今日も一日ダイビング三昧!!

朝から穏やかぁぁぁなタオ島です。

20190209174050_picmonkeyed.jpg

水中からもボートのがくっきり✨
こういう日はかなりテンションが上りますよねっ

その上にこの群れ!

20190209174020.jpg

キンセンフエダイドーナツの真ん中に気持ちよさそうですっ。
こんなに気持ちのいい日は午後ももちろんダイビング!

しんごチームは午後からは数年ぶりにコーラルグランドダイバーズに帰ってきたAさんも加わりファンダイビング
そしてミカチームは、体験ダイビング
今日も海賊船ブランに乗って出発しました。

20190209173944_picmonkeyed (1)

明日もファンダイビングチームは4本バリバリ潜るのですっ。
スポンサーサイト

朝から晩まで島を楽しみましょう!

朝から晩までお天気最高のタオ島です。
本日はリピーターであり、繁忙期の助っ人であるあの方が
コーラルグランドチームジャパンにご到着いたしました。

ということで午後からはもちろんダイビング
そしてなんとブラン号久しぶりの出動です。

IMG_20190208_134904.jpg

お天気がいい日にブラン号は最高ですねっ!しかもグレードアップきれいな屋根もついて
更に快適になりました。

OI000014.jpg

タオ島におかえりなさい第一弾!カメラにおさめていただきましたのは
わたしの大好きなこの魚

どどーん!!!

OI000019_picmonkeyed.jpg

なんとも言えない可愛らしさっ。

そしてダイビングのあとには最高のサイリービーチ夕日

IMG20190208185100.jpg

朝から晩まで島を楽しみました✨
さて、明日も朝から晩まで楽しく行きましょう〜。

10年ぶり!!!

朝からお天気もよく気持ちのいいタオ島です。
本日、10年ぶりダイビングの世界に戻ろうと決心されたお客様が
コーラルグランドダイバーズチームジャパンを訪れてくれました。

今までのホームグランドはサイパンだそうです。
今回はリフレッシュ休暇を利用されて念願のタオ島へ。

10年ぶりなのでまずはプールでリフレッシュから。

20190205172138.jpg

中性浮力難しいですねと言ってましたが…上手です。
本当に10年もブランクあったなんて思えないほど上手ですっ

午後からファンダイビングにでかけました。
行く前は地形や大物に興味ありとのことでしたが…島まわりのお魚の様子もずいぶん楽しんでいただきました。

タオ島の魚大きいですねっと。
今日はかなり大きなネズミフグ&大きなヒトヅラハリセンボンがいました。
更にイカの群れが今日もたっくさーん泳いでいました。
光があたって透き通ってとってもきれいでしたよ。

とそんな頃、調査ダイブサイリービーチではイカのタマゴと思いきや…中身はありませんでした。

20190205174539_picmonkeyed.jpg

明日は大物狙って、チュンポンピナクル行ってきますよ〜。



初ファンダイビング行ってきました!

今日もタオ島いいお天気ですっ。

昨日誕生しました10歳ダイバーのRくん。
初ファンダイビングにでかけました〜

器材セッティングはスムーズに!!!

20190204174145_picmonkeyed.jpg

パパさんの見守る視線が温かいですねっ。
フリー潜降も見事、昨日攻略したばかりとは思えない感じです。

ログ付けもきっちりしました。
写真を見ながら、ハタタテダイが印象的だったらしいです。
他にもブルースポッテッドスティングレイ、ツキチョウチョウウオなども見てきました。
残念なが昨日あったカメには今日は会えなかったけど、滞在中にまた会えるといいねっ。

やっぱりファンダイビングは楽しいなっ。

お天気が安定せず、コロコロ変わるタオ島ですが、雲の隙間から太陽が一生懸命頑張って
空にはクリームパンのような雲と朝焼けの優しい色の空。

IMG_20190118_063605.jpg

今日もチュンポンピナクルは満員御礼。
2019年私の初チュンポンピナクルは……キンセンフエダイたちがぐしゃっとかたまり見とれてしまう。
群れ好きにはたまらない光景ですよ。

やっぱりチュンポンピナクルいいですよっ。
そして2本めは、ヒンピーウィー。
グレードバラクーダにお出迎えされてウッキウキ。いつ見てもかっこいいですねっ。
今日はゴルゴニアンシュリンプ祭りかっていうぐらい何個体も!!!

写真は今日のじゃないんですけどねっ
撮りためていたものから…

OI000368_picmonkeyed.jpg

やっぱりファンダイビング楽しいですねっ。
ぜひぜひ、タオ島の水中のぞきに来てくださいね。お待ちしていますっ。