イボはイボでも@タオ島、ダイビング

こんちわ

雨期のタオは結構晴れ間も多くダイビングは毎日開催しております

先日はサイリービーチにてSUPに挑戦

暇な時期こそ普段目立たないコにスポットを当ててみましたっ!!

キイロイボウミウシ
題名:イボですけど何か?

タオ島の至るポイントで見かける巨大化したイボウミウシ達

撮影の仕方によっては面白い写真になるのかな~

良くない場合でもいいね!!ボタンしかないFackbookは我々の見方



シミランクルーズは今日当たりリチェリューロックに行っているかな???


でわっまた



シミランもタオ島もコーラルグランドダイバーズ





スポンサーサイト

今日もお天気@タオ島、ダイビング

こんにちは

今日もお天気はこんな感じで暑いですよ~

ここ数日午前ダイブと午後ダイブの間の休憩にて
コーラルグランド前のサイリービーチにて、サップ「SUP」開催中

SUP,サップ、キャプテンブラン

今日はなんとっ

チュンポンから一時的に戻ってきている豪華海賊船ブラン号のキャプテンがユニフォームのまま
チャレンジ


落ちないつもりだったんでしょーネ

結果は写真の通り

はいっ、しっとりしておりましたっ

来期に向け、ボードが増えるといいなー



タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ





海時々陸

雨季真っ只中のタオ島に最強の晴れ女が遊びに来てくれました。
ということでこの通り!

IMG20181202104711.jpg

真っ青な空。
ギラギラの太陽。
そして、工事中…。やっとここの工事に取り掛かりましたか。

IMG20181202170755.jpg

午後はマンゴーベイ&ツインズへ。
着々とアドバンスへの道を進んでいます。

夜は、私もなかなか行けずに恋しかったムーカタへ。
そしたら、お祭りのようにズラーッと出店が出てましたよ。
まだまだ建ててる最中のもあったから数日は続くのね〜。

明日は、久しぶりの早朝ダイビング

よーく見てねっ。

今日のタオ島はすこーし雨季らしく朝からどんよりそして雨と雷…
30分ぐらいで雨は止みましたが、一時的にサイリーの十字路のところが
プチ洪水になっていた模様です。

今日はメタリックシュリンプゴビー
お顔の模様と体の色、そしてヒレがが本当に綺麗なタオ島を代表するハゼです。

OI000987.jpg

お気に入りのポイントは顔にある青い線かな。
光が当たると本当に素敵。

普通は水深深めのところにいますなんて書いているものが多い中で、
タオ島は比較的浅いところにもいますよっ。

メタリックシュリンプゴビーと向き合うならやっぱりタオ島ですねっ。
ハゼの顔にも個体差があり、お気に入りの1匹を見つけてもらえると思いますっ。

雨時々曇りとダイビング

今朝は朝から昨日に引き続き大雨のタオ島
今日は伊豆でライセンス取得したというTさんと共に4本ダイビング行ってきました。

IMG20181109062412.jpg

ご来島ありがとうございました。
透視度は相変わらずでしたが…ヒトヅラハリセンボンがぼてーっと可愛らしかったです。
朝が早い上にこのお天気ですので、お魚さんたち朝が来たことに気がついていない様子でした(笑)

更にモヨウフグもサイリービーチを散歩中。
最近いついております。この子

降ったり止んだりのお天気は今もなお続いていて明日は回復の見込みとのことですがどうなるかな?
明日に期待!!!