遂にOPEN!!SAMURAI BAR!!

いよいよOPENしましたコーラルBAR!!知ってる人は知ってる場所、E-SAN(タイ料理屋)のすぐ後ろのテナントを借りてSAMURAIDRIVE販売店、兼ビアバーがOPENしました!最初の予定では3月1日にOPEN予定でしたがタイ(タオ島)だけに予定が遅れましたがやっと完成しました!!内装は木にこだわった落ち着いた雰囲気と日本風に座布団で腰をかけ、庭から運んできたでっかい木の板をカンナがけし、ニスを塗ったらちょーいい感じ!!知り合いの大工さんに頼み仕事帰りに毎晩来て貰い完成しました!!まずは写真から雰囲気を楽しんで下さいね!勿論一押し商品のTシャツのSAMURAIDRAIVE!!まずは5種類用意していますので店頭にてお買求め下さい!!リピーターのお客様、新しく来られるお客様!!!どしどしお待ちしております!!IMG_5726.jpgIMG_5729.jpg
スポンサーサイト

春の渦バラクーダと海の毒物達!!

最近カメラを持って入る時間がなかったのでクマノミの卵情報ばかりアップしていましたが春のタオ島は魚群が凄いんですよ♪今日はサウスウエストピナクルとアオルークに行ってきました。天候はバッチリ、透明度はサウスが良くなくその代わりバラクーダに超接近できました!!根の周りにいついているバラクーダの渦、壁と戯れつつ、クロホシフエダイの群れもいい感じ、黒リボンスズメダイの群れも物凄い数です!仕上げはロープ沿いにいたウケグチノホソミオナガノオキナハギ!!暫く要るかも知れないので数日中に来られるお客様は見れるチャンスありです!!アオルークでは毒物シリーズでした!根の周りにはウミウシ各種!今日1番の写真はオニダルマオコゼのあくびです!!!とっさに押したシャッターが間に合いました!いつもはへの字口のこの魚、やはりこんなに開くんですね~!!そして綺麗な色のあご?にもびっくりです!!
最後は残圧が殆どなく安全停止をしていると、外人に指を指された海底には。。。
ヒメオニオコゼ!カメラ持ってるから折角だからととりあえずパシャリ!!
こちらも内ひれが綺麗ですね!!
ただしこの2匹は猛毒ですけどね^^;
見られた魚>バラクーダ、クロホシフエダイ、ヤイトハタ、アカマダラハタ、アカオビハナダイ、クロリボンスズメダイ、ウケグチノホソミオナガノオキナハギ、ウミウシ各種、オニダルマオコゼ、ヒメオニオコゼなど

IMG_5552.jpgIMG_5619.jpgIMG_5621.jpgIMG_5681.jpgIMG_5687.jpg

産卵ツアー開始♪

3月に入りやや天候の崩れ気味のタオ島です。外洋のサウスウエストではバラクーダの壁が見られ、チュンポンではグレイリーフシャーク、ギンガメアジなどいい感じです。島周りではゴルゴニアンシュリンプパラパラ出てきています。後は天候と透明度が安定すればタオ島本番スタートです。
ここの所リーフのクマノミの産卵が活発です。
最近続けてナイトダイブしております。前回よりは見れる写真が出来ましたのでご覧下さい。
リピーターのお客様、是非次回リクエストしてみて下さい。

生まれるまでの待ち時間、生まれ始めた感動を写真で伝わるかな??
1枚目の丸で囲った所の拡大図が右の写真です。写真をクリックしてみて下さいね^^


IMG_53681.jpgIMG_5368.jpg