追うアジ、逃げるバラクーダ♪♪

こんにちは!!

11月と言えばタオ島は雨期のはず^^
それでもごらんの通り青空、波なし!!

タオ島、ダイビング、水中写真

この時期はダイビング船、2隻所有するコーラルグランドダイバーズでは1隻ずつ順番にドック入り!
先日帰ってきたばかりのバンソン号にて今朝は今期、常にイエローテイルバラクーダの群れが見られたグリーンロックにてアドバンス講習!!


タオ島、ダイビング、バラクーダ

朝日が山から出てくる頃の時間だったからやや水中は暗めだったけど、ご覧のアクション♪♪
追うコガネアジ、逃げるイエローテイルバラクーダっっ!!!
ダイバーは喜ぶけど、彼らは必死。。


そういえば講習生もバラクーダの群れ見てうまそ~!!って言ってたなぁ^^

雨期休暇までもう少し♪


タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



透明度スッコーーンのタオ島ダイビング^^

こんにちは!

やっとすっこーーんと抜けました、タオ島の透明度

1週間前はどうしようかと思うくらい落ち込みましたが、本番前の溜めだったのか??

昨日の午後は東側のポイントにて25Mオーバー太陽サンサンのスーパーダイビング日和^^

今日も朝は雨スタート朝のチュンポン潜ってる間に快晴&透明度20Mオーバー!!

バラクーダもアジもユメウメイロも群れ、群れ、群れ!!!

明日はカメラ持って行こうかなっ!!

タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ



タオ島、ダイビング、晴天♪

こんにちは

タオ島お天気も回復し、べた凪、晴天ダイビング日和

最近透明度も上がってきていよいよベストシーズンに突入の雰囲気です!

チュンポンピナクル、バラクーダ

外洋のポイントはバラクーダ、オニアジ、ホソヒラアジ、キンセンフエダイなど群れ多し!です!
もう一歩、スコンと抜けるとまさに!!!!ベストシーズン!!!


ツインズ、ギンガハゼ

島周りのマクロも相変わらずのんびり!!
トリミングなしでこの距離までよれちゃう、ギンガハゼ
ちなみにフルサイズ、100mmマクロでの撮影時です。

ワイドもマクロもお勧めです

3月も近づいてきて、いよいよベストシーズン間近


タオ島のダイビングはコーラルグランドダイバーズ