Day1 レスキュー講習

天気予報では天気が崩れるのではないかと言われていたタオ島ですが見事にお天気。
午前は、OW講習を終了したばかりのお二人が楽しくファンダイビングへ。
チュンポンピナクルへ行ってきたそうです。
タオ島の3大ポイントのうち講習とファンダイビングで2箇所を制覇。

午後からは、レスキュー講習の海洋実習。
真剣ですが笑いあり…
終わる頃にはこの浮輪が愛おしいと思うようになったらしいです(笑)

IMG20180223153358.jpg

この浮輪とは明日でお別れですから思う存分明日は絡んでもらいましょうね。

明日もお天気このままで太陽サンサンのレスキュー講習になりますように…
スポンサーサイト

シャークで連荘?ジンベエさん?@タオ島、ダイビング

晴天でっす

またまたジンベエ情報

シャークアイランドで2日連荘の模様

さて、我らがチームコーラルジャパンはマイペースでだいびんぐぅ

タオ島、ダイビング日和、海ブログ

今日も晴天の中、またまた学生ダイバー誕生
オメデトウっ


そして午後もOWダイバーコーススタート&もりもり4ダイブチーム


おまけのビーチダイブまで行ってみますかぁぁ??





学生さんいらっしゃい!春休みのライセンス取得はコーラルグランドダイバーズ






晴天、ダイビング三昧&学生ダイバー誕生@タオ島、ダイビング

ご覧くださいっ

タオ島、免許、ダイビングライセンス取得
シーズンインですねっ
べた凪、晴天、エメラルドグリーンのナンユアン島周りとくれば

勿論、ツインズでダイビングぅぅ

タオ島、免許、ダイビングライセンス取得

最近よく見かけるカメに遭遇
あっ、ハマの腕とラミさんの顔幅が同じに見えるのは気のせいではありません

タオ島、免許、ダイビングライセンス取得

午前中は学生ダイバー誕生~、筋肉もりもりカイキ君オメデトウぅぅ

そして午後は笑顔満点のOWコースのプール講習から1枚




元気全快、チームジャパンっ

明日も楽しみですっ




もりもりダイビングはコーラルグランドダイバーズ






旧正月はファンダイビングにOW講習

お天気もよくダイビング日和の本日。
旧正月のためにコーラルグランドも賑わっています。

さて本日はファンダイバーの皆様とダイビング楽しんできました。
午前はチュンポンピナクル&ホワイトロック。

タオ島の王道ですね。

ホワイトロック南のコーラルパッチにはユメウメイロがびっしり大爆発。
シーズンに入ってきたなぁと思わせる光景でした。
更にかわいいあの子
やはりすでにかなり大きく赤ちゃん柄を卒業しなくては行けない日も近いミナミハコフグ。

迫力あり、可愛らしさありの午前中。

37280.jpg

午後からはタノートベイとライトハウス。
なかなか綺麗に見えていて光も入って気持ちいい〜。

37279.jpg

キラキラ乙女ロードをご案内させていただきました。

更に透き通っていて綺麗なこの子。

37278.jpg

そして、こんな素敵なコンディションのなか初海ダイブ。
ダイビングの時間があっという間でしたって
ということは楽しかったということですねっ。
明日の朝ダイブは楽しすぎて帰りたくなくなっちゃうかも。

本日のブログ写真はファンダイバーのA様から頂きました。
ありがとうございます。

おめでとう!!OWダイバー✨スタートAOWコース!!

真っ赤に燃えた太陽のもと朝ダイビング
波はすこし収まってきた感じがするものの…

IMG20180206070439_picmonkeyed.jpg

本日もチュンポンピナクルへ行ってきましたよ。
講習であの群れがワシャワシャしているチュンポンピナクルっていいですよねっ。

IMG20180206100039_picmonkeyed.jpg

この笑顔✨おめでとうOWダイバー

そして、午後からは始まった〜アドバンス講習。
Fさんは、タオ島マスターに近いくらいにタオ島に遊びに来てくれているとか。
群々が好きと言っていましたから…間違えなくタオ島マスターですねっ。

二人仲良く器材洗い。

IMG20180206160633_picmonkeyed.jpg

明日のディープはバラクーダの中に降りていきたいとのリクエスト
よーし!降りて行きましょう
バラクーダ目が回るくらい回っていますように。

春休みダイバーになりたい人は…ここをどうぞっ