8月18日、タオ島海ブログ:お盆終盤戦??

こんにちは

お盆も盛り上がってますが終盤戦?まだまだ賑わっているタオ島です

天気は曇り空でも波が落ち着き朝は魚影爆発のチュンポンへGOGO!!!
魚ぐっちゃり、確かな満足!!


タオ島、海、写真、画像

午後はレスキュコース終盤戦&まだまだ潜り足りない4ダイバー達
ラムティアンベイもヒンウォンベイも透明度まずまず&アジ雲堪能


タオ島、海、写真、画像

肌寒い一日の終わりはタイ式鍋で、レスキューダイバー誕生祝いっ


明日も盛り上がって行きましょっ





レスキューコースもコーラルグランドダイバーズ







ダイブマスタートレーニングスタート!!

こんにちは!!
太陽がギラギラで海に出ないと暑くて暑くて…

新星ダイブマスタートレーニング生のTSUBASA!
3月1日よりガシガシ海に潜ってスキルアップをしております!


今日は午前中ダイビング
午前中はグリーンロックに行ってきたみたいですよ!
ポイントから見えるリンゴ岩

11984.jpg
地震がないから成せる自然の技ですね〜

午後はプールと学科
毎日やる事いっぱいですね!
これもタオ島コーラルグランドのタイムスケジュールだからできる技!?
具体的な質問にも解説付きでしっかり対応しております

S__8282114.jpg

ガシガシ実力つけて、目指せガイドデビュー!!

誕生!!NEWダイブマスター!

本日も相変わらずのぐずついたお天気のタオ島
早くピカピカの太陽が見たい今日このごろ。
ですが気持ちはピッカピカの晴れマーク

本日NEWダイブマスター誕生です
タオ島 ダイブマスター 水中写真

ダイブマスターCHIKAYAをよろしくお願いします。


チームHAMAはファンダイビング
チームMIKAはOW講習
そしてチームSHINGOはダイブマスター最終試験

久しぶりにこのでろーんと大きなヒラムシ



いつもブサ可愛いヤシャベラ。
上目遣いだととっても可愛く見えますねっ。
いつもの顔も好きだけどこんな可愛い顔するのねとドキっ


saori2_201509152317440ff.jpg

そして満員電車のようにギュウギュウ詰め状態のヨメヒメジ

saori1_20150915231740742.jpg

本日の締めはもちろんダイブマスター最終試験の意見交換会

タオ島 ダイブマスター

先輩ダイブマスターたちからもたくさんいいアドバイスをもらいました。

NEWダイブマスターも増え、益々活気づいてきたチームジャパン
皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。


久々、タオの海満喫!

本日のブログ写真は、SAORIが担当します。

日本でのお友達の結婚式のため一時帰国していたSAORI。
『八丈島の海でも潜ってきました〜』と
無事にタオ島に戻りました。

今日はCHIKAYAのお客さん役として久々のタオ島の海を楽しんじゃいました。
そこにはTHE☆南国の海が

そんな頃…チームHAMAはアドバンス講習
チームYUSUKEはファンダイビング

saori タオ島 ファンダイビング


ふわふわイソギンチャクの中からハナビラクマノミの正面顔
なかなかこの瞬間を撮るのが難しいですよねぇ。




最後は、タオ島名物カラフルなクリスマスツリーワーム
これを見ると和みます


saori1_20150913212604c36.jpg

やっぱりTHE☆南国最高です

DMTあや!!卒業間近!?

こんばんは

最近少し肌寒い日が続いていたタオ島ですが…
午後はお天気がいい感じだった本日

DMT(ダイブマスタートレーニング)あや最終のガイドテストを目前にDMT同期のみんなを
お客様としてガイドしてもらいました

プレガイドテスト

リゾートから港までの間に車の中で、ボートブリーフィングを済ませ、時間を有効に活用
ダイビングブリーフィングでは、地図や写真を使いながら聴覚から視覚から攻めてきます。

ほーら!!!
この通りみんなブリーフィングに釘付け

DMT AYA

ポイントは…Hin Wong Bay
今更思い出しましたが、自分のガイドテストも同じ場所でした。
奇遇ですね。
ミラクルのようにブイが出てきたあの日懐かしいです。

水中も数々のトラブルに対処しながら無事に帰ってこれました

いよいよ明日はガイドテスト本番

今日のたくさんの気づきの種が満開に咲くことを願ってます