GW突入♪タオ島から!

いよいよ今年もGWがやってきました!
僕はシミランから、美香はフィリピンから^^
そして、よしきとゆかりは日本から♪

集結しました~^^

昨夜はお客様皆でタイの東北料理へ!!
写真は後でアップしますね。


今日は我らがチュンポンピナクル2本立て!!!!

今期のジ○ベ○様はいかに??

出でよ~~~!!

タイのダイビングはコーラルグランドダイバーズへ



コーラルグランドオリジナルログバッグ♪

昨日に引き続き宣伝ブログ♪

今回のオリジナルTシャツは限定100枚^^
3枚お買い上げのお客様にはなんと!!!

コーラルグランド、ログバッグ

コーラルグランドオリジナル、ログブック入れ
というか、小さめのトートバッグ^^


ノートやお財布を入れるのにはぴったりの大きさです



すでに残り90枚でっす♪
お土産買いにコーラルグランドへ



タイのダイビングはコーラルグランドダイバーズへ



コーラルグランドダイバーズ、オリジナルTシャツ2011

出来ましたぁ!!

SAMURAIBARが去年無くなり、長年扱っていたSAMURAIDRIVE Tシャツ に代わり
コーラルグランドダイバーズオリジナルTシャツ、出ました


こだわりは、タグ無し!!

コーラルグランド、Tシャツ表
首の所にプリントがしてあるだけで、たまにあるちくちく感も心配なし

シンプルにかつタオにきたお土産として分かるよう、われらがジンベエの後ろからショットにKOH TAO,Thailandのロゴ入り 


コーラルグランド、Tしゃつ裏

背中にダイビングフラッグとCoral Grand Diversのロゴ


色はクリーム色の茶色プリント、黒に白のプリント!

お値段300Bなり~
サイズはMとLの2種類になります


タイのダイビングはコーラルグランドダイバーズへ



あの2人が帰ってきた!!!

おはようございます
昨日、サムイ日帰り弾丸ツアーに行って来ましたミカです。
弾丸ツアーのことはそのうちにmixiの日記にでも書きます。

さて、私の使ったシートランよりも一時間ほど先にサムイを出発するロンプライヤーに…
憧れのあの人たちが

去年もヘルプに来てくれていた海侍YOSHIKI&YUKARI

今年もタオに登場です。去年もそんな事を書いた記憶があるようなですが…
ボス進吾はもちろんのことこのお2人も私にとっての憧れでありました。
そんな2人と本日はファンダイビングさせていただきま~す

今日はゲスト時代に戻った気分満点で、
敏腕ガイド2人と一緒にダイビング~ひひひ


GWはもちろんのことその後もタオに少しの間ですが、滞在してくれます。

思えば、この2人の名前がCカードに刻まれていた!!!なんて言うゲストの皆様、
タオ島で同窓会ファンダイブいかがですか???

スタッフ一同心よりお待ちしております。

復活チュンポン!?

若干雲が多いけど、風がとっても気持いいタオ島よりミカです。
只今、お家でお仕事中です。家から見える海は穏やかぁぁぁな感じです。

さて、OWからステップアップした3人は昨日無事にAOWも終了し
ナイトボートにてチュンポンに向かいました。

昨日1本目。チュンポンピナクル
先日、同じメンバーでOWDT3で行ったときのチュンポンは…ぶん流れの中層は茶色…
で…今回はと言うと、良くなってきてるんじゃないの???
ディープダイブ講習で30mまで遊びに行ってきたのですが、
上を見上げるとピナクルのトップにはホソヒラアジの群れ~
そしてツバメウオ~。
だんだん透明度も回復しつつあるし、GWは楽しみですよ。

2本目最近よく行くポッテリー。
じっくりお魚を観察してきました。
ショップに戻り色鉛筆を使ってお魚をスケッチしたのですが…
Aさん、とっても絵がお上手
私は妖怪のような魚しか描けないので、めちゃくちゃ羨ましい。

そんなこんなで無事にAOWも終了。
ここからマレーシアそしてヨーロッパへ行く予定とか…
色んなところの海を思い切り満喫してくださいね。

そして・・・

同窓会はおっちゃんの地元、対馬で楽しみにしています。


期限無しのぶらり旅!?

