アドバンスドダイバー誕生♪

こんにちは

やや風の強いタオ島ですが、今日も元気にチュンポンへ

2017年2月12日タオ島海ブログ

ただ今ピックハンドルバラクーダの群れが絶好調

2017年2月12日タオ島海ブログ

透明度も15M前後とまずまず

2017年2月12日タオ島海ブログ

テルメアジの群れも勿論健在でっす

2017年2月12日タオ島海ブログ

水中での輪も大成功

2017年2月12日タオ島海ブログ

Newアドバンスダイバーおめでとうっ!
午後からはOWスタート!!
もりもりダイバーは午前も午後もで4ダイブ!!!







タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ












10月は晴天、ダイビング日和♪♪

こんにちは

10月に入り天気も海も穏やかに


タオ島、海ログ

我らがロイヤルスクーバ号も滑るようにチュンポンへ


タオ島、海ログ

透明度回復傾向
お客様の人数は


タオ島、海ログ

NEWアドバンスドダイバー誕生です
おめでとう御座いまっす



まだまだお勧めのシーズンですよ~






10月もタオ島でコーラルグランドダイバーズ





今夜はドキドキっ、ナイトダイブぅぅ♪

こんんちは

天気も海況もみるみる回復している6月



今日は昨日NEWダイバーの仲間入りしたAさんがアドバンス講習スタート



昨日ももりもり4ダイバーは今日もバリバリ4ダイバー


アドバンス講習

売られていく。。。ぢゃなく午後ダイブに出発するスタッフ&器材車

アドバンス講習

穏やかな海はナイトダイブに持ってこいっ!!!!

今夜は何が見れるかなっ??




アドバンス講習もコーラルグランドダイバーズ



きたーーーーーーーっ!Wチュンポン最高♫

今日は少し早めにこんにちは
暑い!暑い!暑い!海に入っていないとこんなに暑いということでブログ担当は
昨日に引き続きクーラーガンガンのお部屋で陸番のミカです。


今朝はギラギラの太陽の中チュンポンピナクル目指して来ました。
最近…チュンポンピナクルどんどん透明度上がっています
そして今日はなんと

エントリーしたら綺麗に水底見えちゃった


一番乗りのエントリーなので…テルメアジがぎゅぎゅっとつまって群れていて最高
綺麗に見えちゃっているのでバラクーダも丸見え
さらに…トルネード
遠くにはやっぱり…ヨコシマサワラ
オニアジもわんさか


本日頂いた写真テルメアジベッドで2度寝の巻


OI000004_20160416183502d88.jpg

あっ!私AOW講習でした。
初めてのディープ30メートル。下から見上げたバラクーダと太陽は最高でした。


そして今日はWチュンポンピナクルデー
プレミアディープサイト2本。群れ満喫で笑いが止まりません。

DSC_2013.jpg

午後は…ツインズ、ジャパニーズガーデン。
AOWを終えたIさんは初めてのファンダイビング
ゴマモンガラ先生との出会いを最高に喜んでいただけたようです。

AOWおめでとうございました

そしてお休みが終わりで帰られる皆様本当にありがとうございました。
また是非遊びに来てくださいねっ。

DSC_2014.jpg

夜も昼もダイビングはいいものです☆

こんにちは!本日も晴天で最高のタオ島よりミカがお知らせいたします。
昨晩は、AOW2組様のナイトダイビング

ポイントはジャンクヤード。
日中でもヒトヅラハリセンボンやエイなどがいっぱいいるこのポイント。
夜になると…いったいどうなっちゃうんでしょう。
出発前のAOW講習生のみなさんと担当するCHIKAとAKI。




背景は夕焼けでピンク色に染まっています。
いい感じのナイトダイビングのスタートですねっ。


DSC_1861.jpg

チームCHIKAに引き続き潜降していく準備万端チームAKI。
いってらっしゃーい。と私はしばし船の上でドライカバー業。
 
みなさん無事にナイト修了です。

さて、本日朝はチュンポンピナクル&ヒンピーウィー
あらら…イトヒキアジの数が減ったかな
がしかし…北側の水底からはヤイトハタが上を見上げてる(笑)
さらに進むと360°バラクーダ祭り。
オオカマスにイエローテイルにピックハンドル。
最後はかわいいハナビラクマノミで
チームAKIのAOWはディープに挑戦

2本目ヒンピーウィーは、まずは沈船サタクットにご挨拶。
ここは、まだまだ透明度が…ですが、行く途中ではユメウメイロが逃げまどい
ホシカイワリが追いかける迫力満点のハンティングショー

沈船を男のロマンとするなら…迫力満点のハンティングショーは…
とにかく見ごたえが半端なかった。とりあえずの沈船ご挨拶の帰りにはゴルゴニアンシュリンプ。
いつ見てもほっそいボディ。

なんだかんだ2本とも最高にエキサイティングなダイビングでした。

AOW修了のSさん、Yさん、Cさん、Sさんおめでとうございます。
安全第一でダイビング楽しんでくださいねっ。


と言っているのもつかの間次の講習が始まりました

DSC_1864.jpg

一足先にリフレッシュコースを終えたSさん。
OWの限定水域中のKさんとTさん。今日は本当に暖かいのでプールが最高に気持ちよさそうでした。
明日は、海デビュー楽しみですねっ。