Newダイバー誕生&突然の悪天候から鍋ぱーりー♪

本日、newダイバー誕生しましたぁぁ
オメデトウ御座います

まだ風も強く、うねりもあり午前はホワイトロック、ヒンピーウィーへ

透明度は良くなかったものの中層は魚ぐっちゃり

女子会@タオ島

そして午後はもりもりファンダイブチームとツインズ、サイリーリーフへ
コーラルのちょい沖(いわゆる庭)大満喫して貰いましたぁぁ

女子会@タオ島

ちょいと冷えた夜はタイ鍋「チムチュム」で乾杯っ
食べる、食べる、食べる、食べる、食べる、食べ食べ、食食っ


女子力しっかりと見届けさせて頂きましたよ~


さて明日は外洋でれるか???
待っててね、ジ○べちゃん





Newダイバー誕生もコーラルグランドダイバーズ







スポンサーサイト

お天気最高!OW講習始まりました!

本日もお天気のいいタオ島となりました。
午前は、ダイブマスタートレーニングでダイビングへ。

謎が多かったポイントの謎が毎日少しずつ解明されていっている今日このごろ。
ボートブリーフィングはスラスラと
ポイントのブリーフィングは秘密のノートを持ちながら一歩、一歩前進中です。

午後からはOW講習開始。最近多い女子一人旅
まずはクラスルームで、ダイビングの基礎の説明を聞きながら、プール講習に備えます。

IMG20180315121535.jpg

こっそりのぞきにいきましたら楽しそうに講習中。
到着後すぐでしたが、プールには元気に頑張っている姿が。

IMG20180315160451.jpg

これで、明日の海への準備は整った✨お魚がたくさんいる海楽しみですね。

アドバンスダイバーオメデトウ!!

お天気がグズグズしているタオ島です。
一時は洋上から島が見えないぐらいに…いいえ見えません(笑)
真っ白…雨に覆われます。

でも海の中は間違えなく南国パラダイスでお魚いっぱい。
今日はアドバンスダイバーが誕生しました。
大きいのから、小さいのまで、そして朝から夜までダイビングを楽しみました。

オメデトウございます。アドバンスダイバー!!

あっ、ダイブマスタートレーニングも…奮闘中。
IMG20180311115407.jpg

雨が降っているので…ひっそり二人でクラスルームにて。
謎がいっぱいのダイブサイトの謎解き中。
最近の嬉しいお言葉は…ツインズの謎がそろそろとけそうですっ

このノート頑張っている最高の証なのでアップにしたいところですが…
個人情報?企業秘密?なのでwww

近日中にトレーニングの生の声でもブログ連載始めてもらおうかと企画中。

おめでとう!!OWダイバー&AOWダイバー✨

今日も暑かった〜
本当にダイビング日和のタオ島
ダイビングしていないと暑くて汗が吹きでます

本日はサウスウエストピナクル&シャークアイランドへ。
どちらも最近熱いポイントではありませんかっ
サウスは…サーモクラインが下から上がってきていましたが、そのギリギリの綺麗なところで
バラクーダがぐるぐる
見事なトルネードでした。

あっ、その前にアドバンスコースは…サーモクラインの中にグイグイ入っていきましたけどねっ。
下は…緑…まさに何も見えない(笑)

シャークアイランドは、サウスよりもきれいでしたよっ。
スタメンのツキチョウチョウウオも群々でした。

午後は…タノート&ライトハウス。
どちらもキラキラまったり。
タノートではテングハギのペアが仲良く泳いでいました〜。
ライトハウスはこの間みたイトヒキアジも健在。
久しぶりにシマハタタテダイにもあってきました。

今日も1日がっつり潜ったぁぁぁぁ。
暑い日はやっぱりダイビングですねっ。

IMG20180305162407.jpg

OWダイバー&AOWダイバーおめでとぅ

OWダイバーもうすぐ誕生✨

今日も陸に居ると…あつぅぅぅぅぅぅぅとなるぐらいお天気のいいタオ島
海も気持ちいいほどまっすぐの凪

午前中はなんとOWダイバーになってから12年ぶりのダイビングとのこと。
プールでスキルのおさらいです。
トレーニング中のはるなちゃんもその傍らでデモンストレーションの自主練習。

午後は無事に12年ぶりの海ダイビングを果たしました。

そして、OWコースも本日が初海
お友達も付き合って、デビュー果たしました。
体験ダイビングより自由に泳げる楽しさ感じてもらえたかなぁ。

明日はOWダイバー誕生✨
明日もいいお天気でありますように。

IMG20180304160129.jpg