お天気最高のタオ島よりミカです
本日、3名のOWD誕生
九州より期限無しのぶらり旅で来てくださいました。
リーダ(?)Jさん、5年前まで泳げなかったとか…そしてそのお連れのAさん
遊び友達で対馬出身Mさん。素潜り名人です。
こんな3人、ダイビングがとっても上手

本日は、チュンポン&ジャパニーズガーデン。
若干流れありのチュンポン。流れにも負けずに無事終了。
ジャパガでは既に中性浮力を自由自在に操り、泳ぎまくり。
ダイビングが終わった後も…海に飛び込み泳ぎまくり。

今晩からは、AOWの講習です。
これで、この先の旅もダイビングしたい時に出来ますね

おめでとう~OWD
2011.4 185

チームジャパンより生まれた初中国OWD

ソンクラーンも終わり次の大イベントは・・・日本のGW
なんて思って居たころに、イースター
中国よりOWの講習にやってきたフィットネスクラブで働くインストラクターの
ジャッキー&ケビン
3日間の講習を無事終了し、本日バンコクへ旅立ちました。

最後の最後にちょっと透明度が良くなった海に潜れた2人は…

げぃりっ、げぃりっ(給力)
と何度も連呼。

北京語でとっても楽しい時に使う言葉らしいですが・・・ボス進吾はさすが!
日本語の・・・と言い出し、お国を越えて大笑いの船上でした。

おめでとうございます。今度はファンダイビングに来てくださいね。

2011.4 183

スタッフ一同心よりお待ちしています。

遅れましたが・・・サワッディーピーマイカー!!!

おくれましたが…サワッディピーマイカー

昨日、大イベントのソンクランの為にコーラルスタッフの車を貸しきって
氷水を装備し、チームジャパンタオ島を練り歩いてきました。
昨年の今頃は…ボスと2人ビールと豆乳を片手に島の南までダラダラと歩いていたのですが(笑)
今年のソンクランは大盛り上がりですよ。

いまいち

この間まで水害で悩まされていたタオ島とは思えないほど、みんな水を撒き散らしていました。

全5枚

誰彼かまわず容赦なく水をかけられます。
一番真剣なのはやっぱり子供…かなり目が真剣なんですもん…

そして、この日の人気者は…
チャロックあたりで見つけたこの人

ニセミニイ

ニセものミニー
かわいいでしょ。ソンクランには…水鉄砲だけじゃなく仮装もつきもの

来年のソンクランもみんなで盛り上がりましょう~。
タオ島でお待ちしております。うふふふ。

ただいま!タオ島!

久しぶりのタオ島からミカです。無事にタオ島に帰ってきました。
昨日、今シーズンデビューダイビングをしてきました

本日のゲスト様…数日前からOW→AOWと着々とレベルアップしているご兄弟のお2人。
そして、私と同じ日にタオ入りのAさん。

ポイントは…午前チュンポン&ホワイト。午後はジャパガ&ポッテリー。
タオでの久しぶりのダイビングにウキウキ…(おっと、またファンダイバー魂が…)
透明度…これから良くなってくるでしょう。

魚影・・・すばらしい。
やっぱりタオ島。これですよ。私が半年間待っていたもの。
ホソヒラアジの群れ、ピックハンドルの群れ、ツバメウオ、諸々。
さらに近寄っても逃げないハゼ達。大福のようなブチウミウシも至るところに登場しています。
そして、クリスマスツリーワームがかなり色とりどりなこと。
この半年…見てはいたものの…こんなに鮮やかなのは久しぶりとこれまた感動。

やっぱり生まれ育った海は最高です。

今年もタオ島でお待ちしております。

明日はソンクラン…去年とは違い今年は6名のゲストさんも一緒にソンクランを楽しむ予定です。
ソンクランの様子は乞うご期待。

タオ島、サイリービーチ♪

昨日のタオ島、サイリービーチからの夕焼け!


そう言えばコロは何歳でしょう??6歳??
昔は臆病だったのに今では立派な主!!


コロ

毎年、シミランの海から僕らが帰ってくるのを待っています!

皆様もタオ島に来たらコロちゃんに会って下さいね。

コーラルグランドのビーチ、サイリービーチにてダイブショップの前で会えます^^


タイのダイビングはコーラルグランドダイバーズへ


タイ、タオ島ダイビング、いよいよ営業開始!

5ヶ月のシミランクルーズを経て、今期も4月よりタオ島での日本人部門の営業開始です。

シミランクルーズに参加して頂いた皆様、本当に有難う御座いました。

2011年も4月から10月一杯の7ヶ月は、タオ島にてお待ちしております!!

海情報は乞うご期待^^


タイのダイビングはコーラルグランドダイバーズへ