スクーバ・ダイバー認定したいぐらいの体験ダイビング!

今日もお天気のタオ島です。
こんな日はやっぱりダイビング日和ですね。

さてさて、我がバンソン号お色直しをして帰ってきました。
やっぱり帰ってきたばかりはめっちゃくっちゃ綺麗で惚れ惚れしちゃいます。

DSC_1517.jpg

今日はAさんと体験ダイビング行ってきました。
実は2度めの体験ダイビングとのこと。
今回こそはCカードと思っていたらしいのですが
欲望を優先したらダイビングの時間がなくなっちゃいましたと…
その欲望とは、タイガーテンプルにてトラのお世話

本日は…タノートベイとジャンクヤード行ってきました。
スキルの練習もなれたもの
ジャンクヤードでは、スイスイと自分の好きなところへ行けちゃうほどの腕前
本当に時間がないのがもったいないくらいです。
なので、めっちゃくっちゃお魚観察して楽しみました。

DSC_1520.jpg

今日もダイビング終了までとってもいいお天気。
お天気がいいと帰り道の夕日もいい感じですねっ。

DSC_1523.jpg

次はぜひともOWライセンス取得コース受講でお待ちしておりますっ



アンダー・ザ・シーかはたまたネバーランドか!?!?

本日もモクモクのタオ島でしたが…

OW講習が始まり…こちらはIDCを目前にしたゆうすけがアシスト
そしてファンダイバーの方のカメラデビューがあり…


12039397_991477487539999_9125311629825844208_n.jpg

そして体験ダイビング…こちらもIDC目前のちかやをアシストに
と盛りだくさんの賑やかなコーラルグランドチームジャパン




認定ダイバーのお友達に付き添われての体験ダイビング
手を繋いで泳ぐ姿はまるでピーターパン
お友達のSさんはお魚の写真を


OI000026.jpg

水中はたくさんのお魚に囲まれて、これまたリトルマーメイド

OI000025.jpg

念願のピンクのかわいいハナビラクマノミ

本日の水中写真はSさんから頂きました。
ご協力ありがとうございました。

さぁて、明日もワイワイ楽しくダイビングゥゥゥゥゥ。

体験ダイブも満喫のタオ島でっす♪

今日も快晴のタオ島でっす

若干ブログにタイムラグがありますが、現在タオの透明度がぐんぐん来てます!!!


ピカピカ透明度に体験ダイバーも満足度120%
2015年3月9日タオブログ

チームファンダイバーも満足頂けた事でしょう
2015年3月9日タオブログ

毎日快晴ダイビング日和のタオ島でっす
3月もまだまだご予約受付中



タオのダイビングがコーラルグランドダイバーズ




最高のお天気♪体験ダイビング日和♪

お天気も良く、水中も良い今日この頃。
本日は、しんご&たくみ体験ダイビングに出かけて行きました。

ちなみにこれは数日前のチュンポン。
まさに竜宮城とはこのことです。



DMT’Sは…明日のガイドテストに控えて本日は陸。
立派な成長はもちろん最高に嬉しいけど・・・こんな姿ももうじき見れなくなるのは淋しいなぁ。

ボスしんごの監督の元レギュレーターを数えるたくやと…
ユニフォームがとってもお似合いのダイブマスターたくみ

タオ島 ダイブマスター

今日の体験ダイビングも大いに楽しんでね~。

タオ島 体験ダイビング

ダイビング初めの一歩!!

今日もお天気最高のタオ島
さぁ、ビーチからダイビングに出発だぁ




今日はお友達同士でファンダイビング&体験ダイビング
1.2.3~っとダイビングの初めの一歩を踏み出しました
006_2014041720220566a.jpg

スキルの練習を見守るお友達たち。
頼もしいMさんはダイブマスターさんなのです

014_2014041720220632d.jpg

そして体験ダイビングのMさんも余裕でポーズ
022.jpg

島の裏側透明度はまずまずといったところですが
ダイビングの初めの一歩を無事に歩みだしました。

達成感にあふれた顔と青空はやっぱり相性最高

047.jpg

明日からは…OWコースがはじまります!!