ファンダ〜イブ&祝AOW誕生👏♥️



こんにちはー!HARUNAです~🐬
今日も朝から元気にダイビング🧚‍♀️🧚‍♀️

AMはチュンポン&ヒンピーウィーにてファンダ~イブ!
テルメアジ&バラクーダの子どもがまあ可愛い😍😍せわしなくピュンピュン泳ぐ姿に癒されますな~。そして根の外側ではオオクチイケカツオがビュインビュイン!お盛んな捕食劇場を繰り広げておりました💁‍♀️見応え抜群😎😇

PMはアドバンス講習ラストスパート!
ナビゲーション&お魚のお絵かきで無事コンプリート💮タイでしか潜ったことがないと仰ってたお2人ですが、これからも世界中いろーんな海でダイビング楽しんでくださいね~🤙💫タオでもまたお待ちしてまーす!


そしてそして私事で大変恐縮ではございますが、本日ガイドテストを終えまして、、、無事にダイブマスターになれてしまいました!!!



コーラルの師匠の皆様はもちろん、一緒に潜らせていただいたゲストの皆様などなど、、たくさんの方にお世話になり、おかげさまでとりあえず第1関門を突破できました🙇‍♀️🙇‍♂️関わってくださった皆様ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♀️


明日からまた試練(?)が始まりますが、引き続き皆様に支えてもらいながら(笑)コーラルの癒し系ガイド(?)目指して頑張りたいと思います🙌今日は1人でコンビニのケーキでお祝いします🍰☺️🔥

明日こそはスカッと快晴に期待🙄🌞

スポンサーサイト

続々!おかえりなさーい✨

昨日の大荒れの海とは打って変わってなかなかいいコンディションのタオ島
お昼からは太陽も出てきて、陸にいるとすこーし暑いかな?と思うような空模様。
リピーターの皆様も続々とタオ島に里帰りされております。



今日はチュンポンピナクル&ヒンピーへ。
アドバンスコースはチュンポンピナクルの30メートルへ直行。
そして、OWコースは18メートルの世界へのチャレンジ。

ロウニンアジが一匹堂々と泳いでいるかとおもったら…部位付近で私達を待っていたかのように
グレートバラクーダ…どちらも銀色のピカピカのかっこいいお魚です。

チュンポンピナクル今季のスタメンたちもピナクルの上で気持ちよさそうにおよいでました。

ヒンピーはすごいユメウメイロの数。
視覚一面黄色の世界。なんとも癒やされる水中でした。

そして!
OWダイバーSさん誕生
おめでとうございます。

ダイビングが楽しくなってきたということで午後はファンダイブへでかけていきました。
楽しいことはいいことですねっ。

明日は、AOWダイバー誕生
そして待ちに待ったダイブマスターHARUNAが誕生の予定です

HARUNAガイド、先行予約はじめました✨
とうことで明日も楽しみがいっぱいですねっ。

どんぶらこー、どんぶらこー。

昨夜よりお天気が優れないタオ島。
どうしちゃったのでしょー???
ですが…そんなのにも負けず午前も午後も外洋三昧。

講習チームは島周りのライトハウスとジャパニーズガーデン。
どちらも風には当たらず初海無事に終えました。  

明日は、お天気回復していますように。

20180601190004cb9.jpg

今日はアドバンスコースのお二人はナイトまで
バリバリ5本ダイビングです。
気をつけていってらっしゃーい。

おさかなもりもり🐟ジンベエドコドコ👀



こんにちは~!
タオ島歴3ヶ月を迎えましたHARUNAです🤡🤡

昨日に引き続き、今日もお客様はドコドコ👀状態なので(笑)MIKAさん&SAORIさんとお勉強兼ファンダイブへ🏃‍♀️❤️💙


↑本日のベストショット 『🦀×2』
(MIKAさんのつまらなさそうな顔がポイント)


相変わらずチュンポンはおさかな天国😇😇
キンセン&テルメ&ベビーバラクーダがグルグルワシャワシャグッチャリ群れております~🌀個人的には1ダイブずっとあそこで戯れていたいです🌀🌀笑


ライオンフィッシュは未だ大量発生中🦁🦁


そして2本目はグリーンロックで岩にへばりついて終了!


ダイビング日和が続くタオ島🌞🏝♥️
明日からはアドバンス講習がスタートでーす🤟🤟

静かなタオ島

毎日、お天気がよくダイビング日和の毎日が続いています。
ジンベエザメもでていて絶好調ですね。
今朝はチュンポンピナクルに2個体のジンベエザメが待ち受けていたとか…

S__5537806.jpg

チームジャパンは繁忙期が終わり静かな毎日。ビーチで可愛らしい子達を観察することが日課となりつつあります。

S__5537813.jpg

じっくり、ゆっくり潜りたいなら今是非来てくださいね。
海だけではなく、サンセットもいい時期です。

IMG20180520185719.jpg

沈み始めから30〜40分ほどビーチに座ってサンセットタイムもいいですよ。
ぜひぜひ、お待ちしていますっ。