とうとう見ちゃいました…

今日は1日どんよりなタオ島
波も出てきて少し荒れ気味…でも外洋はスッキリ真っ青。
本日午前は、カンクンから遊びに来てくれたMさんとチュンポンピナクルを堪能。
午後は、体験ダイビングに出かけてきました。

とうとう見ちゃったのは…ジ◯◯エではなくて…
この子
お写真はいただきものです。

29433.jpg

タオ島を潜り慣れている皆様ならきっと何度も見直してしまうであろうこの子。
先日、GWお手伝い隊のTさんが来島の時、一緒に島裏のポイントにて見つけてしまったのです。

これは朗報。ジ◯◯エよりレア情報

このまま増えてくれるといいなぁ。
明日も4本ファンダイビングまた新たなる出会いを求めていってきまーす。

久しぶりの沈船✨

波がかなり高くなっているタオ島ですが…無事に外洋に出かけていくことができた本日。
チュンポンピナクルとっても綺麗です。
北側は360度魚
まるで何かのショーを見ているかのような気分になるチュンポン。

そして久しぶりのサタクット。
雰囲気あってなかなかいい感じでした。
ヒンピーに戻ったら…タイマイ
お食事中でした。

21951429_1310790722383636_673574729_o.jpg

そして、1日遅れてしまいましたが…ゾロ目記念ダイブおめでとうございます。
ダイビング仲間の皆様に寄せ書きしてもらったTシャツを持っていただいての記念撮影。
555もこのタオ島

IMG20170922210321.jpg

明日からはまた本日到着の皆様ダイビングにお出かけです。

今日もモリモリダイブ

さわでぃーかー

さおりです😀

今日もいい天気ですよ〜☀️

ただ少し風が出て来てるかな⁉️

今日は朝からチュンポン2本だて✨✨✨

テンションあがりますね〜😁

バラクーダーの子供達日に日に成長していてかわいいです❤️❤️❤️

テルメアジも日に日に成長して、気づいたら大人達がいっぱいになってます 笑っ

今日もAOWダイバー誕生しております😍

おめでとうございます🎊㊗️🎈🍾

20170915220019a77.jpg

また、近々スペシャルトリップの予定です(^ ^)

めっちゃたのしみ😍😍😍

晴れますよーに☀️☀️

今日もいい天気♫

さわでぃーかー

さおりです(・Д・)ノ

みなさんお元気ですか⁉️

今日もタオ島は朝からいい天気。

でも、ちょっと風が強くなっています(;゜0゜)

でも、透明度もバッチリ👌

お魚のたくさん

チュンポンのお魚はみんな元気いっぱいに泳ぎ回っていましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そして

20170914131221398.jpg

今日も朝からAOWダイバーが誕生いたしました😀😀😀😀

おめでとうございます🎊🎉㊗️🎈

今日ももりもりファンダイバーさんは午後にもファンダイブ(*´∀`人 ♪

ナイトダイブも開催予定😃

たのしみですね〜〜

そろそろシルバーウィークもはじまりますね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

キラキラまぶしいKohTao✨

少し風がでてきたかな…と思う今朝のタオ島。
それでもチュンポン&ヒンピーウィー行ってきました。

相変わらずの魚の群れと青い海。
朝からイソギンチャク地帯はキラキラと気持ちがいい

午後はタノートベイ&マオベイ。
こちらも青い海にキラキラの太陽でハゼ三昧。
右を見ても左を見てもハゼ、ハゼ、ハゼ。
沈船には大きなアカマダラハタ。まるで誰かが置いたようにいましたよ。
更に…オビイシヨウジ。これまたお口がかなりキュートでして…
沈バイクの主のスズメダイモドキも相変わらず(笑)

口といえば…マオベイではヤシャベラの口が話題に
この子いつもコバンヒメジのまわりにておこぼれを待っているような感じを受けこれまた笑える。
と可愛いお魚たちを観察する午後ダイビングとなりました。

blog写真ストック_170910_0203

さぁ、本日開始のCHIKAYAのOWコース。
これまたキラキラの中みんな真剣ですね。

blog写真ストック_170910_0204

明日のキラキラの海への準備は整った感じですねっ

明日もスケスケ&キラキラの海が待っていますように