダイビングに来ることになったとか・・・

Sさんは、フィリピンのパラワンで体験ダイビングを経験されてるだけあって、
スキルはバッチリ
そして、ダイビングのダの時もなかったRさん、これまた若さでしょうか・・・
本当に初めてですか?てな感じにスーイスイ
2012年初講習、無事に終了です。

OW1で行ったライトハウスでは『んーーーーーーっ、んーーーーーーーーっ』と高音の鳴き声が聞こえてきていました。前回、スノーケルツアーで行った時はかすかに聞こえていたのですが、昨日はしっかり空耳じゃありませんぞ。
さて、何がいるんでしょう~。この目でしっかり確かめたい

とにかく新しいOWDの誕生に拍手

おめでとうございました。これからインドの方に行かれるご予定らしいのですが・・・旅の途中でまた違った海を見て楽しんでもらいたいものです。

1月後半、タオ島のダイビング♪

こんにちは。

いよいよ2012年も1月後半です。
タオ島営業開始して早1週間!!

透明度はもう一つ雨季の濁りが抜けてませんが、魚一杯、これぞタオ!はい!!

今日は講習生の初めての海^^ドキドキですかぁ??
いや、疲れました~・・

ってなやり取りで順調に進んでいます^^

さて、写真のサメですがチュンポンにずーっと前から居たやつら!

チュンポン、サメ


忽然と2年前当たりから見なくなりました。
漁師に。。。といううわさも聞きながら非常に残念です!
10年前はグレイリーフと呼ばれていましたが、数年前に写真を撮ってみると??

これグレイリーフに見えますかぁ??


今日は曇りがちですが、たまに日も出てダイビング日和です!!

タイのダイビングはコーラルグランドダイバーズへ



2012年、オリジナルTシャツ第3弾販売開始!

お待たせしましたぁ♪

コーラルグランドオリジナルTシャツ100枚限定、第3弾が販売開始です!

コーラルグランドオリジナルTシャツ表第3弾 コーラルグランドオリジナルTシャツ裏第3弾 コーラルグランドオリジナルタイパンツ第3弾 コーラルグランドオリジナルバッグ第3弾

撮影するときバックに黄色いパレオを使ったのはちょっと失敗^^;
青いTシャツと黄色のバックが思いっきりなじんでない。。

しかし!

Tシャツは茶色にクリーム色のプリント & 青に白のプリントでバックを気にしなければかわいいですよ~^^

サイズはS、M、L、XL ただし数に限りがあるのでお早めにどうぞ~^^

Tシャツ  350B
タイパンツ 300B
バッグ   200B 

バッグも嬉しい小物入れポケット付!!



タイのダイビングはコーラルグランドダイバーズへ


2012年チームジャパン営業開始!!!

こんにちは!今日もタオ島雲は少し多いですがお天気は良く、暑い
座っていると汗がタラーっと出てくる感じです。
こんなにお天気がいい日はやっぱりダイビング日和。

今日は、バンコク在住リピーターO様とファンダイビングのしんご!!
どどーんと4本行っちゃいます

ダイビングの報告はまた後ほど・・・お楽しみに。

2012年チームジャパン始動です。
皆様今年もよろしくお願いいたします。


1月22日

2012年、明けましておめでとう御座います。

2012年明けましておめでとう御座います
今年もコーラルグランドダイバーズを宜しくお願い致します!!!

2011年もお越し頂いたお客様本当に有難う御座いました。

2011年12月~1月中旬まで日本人スタッフは休暇を頂いております。
私進吾は、12年ぶりの年越しジャパン、16年ぶりのおせち料理に酒酒酒^^

日本の伝統的文化その1
年越しそば


年越しそば

日本の伝統的文化その2
除夜の鐘つき


除夜の鐘


日本の伝統的文化その3
初詣
祈祷、祈願


日本の伝統的文化その4
おせち料理


おせち


日本の伝統的文化その5
雑煮


雑煮

と満喫させてもらってます!!

1月中旬にはタイに戻り、始動準備に入りたいと思います。

皆様のお越しをお待ちしておりまっす!!
2012年も宜しくお願いします!!!!!!


タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズへ