コタオフェスティバル!!

こんにちは!
今日はタオ島の陸情報を!!

6月18日・19日はタオ島の一大イベント(^^)/
コタオフェスティバルです

先ほどCHIKAYAと共に昼間の会場を視察してきました
入口で待っているのはでっかく飾られたジンベエ様!

IMG_1330.jpg


お次はメインステージ!
かなり大がかりなステージです、バンドの生演奏や各ショップが催し物をしたり、抽選大会があったり
IMG_1332.jpg

そしてお祭りと言えば!
屋台とビール!島中のレストランやバーがこぞって出店するので
食べ歩きで島のグルメを満喫できます。
IMG_1335.jpg

IMG_1336.jpg

今夜が楽しみですね(^◇^)
明日は夜の会場をブログにてお伝えする予定です!
スポンサーサイト

おいしいタオ島

日中は青い空、青い海…
夜になり、ピカピカゴロゴロと空模様が怪しいタオ島より
本日ブログ担当はミカです

今朝は本日最終日Sさんにファンダイビングを楽しんで頂きました〜。
昨日は船酔いに悩まされましたが…

もちろんDMT女子たちは本日も元気いっぱい…プールでワークショップ
新しい気づきがあったDMT's。

更に…午後はリピーターのTさん&Kさんがファンダイビングに加わりOさんも到着
益々賑やかになってきましたねっ。

ということで…もちろん夜は晩餐会

タオ島 晩御飯

タイに来たからこれを食べたいをチョイスしていただきました。
いつものことながら…食い散らかしの図(笑)
奥から…ヤム、トートマンクン、空芯菜とどれもタイ料理のスタメンです。

タオ島 晩御飯

やっぱりタイ料理最高

明日もファンダイビング楽しんでいってみよう

2015年、オリジナルTシャツ販売開始^o^

こんにちは

快晴、べた凪、風が心地よいタオ島でっす

2015年、オリジナルTシャツ販売開始でっす
オリジナルTシャツ2015

コーラル初、黄色のTシャツに茶色のプリント

紺のTシャツにシルバーのプリント

オリジナルTシャツ2015

サイズはM、L、XLと各350Bで~っす


タオ島も天気全快、シーズンスタート




タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ





(^_^;)やっぱり雨期みたいです(^_^;)

師走も中旬皆様いかがお過ごしでしょうか?

雨期になりましたね~と言いながらも良い天気と良い海況に恵まれ過ごした11月と12月上旬。

023-1.jpg

ここに来てやっと雨期らしくうねり…そして朝ダイビングの欠航…外洋出られない…
でもこれが島の四季ですよね。
四季を充分に楽しみたいと思います。

先日バンソンがお色直しから帰ってきました。

10532357_10152854081873839_2408490574363464458_n.jpg

綺麗になると気持ちがシャッキとしますね
ボートクルーたちもお留守番中の私も元気です!!

006-1_20141218122625e59.jpg

そして今はロイヤルがチュンポンの港でタオ島への出港を待ちわびているところです。

S__12779527.jpg

ピッカピッカ
早く海況が落ち着いて戻ってこれますように。

本日はスノーケリング!

今日もお天気の良いタオ島です。
風が少し出てきて一昨日ぐらいまでは島の裏の方へも行けていたのですが、
本日は無理そうです…

タオ島 ロングテールボート

でもこんなにビーチは透き通ったきれいな水。
さていつもはダイビングばかりですが、本日はスノーケルガイドへ。

本日サムイプリンセスを動かしているのはキャプテン・ノイ。

010cb.jpg

コーラルグランドダイバーズのチャーターボートプライベート感たっぷりで最高です。
もちろん、スのケールだけではなくダイビングだってこのボート使用可能。
決まったポイントを大人数のボートではなく、
好きなポイントをプライベート感たっぷりで潜りたい方にはオススメ☆

026cb.jpg

サメが見たい!!!

とのリクエストにより…探しちゃいましたよ。

032b.jpg

いた~

そして、ナンユアン島にも上陸。この絶景ビューポイントがある島です。

060cb.jpg

そして発見

054cb.jpg

コーラルグランドダイバーズダイビングボートのバンソン
いつもはあの上からこの山のてっぺんを見ているんだなぁとしみじみ…

ダイビングはもちろん最高にいいけど、たまにはスノーケルもいいですね。